
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しい課目「紐付行進並びに停座」

前回のコタロウ個人トレーニグの続きです

来週の競技会で、はじて選択した課目
紐付行進並びに停座の動画です

まずは「失敗編」

[広告] VPS


振り返ってコタロウが動いているのを見ると
腰がぬけそうになっちゃいますが
チョコチョコとついて来る姿はちょっと可愛い~

続いて「成功編」
[広告] VPS




ジョセフもコタロウ兄の頑張りをいつも見守っています
DSC03348_convert_20140517092935.jpg

来週の競技会おわったら、次はジョセフの出番
6月の競技会デビュー目指して頑張ろねぇ
DSC03342_convert_20140517092849.jpg

今日も今からコタロウの最終のトレーニング

来週の本番は良い結果がでますよ~に

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウレベルアップ中

12日(日)コタロウの個人トレーニングを行いました

まずは脚側行進

ここ最近になってようやく形になってきた脚側行進
今まではまったくこちらの方を見なかったコタロウが
チラチラとこちらを見るようになってきました
DSC03359_convert_20140514194714.jpg

伏臥

コタロウは伏臥がとても苦手で、しっかり伏せる事ができなかったり
ちょっとずつお腹が浮いてきたりしていましたが
これも良い感じに仕上がってきています
DSC03338_convert_20140514194039.jpg

本番もこの調子でいってくれたら。。。
DSC03343_convert_20140514194141.jpg

そして新しい課目の「紐付行進並びに停座」の練習

コタロウから離れる時、一緒についてくるんじゃないかと
ドキドキします
DSC03356_convert_20140514194424.jpg

10m離れて振り返ると・・・
ちゃんとコタロウはその場で待っていました
この瞬間、本当に嬉しくてたまりません
DSC03357_convert_20140514194530.jpg

帰ってくる時もコタロウが動かないように祈りながらのコタママ
DSC03358_convert_20140514194625.jpg

成功した時は思い切りホメてホメてホメまくり~
DSC03344_convert_20140514194229.jpg

ジョセフもコタロウのトレーニングを見てお勉強
DSC03345_convert_20140514194331.jpg

確実にレベルアップ中のコタロウ
DSC03337_convert_20140514193950.jpg

再来週の競技会でも
普段どおりにちゃんと集中してくれますように

頼むよコタロウ~


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しい課目に挑戦中

GW中に、5月末の訓練競技会へむけ
コタロウの個人トレーニングを
2回行いました

DSC03314_convert_20140504115704.jpg


アイコンタクトもしっかり出来ています
本番でもこのようにお願いしますぅ コタロウ君!!

DSC03313_convert_20140504115548.jpg

ジョセフは6月の競技会デビューにむけて真剣に見学中??

DSC03296_convert_20140504115320.jpg

お~いジョセ!  よそ見しちゃダメだよぅ

DSC03288_convert_20140504115222.jpg

今度の競技会では、今まで選択していた課目の
「紐付障害飛越」をやめて、
新しく「紐付行進並びに停座」を選択する事にしました

DSC03271_convert_20140504114709.jpg

コタロウから10m離れるんでが
リードを置いて、コタロウから離れる課目ははじめてなので
とても緊張します
DSC03272_convert_20140504114801.jpg

コタロウに待ての指示を出して、背中を向け10m歩く

振り返ると10m向こうで座って待っているはずのコタロウが
すぐそこに居ました。。。

なんて事が本番ではありませんように。

このようにちゃんと座って待っていてくれますように~
DSC03281_convert_20140504115118.jpg

はじめて練習した課目でしたが
よそへ走り出したりする事はまったくなかったので
取りあえず一安心

DSC03278_convert_20140504114900.jpg

今度の競技会ではなんとしても
良い色のリボン取れるように頑張ろうねぇ~ コタロウ
DSC03268_convert_20140504114549.jpg

DSC03303_convert_20140504115426.jpg

いよいよ競技会の本番がせまってきて
なんだか緊張気味のコタジョセママ

とにかくコタロウと楽しむように頑張ろう~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ個人トレーニング

4月19日(日)
コタロウの個人トレーニングを行いました

DSC03225_convert_20140419202114.jpg

天気がとても良くお昼間は暑いくらい!

久しぶりのトレーニングでしたが
コタロウも段々と集中力がついてきて
成長してくれているのを、実感する事ができました
DSC03232_convert_20140419202340.jpg

コタロウとジョセフ
2匹のトレーニングは大変ですが
成長してくれる2匹がとても愛しくて
大変な事も忘れてしまうコタジョセママ

DSC03220_convert_20140419201924.jpg

今日は見学のジョセフ
明日はアジリティに行くからねぇ
DSC03224_convert_20140419202014.jpg

コタちゃ~ん
DSC03228_convert_20140419202156.jpg

5月の訓練競技会では
絶対にビリケツから脱出しようねぇ~
DSC03229_convert_20140419202241.jpg

可愛い2匹のために、これからもバリバリ働くぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ個人トレーニング

この週末に出場する競技会にむけ
コタロウと個人トレーニングを
トレーナーの先生にお願いしました

CIMG7122_convert_20140209200700.jpg

今年はじめての競技会に不安だらけですが
とにかくトレーニング開始
CIMG7083_convert_20140209200333.jpg

家の中ではしっかりできる事も
お外では誘惑がいっぱい

CIMG7081_convert_20140209200248.jpg

この集中力を本番でも発揮してくれたらいいのですが。。。
CIMG7074_convert_20140209200202.jpg

コタロウは一度へそを曲げると
とにかく言う事を聞かなくなり
それを注意すると、断固拒否の動かなくなると言う
とても頑固なところがあり。。。
CIMG7087_convert_20140209200606.jpg

家では私の方をちゃんと集中して見てくれるに
CIMG7084_convert_20140209200431.jpg

お外だとご覧のとおり

ホレ! やればいいでしょ~ってな感じ??
CIMG7085_convert_20140209200517.jpg

さてさて週末の競技会はどうなるか?

とにかく残り数日、しっかり練習して
悔いの残らないよう頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
