
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

今年を振り返って

2011年も今日で終わり。
今年は本当に色んな事があった一年でした。

4月には17年近く一緒に居た、シーズ犬のシー君が亡くなり
本当に辛くて淋しくて、毎日シー君を思い出しては心の中で泣いていました。

そして7月にコタロウが我が家にやってきた。
CIMG2932_convert_20111231103812.jpg

コタロウが来た当初はもう毎日が大変で大変で、シー君の事を
悲しんでいる暇など無くなっていました。
CIMG1901_convert_20111231103444.jpg

気がつけば、シー君の事も楽しかった
日々を思いだすようになっていて。。。
この私がブログまではじめてしまい・・

12月の母親の事故の事も前向きに頑張れる。。。
CIMG2935_convert_20111231103221.jpg

コタロウ・・我が家に来てくれて本当に有難うね。
来年も元気いっぱい私達の側にいてちょうだいね。

来年もよろしくでしゅCIMG2931_convert_20111231103135.jpg


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジジの子守唄

コタロウは寒がりさんのようで、
遊び終わればすぐにコタツの中で暖まります。

CIMG2900_convert_20111228195856.jpg

CIMG2901_convert_20111228200801.jpg

CIMG2899_convert_20111228195948.jpg

しばらくするとジジの子守唄のおかげ?でコタロウは爆睡です
CIMG2896_convert_20111228200031.jpg

やっと奄美大島にいるコタパパが帰ってきます。
いつも同じベットで寝ているジジは、一番淋しがり
コタパパのパジャマを食いちぎり穴をあけてしまいました。

夜ゲージで寝ているコタロウは、今朝など4時過ぎに
鳴いて私を呼び起こしました。

ニャッピーは・・・いつ通りの女王様で・・

コタパパが帰ってきたらいっぱいいっぱい
遊んでもらうんだよぅ~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウカレンダー

来年のコタロウカレンダーが出来上がりました。

CIMG2888_convert_20111227194434.jpg

コタロウ~ ジャーーーンプ
CIMG2889_convert_20111227194501.jpg


お花畑のコタロウ~
CIMG2891_convert_20111227194554.jpg

コタロウ~ 飛行犬でーーす
CIMG2892_convert_20111227194619.jpg

コタロウ・・・可愛すぎるよぅ(超親ばか)
CIMG2893_convert_20111227194643.jpg

来年はコタロウのカレンダーで
よい一年になりそうな予感です! にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

来年の目標

今年も残すところあと少しです。

みんなの来年の目標を教えて下さい

CIMG2860_convert_20111226150549.jpg


ニャッピー姉ちゃん・・世界征服って何ですか??
私の美貌で世界を征服するのよ・・ホホホCIMG2858_convert_20111224063646.jpg

世界征服なんかより
おやつが沢山食べれる方いいに決まってるでしゅ。。

CIMG2856_convert_20111226150631.jpg

コタロウはおやつを沢山食べた後に世界征服しましゅ。。CIMG2857_convert_20111226150714.jpg

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

気分はキングカズ

いつもの河川敷へコタロウと散歩へ行くと
子供達がサッカーの練習をしていました

おぉぉーーなんか皆楽しそうでしゅね
CIMG2880_convert_20111225201908.jpg

子供達のサッカーを初めてみるコタロウは
超興奮状態で、自分も仲間に入ろうと必死にアピールします

こっちこっち~ パスするでしゅようCIMG2881_convert_20111225201934.jpg

あまりの興奮に、このままでは可愛そうだったので
端っこに置いてあったボールで少し遊ばせてもらいました。

CIMG2877_convert_20111225201747.jpg

コタロウ・・・確かサッカーは手を使っちゃいけないんだよ。

えっ??そうなんでしゅか?? 
わかったでしゅ 手はつかいましゃん
CIMG2878_convert_20111225201816.jpg

と言いつつまた手使ってるし~
CIMG2879_convert_20111225201843.jpg

結構上手にサッカーボールで遊ぶコタロウを見て
コタパパが奄美から帰ってきたら、早速サッカボール
を買いに行こうと思うコタママです。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

奄美へ

今朝、主人が私の母が入院している
奄美大島へ出発してくれました。
本当にありがたいです。。

CIMG2868_convert_20111225114950.jpg

主人を乗せた飛行機が無事飛び立つまで
展望台で見守っていました

CIMG2872_convert_20111225115025.jpg

出発前、コタロウとはじめて別れる主人は
とても心配そうで、コタロウも淋しそうでした

CIMG2844_convert_20111225115118.jpg

淋しいけどちゃんコタママの言う事
聞いてまってるから。早く帰ってきてくだしゃいね。。

CIMG2845_convert_20111225115149.jpg

火曜日には骨折している足の手術を
する予定で、意識はあいかわらず戻らないまま。

年明けには会いにいくので、その時は
なんとか意識が回復してくれていると信じて。。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタツの中では??

昨夜から全国的に寒波到来。。
3匹も暖かいところを探しては
暖をとります。

ニャッピー姉ちゃん何処行くですか??
ふふふ・・コタツのスイッチが入ったわよCIMG2858_convert_20111224063646.jpg

わ~い コタツでしゅ~CIMG2842_convert_20111224063438.jpg

本当にコタツは最高よね~CIMG2843_convert_20111224063512.jpg

いや・・最高なのはコタツでは無くニャッピーやぁ~
・・・ウザ
CIMG2838_convert_20111224063314.jpg

近寄りすぎのジジにちょっと迷惑そうなニャッピー

コタツの中では3匹のどんな会話がされているのか??
気になるコタパパとコタママです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

母の状況

田舎の母が交通事故にあい、意識不明のまま
今日で9日目になります。
2週間で意識が戻らなければ、ほとんどの場合
意識はもう戻らないと宣告されました。

「出産以外で入院などした事がない」が自慢の母が
79才でこんな辛い目にあうなんて。。

ずっと側にいてあげたくても、奄美大島は遠く
仕事もしている為、今度は年明けでないと
行く事ができず、ただただ母に申し訳ない気持です・

でも25日から主人が奄美へ行ってくれる事になり
奄美で一人看病を頑張っている私の兄の力に
なってくれる事になり、だいぶ気持も楽になりました。

気分転換もかねて、コタロウと散歩へ出かけました。

今日もお友達に会えるといいでしゅねCIMG2813_convert_20111214165457.jpg

早速会えました。ヨークシャテリアちゃん
CIMG2808_convert_20111214165131.jpg

コタロウより小さくてカワイイ・・・
CIMG2809_convert_20111214165158.jpg

コタロウが動きまわるので、
なかなか上手く撮れません・・・
CIMG2810_convert_20111214165237.jpg

とってもカワイイお洋服で、
バッチリ似合ってる、ヨークシャちゃんでした。
CIMG2811_convert_20111214165316.jpg

しばらく歩くと、とっても立派なゴールデンちゃんが。。
CIMG2814_convert_20111214165352.jpg

大きくて、甘えん坊さんでとっても
可愛かったなぁ~
CIMG2815_convert_20111214165421.jpg


コタロウのお陰でどんな状況でも笑顔になれて、
本当にコタロウが来てくれてよかった。。
心の底からそう思います。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

生後7カ月になりました

コタロウは生後7か月に成長しました。
少しは落ち着いてくれると期待しいる
コタパパとコタママ

ZZZ・・・
CIMG2818_convert_20111220200505.jpg

大好きなジジ兄ちゃんが寝ているのがゆるせないコタロウ

ジジ兄ちゃん~ おきるでしゅよぅ
ムニャムニャ・・コタロウまだ寝かせてくれ~
CIMG2685_convert_20111220200437.jpg

ジジにいちゃ~ん 起きてよ~CIMG2834_convert_20111220200627.jpg

優しいジジ兄ちゃんも流石に怒ります!

コラ~ コタロウーー
CIMG2835_convert_20111220200706.jpg

ほら~ ごめんなさい言うてみ~
CIMG2836_convert_20111220200733.jpg

ごねんでしゅ~ もうしませぇんよぅ
CIMG2832_convert_20111220200535.jpg

よし!許したる。 コタロウ~あっちで遊ぶぞ~
ワ~イ 遊ぶでしゅCIMG2833_convert_20111220200602.jpg

7か月になってもまだまだやんちゃなコタロウです。
ジジがゆっくりお昼ね出来る日はまだまだ先のようです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタツマイラブ

ここ数日、色々な出来事がありましたが、
元気はつらつブログ豪新します!

先日から、いよいよコタツを用意しました。
我が家ではコタツは使っていなかったのですが、
コタロウと猫族の為に久しぶりのコタツです

コタツの中は毎日、満員御礼状態です!

CIMG2798_convert_20111214161938.jpg

わかりますか?
ジジは完全に仰向けで眠っています! 超リラックス!
CIMG2802_convert_20111214162034.jpg

コタロウの肉球(*^_^*) カワイイ~

CIMG2803_convert_20111214162105.jpg

コタツを出して、一番喜んだのは
コタロウではなく、ジジちゃんでした
やっぱり猫だね~ ごめんねもっと
早くだしてあげればよかったね。

CIMG2806_convert_20111214162415.jpg

舌を入れ忘れる程の、コタツラブの
ジジちゃんです。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ショックな出来事

ブログにはコタロウ達の事だけ
載せるつもりだったのですが、
12月14日(水) 田舎の奄美大島に住む
母親が交通事後にあい、15日の木曜日から
急遽奄美へ帰っていてつい先ほど自宅へ戻ってきました。

事故の詳しい事は省きますが、母は今も意識はなく昏睡状態が
続いており、2週間前後で意識が戻らない場合は、
このまま植物状態になるでしょうとの説明を受けました。

奄美には母親と長男が暮らしており、
とりあえず兄にお願いして自宅へ戻ってきましたが、
今後、奄美へ何度も帰省することになるので、
今から気力、体力を蓄えておかなければと
思っています。

病院で変り果てた姿の母を見ても
泣きませんでしたが、
4日ぶりに自宅へ戻り、コタロウを
抱きしめると危うく泣きそうになりました。

帰ってきて、コタロウから最高級のペロペロ
を受け、スーツケースを開けると、
ピョンと入ってしまったコタロウです。
CIMG2825_convert_20111218172839.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

なかなか会えないフレブルちゃん

今日も朝からいつもの河川敷へ
フレブルのお友達を探して、
散歩へ出かけます。

今日こそは会えるでしゅよぅCIMG2778_convert_20111214072833.jpg

こんな斜面もなんのその!

危ないから話かけないでくだしゃい CIMG2782_convert_20111214072900.jpg

今日は残念ながら、他のワンちゃんとも会えませんでした。。。

CIMG2791_convert_20111214072802.jpg

コタロウまた明日フレブルちゃんを探しに来ようね♪

明日こそ待ってるでしゅよぅ~CIMG2788_convert_20111214073013.jpg

コタロウ・・・そんなにフレブルの方がええのか?
黒ネコじゃあかんのかーーー
CIMG2794_convert_20111214073101.jpg

何言ってるでしゅか??
ジジ兄ちゃんが一番でしゅよぅ

え? ほんまに??
CIMG2800_convert_20111214080515.jpg

やっぱりコタロウが一番好きなのはこの俺や~
てれちゃう~
CIMG2793_convert_20111214080559.jpg

今日もフレブルちゃんには会えませんでしたが、
ジジ兄ちゃんが居てくれるから淋しくない
コタロウでしたぁ~
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

一人で眠りたくないコタロウ

コタロウは夜、一人でゲージで寝ているせいか、
ゲージから出ている時は、いつも私達の膝の上で眠るか、
ニャッピーちゃん、ジジちゃんの隣で眠るかで、
必ず誰かに甘えています。

でもジジもニャッピーも側にいなく、
私達もリビングに座っていない時はこんなに
瞳でアピールしながら待っています。

まだ誰も座りにこないでしゅか。。。CIMG2684_convert_20111212211947.jpg

眠いけど頑張って早く来てアピールをします。

早く来ないと寝ちゃいますよぅzzzCIMG2771_convert_20111212211344.jpg

これはもう完全にふて寝です。。
もういいでしゅよぅ・・一人で寝ましゅ・・CIMG2772_convert_20111212211409.jpg

大好きなニャッピー姉ちゃんが来て、一安心
な~にコタロウ どうしたの??CIMG2587_convert_20111212212419.jpg

はいはい一緒にねましょうね~ 本当におこちゃまね~
ニャッピー姉ちゃんが来るに遅いんでしゅよぅCIMG2770_convert_20111212211317.jpg

もうお少し大きくなって、トイレの失敗が無くなれば
一緒に寝ようか・・それともこのままゲージで
寝さすようにするか、ああ本当に悩みます。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

大掃除のお手伝い

天気のいい日曜日に頑張って
大掃除をしようと、朝からはりきるコタママ

大掃除でしゅね・・まかせてくだしゃいCIMG2738_convert_20111210193326.jpg

ジジ兄ちゃんまずはこれを運ぶでしゅよぅCIMG2728_convert_20111210193448.jpg

まだここが汚れていましゅよぅCIMG2731_convert_20111210193246.jpg

もっとしっかりと磨くでしゅよぅCIMG2729_convert_20111210193224.jpg

ジジ兄ちゃんじゃまでしゅよぅ
しっかり掃除してくだしゃいよぅ
CIMG2727_convert_20111210193140.jpg

コタロウ・・貴方が一番じゃまなんですけど!
えぇ??CIMG2734_convert_20111210193554.jpg

ごめんでしゅ・・・CIMG2735_convert_20111210193351.jpg

朝からハイテンションでお手伝いのコタロウ。
掃除の手間はよけいかかりますが、ついつい
笑わされて、楽しいお掃除タイムとなりました にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

健康診断へ行ってきました。

今日は定期健診を兼ねて、
コタロウの病院へ行ってきました。

何されるんでしゅか・・・ 
CIMG2757_convert_20111210182120.jpg

CIMG2755_convert_20111210182049.jpg

注射はきらいでしゅ~
コタロウこれは注射じゃないよ、飲み薬だよう~
CIMG2758_convert_20111210182152.jpg

今日は痛い事何もされてないのに、このかお・・
痛い事されなくてもイヤなんでしゅようCIMG2760_convert_20111210182316.jpg

早くおうちに帰りたいでしゅ・・・
コタロウもう少しだから待ってね~
CIMG2762_convert_20111210182348.jpg

グスン・・・
CIMG2761_convert_20111210182242.jpg

コタロウはもうすぐ7か月になりますが、
体重は4.6キロとかなり小さく、
先生は問題ないでしょうと
おっしゃってくれましたが、とても心配です。


ポリポリ・・早くおうちに帰るでしゅCIMG2768_convert_20111210182429.jpg

体は小さいけど、毎日食欲旺盛で
元気に走りまわるコタロウです!


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

マツボックリにビックリ

今朝もいつもの河川敷へお散歩。

鉄棒するでしゅか~
CIMG2704_convert_20111207194110.jpg

やっぱり鉄棒はむりでしゅ・・CIMG2707_convert_20111207194506.jpg

じゃ~次はジャングルジムでしゅ・・
ん??こっちの方が無理っぽいでしゅね。。。
CIMG2692_convert_20111207194034.jpg

コタロウ~松ボックリ発見!
おーーこれは何でしゅか??CIMG2718_convert_20111207193814.jpg

アントニオコタロウVSジャイアント松ボックリ ファイト
んーーーとりあえずいっとくでしゅ・・
ガブガブ
CIMG2713_convert_20111207193741.jpg

んぐぐ・・思ったより強敵でしゅね。。

これ以上は危険と判断し、取り上げましたが
松ボックリに少し血がついていました(ToT)
コタロウ・・・やりすぎ。。
CIMG2716_convert_20111207193912.jpg

最後に初対面の黒ラブちゃんとご挨拶
わ~い 大きいでしゅ~ 大きいでしゅ~CIMG2724_convert_20111207193951.jpg

どうしても乗っかろうとしてしまうコタロウ。。
この後黒ラブちゃんのよだれの洗礼を沢山あびました。

毎日同じ場所へ散歩に行っても
毎回何か新しい発見があるんだなと。
コタロウのお陰で気がつくコタママとコタパパです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジゴロなジジ兄ちゃん

コタママに内緒で、またコタパパが
新しい服を購入しました。

ピンクのセーター似合いましゅか??CIMG2662_convert_20111206185156.jpg

しかしこちらの女王様は、少しご機嫌ななめ

ピンクは私の方が絶対に似合うのに。。CIMG2675_convert_20111206185337.jpg

しまいにはオデコをテーブルの足にくっつけての抗議。

だからヒラヒラもピンクも私の方が絶対に似合ってるのに。。CIMG2678_convert_20111206185406.jpg

ニャッピー姉ちゃんが怒ってるでしゅ。。
ジジ兄ちゃんになんとかしてもらうでしゅ
CIMG2680_convert_20111206185726.jpg

しっかしカワイイよなぁ・・ほんまかわいい・・
??なに・・独り言?CIMG2672_convert_20111206194638.jpg

あっ・・・ごめんごめん
あんまりニャッピーがカワイイから・・
心の声が、つい口から出てしまったわ~チュ

もぅ・・ジジったら・・うふ
ニャッピーちゃん片耳めくれちゃっうくらい聞いてます
CIMG2671_convert_20111206185521.jpg

コタロウ~ もうニャッピー機嫌治ったから
遊んでもらっておいで~
CIMG2674_convert_20111206185615.jpg

ジジにいちゃん・・しゅごい・・尊敬しましゅ。。
CIMG2666_convert_20111206185258.jpg

ジジちゃん恐るべし
そのうちコタロウもジジからジゴロっぷりを
伝授してもらうのかな?? 楽しみ~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ちょっと遊んでみました

あっ・・・異国の地でコタロウのポスターが。。

PhotoFunia-1a256.jpg

おっっ ジジ兄ちゃんと登場~
PhotoFunia-1b5ec.jpg

ここにもコタロウが登場~
PhotoFunia-1c2ea.jpg

ジジちゃんとニャッピーのラブラブショット~
PhotoFunia-20877.jpg


コタロウ~ こんな綺麗なお姉さんに
描いてもらったのぉ~
PhotoFunia-1ca7f.jpg

今日はちょっと遊んでみました~(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しい発見

今日もいつもの河川敷へ散歩へ出かけます


コタロウ~ 寝起きで申し訳ないけど
散歩に行こうかぁ~
CIMG2636_convert_20111204124651.jpg

しょうがないでしゅね。。
お水飲むからまっててくだしゃい。。。

こっ・・こわいよコタロウ・・
CIMG2637_convert_20111204124720.jpg

コタロルの機嫌も治り散歩開始です!
CIMG2648_convert_20111204125016.jpg

今日はまた新しいトイプーちゃんと出会いました!
CIMG2649_convert_20111204124946.jpg

しかも2匹のトイプーちゃんです!

おぉーーー貴方もだいたんでしゅね。。CIMG2645_convert_20111204124855.jpg

コタロウはまだ子供ですが、結構な
力もあるので、他のワンちゃんと遊んでいる時は、
少しヒヤヒヤしながら見ています
CIMG2644_convert_20111204124816.jpg

散歩の帰りにビックリする事が。。
この結構な高さの石段を、コタロウは一人で
ヒョヒョイと登ってしまいました。

ついこの前までは階段を一人で、上れなかった
コタロウなのに、本当にビックリしました。。

もうコタロウはパピーじゃないね
そろそろタラちゃん語も卒業だなと思う
コタママです

CIMG2650_convert_20111204125117.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

僕だけのニャッピー姉ちゃん

引き続きニャッピーちゃんの仔猫時代。

CIMG0270_convert_20111203221329.jpg

すでに女王様の風格。
CIMG0275_convert_20111203221355.jpg

沢山の猫達を従える女王様でもあり

我に忠誠を誓いなさいCIMG0634_convert_20111203221435.jpg

コタロウの事をとても大事に思う
教育熱心なお姉さまです。。

コタロウが甘えたさんなのはジジのせいじゃなくて?
いや・・そんな事ないと思うけど。。
013_convert_20111203221745.jpg

コタロウ~ ブログに仔猫時代のニャッピー姉ちゃん
の写真載せたら可愛いって言われたよぅ~
CIMG1731_convert_20111203221539.jpg

ニャッピー姉ちゃんは僕だけの
お姉ちゃんでしゅからね~
CIMG1730_convert_20111203221507.jpg

末っ子のコタロウは甘えてばかり。。
いつかコタロウもお兄さんなれたらいいのになぁ~  にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ニャッピー姉さんの仔猫時代

いつも大人の対応なニャッピー姉さんですが、
ニャッピーちゃんにもこんなに可愛い仔猫時代が
ありました。

CIMG0339.jpg

仔猫の頃からやっぱり女王様なニャッピーちゃん
早くわたちのご飯をくだしゃいなぁ~CIMG0327.jpg


ご飯を食べ、遊んだらまた眠ります。
こんなにもジジと体格の差がありました。
CIMG0331.jpg

ジジは皆に優しく面倒をみてあげます。
CIMG0312_convert_20111203072658.jpg

今年の春に虹の橋へと旅だった
シーズのシー君にもよく可愛がってもらってました
あの~ 一緒に眠ってくだしゃいにゃ~CIMG0267_convert_20111203072554.jpg

ニャッピーはシー君とジジちゃんから
沢山可愛がられたから、コタロウの面倒を
よくみてくれるんだろうなぁ。。
みんなと一日でも長く一緒にいられますように
CIMG0277_convert_20111203072623.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
