
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ケンカをやめて~♪

猫族のニャッピーとジジ。
いつもは仲良しの2匹が珍しくケンカ勃発

ジジが言い訳してもニャッピーは許しません
CIMG3291_convert_20120131195636.jpg

ニャッピーがコタロウに詰め寄ります
CIMG3293_convert_20120131195714.jpg

コタロウは素早く得な方を選びます
CIMG3292_convert_20120131195653.jpg

CIMG3290_convert_20120131195615.jpg

ケンカの原因は何だったのか??

どんなにケンカしても皆で一緒に寝るともう仲直り。
でも取り合えずジジちゃん誤っておこうね~
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しい物がいっぱい

今日は朝からペットショップへ出かけ
おやつとおもちゃと洋服を買いました。

猫達の為にもおもちゃとおやつを購入。

このおやつは食べ応えがあって美味しいです~CIMG3273_convert_20120129134435.jpg

ブログで仲良くして頂いている、たまふく母さんが買っていた
盲導犬のチャリティーTシャツがあったので2枚ゲット

コタロウに着せて写真UPしたかったんですが、
新しいおやつとおもちゃで、完全無視中です
CIMG3278_convert_20120129134511.jpg

コタロウ。。そろそろお洋服着てくれる
CIMG3280_convert_20120129134641.jpg

二つの新しいおもちゃを離そうとしないコタロウ。
ボールの方は猫達の為に買ったおもちゃだったんですが、
ジジとニャッピーの手元の行く事はありませんでした。
CIMG3289_convert_20120129134549.jpg

ニャッピー・・今はコタロウの側に寄ったら危ないから
後でボール返してもらおうな・・・

そうねジジ・・後にしましょう。。。CIMG3276_convert_20120129134713.jpg

ジジ、ニャッピーごめんね
でも猫達にはもう一つ猫用のおもちゃがあるから
後でコタロウが寝てから遊ぼうね~
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

久しぶりのボール遊び

いつもの河川敷へ行って、
久しぶりにコタロウとボール遊びをしました。

ボールが大好きなコタロウはもうテンション↑↑で
大喜びです

CIMG3252_convert_20120128120106.jpg

CIMG3253_convert_20120128120130.jpg

CIMG3254_convert_20120128120216.jpg

CIMG3256_convert_20120128120258.jpg

CIMG3257_convert_20120128120345.jpg

CIMG3258_convert_20120128120630.jpg

そろそろ帰ろうとすると
ボールを放さないように必死に抵抗します

CIMG3225_convert_20120128160222.jpg

ボールを取り上げても、
コタロウの視線はボールから離れません。
今日はいっぱい遊んだから
また今度遊ぼうね~

CIMG3268_convert_20120128120501.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウの変顔

コタロウの変顔頂き

CIMG3199_convert_20120126181501.jpg

フラッシュで気づかれちゃいました。
CIMG3198_convert_20120126181440.jpg

CIMG3200_convert_20120126181522.jpg
コタロウの変顔が撮れたので、ブログにUPしようと思って


CIMG3204_convert_20120126181629.jpg

CIMG3205_convert_20120126181759.jpg

せっかく可愛い変顔を撮っていたのに、
急に可愛くポーズを決めるコタロウ。。。

参りました にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

背中で語る男たち

今日はコタロウとジジ、男同士が仲良く
ストーブの前で何かを語り合ってます。

CIMG3192_convert_20120124200905.jpg

CIMG3195_convert_20120124201027.jpg

CIMG3193_convert_20120124200930.jpg
CIMG3194_convert_20120124200959.jpg

ご飯の用意を早くしてよと
背中で訴える男たち。。。

無言のプレッシャーを感じながら
急いで用意をする毎日です にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

躾トレーニングの練習

今年からコタロウは月1回、躾教室に通いはじめました。

コタロウの問題点は、家では出来るお座りや待てが、
興奮した時や、外ではまったく出来ない事です。

次回の躾教室までに、毎日少しずつ散歩中も
オヤツなどを持って、練習するよう宿題が出ました。

さぁ~コタロウ。。チョットだけお座りの練習するよぅ~
CIMG0030_convert_20120122185233.jpg

CIMG0026_convert_20120122185033.jpg

コタロウちゃ~ん おやつあるよぅ
CIMG0028_convert_20120122185126.jpg

CIMG0029_convert_20120122185157.jpg

さぁ~お座りの練習しようね
CIMG0027_convert_20120122185056.jpg

おやつの効果で少しお座りができたコタロウ。。
躾は毎日の繰り返しが大切とのこと。

早くドッグランやカフェにも行けるように
頑張ろうね~ コタロウ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

とうとう一緒に寝ることに

毎朝寒い日が続いています。
コタロウは寒いのがとても苦手なようで。。
朝一番はこんな表情です。。ちょっと怖い。。
CIMG3148_convert_20120121123245.jpg

ヒーターの前に陣取り、早くスイッチを
入れろとアピールします。
CIMG3146_convert_20120121123215.jpg

とにかく暖房器具が点いて、部屋が暖まるまで
ご機嫌ななめなお顔のままです
CIMG3150_convert_20120121123318.jpg

そしてお部屋が暖まると、少し可愛いお顔に戻ります。
CIMG3151_convert_20120121123359.jpg

実は昨日から一緒の寝室でコタロウと寝る事にしました。
毎朝5時過ぎに、酷い時は4時過ぎから鳴いて私達を
呼ぶからです。
無視しようにも流石にこの時間に鳴かれたら
ご近所迷惑なので、とうとう昨夜から一緒に寝始めました

はじめは興奮して、ニャッピーとジジがベットに
上がるのを許さず、暴れて大変でした。
ニャッピーとジジも自分達がいつも寝ている
ベットにコタロウが来て、とても戸惑っていました。

でも1時間もするとようやく落ち着き、布団に
オシッコとかもせず、無事全員で眠れました。

ただ。。私の布団に入ってきたのですが、
鼾はすごかったです。

でも今日も一緒に寝れると思うとやっぱり嬉しい
コタパパとコタママです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウの顔を見るたび思うこと

羊毛フエルトでコタロウを
作っていますが、なんとかコタロウに
少しでもにてるように頑張ろうと
コタロウの顔をよ~く観察するようにしました。


ジジと仲良く寝ているところを
ジロジロ見るもので、起きてしまいちょっと不機嫌
CIMG0034_convert_20120119175603.jpg

ごめんね~コタロウ
貴方のカワイイお顔をよ~く見せてね
CIMG0036_convert_20120119175631.jpg

コタロウの顔を見るたび。
やっぱりコタロウってカワイイよなぁ~と
ついついコタロウと遊んでしまい、
羊毛フエルトの作業がなかなか前に進まない
親バカ絶好調のコタママです。
CIMG0037_convert_20120119175702.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

羊毛フエルト経過報告

先週末からはじめてみた、羊毛フエルト作成ですが、
だんだんと形になってきましたぁ
会社から戻り、家事を済ませて羊毛にむかい
チクチクチクチク針でつつきます。

顔と胴体をくっつけて。。。
CIMG3163_convert_20120117214850.jpg

手足をくっつけて。。。
CIMG0002_convert_20120117214709.jpg

横から見るとこんな感じです。

ここから色々と肉付けをしていったのですが、
肩と胸に羊毛をくっつけ過ぎてしまい、
まるでボディービルダーの様なフレブルちゃんになってしまった為、
只今思案中です。。。
CIMG3164_convert_20120117214744.jpg

CIMG3159_convert_20120117215004.jpg

はい。。頑張ってコタロウの次はジジちゃん。
そして一番難しそうなニャッピーちゃんを作ろうと思います。

まずはその前にマッチョなコタロウを早く
なんとかせねば。。
本当になんとかなるんだろうか。。
あ~誰か助けてとあせるコタママです。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタツでアニマル会議

度々行われる3匹による
アニマル会議。
議長はいつものように黒猫のジジ。

本日の議題は「ご飯を増やしてもらうには?」です。

CIMG0039_convert_20120117205359.jpg

CIMG0040_convert_20120117205236.jpg

CIMG0041_convert_20120117205419.jpg

今日のアニマル会議も睡魔には勝てず
議長のジジちゃんの遠くを見つめる瞳が
とても切ないアニマル会議でしたぁ。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

躾トレーニングに行ってきました

ご近所の方から、動物愛護センターで
行っている躾教室を教えて頂き、
今日、初めて参加してきました。

まずは最初と言う事で?
今日はコタロウ1匹で様子を見てもらいました。

CIMG0007_convert_20120115160649.jpg

コタロウは外面は良いと言うのか。。
躾教室的なものに行くと、人が変わった?
いや犬が変わったように、とてもいい子になります。。
CIMG0004_convert_20120115160620.jpg

トレーナーの指示もちゃんと聞き、
家では未だに失敗するトイレも
自分からシーツの上にいき見事クリア
CIMG0015_convert_20120115160728.jpg

初めて参加してみて、トレーナーの説明も
とても解りやすく、何よりコタロウが
とても楽しそうだったので、行って良かったです。
CIMG0003_convert_20120115160844.jpg
躾教室は月に1回のペースで行われ
宿題もあります。
コタロウより私達が頑張らねばと
決意するコタパパとコタママです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

初めての挑戦

少し前にテレビで羊毛フエルトで作った
動物を初めて見て、これは絶対に作ってみたいと
思い、早速本と道具をそろえて、昨日から
作ってみました。

初めはこの本に載っていた
犬のビーグルを作る予定だったのですが、
最終目標である、等身大のコタロウを作るため
失敗覚悟で、手探りでフレンチブルドッグに
変更しました。

CIMG3153_convert_20120114190524.jpg

ネットで羊毛フエルトのフレンチブルドッグを
真似してようやく顔と胴体らしきものまで
作成完了。。
自分ではなんとなくフレンチっぽくなって
きたと思ったのですが、主人が一言

「なんかディズニーランドの〇ッキーマウスの輪郭に似てない?」
と言われショック。。でも似てるか。。
CIMG3154_convert_20120114190618.jpg

コタロウの顔を何回も見ながら、
う~ん・・やっぱりコタロウって可愛い~
と改めて思い、親バカ全開中~

CIMG3156_convert_20120114190650.jpg

羊毛フエルトの教室とかに行けたらいいのですが、
まずは自分なりに作ってみます。

近々UPする予定?です!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジジ甘える

コタロウが我が家に来るまでは、
コタパパのお腹はジジ専用の寝床でした。

しかし今はコタロウに邪魔をされて
ジジがゆっくりコタパパに甘える事ができません。

甘えられるのはほんの少しの時間だけ~
CIMG3145_convert_20120112212205.jpg

ラッキーな事にコタロウはまだ気付きません。
CIMG3141_convert_20120112212049.jpg

久しぶりのコタパパのお腹に
ジジちゃん凄く幸せそうです♪
CIMG3143_convert_20120112213344.jpg

いつもコタロウに譲ってあげる優しいジジ。
表情は怖いけど、ご満悦なジジ。

久しぶりのジジの温もりにコタパパもご満悦でしたぁ~
CIMG3142_convert_20120112212119.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

悲しみのゲージIN

コタロウは私達の食事の間、
ゲージに入れられます。

私達の食べ物を欲しがり、どうしても
大人しくしてくれない為、仕方なくの
ゲージINです

ゲージINして数分は大人しく待ってます。
CIMG3137_convert_20120111194123.jpg

10分ほど経つと、ク~ン ク~ンと
少し鳴き出します。
CIMG3139_convert_20120111194226.jpg

15分ほど経つともうガン見でアピール
CIMG3138_convert_20120111194150.jpg

コタロウにガン見されての食事なので
コタパパもコタママも食事は超スピーディー

そして食事が終わり、コタロウをゲージから出すと
熱い抱擁で、互いの気持ちをぶつけます。
CIMG3136_convert_20120111194101.jpg


コタロウちゃんも、もうすぐ生後8カ月
もうちょっと落ち着いてくれてもいいんじゃない?
と言いながら、やっぱりやんちゃでワガママな
コタロウがカワイイと思ってしまう
コタパパとコタママです。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ミッションインポッシブル

三連休の最終日、ずっと観たかった映画
ミッションインポッシブルを観に行きました。

感想は、シリーズの中で一番良かったです。
もうトム様はイーサンハントにしか見えません。

コタロウ・・貴方にミッションです。
貴方の大切な水色のカバさん。
これを敵から無事守りなさい!

いつもの様に君もしくは君の仲間に何が起きようと、
当局は一切関知しませ~ん。


了解です。。ミッションをポッシブルでしゅ。CIMG3124_convert_20120109190948.jpg

いいねコタロウ~ ミッション遂行中!
CIMG3118_convert_20120109190701.jpg

チョットチョット・・
CIMG3116_convert_20120109190848.jpg

コタロウ~ ミッションは??
CIMG3120_convert_20120109190804.jpg

ミッションを忘れて、遊ぶだけ遊んで
水色のカバさんを枕に眠るコタロウ。。。
CIMG3119_convert_20120109190737.jpg

CIMG3121_convert_20120109190922.jpg

コタロウ達3匹の最大のミッション
【元気で長生きすること!】 
皆で一緒にミッションを成功させようね!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジジの初夢

コタツでいい夢をみているジジちゃん。。

CIMG3108_convert_20120107084709.jpg

CIMG3110_convert_20120107084824.jpg

CIMG3112_convert_20120107084744.jpg

CIMG3113_convert_20120107084844.jpg

そこのボブ! いい加減に起きなさい!CIMG3114_convert_20120107084909.jpg

いいえボブではありませんジジです
CIMG3035_convert_20120104203658.jpg

コタツではよく仰向けで寝るジジちゃん。
寝起き顔はマジでパンチあります。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

またまたワールドBUHIカップ

お正月休みの最終日、
コアロウといつもの河川敷でサッカーを
楽しみました。

CIMG3049_convert_20120105202315.jpg

CIMG3105_convert_20120105202703.jpg

CIMG3101_convert_20120105202452.jpg

まつでしゅよぅ~CIMG3102_convert_20120105202535.jpg

CIMG3104_convert_20120105202630.jpg

帰るなら先に帰ってくだしゃい。
コタロウはもう少し遊んでから帰りますから。
CIMG3061_convert_20120105202810.jpg

散々遊んだのに帰りはやっぱり
ボールを放そうせず、ガッチリ押さえて
ピクリとも動かないコタロウでしたぁ~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新春アニマル会議

新春アニマル会議をはじめます。本日の議題は
【何故コタロウはトイレをたまに失敗するのか?】です。

この件についてコタロウ君何かありますか?
CIMG3037_convert_20120104202541.jpg

ジジ兄ちゃんもニャッピー姉ちゃんも失敗しないけど、
コタロウはまだ子供だから間違えても仕方ないはずでしゅ。。
CIMG3043_convert_20120104202804.jpg

確かにコタロウはまだ7ヵ月だから仕方ないのかも
しれないけど、今年はもう少し成功率を上げてもらわないと。。
CIMG3047_convert_20120104202730.jpg

わかったですしゅ。。
今年は成功率100%を目指して頑張るでしゅ。
CIMG3040_convert_20120104202657.jpg

偉いわ~ コタロウ
そうよ目標は高く持つのよう!
CIMG3039_convert_20120104202628.jpg

これにて新春アニマル会議終了~
CIMG3038_convert_20120104202603.jpg

既に成功率100%は破られていますが、
コタロウなりに頑張ってくれる事を期待する
コタパパとコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ワールドBUHIカップ

お年玉代わりに、コタロウにボールを
プレゼントしました。
予想通りのハイテンションでボールで遊びます。

CIMG2974_convert_20120103130528.jpg

頭や手を使って上手にサッカー?をします。
CIMG2998_convert_20120103132658.jpg

コタロウのスピードについていけず、
写真はピンボケ。。。
CIMG3003_convert_20120103132800.jpg

物凄い勢いのドリブル。。
CIMG2998_convert_20120103132658.jpg

長谷部?
CIMG2975_convert_20120103134134.jpg

長友?
CIMG2990_convert_20120103134230.jpg

コタロウだぁ~
CIMG2994_convert_20120103130242.jpg

CIMG2971_convert_20120103130319.jpg

そろそろ帰ろうとボールを取り上げようとすると
コタロウは両手でボールを押さえて、返そうとしません。

仕方なくコタパパがコタロウを抱き上げて、私がボールを持って
家へと向かったのですが、ボールを持って後ろを歩く私の方を
恨めしそうに見つめ、【ボールを返して】とウルウルの瞳で
アピールしていました。

CIMG3006_convert_20120103130454.jpg

こんなにもコタロウがボールを上手に使って
遊んでくれるなんて、ボールをプレゼントして
本当によかったと思うコタパパとコタママです。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

初詣

2日に淡路島の神社へ初詣に
出かけてきました。

明石海峡大橋を渡り淡路島へ。
絶景を見渡しながら美しい橋を渡っていきます。

CIMG3020_convert_20120103083405.jpg

目的の神社へ到着!
母の事、そしてコタロウ達の健康を
しっかりお願いしました。

CIMG3012_convert_20120103083617.jpg

この神社には元々2本の木が、根っこがくっつき
1本の木になった、夫婦の木と呼ばれている立派なご神木があります。
CIMG3016_convert_20120103083744.jpg

そしてもう一つ、
神と髪をかけて、髪様のオブジェも。。
CIMG3015_convert_20120103083834.jpg


お正月からお留守番させているコタロウが心配で
参拝をすませると、すぐに帰る事にしました。

途中で芦屋からの景色を満喫。

コタロウの怒る顔がチラつくので、
やっぱり急いで帰る事に。

今年は良い事が沢山ありますように。。
CIMG3028_convert_20120103084001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

ニャッピーちゃんあけおめだよぅ~

・・・ZZZ
ニャッピーちゃんは寝正月。
CIMG2945_convert_20120101071150.jpg

ジジちゃんも寝正月と行きたいとこですが。。。
CIMG0164_convert_20120101071535.jpg

コタロウが許してくれません。
元旦早々ハイテンションのコタロウ~
CIMG2908_convert_20120101071358.jpg

ジジ兄ちゃんあけおめでしゅよ~ あけおめ
はいはい。コタロウ・・・あけおめ~
CIMG2910_convert_20120101071435.jpg

ところで・・あけおめって美味しいでしゅか??
・・・ZZZ
CIMG2911_convert_20120101071507.jpg

今年もこの3匹達と一緒に
健康で幸せに過ごせますように。

コタロウがもう少し賢くなってくれますように・・・(*^_^*)

日本中が昨年よりも幸せな一年になりますように。。

本年も3匹共々宜しくお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
