
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

やっぱり可愛ニャッピーちゃん

以前もブログに載せた事がありますが
またまたニャッピー姉さんの仔猫時代

CIMG0262.jpg

ネムネムのニャッピーちゃん
CIMG0273_convert_20120331075629.jpg

先住犬のシー君とニャッピーちゃん。
この頃のニャッピーちゃんは大人しくて可愛かったなぁ
CIMG0268_convert_20120331075406.jpg

ちょいと一杯のニャッピーちゃん
CIMG0534.jpg

やっぱり女王のニャッピー姉さん。可愛いです

そろそろ桜の季節。
昨年は桜を先住犬のシー君と一緒に見る事ができ
その後数日で天国の橋へと旅立ちました。

なので桜の季節はちょっと悲しい季節。
でも今年はコタロウと一緒に桜を楽しみたいと思います
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

おもちゃ大好き

コタロウはおもちゃの中でも
咥えられる音の鳴るおもちゃが大好き。

この種類のおもちゃを出すと
ヨダレをいっぱい付けながら夢中になって
遊びます

そんな大好きなおもちゃを偶然プレゼントに頂きました

CIMG3672_convert_20120328070950.jpg

さっそく大好きなおもちゃへファーストコンタクト
CIMG3682_convert_20120328071045.jpg

コタロウはすぐおもちゃを噛みちぎってしまうから
やさし~く やさし~く遊ぶんだよぅ

CIMG3685_convert_20120328071235.jpg

ガブガブ噛む度にピーピーとなる音がコタロウには
たまらないみたいで、あきる事なくガブガブし続けるコタロウ~
よかったねコタロウ

CIMG3677_convert_20120328071112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

確かにまだ寒いけど

もう3月も終わりだと言うのに
まだまだ朝夕は寒く、朝早くの散歩は
とっても寒そうなコタロウです。

CIMG3669_convert_20120326210624.jpg

コタロウ~ 寒いのも後少しだよ
CIMG3668_convert_20120326210434.jpg

もう春だよ春
CIMG3667_convert_20120326210511.jpg

CIMG3665_convert_20120326210337.jpg

コタロウ魂の叫び、“ブラジルの人~ 聞こえますか”
早く桜が咲く暖かい春が来てほしいね

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

賢くなってきたと思うんですけど

最近のコタロウは、コタママが言うのも何ですが、
お散歩の時も、お座り、伏せもできるようになり、
トイレの成功率もほぼ100%
本当に賢く育ってくれていると感心しています。

ねぇ~コタロウ。。 最近のコタちゃんは
賢いからそのミニカー返してねぇ~
CIMG3663_convert_20120325193822.jpg

それはコタパパのミニカーだから
返してくれるよね
CIMG3662_convert_20120325193741.jpg

コタロウのおもちゃは沢山あるし
それはコタパパの大切なミニカーだから返してよぅ
CIMG3661_convert_20120325193715.jpg

ちょっ・・ちょっ・・
ジジちゃんからも何か行ってやって
CIMG3615_convert_20120325200117.jpg

おっしゃる通り。。こうなったらもうコタロウは言う事を
聞いてはくれません

あとはオヤツで気を引きつけてる間におもちゃを隠します。
せっかく賢くなってきたかなぁ~と思ったら
まだまだですねコタロウ君。
 
でも確実に賢くなってると勝手に思う
親ばかコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

そろそろ春

そろそろ春ですね~ 暖かくなってきました

朝はまだ寒いので、ストーブを入れますが、
もうストーブもおしまいかな。。。

コタロウ達がストーブにたむろする姿も
しばらく見れなくなるのが淋しいので・・・

CIMG3659_convert_20120324164613.jpg

コタロウはいつもピッタリとストーブに
近づくので、ハラハラします
ストーブを離しても、また近づくので
たまに体がアツ~くなったりするので要注意
CIMG3654_convert_20120324164136.jpg

CIMG3656_convert_20120324164307.jpg

いや・・ジジ兄ちゃんの言うように
近すぎますよぅコタロウ~
CIMG3660_convert_20120324164103.jpg

CIMG3652_convert_20120324164518.jpg

ストーブの前でのカワイイ姿もしばらくお預け。。
コタツはまだもう少し出しておくからね~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

いよいよスタート

大阪サイクルイベント2012
5,000台の自転車がスタート

コタパパとコタママもようやくスタート

快調に走るコタパパとコタママ
この時はまだ雨も降っていなくて気持よく走れてます

いよいよ海底トンネルへ
トンネル前で少し渋滞中~
CIMG3639_convert_20120321190748.jpg

お天気が晴れなら、海もきっと綺麗に見えたはずですが
残念ならが、雨も降りだしここからは、雨との戦いでした
CIMG3641_convert_20120321190904.jpg

そしてここが海底トンネル~
普段自転車では走れないトンネルです
CIMG3643_convert_20120321191011.jpg

トンネルを出ると橋を渡りましたが、この橋がくせもので
なかなかのダメージをあたえてくれました
しかも折り返しでまた同じ橋を渡り、
もう完全に太ももはパンパンです

そして降り続ける雨・・雨・・
CIMG3645_convert_20120321191623.jpg

でも負けずにコタパパもコタママも
走り続け、無事ゴールする事ができました

ゴール後は疲れてしまい、写真をとる事も忘れてしまいました
CIMG3648_convert_20120321191210.jpg

楽しかった大阪サククルイベント。
昨年はコタロウがまだパピーだったので、一度もレースに
出場せず、久しぶりのロングライドは本当に楽しかったです

さぁ~早くお家へ帰ってコタロウと遊ぼう~

CIMG3618_convert_20120321200749.jpg

CIMG3617_convert_20120321191953.jpg

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

大阪サイクルイベント

ここ数日間、パソコンの調子が悪く
ようやくネットに繋ぐことができ、ホット一安心。

コタパパとコタママの趣味である
スポーツ自転車。
年に1,2回ロングライドのレースに
出場しています。

3月18日(日)に大阪サイクルイベント2012が行われ
咲洲・夢洲・舞洲の3ッの人口の島にある
普段自転車では走れない、海底トンネルや橋を
走る事ができ、交通規制で車を通行止めにして
約5,000台の自転車が走ります!

コタロウ~行ってくるね。30キロだから
大丈夫だと思うけど、久しぶりなのでドキドキするよぅ。。
CIMG3620_convert_20120320064336.jpg

会場のインテックス大阪へ到着すると
沢山の人と自転車にビックリ
CIMG3624_convert_20120320064441.jpg

コタパパとコタママも緊張気味
CIMG3627_convert_20120320064538.jpg

いよいよスタート時間がせまり
スタート地点へ移動。。。
CIMG3631_convert_20120320064725.jpg

スタートの為、並んではみたものの
はるか前方から聞こえるスタートの合図
5,000人参加のレースはそう簡単にはスタート
地点へたどり着けそうにありません。
CIMG3632_convert_20120320064852.jpg

そしていよいよスタート地点へ
この時はもう緊張というより、もうお祭り感覚の
【ワッショーイ】って感じで
いざスタートへ~
CIMG3638_convert_20120320065036.jpg

次回は雨の中力走する中年夫婦を
お伝えいたします。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

恥ずかしくて

コタロウとジジが何やら困った様子。
いったい何が???

CIMG3608_convert_20120314182908.jpg

コタロウ~どうしたの?
CIMG3614_convert_20120314183123.jpg

うん。ぷりぷりのお尻は可愛いいよぅ
CIMG3591_convert_20120311191023.jpg

ジジもどうしたの?
CIMG3616_convert_20120314182817.jpg

って言うか、そんな寝かたしてるからでしょ~
CIMG3590_convert_20120311190903.jpg

は~い ブログにUPしますからね~
CIMG3610_convert_20120314182722.jpg

コタロウとジジのお尻。。
超可愛いと思うコタママは、ちょっとヤバイですね。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お外でもできるよぅ

コタロウがお外でもちゃんと
お座り、伏せができるように散歩の時にも、
おやつを持っていき、練習するようになり約2カ月。

最初は外ではまったく指示を聞かなかった
コタロウですが・・・

CIMG3594_convert_20120311200254.jpg

最近では外でもしっかりお座り、伏せが
できるようになりました
CIMG3607_convert_20120311191724.jpg

まだオヤツが無いと指示は聞いてくれない時が
多いのですが・・・
CIMG3605_convert_20120311191627.jpg

本当にもうオヤツ無くてもちゃんと
指示を聞いてくれるの~? コタママ嬉しいなぁ~
CIMG3603_convert_20120311191431.jpg

でしょうね~ コタロウ
でも少しずつ頑張っていこうね~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

サッカー大好き

天気のよかった日曜日
コタロウといつもの河川敷へ行くと
マラソン大会が行われていました。

CIMG3596_convert_20120311191145.jpg

しばらくコタロウと応援していましたが
コタロウの興味は違う方へむかいました
CIMG3604_convert_20120311192203.jpg

それはコタロウの大好きなサッカー
CIMG3601_convert_20120311191345.jpg

若者達が真剣にサッカーの試合をしているところ
コタロウもどうにか試合に参加してボールを奪おうと真剣です
CIMG3599_convert_20120311191307.jpg

あまりにもサッカーに釘付けで
ボールが近くにくる度に取りに行こうとするため
抱き上げて強制退去いたしました~
CIMG3528_convert_20120304142854.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

破壊王コタロウ

もうすぐ生後10カ月をむかえるコタロウ
体は小さい方ですが、かなりパワーアップしており
ここ最近はお気に入りのおもちゃであっても
容赦なくやっつけてしまう毎日です

やっつけた数々のおもちゃの中からのほんの一部を紹介

まずは寝る時にアゴを乗せるカバさんのぬいぐるみ。

コタロウが我が家に来てすぐの頃、会社の友人たちが
遠くからコタロウを見に我が家へ遊びに来てくれた時に
プレゼントでくれた大切なぬいぐるみ。

パピーの頃からずっとケージで一緒に寝ていたのに
最近になり咥えて、容赦なくふりまわし
とうとう喰いちぎりました。。

CIMG3585_convert_20120310150024.jpg

この国民的人気物のドラ〇もんのぬいぐるみも
パピーの頃から一緒にケージで寝ていたお気に入りのはずなのに
尻尾を喰いちぎり、横腹を破壊。

ごめんねドラ〇もん。。
君に尻尾があったなんてはじめて知りました
CIMG3586_convert_20120310150133.jpg

そしてお部屋の中でも遊べるようにと
大好きなボールを買ってきても
わずか15分ほどで、喰いちぎるコタロウ。。

CIMG3588_convert_20120310150101.jpg

コタロウ。。今までおもちゃを喰いちぎる事なんてなかったのに・・

CIMG3568_convert_20120310150237.jpg

反省してるんならいいけど、もうダメですよぅ~
CIMG3572_convert_20120310150404.jpg

ドラ〇もんとボールはまだ修復可能なレベルなので
糸で縫い合わせれば大丈夫かな・・

でもアゴ乗せ用のカバのぬいぐるみは、修復不可能なので
せっかく頂いたのに、残念ですがさよならする事にしました

せっかくのコタロウへのプレゼントだったのに本当にごめんなさい
でもコタロウの成長の証しとしてお許し下さいませ~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

仲良しコンビ

コタツの中で寄り添い
眠っている仲良しコンビ

CIMG3553_convert_20120306193251.jpg

夢の中でも食べ物の事を考えるコンビ
CIMG3559_convert_20120306193327.jpg

そんな男たちを女王様の超上から目線の一言
CIMG3558_convert_20120306193451.jpg

コタロウにはいつも優しいジジ兄ちゃん
そんなジジ兄ちゃんに寄り添うコタロウ・・・
かわゆいっす。。(親ばか) にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウおねしょ事件

我が家は夜眠るとき、コタロウと少しの期間
一緒にベットで寝ていました。

ところがお布団でやられました。オシッコを。。
しかも連続で。

なので3階にもケージを用意し、そこへ寝さす事に。
初日こそグズったものの、今ではグッスリ
朝早くから起こされる事も無くなりました。

CIMG3399_convert_20120304173651.jpg

まだまだ寒いから暖かいハウスを用意
ケージの中に入れて、ここで眠れば寒くないね。

トラ柄がなかなかワイルドでカッコイイぞコタロウ~
(半額だったのでトラ柄に決定)
CIMG3518_convert_20120304173450.jpg

コタロウがおねしょした事は内緒にしとくから
涙目で訴えなくても大丈夫だよぅ
CIMG3391_convert_20120304173728.jpg

CIMG3329_convert_20120304173906.jpg

聞こえていても聞こえてないフリをしてくれるジジ兄ちゃん
流石大人の対応です。
朝早く起こされていた問題もこれで解決
あーー最初からこうすれば良かったのね にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

大阪ブロック訓練協議会

今日は大阪府泉大津市で大阪ブロックの
訓練協議会とアジリティー協議会、
フライボール競技会が行われ
コタロウと一緒に見に行っていきました。

CIMG3545_convert_20120304133538.jpg

あいにくの雨模様の天気でしたが
物凄い数のワンちゃん達にドキドキ
CIMG3520_convert_20120304133238.jpg

コタロウも初めてみる光景にテンション上がります
CIMG3533_convert_20120304133453.jpg

アジリティー競技で、飼い主の指示で見事に
障害物をクリアしていく姿は本当に感動的でした。
我が家のコタロウも触発されたようで。。。
CIMG3526_convert_20120304133353.jpg

その中でもコタママが一番感動したのは、
何の競技かはわかりませんが、4匹のゴールデンと
トイプーちゃんが、何分もお座りや伏せをしている競技でした。

飼い主さん達はかなり離れていて、それでも微動だにしない
5匹の姿は圧巻でした。ホントに何分も微動だにしないんです。
もう~それは我慢大会以外の何物でもありませんでした。
雨の為写真写りが悪かったのが残念
CIMG3541_convert_20120304133648.jpg

出場しているワンちゃんの犬種は
シェパードやボーダーコリー、その他
賢そうなワンちゃん達ばかりでした。
流石にここに出場しているフレブルちゃんはいないだろうと思っていたんですが・・

いましたフレブルちゃん。しまもチョー賢そうなお顔
しっかり飼い主さんに集中しています。
やっぱりフレブルちゃんでもやればできるんだ!
CIMG3538_convert_20120304142818.jpg

出場しているワンちゃん達は本当に皆賢かったな
どのワンちゃんも飼い主さんにピタッとついて
視線はつねに飼い主さん。。。
待てと言われれば待つ。 来いと言われればすぐに来る。
あ~やっぱり犬って最高のパートナーだと思いました。
CIMG3523_convert_20120304133315.jpg

コタロウは確かにおやつを持っていなければ
来いと言っても知らん顔。ハウスと言っても
入らないどころか目も合わせません。

でもやっぱりコタロウは最高の家族だよぅ~
賢いワンちゃん達を見てもやっぱりコタロウが
一番と思ってしますコタパパとコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

甥っ子の応援

今日は甥っ子小5の野球の試合があり
場所がいつもコタロウと散歩に行っている
河川敷だったので、コタロウも連れて
応援に行ってきました。

ちなみに只今ベスト8で
今日の相手は過去2戦して2敗の
宿敵との事。

SANY0019_convert_20120303213237.jpg

甥っ子の試合は先月初めて応援に行ったのですが、
こちらの方が熱くなり、知らないうちに
大きな声で、「打て~」とか「キャー」とか
叫んでいました。

甥っ子はキャッチャーで5番打者。
主力メンバーでしっかり頑張っていました。
小5でもちゃんと野球になっているので
感心するばかりです。

そして試合の結果は、なんとなんと
2対0で見事初勝利~

コタロウも一生懸命応援していたのに、
ビデオばかりまわしてしまい
写真がほとんど撮れてなくて本当に残念~
SANY0005_convert_20120303213128.jpg

甥っ子も勝利し、気分よく
河川敷を歩いて帰ってきましたが、
思ったより距離があり、コタママは
もちろんコタパパもちょっと太ももあたりが
痛くなっており、コタロウはぐっすり熟睡中です
SANY0002_convert_20120303213101.jpg

これでベスト4
優勝目指して頑張れ~ 甥っ子よぅ~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ魚焼く

コタロウはキッチンに誰かが立つと
寝ていてもすぐに飛んで来ます。

今日はお魚を焼いていると
ジジまでも寄ってきて、離れようとしません。
CIMG3512_convert_20120301192254.jpg

CIMG3514_convert_20120301192333.jpg

コタロウがお魚を焼きます
CIMG3515_convert_20120301192354.jpg
CIMG3516_convert_20120301192422.jpg

コタロウ~ そのお魚はコタロウ達のじゃないよう~
CIMG3505_convert_20120301192534.jpg

お魚さんはあげれないけど、
後でオヤツあげるから、我慢してね~
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
