
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

服従訓練競技会(ドラゴンハット)

5月30日(日) 滋賀県ドラゴランハットで
ジョセフと2回目の服従訓練競技会に出場してきました

3月に初めて出場した時は12頭中3席で

今回は13頭中・・・
DSC04743_convert_20150602203116.jpg

2席を獲得できましたぁ~
パフパフ~ ドンドン♪
DSC04822_convert_20150602203830.jpg

今期最後の競技会なので、出場前から先生から
来期への課題を見つけられるように、大胆にやるようにとのアドバイスを受け
自分なりにちょっとだけ大胆にやってみました
DSC04824_convert_20150602203920.jpg

ジョセフもどこが誇らしげ
いつかブルー色のリボンを絶対にとうろねぇ

DSC04833_convert_20150602204036.jpg


来期からは1つ上のクラスで出場する予定で
5科目から10科目に
DSC04781_convert_20150602203627.jpg

服従訓練ってなんだか犬が無理やりさせられていると
思っている方もいるようですが
DSC04780_convert_20150602203505.jpg

人間と犬が心を合わせて、一緒に作業をするとても楽しい競技です
DSC04779_convert_20150602203221.jpg

さぁ~ 秋にむけてまた楽しく、時には厳しく
ジョセフと一緒に成長していけるよう頑張ろう
DSC04802_convert_20150602203725.jpg

そしていつかは。。 一番上のお立台にジョセフと登れますように

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ2席獲得♪

6月15日(日)
滋賀県ドラゴンハットで行われた服従訓練競技会に
コタロウと出場ました。

DSC03576_convert_20140615203841.jpg

この日は天気が良く本当に暑かった、

CD1-Sのクラスは10組がエントリー
DSC03578_convert_20140615203922.jpg

今までの競技会の成績は最下位か
下から数えた方が早い順位ばかり。
DSC03559_convert_20140615203752.jpg

今回は5位入賞を目指しコタロウと頑張りました
DSC03558_convert_20140615203716.jpg

コタロウと順番を待っている間に
最後の調整~
DSC03549_convert_20140615203558.jpg

練習の成果が出るように
コタロウが他所見をして指示を無視しませんように

祈る思いでコタロウと心を合わせていきます(コタちゃん余所見~)
DSC03547_convert_20140615203506.jpg

そしていよいよ出番です
本番は動画で撮影のため写真がありません・・残念

そして結果は・・・
DSC03552_convert_20140615203634.jpg

10組中2位

2席獲得~

パフパフ♪~ ドンドン!!
DSC03601_convert_20140615204046.jpg

全ての課目をなんとか失敗する事なく
やりとげる事が出来たコタロウ
DSC03589_convert_20140615204009.jpg

しっかりとやり遂げ、ゲットしたリボンは
本当に嬉しい~

毎日少しの時間でも練習をしたり
コタロウと遊び、絆を深めてゲットした2席

コタロウ本当にめでとう
DSC03606_convert_20140615204146.jpg

これからおもっともっとも~~っと
絆を深めていこうねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

訓練競技会の結果

5月24日(土)

滋賀県のドラゴンハットで行われた服従訓練競技会に
コタロウと出場してきました

朝4時に起床して5時に自宅を出発。

会場に着いて、まずはトイレと調整をします
DSC03485_convert_20140527204456.jpg

一緒に出場する仲間のワンちゃんも気合が入っています
DSC03482_convert_20140527204328.jpg

4月に入った頃より、コタロウがレベルアップして
練習でも集中してくれるようになったので
今回の競技会は、ひそかに良い色のリボンを狙っていたコタジョセママ

競技中の様子はビデオ撮影の為
写真は無いのが残念。
DSC03517_convert_20140527204636.jpg

コタロウと日頃の成果を発揮できるように
とにかく頑張ってきました。

細かいところの失敗は多々ありましたが
今までの競技会で、一番よいパフォーマンスが出来たコタロウ

心配していた初めてトライした課目の
紐付行進並びに停座も、見事成功する事が出来ました
DSC03496_convert_20140527204538.jpg

緊張の競技が終わり、
パパさんに思い切り甘えるコタロウ
DSC03522_convert_20140527204722.jpg

そして結果は。。

3組中3位~   オーマイゴーーー

DSC03529_convert_20140527204804.jpg

でもこの結果はあとの2組の方の
脚側行進を5秒見ただけで、あっ・・負けたと思うほど
とても上手な2組でした。

ワンちゃんも上手だったけど、やはりハンドラーさんがとても上手で。。
私がもっともっと勉強しなくてはダメなんだと思いました
DSC03531_convert_20140527204905.jpg

またビリだったけど、納得のビリ。

大変頑張ったコタロウが何よりも愛おしい

6月のドアハの競技会で、ジョセフのデビュー予定でしたが
しっかり訓練して、秋のデビューと変更になりました

6月はまたコタロウで競技会頑張ります
DSC03537_convert_20140527204950.jpg

今度こそ脱ビリケツだねぇ
コタロウ~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

服従訓練競技会の結果

3月2日(日)
堺市の海とのふれあい公園で行われた
服従訓練競技会にコタロウと出場してきました。


DSC03086_convert_20140305195704.jpg

競技会への出場は今回で5回目。


DSC03089_convert_20140305195806.jpg

前回の競技会は散々の結果だったので
今回は前回よりも良い結果をと頑張ってきました
DSC03081_convert_20140305195609.jpg

結果は。。
4組中4席。。 またまたオーマイガッ

DSC03112_convert_20140305200309.jpg


1席は小学生の女の子で、3席は小学の男の子

なんかとっても微笑ましい感じがしました
DSC03110_convert_20140305200203.jpg

今回もビリでしたが、出場数の関係でロゼット頂きました。。。
嬉しいけど。。恥ずかしい

DSC03108_convert_20140305200055.jpg


今回は前日からの雨で、グランドコンディションが悪かったのですが
それも皆、一緒の条件。

コタロウはフセとお座りが上手に出来ませんでした。
グショグショのグランドのせい? イヤイヤ練習ではちゃんと
出来たので、やはり本番での集中力が足りないのが原因?

DSC03105_convert_20140305195949.jpg

しかし脚側行進は、今までのどの大会より上手に出来たコタロウ

1歩前進しては2歩後退?そんな感じです

DSC03101_convert_20140305195853.jpg


落ち込みそうになったりもするけど、1年前の何も出来なかったコタロウが
立派に競技会でパフォーマンスをしている。。

焦らず諦めず気長に楽しみながら
3席入賞をめざし頑張ろうと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

服従訓練競技会の結果

2月16日(日)
兵庫県加古川市の河川敷で行われた服従訓練競技会に
コタロウと出場してきました

競技会の出場は今回で4回目

SANY0004_convert_20140217211000.jpg


私達が出場したクラスCD1-Sは
9組が出場し、結果は・・・

9組中8位でした。。。オーマイガッ
DSC03012_convert_20140217210625.jpg


競技会の様子は動画しかなく
それを見るまではブログにUPする予定だったのですが

まぁ~私、コタママのハンドラーのあまりの下手さに
動画UPするのを断念いたしました
DSC03015_convert_20140217210748.jpg

コタロウはトレーナーさんや、トレーナーのご主人と
競技の課題をする時は、本当に集中して素晴らしい動きをします

ところがこの私とする時はほどんどこちらを見てくれず。。。
DSC03009_convert_20140217210530.jpg

もっともっとコタロウと遊んで遊んで・・遊びとトレーニングが
一緒になるようにとの
トレーナーさんからのアドバイスを
もっと実践しなくてはと思いました。。。
DSC03007_convert_20140217210431.jpg

ジョセフも5月か6月にはデビューできるように・・
今年から朝5時過ぎに起床して
通勤前に河川敷で、遊んで遊んでトレーニングを毎朝しています
DSC03006_convert_20140217210314.jpg

DSC02997_convert_20140217205554.jpg

DSC03000_convert_20140217205945.jpg

DSC03002_convert_20140217210103.jpg


ジョセフは何故かボールを上手にキャッチする事ができると
私の股の下をくぐり喜びをアピール!

身長が低い私は、ジョセフにくぐられるたびに
バラスを崩しそうになります
DSC02998_convert_20140217205842.jpg

DSC03003_convert_20140217210209.jpg


コタロウ~ 競技会お疲れ様! 頑張ったねぇ
DSC03017_convert_20140217210856.jpg

2匹揃って競技会に出場して
いつか1席2席が取れるように。。。

この子たちとの絆を深めて
楽しくトレーニングしていこうと決意するコタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
