
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お薬を貰いに病院へ行ってきました

週末の日曜日。
ジョセフのフィラリのお薬を貰いに、病院へ行ってきました


1か月ぶりの病院に、ちょっと嫌がるジョセフ
20131103_090909.jpg今日は注射じゃないから大丈夫だよぅ~




看護師のお姉さんに甘えてみたり~
20131103_090837.jpg


先生がお部屋に入ってくると
少し警戒するジョセフ

どうやらジョセフは怖がりさんのようです
20131103_091203.jpg


お薬を貰い、簡単な診断をして頂きました
20131103_091211.jpg

体重は先月より2キロちょっと増えて18.65キロ

まるほど・・どうりでジョセフを抱っこできなくなったわけだぁ~
20131103_091104.jpg


体重もその他も問題ナシとの結果を頂きました

来月はいよいよ20キロオーバーになるかな??
家に来た時は簡単に抱っこができたのに・・
いつの間にか抱っこが出来ない程大きくなってるジョセフ

このまま健康で健やかに育ってほしいものです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

予防注射に行ってきました

毎日暑い日が続きますが
コタロウもジョセフも夏バテする事なく元気いっぱいです

土曜日にジョセフの狂犬病予防注射と、フィラリアの薬をもらいに
いつもお世話になっている病院へ行ってきました
20130713_121708.jpg

まずは体重測定。 順調に増えています
20130713_121715.jpg

予防注射を打ち、フィラリの薬を飲んだ後は
健康状態をチェックしてもらいました
20130713_121723.jpg

20130713_121817.jpg

関節も、お腹の張りなどもなく健康状態は良好との診断を頂きました。
20130713_121729.jpg

この夏を快適に過ごすため、コタロウとジョセフの為に
水浴びようの桶を飼いました。

来週末は、はじめての水遊びをしようねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

3回目のワクチン接種

週末の土曜日に、ジョセフの3回目のワクチンを打ちに
いつもの病院へ行ってきました。


すぐ近くなのでクレートではなく
後部座席にジョセフと座ることに
20130608_111342.jpg


はじめての後部座席に少しだけ興奮気味なジョセフ
20130608_111407.jpg


でもすぐに落ち着いて大人しく私の横に座ります
偉いねぇ~ジョセフ
20130608_111421.jpg

病院へ到着すると今回はすぐに順番がまわってきました
20130608_105931.jpg

体重は1ヶ月前は6.8キロだったのが
今回は9.8キロ。

抱っこをするのも最近では必死でしたが
そりゃそうだわねぇ~
20130608_105913.jpg

でもまだまだジョセフは大きくなるんだ。。。

ブリーダーさんからは多分成犬になったら25キロくらいになるのでは?
と言われていたのにで、更に更に大きくなるんだねぇ~ジョセ~
20130608_105919.jpg

しっかり食べて、遊んで、眠って、
立派なオゥシーになってくれることが、何よりの願いです
20130608_105924.jpg

こんなに大きくてもまだまだおこちゃまで、
元気いっぱいのジョセフ

あと1週間でお散歩も解禁!!

そしたらコタロウと一緒にまずは河川敷に行こうねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ワクチン注射に行ってきました

ジョセフのワクチン注射を打ちに
いつもコタロウがお世話になっている
動物病院へ行ってきました
CIMG6457_convert_20130508202545.jpg

受付のお姉さんも新しいワンちゃんが来るのを楽しみして下さってて
はじめて見るオゥシーに興味津々の様子でした
CIMG6455_convert_20130508202500.jpg

診察まで30分程の待ち時間のあいだ
CIMG6461_convert_20130508202746.jpg

退屈なジョセフは私の靴紐をガジガジして
時間をつぶします
CIMG6458_convert_20130508202626.jpg

靴紐を締めなおしても
また器用に紐をほどいてガジガジ
CIMG6460_convert_20130508202707.jpg

靴紐をガジガジしたり、病院内をウロウロして
診察の順番がまわってくるのを
ジョセフは大人しく待つ事ができました
CIMG6462_convert_20130508202952.jpg

はじめて会う先生にも物怖じせず
ワクチン注射と、検便をしました

検便の結果は異常ナシ!
ホッと一安心
CIMG6454_convert_20130508202359.jpg

6月にもう一度ワクチンを打ち
数日するとようやく散歩へ行けるようになります

早くジョセフと散歩に行きた~い
コタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

タンコブでした。

昨日からの続きです

土曜日の夜に発見したコタロウの背中のコブ
翌日の日曜日に病院へ行き、一日様子を見る為、
今日も病院へ行ってきました



昨日より少し小さくなっているようなコブ
20130204_180826.jpg


先生に診て頂くと、やはり昨日よりコブは小さくなっており
打撲などの腫れは、3日~1週間かけてひいていくそうで
コタロウの背中のコブは、腫瘍とかではなく
打撲による炎症だろうとの診断でした。


20130204_180834.jpg

本当にご心配おかけしました。

打撲によるタンコブだと診断されてからは
嬉しいのと、安心したのと、とっても恥ずかしかったコタママ
20130204_180701.jpg

1週間経ち、腫れが完全にひいてから
本当に安心したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
