
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

朝寝坊したら

今朝は少し寝坊をしてしまったコタママ
あわてて朝散歩へ出かけます

最近コタロウは散歩の時、
コタママが止まると、自然にお座りをして待ちます。

この下から見つめられる瞳に胸キュンものです
20120904_062201.jpg
朝寝坊したおかげで普段会わないワンちゃんと遭遇

スマホで写真撮ろうとして、慣れていないのでドアップに
20120904_063530.jpg

なんとかスリーショットを撮る事ができました

このヨークシャちゃんは、8月になって新しく
家族になったばかりの4ヶ月のパピーちゃん

とってもやんちゃで、先住犬を恐れるどころか
どんどんむかって行く、元気印の男の子

飼い主さんは、二匹になってとってもお世話は大変よぅ~
とおっしゃりながらの、満面の笑み
20120904_063548.jpg
やっぱりあこがれる多頭飼い

でも今はコタロウの事で精一杯なので、
もう少しその夢は先へ延ばそうと自分に言い聞かせる
コタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

おいちゃんの一言

今朝もコタロウと朝散歩

いつもの河川敷は6時前なのに、熱気ムンムン

CIMG4903_convert_20120821211420.jpg

コタロウも負けずに行くよ~
CIMG4905_convert_20120821211316.jpg

散歩の時に5分くらい躾のトレーニングをしていますが
コタロウは見事にクリア~ 凄いよコタロウ
CIMG4906_convert_20120821211217.jpg


コタロウとお座りや伏せ、待ての練習をしていると
ウォーキング中のおいちゃんおばちゃんが
色んな言葉をかけてくれます。

おもわず笑ってしまった今朝の一言は
「お前は座っただけで誉めてもらえて・・ほんまええなぁ~」

CIMG4904_convert_20120821211243.jpg

みんな「カワイイねぇ~」とか声をかけてくれるなか
おじちゃんの一言は、とっても味のある一言でした
CIMG4929_convert_20120821211144.jpg

さぁ~今日も頑張っていきましょう~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウの反抗期

今日も暑くなりそうです。

先週の金曜日から会社は夏休みですが
気がつけばもう木曜日。。

お休みも残すところあと数日
いよいよお家の掃除に取り掛からねば。。

まぁ~暑すぎるので、掃除はいつもと同じ程度で終わるとして


パソコンをしているといつもコタロウは足元で寝てくれます
CIMG4811_convert_20120816084657.jpg

パッピーの頃はパソコンをしていると
遊べ遊べとなかなかパソコンをさせてくれませんでしたが
今はかなり大人しく待ってくれてるようになり、
少しは大人になってくれたように思います
CIMG4809_convert_20120816084746.jpg
CIMG4812_convert_20120816084603.jpg本当にいつまで暑いんだろうね


最近の悩みはコタロウの個人トレーニングをはじめてから
トイレを違う場所でするようになった事です。

今まで家の中で自由にやりたい放題だったのが、
テーブルに手を乗せる行為を「ノー」で禁じるようになり、
コタロウはそれが不満らしく、私達がいる時にかぎって
違う場所でトイレをするようになりました。

トレーナーに話すと、それはあきらかにわざと
間違えてトイレをしているとの事。
テーブルに手を乗せる行為を注意して止めさすようにしただけで
こんな嫌がらせをするなんて・・・オーマイガッ

まさに根競べ。。そりゃすぐには聞き分けの良い子にはならないよね

さぁ~コタロウ・・その程度か・・お前の抵抗はその程度なのか~
コタママはどんな反抗期にも耐えてみせるよ~
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウご乱心2

オリンピックがはじまり
コタロウのテンションも何故か上がり
今朝はいきなりご乱心の様子


コタロウの口元に何故新聞紙の切れ端がついているかと言うと
CIMG4653_convert_20120728210223.jpg

5分前のコタロウ
重量上げ、三宅選手のメダル獲得に興奮したのか??
コタロウの血も騒ぎます。
CIMG4657_convert_20120728210259.jpg
おーーーいコタロウ何してるの??
CIMG4658_convert_20120728210334.jpg

まったく聞こえない様子のコタロウ
CIMG4659_convert_20120728211108.jpg

とうとう痺れを切らせたコタママ

「コラ!コタロウ何してる」怒怒怒
CIMG4660_convert_20120728210406.jpg

CIMG4661_convert_20120728211228.jpg

コタロウ~ 君がやったんだよ

昨日の土曜日、ようやく躾の個人レッスンをお願いしようと
思っていた近所のドッグトレーナさんを訪ねてきました。

コタロウの事を話すと、やはり犬と飼い主の関係が
きちっと出来ていないのが原因との事。
次の日曜日からトレーニングをお願いする事にしました。

最近のコタロウは噛む行為はしなくなったものの
新聞やらスリッパなどを噛んで、それを止めさそうと
すると、物凄い威嚇行為をとる為、
今のうちに飼い主共々、トレーニングを受け
より良い関係を築けるように頑張る決意です

トレーナーからは、自宅トレーニングでは
普段の家庭での様子を見たいので、
くれぐれも他所いきにならないようにと言われました。

よし!本当に普段の生活をご覧頂こう!
その変わりトレーナーさん、ドン引きしないでねぇ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

デイケア、預かりトレーニングに行ってきました

昨日の金曜日のこと
コタロウはディケア、預かりトレーニングの体験に行ってきました。

AM7時15分、車でお迎え

コタロウ訳がわかぬまま、コタパパに抱かれお外へ
この時はまだ余裕のコタロウ

CIMG4471_convert_20120707092343.jpg

お迎えの方と挨拶をして
コタロウが入るクレートへ

CIMG4472_convert_20120707092402.jpg

いつもと違うただならぬ雰囲気にコタロウちょっと不安な様子CIMG4473_convert_20120707092421.jpg

そしていざクレートに入れようとすると
コタロウは手足をふんばり、必死の抵抗でクレートに入るのを拒否

なんとかコタパパがコタロウのお尻を押してクレートイン


CIMG4474_convert_20120707092443.jpg

ちょっとコタロウが可愛そうに思えましたが、我慢我慢
CIMG4475_convert_20120707092504.jpg

ちょっと涙目?に見えるコタロウ
沢山のお友達と遊べて楽しいから頑張って行っておいでねぇ~
と声をかけ、コタロウを見送りました。

コタロウが出発した後、コタパパとコタママは
コタロウが居ない家の中が、物凄く淋しくて
改めてコタロウの存在の大きさを感じました。

CIMG4476_convert_20120707092526.jpg

仕事中も気になるのはやはりコタロウのことでした

夕方施設の担当の方から電話で今日のコタロウの様子の報告があり

コタロウは他のワンちゃんと、ご挨拶は上手にできたものの
遊び方がわからず、何度か先輩ワンコに怒られた事

トイレもちゃんと出来たが、お水を飲んでいる時に
他のワンちゃんが来ると唸り声をあげる事

クレートの入るのが大変苦手な事、等々コタロウの弱点を教えてもらいました。


そしてPM7時前、コタロウが無事お家に帰ってきました


CIMG4479_convert_20120707092713.jpg


お帰り~ コタロウ~ 会いたかったよう~

コタママのテンションに比べ、コタロウはいたって普通

CIMG4480_convert_20120707092601.jpg


下痢や体調の変化も無く、しっかりご飯も食べて、
普段通りに元気なコタロウに一安心。

2,3日様子を見て、コタロウが大丈夫なようなら
預かりトレーニングを週1回、お願いしようかと思っています。

コタロウの口から今日の感想が聞けたら本当にいいのになぁ~
CIMG4482_convert_20120707092624.jpg

他のワンちゃんと仲良く遊べて、大好きなおもちゃがあっても
威嚇の唸り声をあげない日を目指して、楽しく頑張って行こうね
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
