
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

パピーの一人前気分?

今日はコタパパがコタロウのイメージチェンジで
ニヒルな野望風?(イキッテる~)です


戦闘態勢準備OKでしゅう~   
コタロウ ・ いきま~す
CIMG1874_convert_20111030141126.jpg

突入でしゅう~
CIMG1877_convert_20111030145443.jpg

獲物確保でしゅう~
CIMG1884_convert_20111030145643.jpg

うわ~反撃か?ピンチでしゅね~
CIMG1881_convert_20111030145819.jpg

な~んちゃって! ひとり遊びでしゅよ~
CIMG1887_convert_20111030145936.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

躾トレーニング最終日

ドッグトレーナーに我が家に来て頂いての
躾トレーニングも、昨日が最終日となりました。

トイレも100%近くの成功率となり、
あんなにやんちゃだったコタロウも、
一応のお座り、ふせ 待て、おいで等ができるようになりました。
見違えるように賢くなっていくコタロウを、
感無量で見守るコタママとコタパパです。


只今トレーニング中。。
CIMG1861_convert_20111030073703.jpg

ドッグトレーナーの先生の匂いを嗅ぐコタロウ

クンクン。。クンクン。。CIMG1860_convert_20111030073738.jpg

いつものように白の小悪魔のチャチャも入り
CIMG1867_convert_20111030073843.jpg

コタロウ~ 遊びましょうよう~
だめでしゅ トレーニングしてるでしゅ
CIMG1866_convert_20111030073817.jpg

最後にドッグトレーナーと記念写真。
CIMG1870_convert_20111030073910.jpg

コタロウは淋しそうにトレーナーを
見送りました。。

またいっしょにあしぶでしゅよう
CIMG1864_convert_20111030073949.jpg

無事トレーニングは終了しました
ドッグトレーナーの先生。本当にありがとうございました! にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ヒソヒソ話

我が家にドッグトレーナーの先生に来て頂いて
2,3か月が経ちましたが
今日が一応のトレーニング最終日となりました。

もうすぐ先生が来られる時間
コタロウがニャッピーに近づき
何かヒソヒソ話をしています
CIMG1848_convert_20111029153100.jpg

ニャッピーおねーちゃん・・・今日はトレーニング
したくないでしゅよぅ もっとあそびたいでしゅ。。
CIMG1849_convert_20111029152930.jpg


コタロウ~ だまらっしゃい
文句はトイレがちゃんとできるようになってからになさい
CIMG1850_convert_20111029152857.jpg

貴方も男の子なら弱音をはかず
トレーナーの先生にたちむかうのです
お手、お座り、そして待て、見事にやり遂げてごらんなさい
さぁ~ お行きなさい コタロウ~


うん。。ぼくがんばるでしゅようーーー
まずは おしゅわりはこうでしゅ~
ちがうニャーーー
CIMG1851_convert_20111029153005.jpg
ニャッピーの‘喝’が入り、やる気モードになった??
コタロウでした。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウVSペットボトル

コタロウの最近のお気に入りはペットボトル。
今日は大きいペットボトルに挑みます。

グググゥ~ これはおおきいでしゅね
CIMG1854_convert_20111028212651.jpg
おしゃえこんだでしゅよ
CIMG1855_convert_20111028212749.jpg
CIMG1856_convert_20111028212824.jpg
とどめでしゅ
CIMG1858_convert_20111028212922.jpg
コタロウ今日は遊んでくれへんのか・・
CIMG1804_convert_20111028213728.jpg
わたくしは遊んで頂かなくても結構でしてよ。。
CIMG1811_convert_20111028213853.jpg
コタロウがペットボトルに夢中になりすぎて、
ちょっと淋しそうな黒の王子と白の小悪魔でした。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

一日のはじまり

コタロウの一日は、まずゲージから
上の階で寝ているコタママとコタパパを
呼び起こす事から始まります。

みんなぁ~ おきるでしゅーー
CIMG1815_convert_20111027072636.jpg

ごはんの準備をせかせて。。
はやくぅ。。まだでしゅか。。
CIMG1827_convert_20111027072732.jpg

一心不乱にご飯を食べ。。
たりないでしゅ・・もっとたべたいでしゅ・・
CIMG1838_convert_20111027072819.jpg

食後の後のコタパパへのペロペロを忘れず。。
ぺロペロ・・ペロペロでしゅ
CIMG1839_convert_20111027072859.jpg

あの方・・もう少しお上品にできないのかしら
CIMG1817_convert_20111027072953.jpg

いや。。君もその帽子はおかしいやろ。。
あぁーーってか、いつのまにか俺も帽子かぶってるしーー
CIMG1824_convert_20111027073044.jpg

こんな感じでコタロウの一日が始まります
きょうもいっぱいイタズラしゅるでしゅよぅ
CIMG1808_convert_20111027073143.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

赤ちゃん時代

ブリーダーさんのところで
スクスク育っている時の写真です。

P1060118.jpg
P1060140.jpg
赤ちゃんの頃の写真を見て、
「キャーーコタ可愛い~ キャワイすぎ~」
と叫ぶコタママです。

P1060291.jpg

でも大きくなってもカワイイなぁ。。
A58K9325_convert_20111025184330.jpg

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

シャンプー

今日はコタロウをシャンプーしました。
シャンプーはコタパパの仕事。

何しゅるですか
CIMG1791_convert_20111023192019.jpg

やめるでしゅーーー
CIMG1793_convert_20111023192201.jpg

いやーーーもうあきらめるでしゅ
CIMG1792_convert_20111023192122.jpg

コタロウの鳴き声を聞き、黒の王子は心配顔
こたろう。。。何されてんねん
CIMG1795_convert_20111023192258.jpg

白の小悪魔は知らん顔をよそおい
こういう時は爪とぎで平常心
CIMG1796_convert_20111023192334.jpg

ドライヤーをして
CIMG1800_convert_20111023192410.jpg

綺麗になったよう コタロウ~
シャンプーはきらいでしゅ
CIMG1803_convert_20111023192443.jpg



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

飛びます飛びますコタロウです

嬉しい時やご飯を待ってるとき、
コタロウは飛びます。
こんな感じで。。

しぇ~のぉ
2N0E8232_convert_20111022135348.jpg

とびましゅ  
2N0E8241_convert_20111022135522.jpg
とびましゅ
2N0E8240_convert_20111022141903.jpg



コタロウでぇ~す
2N0E8239_convert_20111022135758.jpg

きょうもきまったでしゅ
A58K0032_convert_20111022141453.jpg

ごめんこちゃ。。
2回目の飛びますは頭きれてもうたわ。。
反省するコタママでした
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

仲良し?

我が家にはコタロウの他に
黒の王子こと黒ネコのジジ♂11才と
白の小悪魔ことアメショーのニャッピー♀8才がいます。

コタロウを迎えた時、ニャッピーは
すんなり受け入れてくれましたが、
ジジはコタロウを怖がり、まったく側へ近寄りませんでした。

ところが最近、ジジも心を許してくれた様子で、
少しですがコタロウと遊んでくれるようになりました。。


コタロウ~ お昼寝の時間やぞ~
お日さんが当たって気持いいからこっちおいで~

CIMG1780_convert_20111021182856.jpg


ほんまや~
ジジ兄ちゃん暖かくてきもちいいよぅ。。
CIMG1788_convert_20111021182034.jpg

きもちよくて。。zzz。。。
CIMG1783_convert_20111021182308.jpg

時間はかかりましたが、こんなに仲良く
お昼寝してくれている姿をみて嬉しく思うコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お散歩

コタロウが散歩デビューして、
かれこれ1か月近くたちます。

はじめの頃は物凄く怖がり、
すぐに私達の足元へ逃げ込んできました。


こわいからいややぁ・・

CIMG1738_convert_20111019180735.jpg


2,3歩いてはすぐに立ち止まり。。

いややぁーー たちゅけて~ だれか~
CIMG1750_convert_20111019180929.jpg

しかたなく抱っこしてやりで。。

こもまま抱っこでお家に帰るでしゅ
CIMG1744_convert_20111019180811.jpg


でも今はだいぶお散歩も好きになりつつある
コチャロウです。


くんくん このお花いいにおいがちまちゅ~
ちょっとだけならお散歩するでちゅ
A58K9787_convert_20111019181122.jpg




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

おすわりと待て

コタロウはドッグトレーナーの方に来て頂き
かなりおりこうさんになりました??

おやつを持っていれば、おすわりはほぼ完ぺき。


おすわりしてるやろ~ 
はよおやつちょうだい~

CIMG1775_convert_20111018202839.jpg


まても少しはできるようになり・・


ゲージな中で待て・・

もう・・まだれすか??

CIMG1777_convert_20111018203058.jpg


そんな躾トレーニング中にいつもあの方・・
白い小悪魔は邪魔をしにきます


コタロウ・・そな事よりあそぼうよぅ

うん あしょぼー あしょぼー

CIMG1772_convert_20111018203007.jpg


躾トレーニングには誘惑がつきものです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

トイレの躾

コタロウが我が家へやってきて、約3カ月が経ちますがトイレの成功率は80%です。

無駄吠え、噛み癖、なんでもござれのコタロウに
先月からドッグトレーナーの方に来てもらい
トレーニングをしています。

トレーニングよりなんよりも散歩がいいよぅ

A58K0058_convert_20111017212048.jpg

うん。。散歩いこかぁ。。
トイレを失敗してもこの瞳にみつめられると
ついついデレデレしてしまうコタママです。。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ赤ちゃんの時の写真

我が家にはコタロウが来る前に
16年一緒に暮らしたシーズー犬がいました。
夫婦で初めて迎えた犬で、それはもう溺愛していました。。

老衰で今年の4月に天国へ旅立ってからは、辛く悲しい毎日で
もう犬は飼わないと強く思っていたのですが。。。

あまりの淋しさにネットで色々な犬種を調べていると、私の胸をズキュンと打つ
ファニーフェイスがいるではありませんか。。 
それがフレンチブルドッグでした。。

先住犬を亡くし、悲しかった毎日にコタロウがやってきた
コタロウとの一日一日を大切にしたいと思います

コタロウと初めて会った時の写真です。
ブリーダーさんのところへ到着するまでは、どの子にするか決定していませんでしたが、
コタロウと目があいズキュンとやられた瞬間です。

ボク。。カワイイやろ~  はよ連れて帰ってやぁ~
CIMG1664_convert_20111016134325.jpg

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

狂犬病予防注射に行ってきました

ワクチンプログラムが先月ようやく終了して、
今日は狂犬病の予防注射を打ってきました。。

CIMG1756_convert_20111015100151.jpg
いやや~ 絶対に病院には行かへん
CIMG1765_convert_20111015100240.jpg

頑張って注射打っておいで~
おうちは私が守っててあげるからCIMG1751_convert_20111015100419.jpg 
無事予防注射は終了しました。。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

はじめまして。。コタロウです。
CIMG1729_convert_20111014212126.jpg

初めての散歩にビビリまくりでとっても可愛かったです。。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
