
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

河川敷でボヤ騒ぎ

ジョセフのお散歩の様子です。

お座り、フセ、待ての練習
しっかりアイコンタクトの出来ています。


[広告] VPS
もうすぐ生後6カ月になるジョセフ。
顔がもうパピーの頃とは随分違ってきました




ジョセフとの散歩の帰り、
50m程先の草むらから物凄い煙が舞い上がり
なんとオレンジ色の炎があがっていました

いつも散歩している河川敷でボヤ騒ぎがあり
ちょうど消防車が到着したところでした

[広告] VPS




SANY0094_convert_20130820210829.jpg


SANY0090_convert_20130820210351.jpg


SANY0093_convert_20130820210629.jpg
SANY0092_convert_20130820210522.jpg
SANY0091_convert_20130820210437.jpg

SANY0086_convert_20130820210201.jpg
本当に消防士さんの仕事って大変だし
凄いなぁ~って思いました。




SANY0082_convert_20130820205945.jpg
たいした火事ではなかったのですが
ボヤでも火事は怖かったなぁ~

全国の消防士さんに感謝感謝です



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ようやく出来るようになりました

ジョセフとコタロウを、一緒にお散歩へ連れて行くと
最初の頃は、すぐにガウガウと遊び&本気のケンカが
始まり、真っ直ぐ歩くのも大変でした。

20130706_081105.jpg

でもそんな2匹を、根気よく一緒に散歩に連れていくことにより
最近になり、ようやく普通にお散歩ができるようになりました
20130706_081046.jpg

今まで撮れなかった念願のお散歩でのツーショット写真。
20130708_071350.jpg

今まではカメラをむける余裕なんて、まったく無かったお散歩でしたが

仲良く並んでいる姿をようやく写真に収めることが出来、
コタジョセママは、こんな事でも凄く嬉しいです。
20130708_071358.jpg

たまにケンカが始まったりもしますが
20130708_070825.jpg

ようやく穏やかにお散歩が出来るようになりました
20130715_171716.jpg

写真を撮ろうとするといつも前に出てくるジョセフ
20130715_171707.jpg

コタロウは黙ってフセで、ジョセフは前へ。。
20130715_171812.jpg

はじめて2匹一緒にお散歩へ行った時は
私の手が千切れるんじゃないかと思うくらい
2匹は引っ張りあい、じゃれあい、ケンカをしっぱなしでした。

でもようやく普通にお散歩ができるようになり、
後はお家の中でも穏やかに、2匹が並んで寛いでくれるように。。。

そんな日が一日も早くきますように

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

夕暮れ散歩

今日はお昼からお休みを貰えたので
夕方からジョセフと河川敷へお散歩へ行ってきました

今日のコタジョセ地方は曇りで
風が良い感じにふいていて、とっても過ごやすく
ジョセフも気持よさそうに風を感じています
20130702_163818.jpg

はじめて川の近くまで下りてみましたが
ジョセフはまったく怖がる様子もなく
20130702_163915.jpg

気づけばどんどん川の近くまで行くジョセフに
私の方がドキドキしてしまいました
20130702_163625.jpg

20130702_163833.jpg

20130702_163844.jpg

このあとしばらくまったりと川を眺めて帰りました
20130702_164256.jpg

さぁ~ 夜のお散歩はコタ兄と一緒い行くからねぇ

たのむから仲良く歩いてよぅ

まだまだコタロウとのお散歩ではついつい
コタ兄のタプタプに喰らいついしまう
おこちゃまジョセフです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

2匹そろってのお散歩は

今日は本当にお天気がよくて
気温もグングンあがりそうです

早朝から2匹を連れて河川敷へ
お散歩へ行ってきました

お散歩の前にはニャッピー姉さんにご挨拶
20130625_074540_convert_20130629084851.jpg

私1人で2匹を連れて河川敷でのお散歩は
ジョセフのテンションが上がりすぎるので
すぐに住宅街でのお散歩にルート変更しました
20130623_095656_convert_20130629084752.jpg

住宅街では2匹そろってのお散歩も
少しは馴れてきたようで、なんとかお散歩ができる状態です
20130629_073224_convert_20130629085016.jpg

でもまだまだ2匹そろって優雅にお散歩とは
程遠いように思えますねぇ。。
20130629_073204_convert_20130629084920.jpg

せっかく2匹そろってのお散歩なので
仲良く並んでいる写真を撮ろうとしても
コタロウはまったくこっちを向いてくれませんでした。
20130629_073214_convert_20130629084951.jpg

あぁ~ 早く優雅に2匹そろっての
お散歩ができないなぁなぁ。。

しゃなりしゃなりと2匹を連れて
優雅にお散歩をする事を夢みるコタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しいお友達

コタロウの朝の散歩も
今が一番気持ちの良い季節。

いつもの河川敷も、沢山のワンちゃんがお散歩をしています

20130419_071817.jpg


最近お友達になったワンちゃん
名前を忘れてしまったコタママ・・オバカ!!
20130417_070841.jpg

セッターとの何かのミックスだそうで
とっても大人しくて、いつもそぅ~っと側に寄ってきて
撫でてもらうおうとする姿が、とっても可愛いワンちゃん
20130418_070928.jpg

他のワンちゃんが私に近寄ろうとすると
コタロウは、必死にそれを阻止しようとするのに
このワンちゃんにだけは、私の側に来ても
コタロウは怒りません。
20130417_070924.jpg

静か~に寄って来るので、気がついてないだけかもしれませんが
久しぶりに他のワンちゃんを撫でると、やっぱり可愛いし
情もわいてきますねぇ

20130417_071439.jpgそしていつものトレーニングで朝の散歩は、終了~
さぁ~ 爽やかな一日の始まり! 今日も頑張るぞ!!


おまけ。。。



生後50日ごろのジョセフのお昼ね姿。
この写真をブリーダーさんから送って頂いた時は
悲鳴をあげそうになるほど、胸キュンとなったコタママです
DSC_0748(1).jpg

ジョセフが我が家へ来る日まで
あと・・4日。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
