
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

2回目の犬1グランプリ

先日の日曜日に近くのドッグランで
犬1グランプリというワンちゃんの運動会があり
コタロウと2回目の参加をしてきました

前回は去年の秋頃にあり、まだパピーだったね
今回はコタロウ~ 頑張ろうね

CIMG3915_convert_20120430192624.jpg

開会式をまっていると、なんとコタロウとそっくりな
とっても可愛いフレブルちゃんと会う事ができました

本当にコタロウと瓜二つ

CIMG3917_convert_20120430192659.jpg

いよいよ開会式
コタロウのテンションも上がります


CIMG3920_convert_20120430192740.jpg

コタロウ~テンション上がりすぎて
ジョジョ立ちでライバル犬達を威嚇します


CIMG3922_convert_20120430192822.jpg

5種目ほどの競技をしましたが
今回は写真よりビデオ中心で撮っていた為
競技中の写真がなく残念

前回も出場した、【お座りで待て】をどれだけ
長くできるかを競う競技で、前回はまったく
お座りができなかったのに、今回は沢山のワンちゃんと
混じって、コタママのお座りの指示で見事
お座りをしてくれました

コタママはこの状況ではコタロウはお座りは
できないだろうなと思っていたのに

お座りをしてコタママを見つめるコタロウは
本当に凛々しく立派に見えました(親バカ)


CIMG3928_convert_20120430193039.jpg


どの競技もコタロウは他のワンちゃん達にも
負けないくらい頑張りました

CIMG3941_convert_20120430193202.jpg

残念ながら前回同様どの競技も予選通過をする事は
できませんでしたが、コタロウの成長を確認でき
コタロウとソックリなフレブルちゃんや
沢山の可愛いワンちゃんと出会えた楽しいイベントでした
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

カインズのお洋服

先週くらいに、新聞の一面にカインズの
ペット服の宣伝にフレンチのモデル犬が
載っていて、とっても可愛かったので
ついつい3着もコタロウの夏服を購入


まずは色違いの2着
CIMG3908_convert_20120429184247.jpg

どちらも今まで持っていない色のお洋服
コタロウに似合うかな


CIMG3909_convert_20120429184307.jpg

最後はコタママ一番お気に入りの洋服
パーカーがとても可愛い~

CIMG3907_convert_20120429184225.jpg

コタロウ~ せっかくだから新しい洋服着てみせて
CIMG3896_convert_20120429184548.jpg

めんどくさそうに洋服を着て立ち上がるコタロウCIMG3911_convert_20120429184432.jpg

うんうん似合ってるよコタロウ
CIMG3910_convert_20120429184341.jpg

結局コタロウは残り2着を着ることなく
お昼寝の続きをはじめました
もちろん報酬の高い方のオヤツを食べた後に


カインズのお洋服は料金の割にとてもよく
大変満足できたコタママでした
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

イージーウォークハーネス

コタロウは散歩の時に、興奮すると
グイグイ引っ張て歩くので、
躾教室の先生に相談したところ
イージーウォークハーネスという
引っ張り防止に効果的なハーネスがあると
教えてもらたので、早速ネットで調べて購入しました

これがイージーウォークハーネスです


CIMG3886_convert_20120425204600.jpg

このハーネスは背中からではなく、
前からリードを繋げます
まだ馴れていないせいか、少しとまどうコタロウ

CIMG3893_convert_20120425203953.jpg

今日の散歩では新しい可愛いお友達とご挨拶

コタロウはまだハーネスが気になる様子
CIMG3889_convert_20120425203726.jpg

リーダーウォークをマスターする為にも
もう少しこのハーネスで頑張ってみようねコタロウ

CIMG3894_convert_20120425203830.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウとお買いもの

日曜日に病院へ行った帰り、少しだけペットショップへ寄り道

前からやってみたかった、カートにコタロウを乗せてのお買いもの。
案の定、大人しくしてくれないコタロウ
CIMG3877_convert_20120422182609.jpg

今にも飛び出しそうな状態でカートに乗っているコタロウ

やっぱりねこうなると思ってたよコタロウ
君にはまだカートは早かったね
この後コタパパに強制的に抱っこされて買い物続行

CIMG3878_convert_20120422182629.jpg

ペットショップで購入したのはこの2点
コングとボール

CIMG3879_convert_20120422182544.jpg

家に帰って早速コングを渡してみると
大喜びで、写真もピンボケする程の動きです

CIMG3883_convert_20120422182656.jpg

CIMG3885_convert_20120422182739.jpg

コングでバタバタ遊んでいる側で
ニャッピーちゃんとジジちゃんが仲良くおねむ

CIMG3862_convert_20120422182814.jpg

おもちゃで一心不乱に遊ぶコタロウに
ニャッピー姉さんが呆れ気味に一言

CIMG3863_convert_20120422182836.jpg

CIMG3859_convert_20120422182922.jpg

コタロウがどんなに激しく遊んでも
ジジちゃんはピクリとも動かず
眠り続けてました

よっぽどニャッピーちゃんと眠れて
嬉しかったんだね ジジ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

久しぶりの病院

今日は朝からコタロウの狂犬病予防注射を打ちに
病院へ行ってきました


車に乗り込んだ時は、お出かけと思いご機嫌のコタロウでしたが・・・CIMG3876_convert_20120422141447.jpg

コタロウ段々と落ち着きが無くなってきました
CIMG3865_convert_20120422141106.jpg

もう完全に思い出した様子CIMG3869_convert_20120422141137.jpg

いよいよコタロウの番です
久しぶりの先生との対面に良い子になるコタロウ

CIMG3874_convert_20120422141349.jpg

まずは体重と体の肉付きをチェックしてもらいました
体重は6.06キロで痩せ気味なので6.5キロをめざして
もう少し体重を増やすようにとのアドバイス
CIMG3873_convert_20120422141301.jpg

そして先生はアッと言う間にコタロウに
注射を打って下さいました

コタロウはちゃんと良い子のままこの日の
診療は無事終了~
CIMG3875_convert_20120422141417.jpg

狂犬病予防注射も無事終わり、
来週末からいよいよゴールデンウィーク~

共働きで平日はお留守番をしてくれているコタロウ
連休はコタロウといっぱいお出かけして
遊ぼうと決めているコタパパとコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

可愛いと言われると

いつもの河川敷へ散歩へ出かけた
春ウララな午後のひと時


躾教室からの宿題である
待てをしっかり練習 偉いぞコタロウ~

CIMG3855_convert_20120420204148.jpg

しばらく歩くとコタロウがある物に興味津々
CIMG3848_convert_20120420203951.jpg

コタロウ~と呼んでもまったく無視
CIMG3853_convert_20120420204102.jpg

CIMG3850_convert_20120420204028.jpg

コタロウが動かないので、ゲートボールを観戦していたら
競技をしていたおいちゃんおあばちゃん達から
「カワイイねぇ~」を連呼されたコタロウ

それを聞いて1人ニンマリと心の中で
「ええ・・そなんです~」と呟くコタママ


CIMG3843_convert_20120420203929.jpg

コタロウの事をカワイイと言われると
何より嬉しいコタママはスーパーウルトラ親バカ?です
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

日曜日の散歩は

いつもの散歩コースである河川敷沿いの道路は
日曜日のAM7時からPM7時まで
車両通行止めになるので、日曜日はあえて
道路を歩いたりします

CIMG3795_convert_20120415203716.jpg

車が通らないのでゆ~っくり歩いたりCIMG3792_convert_20120415203619.jpg

お座りや伏せの練習をしてみたりCIMG3794_convert_20120415203544.jpg

コタロウとしばらく立ち止まったりして
まった~りと散歩を楽しみます
CIMG3793_convert_20120415203500.jpg

でもたま~に間違えてか、車が通ったりするので
その時はコタママ思いっきり、ガン見して威嚇します
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

躾教室3回目

今日はお昼からコタロウの第3回目の躾教室に参加してきました。

2回目の時に、コタロウの奔放な様子をみてトレーナーから
「フレンチはこんなもんですよ~ ご陽気な性格の犬種だから」
と少し呆れたように何度も言われた為、
結構なダメージを受けたコタママは、コタロウとしっかり
トレーニングをつんで、躾教室に参加してきました

まずは抱き上げて、体を隅々までタッチして落ちつかせます

おっコタロウその調子!いいぞ~CIMG3797_convert_20120415170006.jpg

ところが大人しくしてくれたのはほんの少しだけ
だんだんといつもの調子でワシャワシャしだしました
CIMG3834_convert_20120415165515.jpg

しまいには飛び降りようと暴れ出れだし
必死に止めるコタママ・・頼むよコタロウ~

CIMG3796_convert_20120415165306.jpg

ところが! 今日のコタロウは以前のコタロウとは一味違いますCIMG3814_convert_20120415165110.jpg

しっかりと集中して指示を聞きCIMG3817_convert_20120415165145.jpg

伏せもご覧のとおりCIMG3825_convert_20120415165227.jpg

そうだよぅ~コタ~ CIMG3823_convert_20120415170156.jpg

横に付くこともしっかり出来たコタ
やれば出来るんだよぅ~ 信じてたよコタ
CIMG3829_convert_20120415165750.jpg

最初のボディータッチではどうなるかとヒヤヒヤしましたが
コタロウは見事に練習成果を発揮してくれました
CIMG3830_convert_20120415165359.jpg

次回はコタロウがもっとも苦手とするリーダーウォーク。
飼い主が止まれば、コタも止まるよう宿題が出ました。

また明日から楽しくちょっとずつ勉強していこうねコタ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

甘えん坊なジジちゃん

ジジはコタロウによく男気なるものを
教えている時があります

CIMG3688_convert_20120408210122.jpg

そんな男気にあふれるジジも
コタパパの事が大好き!寝る時決まってコタパパのベット

まるで新妻のようにコタパパが来るのを待つジジCIMG1416_convert_20120408210013.jpg

寝る時だけはコタロウにも邪魔はされませんので
思い切りコタパパへ甘えます
CIMG1414_convert_20120408205944.jpg

ゴロゴロと喉を鳴らしオッパイを飲む時の名残と
言われている手でフミフミをします
CIMG1412_convert_20120408205912.jpg

そんなジジへニャッピー姉さんが一言CIMG3690_convert_20120408210148.jpg

いつもジジ兄ちゃんからパピーちゃんと笑われてるコタロウも一言CIMG3514_convert_20120408210056.jpg

CIMG3710_convert_20120408210210.jpg

いつもコタロウに遠慮して我慢してくれるジジ
そんなジジが大好き
寝る時だけは思い切り甘えていいからね

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

はじめてもお花見

昨日の日曜日、いつもの河川敷へ
久しぶりにコタパパも一緒に桜を見に
散歩へ出かけました。

もう沢山の人が、バーベキューや
お弁当を食べながら、楽しくお花見をしていました
CIMG3767_convert_20120408200055.jpg

桜はやっぱり綺麗ですCIMG3768_convert_20120408200155.jpg

CIMG3763_convert_20120408200000.jpg

コタロウ~桜だよ!綺麗でしょ~CIMG3749_convert_20120408195745.jpg

CIMG3755_convert_20120408195924.jpg

CIMG3771_convert_20120408195857.jpg

来週末あたりが、桜の見頃かな

コタロウはバーベキューやボール遊びをする
子供達が気になり、あっちへこっちへと
大興奮のお花見となりました にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

もうすぐお花見

昨日は会社をお休みを頂いたので、
お昼からゆっくりコタロウと
散歩へ出かけました。

風は強かったですが、とても暖かくて
気持よかったです。

今週末あたりからきっと
この桜の木の下で沢山の人達がお花見を
しに集まるんだろうなぁ~
CIMG3729_convert_20120405180149.jpg

まだまだ咲いていませんが
CIMG3731_convert_20120405181131.jpg

CIMG3733_convert_20120405180341.jpg

CIMG3730_convert_20120405180223.jpg

年を重ねるごとに、桜への思いも強く
なっているようなきがします
CIMG3732_convert_20120405180315.jpg

コタロウ~ 週末はお弁当をもって
初めてのお花見しようね
CIMG3735_convert_20120405180410.jpg

CIMG3736_convert_20120405180507.jpg

CIMG3687_convert_20120401081207.jpg

ニャッピー姉さんほど年を重ねていない
コタロウはやっぱり花より団子だね にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

朝散歩で・

今朝も早くからいつもの河川敷へお散歩へ
寒さもマシになり春を感じるようになってきました

CIMG3712_convert_20120403185900.jpg

すぐに兄妹のワンちゃんに会いました。
犬種を聞いたのに、コタママ忘れてしまいました
CIMG3716_convert_20120403185752.jpg

コタロウはちゃんと挨拶もでき
この調子ならドッグランデビューも近いんじゃないの?
と思いました
CIMG3717_convert_20120403185722.jpg

今度は柴犬ちゃんとご挨拶
CIMG3715_convert_20120403185836.jpg

そして今日もラジオ体操をしているオジ様オバ様達に
コソっとコタロウと参加してみました。

久しぶりのラジオ体操は気持よかったんですが
コタロウのワンの一声が物凄く響き渡り
そそくさと退散いたしました
CIMG3719_convert_20120403185618.jpg

さぁ~たくさん歩いたし
お家に帰って朝ごはん食べようね~
CIMG3713_convert_20120403185649.jpg
その前に目クソ取るんだぞコタロウ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しい発見

いつもの散歩コースの河川敷へ
朝の6時頃に行くと、2,30人のおじさん
おば様方が、ラジオ体操をしていました。
CIMG3692_convert_20120401081249.jpg

健康的ですごくいいなぁ~としばらく
コタロウと眺めていました。

会社を辞めたら絶対にラジオ体操しに来るぞ
CIMG3693_convert_20120401081530.jpg

朝早くの散歩は爽やかで
ワンちゃんも沢山散歩していて
本当に気持ちがいいです
CIMG3694_convert_20120401081556.jpg

しばらく歩くとコタロウの足が止まります
CIMG3696_convert_20120401081939.jpg

う~~んとね・・多分
カルガモ?じゃないかな
CIMG3697_convert_20120401081647.jpg

CIMG3695_convert_20120401081621.jpg


カルガモは食べれないから
コタロウはいつものオヤツを食べようね
CIMG3698_convert_20120401081708.jpg

いつもの散歩コースも時間によって
こんなに違う雰囲気がして
とても新鮮に感じたコタロウとコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
