
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウの一人遊び

コタロウはよく一人でお気に入りの
おもちゃで遊びますが、
だんだんとエキサイトして
コタママの声も耳に入りません
CIMG3494_convert_20120228200430.jpg

コタロウ~ と呼んでいるのに・・
まったく知らん顔
CIMG3500_convert_20120228200454.jpg

だんだんとエキサイトしてきました
CIMG3497_convert_20120228200335.jpg

ラストは顔をひん曲げながらの攻撃
あ~あ 可愛いお顔が台無しのコタロウ君です
CIMG3496_convert_20120228200403.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お代官様と越後屋と。。。

またまた今宵もコタロウとジジが
悪だくみ中です。
CIMG3488_convert_20120227193852.jpg

オヤツの催促の仕方をジジが伝授します。
CIMG3489_convert_20120227193923.jpg

ちなみにジジ曰く北斗神拳と同じく一子相伝とのこと
CIMG3491_convert_20120227194118.jpg

コタロウ・・悪い顔になってるよぅ
CIMG3490_convert_20120227193957.jpg

そんな男達の浅知恵を聞き、
我が家のマリーニャントワ・ネット様が失笑気味に一言
CIMG3503_convert_20120227194047.jpg

お江戸からベルサイユまで~
我が家の3匹による自由な寸劇は
まだまだ続きます にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

やっと出会えたブレブルちゃん

今日はお昼からコタロウと二人で
いつもの河川敷へ散歩へ出かけました。

CIMG3484_convert_20120226142223.jpg

そこでなんと初めてフレブルちゃんと
会う事ができました。

ブリンドル5才女の子のコナツちゃん。。
CIMG3479_convert_20120226142036.jpg

コタロウとのツーショットを
狙うも、二匹の激しい動きに追い付けず断念。
でもコタロウのブヒレスを初めて見る事ができました。
CIMG3483_convert_20120226142142.jpg

ブヒレスで盛り上がりすぎて途中
エキサイトしすぎた2匹ですが、
飼い主さん笑顔でこんなもんですよ~と
おおらかに見守って下さりホッと一安心。

コナツちゃんまた会える日を楽しみにしてるね~
CIMG3482_convert_20120226142124.jpg

コナツちゃんと別れた後は
テニスコートでしばらくボールを見つめるコタロウ。
CIMG3486_convert_20120226142241.jpg

散歩で初めて出会えたフレブルのコナツちゃん。。
大きな体で甘えてきて可愛かったなぁ

次はどんなフレブルちゃんと出会えるか楽しみです! にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

抜糸完了

今日の午前中、コタロウは
去勢手術後の抜糸をしてきました。

コタママは昨夜の職場の飲み会のダメージが抜けず
コタパパ一人で病院へ行ってきてくれました。。

コタママが行かなかった病院で、なんと
2匹のフレンチちゃんの飼い主さんとコタパパは
話す事ができたみたいで、病院へ行かなかった事に
後悔しまくりです。

CIMG3473_convert_20120225142207.jpg

フレンチの飼い主さんに
「ボストンですか?」と言われ
間違えた事を申し訳ないと思われたのか、
飼い主さんは、コタロウの事を
「顔と体のバランスが良い」としきりに
誉めて下さったそうです。。
CIMG3475_convert_20120225142235.jpg

二日酔いで病院へ行かなかったせいで、
せっかくのフレンチちゃんとの出会いを逃してしまった
痛恨のミスのコタママ

未だ近所で出会った事のないフレンチブルドッグ。

二日酔いだろうと何だろうと、
コタロウの用事は最優先事項だと
反省しまくりです

とにかく去勢手術も抜糸も無事完了して
安心するコタパパとコタママでした。
CIMG3047_convert_20120225142648.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

トレーニングの成果

今年からコタロウは月に1回の躾教室に
通っていますが、3月の躾教室には
コタパパ、コタママの都合で参加できない為
約2カ月も間があいてしまい、その為自宅でも
しっかり予習をしています。

いくよぅ~コタロウ!
まずはお座りで集中させます。
CIMG3463_convert_20120223201153.jpg

そこからの~ふせ
コタロウのふせの早さにカメラもピンボケ
CIMG3468_convert_20120223201055.jpg

すかさず誉める!
CIMG3471_convert_20120223201001.jpg

そしてご褒美のオヤツ!
CIMG3469_convert_20120223200926.jpg

そして【ドヤ顔】のコタロウ。。。
CIMG3466_convert_20120223201029.jpg

毎日の練習のかいがあって、かなり上手にできるように
なったのですが、躾教室でも同じようにしてくれるかどうかは
コタロウ次第?? いやさ飼い主次第!

躾教室ではコタロウの興味が他にいってしまい
なかなか指示を聞いてくれないコタロウに
先生は度々ため息まじりにこうおっしゃいます。

【フレンチはご陽気者で遊び好きだから・・】

4月の躾教室では絶対にこのセリフを言わせないよう~(炎)
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

抜糸まであと少し

先週の金曜日に去勢手術をうけたコタロウ
土曜日に抜糸予定ですが、すっかり元気モリモリの
コタロウです

CIMG3452_convert_20<br />120222214348.jpg

今日もご機嫌で散歩へ出かけます
CIMG3455_convert_20120222214430.jpg

なかなか帰ろうとせず、どんどん歩きます
CIMG3456_convert_20120222214531.jpg

そんなコタロウをニャッピー姉さんが心配します。
CIMG3459_convert_20120222214637.jpg

我が家のコタツは3匹に占領され
コタパパもコタママも足を延ばせませんが
3匹仲良く眠る姿は本当に癒されます
CIMG3457_convert_20120222214606.jpg

土曜日の抜糸まであと少し
早く抜糸してスッキリしたいね~コタロウ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

股関節形成不全

実は去勢手術をうけた時に、
ペットドッグで体に異常がないか調べてもらいました。

その時のX線写真でわかった事が
コタロウは先天性の股関節形成不全だということでした。

そういえば抱き上げた時などに足の関節が
ポキポキとかカクカクとなることが度々あったな。。。

CIMG3421_convert_20120219192829.jpg

今は症状が出ていませんが、何年か先に症状が出れば
歩くのが痛たかったり脱臼がくせになったりするそうで、
その時は手術をしなくはダメだそうです。

CIMG3403_convert_20120219192959.jpg

獣医さんから関節の模型で説明を受けてる時も
まったく信じられせんでしたが、
これは現実なんだと受け止め、
これからの日常生活で注意する事を教わりました。

CIMG3406_convert_20120219193033.jpg

まずは太りすぎないように体重管理と
ジャンプはさせない!高い段差は避けるように。
あとは適度な運動で筋肉をつけるようにとの事でした。

CIMG3422_convert_20120219192903.jpg

でもその他は超健康体で内臓もまったく
異常ナシで安心しました。
コタロウの体重は6キロと軽い事が
股関節には負担が少なく本当に有難いです

これからはあまり神経質にはならず
でも注意深くコタロウの症状を観て
いつまでも元気に走れるように
頑張ろうと誓うコタパパとコタママです。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

久しぶりの散歩

コタロウは2月17日(金)に去勢手術をうけ
無事大人の階段を上りました。

日曜日の今日は元気いっぱいで
ゆっくり散歩へ出かけました

CIMG3427_convert_20120219181420.jpg

大人の階段を上ったコタロウは
なんだか凛々しく感じます。
CIMG3438_convert_20120219181240.jpg

でもおやつの前では大人のフリはできません
CIMG3428.jpg

今日は走らさないように注意して
電車を眺めてお家へ帰りました
CIMG3440_convert_20120219181324.jpg

土曜日には抜糸をして終了~
これでコタロウも大人の仲間入り?かな にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

去勢手術

今日、コタロウは去勢手術を受けてきました。

色々と悩み先生ともよ~く相談して
何度も何度も考えて去勢手術にふみきりました。

何よりも麻酔のリスクが怖かったのですが
迎えに行くと、寝むそうにしてたものの
いつもと変わらない元気なコタロウがいて
本当に安心しました。

コタパパがコタロウを慰めます
CIMG3415_convert_20120217220346.jpg

傷口が痛々しくて、ちょっと辛いです。。
でも帰ってきてすぐにご飯もペロリと食べ
おやつの催促もしてきてホッと一安心
CIMG3416_convert_20120217220238.jpg

CIMG3402.jpg

そうですね。 ごめんなさい
コタロウ本当に頑張ったね。

昨日は心配で眠れなかったですが、
今日はゆっくり眠れそうです。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

トレーニングポーチ

前回の躾教室で、オヤツをタイミング良くあげる為に
先生から腰につけるオヤツ入れ(トレーニングポーチ)
を用意するよう言われ早速ペットショップで購入~

CIMG3395_convert_20120214192808.jpg

早速コタパパをモデルに。。こんな感じで腰に装着
わんちゃんが指示を聞けたら素早くオヤツを取り出し
ほめてからおやつをあげます。。
CIMG3398_convert_20120214192854.jpg

では早速・・・【お座り!】
CIMG3393_convert_20120214192741.jpg

そこで素早くおやつをあげる
CIMG3394_convert_20120214192932.jpg

コタロウ~エライ!!
次回の躾教室が楽しみだね。。。 お~ほっほっ
CIMG3388_convert_20120214192710.jpg

ほくそ笑むコタママにコタパパが一言。。

「この買ったトレーニングポーチって・・・
家にいっぱいあるウエストポーチで使えたんとちがう??」

コタママの頭に、使っていない沢山のウエストポーチが
よぎります。。

・・・ほんまや にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

2回目の躾教室

昨日の日曜日はコタロウの躾教室でした

今月に1度行われる躾教室に今年から通いはじめ
今回が2回目の参加でした。

昨日の躾教室ではコタロウは何故かまったく言う事を聞かず
前回は大人しくできた、膝の上に座らせて
体を触るのも今回はあばれまくり出来ませんでした。。

CIMG3384_convert_20120212175051.jpg

CIMG3387_convert_20120212175156.jpg
CIMG3386_convert_20120212175134.jpg
CIMG3385_convert_20120212175113.jpg

先生に色々とお話を聞くと、どうやら
毎日のコタロウとの遊ぶ時間が少ないために
外に出た時にテンションが上がりすぎているのでは?
との事でした。。
たしかに散歩も1日1回で15分ほどしか行ってなかったな。。
雨の日は行かなかったり。。物凄く寒い日もさぼったり。。

コタママとコタパパは大いに反省をし、
これからは毎日の散歩はモチロン(雨の日は勘弁)
お家の中でもおもちゃで沢山遊ぶぞ事を決心しました。。

落ち込むコタママとは対照的にドヤ顔のコタロウ。。
CIMG3382_convert_20120212175026.jpg

次回の躾教室では宿題を見事クリアして
先生をビックリさせようねコタロウ~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

初めての焼き芋

昨夜の土曜日は、旦那が友人達との
飲み会があり、夜ご飯は私一人となった為
焼き芋ですませる事にしました!

アルミホイルにまいて
石油ストーブの上に置いてじっくり焼きます

お部屋の中に広がっていく焼き芋の香ばしい香りに
コタロウも焼き芋から離れません
CIMG3375_convert_20120212074313.jpg

とにかく焼き芋から離れません
CIMG3376_convert_20120212074338.jpg

1時間後ようやく焼き芋の出来上がり
CIMG3378_convert_20120212074405.jpg

待ちに待った焼き芋~
コタロウ初めての焼き芋はかなり気に入った様子
まだお芋さんあるからまた今度焼き芋しようねぇ
CIMG3380_convert_20120212074433.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

久しぶりのお散歩

6日から田舎の奄美大島へ帰っており
昨日ようやく家に帰ってきました。

奄美大島はやはり暖かく、6日などは
気温20℃を超えており、長シャツ1枚でもOKでした。

5日ぶりに会うコタロウはなんだか少し
大きくなったように思えました。。

今日は天気もよかったので久しぶりに
いつもの河川敷へボール遊びをしに行きました

コタロウも大好物のボールを前に
やる気マンマンです
CIMG3364_convert_20120211155307.jpg

ボールをガッチリ両手でガード
CIMG3363_convert_20120211155347.jpg

近寄ろうものなら体でボールを守ります
CIMG3365_convert_20120211155436.jpg

久しぶりにコタロウと遊べて
改めてコタロウ達の存在の有難さを実感しました
CIMG3373_convert_20120211155222.jpg

母は先々週くらいに胃瘻という、胃から直接
水分や栄養を行き渡せる処置をしており
食事の時間になると、パックに入ったペースト状の物と
水分を胃に直接入れられます。

初めて見るその光景はとても複雑でした

母はあくびもします、くしゃみもします
なのにまったく目は開きません。
でも母は私達の為に頑張って生きてくれてるんだなと、
改めて実感しました。

また近いうちに奄美へ帰って母がしらない
コタロウの事を話してやろう~
でも母はきっとフレンチブルドッグをしらんやろうなぁ。。。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

明日から奄美へ

昨年末に奄美大島に住む母親が交通事故にあい
現在も意識は戻っておらず
そんな母を奄美に住む兄に任せきりで
申し訳なく思っていました。

明日から仕事も落ち着くので
お休みをもらい4,5日奄美に
帰れる事になりました。。

奄美に帰れるのは嬉しいけど
コタロウ達と数日でも離れるのは悲しいな

CIMG3328_convert_20120205100130.jpg

CIMG3327_convert_20120205100059.jpg

ニャッピーちゃんもコタロウの事お願いね
CIMG3330_convert_20120205100158.jpg

CIMG3332_convert_20120204180822.jpg

コタロウはジジ兄ちゃんとニャッピー姉ちゃんが
いるから大丈夫だね
淋しいけど頑張って奄美に行ってくるから
良い子で待っててね
コタパパのこと皆たのんだよぅ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ここまで出来ました。。

羊毛フェルトでコタロウを作成中ですが、
ようやく大体の形が出来てきました
CIMG3321_convert_20120204180639.jpg

まだまだ完成まで遠いですが
ゆっくり作っていく予定です

でも愛犬に似せるのは本当に難しい
CIMG3323_convert_20120204180718.jpg

コタロウの教育係達から
クレームも飛びます
CIMG3318_convert_20120204180517.jpg

CIMG3319_convert_20120204180554.jpg

ニャッピーちゃんジジちゃんの
OKが出る日は来るのか??
コツコツ頑張るしかないコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

チャリティーTシャツでお出かけ

先日ペットショップで購入した盲導犬育成の
チャリティーTシャツを着て
お散歩に出かけました。。

新しい服を着て、心なしかコタロウも
ご機嫌さんの様子

CIMG3305_convert_20120131203459.jpg

足どりも軽くどんどん歩きます
CIMG3312_convert_20120131203549.jpg

お~っとここでアクシデント
コタロウの物はしっかり持ち帰ります!
CIMG3304_convert_20120131203521.jpg


CIMG3309_convert_20120131203717.jpg

だんだんと体も大きくなり
あんなにパピーで可愛かったコタロウが
頼もしく感じるコタパパとコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
