
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

みんなでトレーニング

ジョセフの日中預りトレーニングの様子です


この日はお友達と、近くの公園でトレーニング
IMG_0255_convert_20131011154523.jpg

今度の日曜日にコタロウと一緒に服従訓練競技会に出場する柴犬ちゃん

流石、綺麗なヒールです
・・・なのに余所見をするジョセフ・・・ちゃんと見るように
IMG_0213_convert_20131011154432.jpg

みんなかしこ~い
IMG_0200_convert_20131011154351.jpg


IMG_0309_convert_20131011154640.jpg

ジョセフも頑張ってトレーニングします
IMG_0137_convert_20131011154301.jpg


オヤツが大好きなジョセフ
黒柴のお父さんのオヤツを狙って2本脚で立ってアピール
IMG_0128_convert_20131011154218.jpg


先週病院でジョセフの体重を計ったところ
16キロ以上になっていました

大きな体と力で甘えてくるので
ビックリする事もあります。

まだまだおこちゃまジョセフで~す


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

アル師匠とジョセフ

ジョセフの預かりトレーニングの様子です

ジョセフの教育担当のアルジーヌ師匠。
ジョセフの犬社会のルールを教えてくれる
スーパー師匠

IMG_4848_convert_20130806201631.jpg

IMG_4850_convert_20130806201708.jpg

IMG_4852_convert_20130806201745.jpg

IMG_4854_convert_20130806201859.jpg

IMG_4853_convert_20130806201818.jpg

ジョセフもアル師匠とイチゴ先輩の真似をして
本当に賢くなってきています

他の犬に吠えたり、要求吠えはあるものの
私達と一緒に勉強しながら、愛される犬に育てようと
思っています。

アル師匠~ イチゴ先輩。
宜しくお願いしますねぇ



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ゴールデンコンビ2

ジョセフの預りトレーニングの様子です

IMG_2592_convert_20130720103745.jpg

トレーナーさん家のゴールデンちゃん2匹
アルちゃんとイチゴちゃんが
講師としてジョセフに犬同士の遊びやルールを
教えてくれます
IMG_2561_convert_20130720103525.jpg

アルちゃんイチゴちゃんが大人しくしていると
IMG_2577_convert_20130720103700.jpg

ジョセフも見習ってフセをします
IMG_2572_convert_20130720103616.jpg


IMG_2757_convert_20130720103938.jpg

アルちゃんがお腹をみせて遊びに誘ってくれると
IMG_2751_convert_20130720103825.jpg

ジョセフも見習ってお腹を見せます
IMG_2755_convert_20130720103859.jpg

犬社会のルールを教えてくれる
イチゴ先輩とアル師匠。

いつもアザース
これからも宜しくお願いしますねぇ


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

仲良し兄妹への道・・2

前回からの続きです

コタロウとジョセフのじゃれ合いから
本気モードのケンカにエスカレートする前に
トレーナーの先生が2匹を諌めます
IMG_1903_convert_20130712202705.jpg

ケンカがおさまれば、いっぱい誉めてもいます
IMG_1901_convert_20130712195735.jpg

そして2匹にフードを使った
トレーニングで、2匹はケンカよりフードに気持がいきます
IMG_1905_convert_20130712202917.jpg


家でコタジョセママも同じように2匹一緒に
トレーニングをしますが、オヤツを食べた瞬間
どちらかがちょっかいを出すので
このようにフードを食べ終えても大人しく指示にしたがっている2匹の姿に
どうして~と叫びたいです
IMG_1904_convert_20130712202749.jpg

本当に2匹ともやれば出来るんだよねぇ
IMG_1909_convert_20130712203141.jpg

IMG_1930_convert_20130712203413.jpg

IMG_1929_convert_20130712203339.jpg

きっとトレーナーさんのオーラって凄いんだろうなぁ
IMG_1924_convert_20130712203300.jpg

フリーでもケンカする事なく普通にできている2匹
IMG_1911_convert_20130712203221.jpg

もう少し時間はかかりそうですが
いつかは仲良く2匹がフリーでお家で寛ぐ姿を夢見て
ゆっくり焦らず2匹の距離を縮めていきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

仲良し兄弟への道・・その1

数日前、いつもジョセフだけが行っている
預かりトレーニングに、コタロウも一緒に
トレーニングをお願いしました。

2匹一緒の預かりトレーニングは、はじめてです

願いは一つ。
早く2匹が仲良し兄弟になってくれる事です。

なのに・・すでに戦闘モードの2匹
IMG_1894_convert_20130710204236.jpg

まずは2匹がどんな感じで遊ぶか?じゃれ合うか?ケンカをするか
フリーで様子をみます
IMG_1871_convert_20130710204106.jpg

まさに取っ組み合いのケンカ
IMG_1866_convert_20130710204018.jpg


IMG_1899_convert_20130710204321.jpg


IMG_1847_convert_20130710203902.jpg

っとここで休憩タイム
2匹仲良くお水を飲んでゆっくり休む・・
IMG_1874_convert_20130710204143.jpg

っと思ったら再び戦いが始まりました
IMG_1854_convert_20130710203940.jpg

2匹とも段々とエスカレートして
本気モードになる為、ここでストップ

この後トレーナーさんによる指導で
2匹は人がかわったように・・イヤ犬がかわったように
仲良くトレーニングに励みます

その様子は次回UPします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
