
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタジョセ仲良く練習

久しぶりのブログ更新。
パソコンがいよいよダメになってしまい
新しく購入しました。
年末から出費がかさみ、家計が苦しい我が家。。。

週末の日曜日は、アジの大会があり練習はお休み。
久しぶりの休日を満喫

まだ大会に出場できないジョセと私は
いつもの河川敷でバーのトレーニングをしました

DSC04337_convert_20150202204939.jpg

DSC04338_convert_20150202205050.jpg

DSC04340_convert_20150202205132.jpg

ジョセフに続いてコタロウも挑戦。
コタロウはアジの練習をしたことはありませんが

見事にバーを飛び越え。。
DSC04352_convert_20150202205217.jpg

そしてくぐる~っ
DSC04359_convert_20150202205317.jpg
寒い中2匹は仲良く頑張りました!

パソコンが調子悪い間、
フェイスブックをはじめ、そっちに移ろうかと考えています。

フェイスブックの友人申請が、何故か外国の方が多く、
8割方外国人です

なに書いているかわからないけど、犬の写真が可愛くて・・

犬が可愛いのは万国共通ですねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

今年も仲良く

年末よりパソコンの調子が悪く
なかなか更新できないまま、気が付けば・・・

新年あけましておめでとうございます。

昨年より家族の一員になった
ジョセフのお陰で、生活がガラリと変わった我が家
DSC04228_convert_20150102112625.jpg

コタロウはマイペースに基礎的な躾を頑張り
DSC04231_convert_20150102112722.jpg

ジョセフは毎週末、アジリティの練習
そして週一、平日の夜に服従訓練を私と一緒に頑張っています
DSC04187_convert_20150102112109.jpg

いよいよ今年の6月にはジョセフと訓練競技会へデビュー予定
しかもいきなり紐なしのCD-1で。。
DSC04186_convert_20150102111955.jpg

週末のアジの練習と、平日の夜の訓練は
ジョセフは本当に楽しみ、私は最初のうちはクタクタになりました
DSC04189_convert_20150102112158.jpg

その成果が、どうか6月の競技会で発揮する事ができますように。。。
DSC04201_convert_20150102112256.jpg

DSC04202_convert_20150102112354.jpg

DSC04222_convert_20150102112458.jpg
そして何より今年もコタロウとジョセフが仲良く
ニャッピーちゃんとジジちゃんが元気で過ごせますように

今年も宜しくお願いします にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

夏季休暇中です

今週から夏季休暇に入ったコタジョセママ。

いきなりの台風で2日間は無駄にしてしまったものの
お休み間はたぁ~っぷりとコタジョセと遊ぶぞ~

SANY0044_convert_20140811205700.jpg


SANY0046_convert_20140811205856.jpg

SANY0045_convert_20140811205755.jpg   うん!ボール遊びもしよねぇ~




台風の影響でいつもの公園も河川敷も地面がグショグショですが
元気に遊ぶジョセフ
SANY0035_convert_20140811205351.jpg


実は2ヵ月ほど前からジョセフのトレーニングを
アジリティの先生にお願いするようになりました。

アジリティをやっていくうえで
同じ先生に服従も教えてもらうほうが混乱しないと判断したからです
SANY0043_convert_20140811205613.jpg

でもこの事を今までお世話になっているM先生に
どう話して良いかわからず、なかなか言い出せなかったのですが
つい最近やっと正直に話す事ができました。


SANY0039_convert_20140811205452.jpg

M先生はアジリティをするなら、服従も同じ先生に
習った方が良いと言って頂き、本当に安心しました

[広告] VPS


コタロウはこれからもM先生に服従訓練を教えて頂き
秋の大会目指してガンバリます

ジョセフもコタロウもそしてコタジョセママも頑張るぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

暑い日は水遊び

毎日本当にあつ~い日が続いています。

あんまり暑いので、土曜日にコタジョセと水遊びをしました。

はじめは水を嫌がって桶に入らなかったジョセフですが
一回水に入ると、ご覧のとおり! 超ご機嫌なジョセフ
DSC03683_convert_20140720130232.jpg

おもちゃを咥えては、音を鳴らして遊んだり
放りなげて遊んだり。。。
DSC03663_convert_20140720125906.jpg

水遊びを楽しむジョセフとは反対に
あまり水遊びが好きではないコタロウ。

自分のオモチャであるハンバーグをジョセフから
奪おうと桶の外から必死に頑張ります
DSC03675_convert_20140720125959.jpg

桶に入れるとすぐに出ようとするコタロウ
もうちょっと遊んでくれたらいいのになぁ~
DSC03659_convert_20140720125546.jpg

DSC03660_convert_20140720125818.jpg

DSC03682_convert_20140720130038.jpg

コタロウはこのハンバーグのおもちゃが大好きなようで
このおもちゃにはジョセフも手をだしませんでした
DSC03684_convert_20140720130310.jpg

[広告] VPS



遊んだ後はそのまま2匹をシャンプ~
DSC03690_convert_20140720130409.jpg

この水遊びを一番楽しんだのはジョセフ

私は日焼けを気にしながら、でも最後はもういいかぁ~と
ビショビショになりながら、でも楽しそうな2匹の姿に
また2週間後に水遊びをしてあげようと思うのでした

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お泊りの続き

前回からの続きです

2泊3日でトレーナーさんのところで
お泊りをしてきたコタロウとジョセフ

2日目の日曜日は岐阜県で行われた
服従訓練競技会の会場で過ごした2頭

この頃私達夫婦は奄美大島で母のお見舞いに。。。

奄美に居ても考える事は
この子たちの事ばかり。。。
IMG_1042_convert_20140702202609.jpg

 ジョセ: ほんとに?
   コタ: フン調子良いこと言ってもダメでしゅよぅ
IMG_1041_convert_20140702202452.jpg

3日間も・・それもコタジョセ2頭両方と
離れた事がなったので、本当に淋しかった

IMG_1054_convert_20140702202721.jpg

コタロウとジョセフはどうだったのだろう・・・

きっと淋しかったはずと信じる飼い主
IMG_1008_convert_20140702202022.jpg

それにしても楽しそうなお顔のジョセフちゃん
なんか賢そうなお顔になってる~
IMG_1009_convert_20140702202131.jpg


IMG_1020_convert_20140702202337.jpg

IMG_1017_convert_20140702202236.jpg

帰ってきて3日ぶりに対面すると
会えなかった時間のせいでついつい

コタちゃ~~~ん ジョセ坊~~と
必要以上に呼んでしまい、かまってしまう飼い主。

可愛いこの子たちと離れるのは
本当に淋しい事だと身に染みた2泊3日の出来事でした

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
