
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

フレブルを探して。。

朝散歩でいつもの河川敷へ行くと、
トイプードルさんと会う事ができました

ぼくコタロウだよぅ あなたは誰でしゅか??CIMG2600_convert_20111130213507.jpg

トイプーちゃんの挨拶にコタロウ固まります
おぉーーー いきなり大胆でしゅね。。CIMG2605_convert_20111130213548.jpg

トイプーちゃんはチョコチョコ動いて
賢くて、可愛かったなぁ~

ゆっくり座ってお話でもしゅるでしゅよぅCIMG2617_convert_20111130213727.jpg

トイプーちゃん有難う! またコタロウと遊んでね。
新しいお友達もでき、お散歩再開

またコタロウと遊ぶでしゅよぅCIMG2607_convert_20111130213630.jpg

コタロウは探します 
CIMG2622_convert_20111130213906.jpg

きっと何処かにいるフレブルの友達を。。。

おーーーい。どこにいるんでしゅかぁ~CIMG2621_convert_20111130213832.jpg

まっ 気長にさがしましゅ~  ポリポリCIMG2628_convert_20111130213957.jpg

早くコタロウに素敵なフレブルのお友達ができますように。。CIMG2597_convert_20111130214143.jpg

ニャッピー姉ちゃんが願い事をしてくれたので、
フレブルちゃんと会える日もそう遠くないと
信じるコタパパとコタママです。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

寒い夜もヌクヌク

コタロウは猫達よりも寒がりなようで、
ストーブを入れるとすぐにその前を陣取ります。
3匹で暖まりたいコタロウは皆に声をかけます。

みんな~ ストーブの前が暖かいですよぅ~CIMG2585_convert_20111129200007.jpg

もうコタロウ~ったら。。一緒に暖まりたいのねぇ
今いくから待ってなさい
CIMG2598_convert_20111129195727.jpg

あら?ジジがまだ来てないわねぇ~
コタロウちゃん呼んで来てくれる?
CIMG2584_convert_20111129195611.jpg

ジジ兄ちゃん~ 早く来るでしゅよぅ バシ!

グヮ~ コタロウ何するねん
わかったすぐ行くからその手をのけろ~
CIMG2591_convert_20111129195754.jpg

まったくあの二人は顔をあわせれば
じゃれてばかり・・ 二人とも早く来なさいよぅ

CIMG2596_convert_20111129195843.jpg

ニャッピー姉さんの鶴の一声で
ようやく3匹で仲良く暖まります。

やっぱり皆であ暖まるとヌクヌクでしゅ~CIMG2506_convert_20111129195501.jpg

どんなに寒くてもジジ兄ちゃんと
ニャッピー姉ちゃんが側にいてくれると
ヌクヌクのコタロウです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

犬1グランプリ後半戦

日曜日に参加した犬1グランプリの後半戦。
後半はコタパパがコタロウと頑張ります!

CIMG2512_convert_20111128190516.jpg

まずは15Mほど走り、マジックハンドを使って
ボールを3個、隣にある入れ物まで移すという競技
CIMG2551_convert_20111128190814.jpg

いよいよコタパパとコタロウの出番。
コタパパ必死にマジックハンドでボールを掴みます
CIMG2552_convert_20111128190736.jpg

なかなか掴めないボールを
コタロウがくわえに行くという暴挙にでます

こうしゅれば早いでしゅよぅ~CIMG2553_convert_20111128192648.jpg

結果あえなく予選落ち。。
CIMG2555_convert_20111128191314.jpg

最後にジャンケン大会。
二人に商品が当たりますが、コタパパ
残り3人まで残ったのにあえなく敗退。。何故??
CIMG2564_convert_20111128191710.jpg

イベントにはフレブルちゃんも何匹かいて可愛かったなぁ
・・・コタロウに似てましゅね。。CIMG2563_convert_20111128190922.jpg

予選落ちばかりの犬1グランプリでしたが
沢山のワンちゃんと会う事ができ、また
コタロウの成長も実感できた楽しいイベントでした。
来年は立派な成犬になったコタロウと出場してみたいと思う
コタパパとコタママでした。

CIMG2571_convert_20111128191745.jpg

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

犬1グランプリ出場

今日は、近くのドッグランのイベント
「犬1グランプリ」に出場してきました。
このイベントはどんなワンちゃんでも
飼い主さんと楽しく参加できますとの
宣伝だったので、思い切って
ドッグランデビューもまだしていないコタロウでしたが、
30匹のワンちゃんと飼い主さんが参加するイベントに
初参戦しました。

頑張りましゅよぅ~CIMG2511_convert_20111127180639.jpg

まずは受付開始。
CIMG2514_convert_20111127174400.jpg

受付も無事終了。
コタロウは静かにその時を待ちます!

お静かに・・・瞑想中ですしゅよぅCIMG2519_convert_20111127174656.jpg

いよいよ始まった犬1グランプリ
最初のゲームはおやつ3粒早食い競争!
これならなんとか勝てるとコタママは自信があったのですが、
コタロウはおやつを食べおわっても、お皿から顔をあげず
残念ならがら予選敗退。

次に行われたどれだけ長い時間、「お座り」ができるか
では、家では出来るお座りも、何故かできず
あえなく敗退。。。

CIMG2522_convert_20111127174622.jpg


しかしここで奇跡が。。
団体戦となるクイズ&なぞなぞワンちゃんカルタ取りで、
私くしコタママがカルタ2枚をゲットし、
我がチームは合計5枚のカルタで、
チーム戦見事優勝しました!

ピンボケしていますが、ゼッケンNo.8
コタママが必死の形相で、周囲をけちらし(笑)
カルタをゲットした瞬間です。

ちなみにこの後、右足ふくらはぎ、攣りました。
CIMG2531_convert_20111127175236.jpg

競技毎に優勝者は記念写真と、商品がもらえます。
この競技の優勝商品は缶詰でした。

チーム戦の勝利は本当に嬉しかったです。
飼い主さん全員超笑顔(^u^)

CIMG2538_convert_20111127175120.jpg

いよいよ競技は後半戦。

後半戦はコタパパが頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ニューファッション

今日は近くのペットショップへ行き、
コタロウの洋服を2着買いました。

1着目はクマさんのプリント入り。
CIMG2494_convert_20111126141627.jpg

コタロウは男の子なのに、ヒラヒラ付き
CIMG2493_convert_20111126141711.jpg

スカートの裾がめくれて、超セクシー。
CIMG2492_convert_20111126141743.jpg

2着目はパーカー付きフリース
CIMG2501_convert_20111126141521.jpg

こちらもピンクで可愛い系。。
コタロウ 素敵だよぅ~ 似合ってるぅ♪
親ばか全開!
CIMG2499_convert_20111126141553.jpg

・・・っていうか、コタロウ男の子やのにフリフリって。。
なぁ~ ニャッピーどう考えてもフリフリっておかしいよなぁ??
CIMG2084_convert_20111108210558.jpg

ブツブツ・・ブツブツ・・ブツブツ・・・
フリフリは・・フリフリは・・・
絶対に私くの方が似合ってってよぅ。。
CIMG2488_convert_20111126141822.jpg

うん、そうだね。
フリフリはニャッピーちゃんが一番似合うよね(汗)

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ尋問される

コタロウは、何故だか最近出来るようになった
はずのおトイレが、コタママが居ない時だけ、
コタパパが一人で見ている時だけ、ちょくちょく
失敗して違う場所でしてしまいます。
そんな失敗をニャッピー姉さんは見逃しません。

コタロウちゃん~ 貴方わざと違う場所で
おトイレしてな~い? しかもコタママが居ない時だけ
CIMG2422_convert_20111123212145.jpg


ち・・ちがいましゅよぅ。。
つい・・まちがっただけでしゅよぅ。。
CIMG2417_convert_20111123212324.jpg


でも失敗しているのは、いつもコタパパと二人の時だけね~CIMG2404_convert_20111123211843.jpg

ぐぅ・・偶然でしゅよぅ・・CIMG2408_convert_20111123212011.jpg

わざとコタパパと二人の時に失敗していない??CIMG2405_convert_20111123211907.jpg

・・・・わざとじゃないでしゅ
知ってて間違えて、違う場所でおトイレしてるでしゅ
CIMG2409_convert_20111123212044.jpg

あまりに堂々としたコタロウの告白に絶句するネコ族。。
どうやらコタロウは、アマアマのコタパパに
もっとかまって欲しくて、ちょくちょく失敗するようです。

・・・・なんも言えね~
CIMG2393_convert_20111123211736.jpg

ニャッピー姉さんの尋問をものともしない
コタロウは、やっぱり大人へと成長している様です にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

休日のお散歩

今日は勤労感謝の日。
午前中は天気が良かったので、
急いでいつもの散歩コースへお出かけ

いきましゅよぅ~
CIMG2423_convert_20111123204303.jpg

川の流れの音にちょっとビビリ気味なコタロウ。。

ウォォ~ 凄い音でしゅ~CIMG2452_convert_20111123204501.jpg

足場が悪くても、傾斜があっても
コタロウ頑張ります!

全然これくらい平気でしゅ(汗)CIMG2458_convert_20111123204702.jpg

近頃は本当に立派なフレンチに
成長してくれてると、しみじみ思う
コタママ、コタパパです。

CIMG2441_convert_20111123204756.jpg

でもやっぱり帰りは抱っこされて帰る甘えん坊です

帰りは抱っこがラクチンでしゅ~CIMG2476_convert_20111123204923.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

我が家のネコ達は

我が家の猫族は、室内飼ですが
たまにジジだけは、外に出たそうにするので
抱っこして外の空気を吸わせます

CIMG2326_convert_20111120180655.jpg

ほら~ ジジ気持いいでしょ~
CIMG2305_convert_20111120180527.jpg

でもすぐにお家に入りたがります

もう十分です。。すんません家に入れて下さい
CIMG2304_convert_20111120180450.jpg

ジジ兄ちゃん なさけないでしゅよう~CIMG2307_convert_20111120180609.jpg

コタロウ~ だまらっしゃい!
私達ネコ族は、基本お家の中でゴロニャンできればいいのよ
CIMG2355_convert_20111120180845.jpg

ニャッピーちゃんが優しくジジを迎えます
お帰り~ ジジ 怖くなかった??CIMG2324_convert_20111120180926.jpg

家族全員そろったところで
人間も犬も猫もみんなでゴロニャン
最高です にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しいお友達

昨日の日曜日は、朝からこんな感じのコタロウ。
物思いにふけるコタロウは、ちょっぴり
大人の仲間入り?

最近トイレが上手にできても
ほめてはもらえるけど、ご褒美のおやつがないでしゅ。。
むなしいでしゅ・・・
CIMG2346_convert_20111120131640.jpg

コタロウの悩みはさておき
いつもの河川敷にお散歩に出かけました!

CIMG2364_convert_20111120132003.jpg


初対面の黒ラブのエルちゃんとご挨拶

CIMG2362_convert_20111120131545.jpg

僕コタロウだよぅ~
エルさん大きいでしゅね
CIMG2361_convert_20111120131515.jpg


黒ラブって本当にいいなぁ。。
エルちゃんは優しくコタロウと遊んでくれました。
エルちゃん有難う またコタロウと遊んであげてね

CIMG2360_convert_20111120131441.jpg

エルちゃんと別れて、散歩を続けていると
壁に向かってキャチボールをしているおじさんがいました。
コタロウはその野球ボールを、自分がいつも遊んでいるボールと思ったのか、
何度も何度も取りに行こうとします。


コタロウのボール返してくだしゃい

違うよコタロウ、貴方のボールはお家にあるから!
だってコタロウのと同じでしゅよぅ

おじさんボールを投げるたびに苦笑い。。
CIMG2381_convert_20111120131831.jpg

最後は思い切り走って、
ジジ兄ちゃんとニャッピー姉ちゃんのところへ帰ります
CIMG2379_convert_20111120131743.jpg

もうあの子ったらいったい何時まで遊んでいるんでしょう。。
まぁ~まぁ~ 男の子だからそんなにガミガミ言わなくても
CIMG2341_convert_20111120140243.jpg

ニャッピー姉さんに怒られる前に帰りましょう~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

不機嫌な朝

朝からコタロウはご機嫌がよろしくないご様子

コタロウ~どうしたの??
CIMG2302.jpg

あれあれ~ 何か気に入らない事あったの??
CIMG2299.jpg


そんな瞳で見つめられたら・・・困っちゃう~
よし!散歩に行こう~
CIMG2300.jpg

お昼から散歩の予定でしたが、
コタロウのウルウル攻撃で
すぐに散歩の用意をするコタママとコタパパです! にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

パラノーマルアクティビティ

今日は朝からあいにくの雨
こんな日は映画でも観に行こと思い
せっかくなので、シリーズの1、2を観ている
パラノーマル・アクティビティ3を
観に行ってきました。

ホラー映画大好きだけど、怖がりな私は、
きっと今晩トイレに行く時思いだすんだろうなと
今からブルー入ってます


夜中にトイレに行きたくなっても
私達を起こさないでちょうだいね


そんな~ ニャッピーちゃん冷たいよう~
CIMG2296.jpg

コタロウとジジは起きてくれるよね??

・・・・シーン
CIMG2287.jpg

さっ・・みんな行きましょう~
えっえ~ (・_・;)
CIMG2289.jpg

今日は意地でも寝る前の水分は控えて
夜中にトイレに行くもんかと決意する
コタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

生後6カ月の日

どんなに疲れていても
この寝顔とイビキを聞かされたら、
本当に癒されます

CIMG1770_convert_20111117204230.jpg


コタロウ。。かわいいなぁ~
こうやったら可愛いって、知っててやってます??

CIMG1771_convert_20111117204300.jpg

うるしゃいですよ~
後であそんであげるから静かにしてくだしゃい


CIMG1717_convert_20111117203845.jpg

5月18日生まれのコタロウは
今日で生後6カ月になります!

我が家に来てたった4カ月なのに
コタロウからたくさ~んの幸せをもらっています。

コタロウは我が家に来て、“幸せでしゅ~”て言ってくれるかな??
焦るコタママとコタパパです

コタロウが生後6カ月を無事むかえる事ができ
この方達も感無量のご様子

あの子も、もう6カ月よぅ~
本当に苦労したかいがありましたね。お父さん


本当に色々あったけど、母さんのお陰だよぅ~ 
・・・なんつって

CIMG1333_convert_20111117210321.jpg


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウの赤ちゃん時代

コタロウの赤ちゃんの時の写真です!
コタロウの兄妹達もいます
どの子もとっても可愛かったなぁ~

CIMG1659_convert_20111116191042.jpg

コタロウを初めて抱いた瞬間です
フルフル震えて本当にカワイイ♪
この時のコタママの顔はまさにハート
この瞬間コタロウと決めました!

CIMG1653_convert_20111116190821.jpg

我が家に来るまでの間、
ブリーダーさん宅で、愛情いっぱいに
育ててもらいました

P1060400.jpg

P1060402.jpg

コタロウはようやく6カ月になりますが、
体重が4.5キロと少し小柄なようです。
小柄で足も長いので、先日も病院の待合室で
フレンチの飼い主さんから
ボストン?と間違われました。ははは
でも毎日毎日一杯食べて、遊んで、眠って
元気いっぱいのコタロウです! にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

愛されるコタロウ

ブログの更新をしようと
パロコンの前に座ると、必ずコタロウが
やってきて、抱っこしてと必死に訴えてきます。

抱っこしてくだしゃい。。CIMG2273.jpg


抱っこしてくれないんでしゅかCIMG2272.jpg

ついついこの瞳に負けて抱っこをしてしまい
パソコンを片手で打つ事になり、時間がかかってしまいます。

早く抱っこしゅるでしゅよう

CIMG2275.jpg

抱っこされて気がすむと、ジジにいちゃんと
遊んでもらいます


ジジにいちゃ~んCIMG2266.jpg

コタロウはジジにちょっかいをかけたり、
たまには噛んだりもするけど、
ジジにいちゃんは、いつも優しく接してあげます
ちなみにこの後、ジジはコタロウに思い切り
追いかけまわされてました。

CIMG2265.jpg

ニャッピー姉さんはそんな男達の
じゃれあいを、いつも冷ややかに遠目で
見つめています。

ジジも私みたいに、テーブルの上に乗れば
コタロウから追いかけまわされなくてすむのに。。
CIMG2270.jpg



・・・ほんまや。。。
CIMG2271.jpg


今日もコタロウに追いかけまわされても、
テーブルへのエスケープは考えない
優しいジジ兄ちゃんです

コタロウ~ 戦いごっこするか~
CIMG2268.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ走る!

昨日、河川敷へ散歩に行った時、
ちょうどマラソン大会が行われていて、
それを見たコタロウも華麗に走りました!

コタロウ いきまーーす

CIMG2244_convert_20111113163736.jpg

CIMG2249_convert_20111113163830.jpg

CIMG2250_convert_20111113163858.jpg

CIMG2251_convert_20111113163932.jpg

ついでに“ふせ”と“お座り”の練習

CIMG2253.jpg


ため息が聞こえてきそうな“お座り”
コタロウは“待て”を言われると
この表情になります
CIMG2254.jpg

家に着くと、窓からジジにいちゃんがお出迎え

コタロウ~ お帰り~
CIMG2261.jpg

ドアを開けるとこの方もお出迎え

コタロウさん・・お帰りなさい
手足をあらって、うがいも忘れないようにね
CIMG2263.jpg

コタロウが散歩に行くと
どうしても心配な様子のジジ兄ちゃんと
ニャッピーねえちゃんです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウとマラソン大会

今日は暖かくて、お天気もすごくよかったので
いつもの河川敷にコタロウとコタパパと
3人でお散歩に行ってきました。

3人のお散歩が楽しいでしゅCIMG2197.jpg


するとタイミングよくマラソン大会が行われて
いました!

コタロウも応援します!

みんなぁ~ ナイスファイトでしゅ~CIMG2199.jpg

コタロウも走りたくなってきましたよぅ
CIMG2201.jpg


ナイスランでしゅ~ようCIMG2203.jpg

いっぱい応援したし、コタロウ
そろそろ帰ろうか??

CIMG2207.jpg

まだかえりたくないでしゅよう~CIMG2212.jpg

まだ応援したいでしゅよう。。
CIMG2195.jpg


マラソン大会で沢山の人を見て
なかなか帰ろうとしないコタロウでした! にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

城崎温泉旅行

1泊2日で行ってきました城崎温泉旅行。
とっても楽しくて、癒されてきました。。。

お料理は但馬牛のしゃぶしゃぶが最高でした。


CIMG2174.jpg

2日目の今日は城崎マリンワールドへ。。。

アザラシの泳ぎは優雅で
CIMG2180.jpg

セイウチの泳ぎはド迫力!
CIMG2184.jpg

イルカはく可愛く
CIMG2185.jpg

華麗なジャ~ンプ!
CIMG2188.jpg

ペンギンさんのお散歩は胸キュンものでした
CIMG2191.jpg

ヨチヨチ。。。
CIMG2192.jpg

ヨチヨチ。。。
CIMG2193.jpg

楽しい旅行から帰ってきて
コタロウをまず抱きに行ったら、
熱烈なペロペロ攻撃に、
やっぱりペンギンさんよりも誰よりも
コタロウが一番カワイイと確信したコタママでした。

明日は一緒に遠くへお散歩に出かけようね にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

優しいジジにいちゃん

コタロウが来るまでは、
ジジはコタパパに甘えたい放題でした。
しかし今はコタロウがコタパパを独占します。

コタロウ・・・ちょっとぐらいいいやろ??
ダメでしゅよう~CIMG2149.jpg

コタロウだけが乗るんでしゅよぅ
ジジにいちゃんは降りてくだしゃい
CIMG2150.jpg

優しいジジは自分も甘えたいけど、
コタロウに譲ってあげます

俺もお膝でゴロニャンしたいねんけどな。。。
CIMG2146.jpg

気まずい空気が2匹のあいだを流れます

CIMG2166.jpg

・・・ジジにいちゃん・・あのね~
・・・知らんぷり
CIMG2165.jpg

もうジジにいちゃんってば~
なっ・・なんや・・あっコラ♪
CIMG2161.jpg

ふふふふ~CIMG2157.jpg

わ~い 戦いごっこでしゅよぅ~
そうきたかーーなまいきだぞ~ コタロウ!!
CIMG2159.jpg

なんだかんだでまた仲良し
本当に優しいジジにいちゃんです!

今からコタママは会社の友人と城崎へ
旅行に行ってきます。
コタパパのこと宜しくね!

明日には帰ってくるから、
仲良く待っててね

なんですって?
私くし聞いていませんことよ
CIMG2172.jpg

ニャッピー姉さんに怒られながら
いそいそと出ていくコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

男って・・・

めっきり寒くなってきたので、コタパパが
お部屋の中でも室内用の靴下をはきだしました。
しかしコタロウはその靴下を見逃してはくれません。

なんだぁ~こいつ こうしてやる~CIMG2117.jpg
このーーなまいきでしゅね~CIMG2119.jpg
こうなったら容赦はしましぇんよぅーーCIMG2118.jpg

ひとしきり靴下と戦った後は、お約束の・・

ペロペロ・・ペロペロでしゅ~CIMG2126.jpg

コタパパがどんなに嫌がってもやめてはくれません。
CIMG2116.jpg
まだまだいきましゅよぅ~CIMG2125.jpg

高速ペロペロでしゅ~
とうとうコタパパがギブアップ
コタロウ~ もう勘弁してくれ~
CIMG2126.jpg

今日はこれくらいにしといてやるでしゅCIMG2123.jpg

毎朝毎晩行われるコタパパへの愛のペロペロ攻撃を
やめろやめろと言いながら喜んでいるコタパパへ
この方が一言。。

ほんとに男って・・・おこちゃまね~CIMG2131.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

パトロール

今日も朝からコタロウは散歩コースの
河川敷をパトロールに出かけます!

ジジがやさしくいってらっしゃいのペロペロでお見送り
コタロウ気をつけて行ってくるんやで~
CIMG2085_convert_20111108205446.jpg

イタリアの国旗を身につけ出発です!
CIMG2111_convert_20111108210202.jpg

ここで感動の出来事が!
昨日まで自分で降りれなかった階段をはじめておりる事ができました!!
CIMG2105_convert_20111108210041.jpg

いつもの河川敷へ到着! 
おっと~ いきなりへっぴり腰でビビっているのか??

ちがいましゅよ ビビってなんかいましぇんようCIMG2088_convert_20111108205422.jpg
クンクンCIMG2098_convert_20111108210459.jpg
ん?CIMG2096_convert_20111108205605.jpg
クンクンCIMG2093_convert_20111108205533.jpg
めっちゃ青空でしゅ~CIMG2095_convert_20111108205653.jpg

気分はライオンキングなコタロウ~
CIMG2101_convert_20111108205910.jpg

今日も異常なしでしゅ~CIMG2097_convert_20111108210250.jpg

階段をまだ上る事はできないけど、ライオンキングなコタロウ~
明日は階段を上れるといいね~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

眠りにおちる瞬間

コタロウの遊び相手を、ジジもニャッピーも
よくしてくれて、さっきまで3匹で走りまわっていた
かと思うと、コタパパかコタママの膝の上に飛んできて
すぐに眠りにおちてしまいます。

コタロウ~ 眠いの??

CIMG1716_convert_20111107202145.jpg

ねむくなんかないでしゅよぅ~CIMG1714_convert_20111107202323.jpg

ほんとうでしゅよう・・ねむくなんか・・・CIMG1697_convert_20111107201924.jpg

ねむくなんかぁ・・・・ないでしゅぅぅぅ・・CIMG1706_convert_20111107202033.jpg

こたろう・・おちました。。
CIMG1704_convert_20111107202241.jpg

まだパピーのコタロウはよく眠ります。
おっぴろげスタイルはジジから教わりました。

CIMG1678_convert_20111107201831.jpg

コタロウったら・・あとでちゃんと注意してやらないと・・CIMG1916_convert_20111031204043.jpg

コタロウいっぱい食べて遊んで眠って、どんどん成長中です! にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

くまさんドームの戦い

寒さ対策として、コタロウの為に用意したこの
「くまさんドーム」 ところがコタロウよりもよく利用しているのは・・・
CIMG2001_convert_20111106131223.jpg

この方・・白の女王のニャッピー

このくまさん。。なかなか温かくて
使いごこちもよろしくてよ~

CIMG1955_convert_20111106130240.jpg

すかさずコタロウが文句を言いにいきます

ニャッピーお姉ちゃん それぼくのくまちゃんでしゅよ
どいてくだしゃい

CIMG1957_convert_20111106130332.jpg

それよりコタロウ~ 貴方の大好きな“おもちゃ”
向こうでジジが遊んでたわよう

えーーーー 本当でしゅか??CIMG1958_convert_20111106130403.jpg

慌ててジジのところへかけよるコタロウ

ジジにいちゃん、だまってコタロウのおもちゃ持っていったらダメでしゅよ
返してくだしゃい!
CIMG1985_convert_20111106130941.jpg

ピクピクしながら爆睡中のジジ・・
ZZZZ・・・

ニャッピー姉ちゃんにだまされたでしゅ・・
ジジにいちゃんは白目をむいて寝てるだけでしゅ・・・
CIMG1974_convert_20111106130636.jpg

かわいいコタロウ・・・
これも世の中の厳しさを知る為なのです。
さぁ~見事乗り越えてごらんなさい・・コタロウ~
CIMG1962_convert_20111106130508.jpg


ただただ自分がくまさんドームで眠りたかっただけなのに
コタロウの為と言いきってしまう流石の白の女王様です にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

淡路島飛行犬

今日は休日なのに、どんよりと雨模様。。
コタロウと散歩には行けないかな??

実は先月の祝日に淡路島であの
飛行犬の写真を撮ってきました。

ゴール地点でコタロウの名前を絶叫するコタママです

コタロウ~ コタロウ~ こっちようーーー
2N0E8154_convert_20111106075943.jpg
がんばるコタロウ
2N0E8166_convert_20111106073619.jpg
2N0E8165_convert_20111106074356.jpg
更にがんばっているコタロウ
2N0E8203_convert_20111106073803.jpg
あっ・・一瞬ですがコタロウ飛行しました??
2N0E8204_convert_20111106073836.jpg
2N0E8205_convert_20111106073919.jpg
2N0E8206_convert_20111106074004.jpg
2N0E8207_convert_20111106074051.jpg
ゴーーール!
2N0E8179_convert_20111106074232.jpg

一瞬の飛行でしたが、コタロウ頑張りました! 
コタロウあんたはエライ!
ついでにこんな鼻デカ写真も撮ってもらいました~
A58K0035_convert_20111106074458.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

日光浴

天気がいい日中は仲良く日光浴をします

ニャッピーねーちゃん。ジジにーちゃん
日光浴するでしゅよう~
CIMG1982_convert_20111105071212.jpg

どれどれ~
CIMG1980_convert_20111105071058.jpg
あーー気持いいなぁ~
CIMG1973_convert_20111105071014.jpg

ジジったらそのおっぴろげは何?
このようにもっと品よく日光浴ができないものかしら・・・
CIMG1988_convert_20111105070935.jpg
コタロウごらんなさい
私の美しさをお日様も嫉妬してらっしゃるわ~ オーッホホ

・・・なんかこわいでしゅ・・
CIMG1983_convert_20111105071132.jpg

おーー ニャッピーねーちゃん神々しいでしゅ~CIMG1989_convert_20111105071252.jpg

やっぱりお日様は気持いいでしゅ~
CIMG1969_convert_20111105071655.jpg

コタロウの尻尾・・可愛すぎ♪

今日は高校時代の友人の結婚式へ行ってきます。
仲良くお留守番お願いね~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

イベントへGO

今日はコタママに代わって、コタパパです。

イベントへお出かけでしゅ~
CIMG1940_convert_20111103160631.jpg


人気者のトイプードルさんと知り合いましたでしゅ~
カメラ目線がいいでしょう!
CIMG1944_convert_20111103160733.jpg

バザー会場は出入り禁止ってか~  オウ^
帰ってやるでしゅ~
CIMG1946_convert_20111103160603.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウの成長

我が家のすぐ近くに散歩にはもってこいの
河川敷があり、よくそこへコタロウと散歩に出かけます。

最初の頃はすれ違う犬達や、川の音を怖がり
コタママやコタパパの足元へ逃げ込んでいました。

何かあったらここへエスケープでしゅ。。CIMG1937_convert_20111103072542.jpg

でも最近はグイグイと前を歩いていきます

たんけんちゅうでしゅ~CIMG1933_convert_20111103072403.jpg

クンクン クンクンCIMG1936_convert_20111103072511.jpg

どんどん行くでしゅよう~CIMG1935_convert_20111103072432.jpg

今日も異常なしでしゅ・・CIMG1938_convert_20111103072629.jpg

この河川敷の平和は自分が守っていると言わんばかりの背中に
しっかり成長してくれいると安心する今日この頃です。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

三匹は仲良し?

もう11月。
コタロウが我が家にやってきたのが、
7月の真夏でした。早い・・早すぎる

何かもんくありましゅか?
CIMG1922_convert_20111031203716.jpg

ジジはコタロウの遊び相手になり
コタロウ・・ボール遊びしよう・・ムニャムニャ・・
CIMG1287_convert_20111101205338.jpg

ニャッピーはコタロウの教育係?になり
コタロウ・・お座りはそうじゃないでしょ~
CIMG1923_convert_20111031204244.jpg

今日もにぎやかな我が家です にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

戦いごっこ

黒の王子ことジジは、よくコタロウの
遊びにつきあってくれます。

ジジに~ちゃん きょうは戦いごっこしゅるでしゅ
よっしゃー コタロウこい!CIMG1924_convert_20111031203755.jpg

ジジにいちゃんいくでしゅよう~
 秘儀 “タヌキ寝入り”zzz・・・
CIMG1927_convert_20111031203903.jpg

寝ていると見せかけて・・
“必殺ネコパンチ”  コタロウ・・覚悟ーー
CIMG1929_convert_20111031203831.jpg

ジジにいちゃん、ネコパンチは反則でしゅよぅ~
あっそうか。。ごめんごめん
CIMG1928_convert_20111031203941.jpg

・・・あなたたち
ハロウィンパーティーはもうおしまいになさい
CIMG1919_convert_20111031204014.jpg

コタロウとジジの戦いごっこを
冷ややかな眼差しで見つめる白の小悪魔でした。。。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
