
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

風邪ひいちゃいました

今週月曜日からなんだか体調がおかしく
まさかまさかと思っていたら
火曜日から風邪をひいてしまい
昨日、今日と会社をお休みし、ひたすら寝ています。

風邪をひいても食欲が落ちないのが
コタママの良いところだったのに、
今回は食欲もなく、かなりの重症~

CIMG4105_convert_20120531084024.jpg

コタパパが買ってきてくれたお薬を飲み
ひたすら寝ています。


皆に慰めてもらおうと寝室から降りてきても
結構みんな知らん顔で、ちょっと淋しいコタママ

CIMG3747_convert_20120531084302.jpg

そんな中でも黒猫のジジちゃんだけは
ず~っと一緒に側にいてくれて
添い寝してくれてました。有難うジジちゃん

明日は絶対に会社休むわけにはいかないので
なんとしても治すぞ~


ポチっと宜しくお願いします
      ↓
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

休日の朝散歩は

平日の朝は5時過ぎに起床し
コタパパのお弁当を作り(冷凍食品多数参加)
6時前には散歩へ出かけていますが、
土曜日曜はどうしても7時頃の散歩となってしまいます。

今日はもう7時でも暑かったので
頑張って休みの日もしっかり起きなくては。。。

7時だとラジオ体操も終わっているので人の数も少ない


CIMG4088_convert_20120527080355.jpg

しばらく周りをキョロキョロしながら
他のワンちゃんと会わないか待っていましたが
今日は残念ながら会うことができませんでした


CIMG4089_convert_20120527080412.jpg

しかし毎日散歩しているこの河川敷は
本当に気持ちよくてサイコーだよねコタロウ


CIMG4086_convert_20120527080312.jpg

ここでちょっと待ての練習
コタロウはもう完璧に待ってくれます
コタママは嬉しいよぅ


CIMG4087_convert_20120527080332.jpg

平日はコタママも仕事の為、
1時間弱ほど急いで散歩へ出かけてますが
休日はゆっくりコタロウのペースで散歩ができ
とっても気持に余裕ができ嬉しいです


CIMG4092_convert_20120527080459.jpg

そして最後は車両通行止めの道路でたたずむコタロウ
CIMG4093_convert_20120527080518.jpg

来週の週末はもう少し早起きして
コタロウのお友達に会えるように頑張ろうと
決意するコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

パピー教室の思いで

毎月1回通っている躾教室のトレーナーから
そろそろ次のレベルのクラスへと言ってもらい
そう言えばコタロウが我が家へ来てすぐ
動物病院主催のパピー教室へ通っていた時の事を
思いだし、久しぶりにビデオを見てみました。


社会性を身に付ける為、他のワンちゃんや
飼い主さんと仲良くするのが目的の教室で
コタロウは誰よりも小さく、また怖がりでした。


お友達と遊びたくても、なかなか行けない
コタロウがとても可愛いです(親バカ)


[広告] VPS



少し馴れてきて遊びに誘っている感じのコタロウ

[広告] VPS


この頃と比べたらコタロウも大きくなり
しっかりしてきたな。。。
ちゃんと成長してくれているコタロウが
何よりも誰よりも愛おしいコタパパとコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

カワイイお友達

いつもの河川敷へ朝散歩へ出かけると
とても可愛いお友達と出会いました

ヨークシャテリアと柴犬とのMIX犬
名前を聞くのを忘れちゃうほど
元気なワンちゃん

CIMG4085_convert_20120522184229.jpg

母犬がヨーキーで、大きく見えるけど
体重は5キロ程とのこと
ヨーキーの美しい毛並みと柴犬の
たくましさを持った素敵なワンちゃんでした

CIMG4084_convert_20120522184211.jpg

そしていつもように5分だけトレーニング

CIMG4056_convert_20120522184135.jpg

いつの間にかすっかり待てが出来るようになったコタロウ
もう1才だもんね。
お出かけしてもこの調子でイイ子でいてくれる事を願う
コタママです

CIMG4083_convert_20120522184155.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

躾教室でジョンジョロリン

20日の日曜日のこと
コタロウの月1回参加している躾教室へ
参加してきました。

今回で4回目の参加
駐車場で今日の意気込みを語ります

CIMG4060_convert_20120521202928.jpg

やる気マンマンでいざ躾教室へ

CIMG4061_convert_20120521203015.jpg

コタママのたくましい二の腕が
コタロウを放しません

CIMG4062_convert_20120521203045.jpg

今回はリーダーウォーウの練習
オヤツで横にしっかり着くように誘導

CIMG4066_convert_20120521203111.jpg

人間が止まればワンちゃんも止まればOK

コタロウはドヤ顔でカメラを撮っている
コタパパを見ます

CIMG4069_convert_20120521203144.jpg

調子よく進んいっているさなか、
コタロウがご乱心。
突然何の前触れもなくオシッコをしてしまいました。

CIMG4070_convert_20120521203253.jpg

今まで一度もこんな事なかったのに
コタママも油断していました。

「全然大丈夫ですよぅ~」トレーナーの先生は
優しく言って下さいましたが、コタママは平謝り

CIMG4076_convert_20120521203327.jpg

先生からそろそろレベルアップしたクラスへと
言ってもらいました。

でも今のクラスでも心配なのに大丈夫だろうか??

まぁ~楽しそうに参加しているコタロウなので
なんとかなるだろうと信じているコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

素敵なプレゼント

コタロウの1才の誕生日にとても嬉しいサプライズが。。。

いつも私のつたないブログにコメントを寄せてくれて、
仲良くしてもらっている
たま&ふく犬種は違えど仲良し姉妹
たまふく母さん父さんから、コタロウの誕生日プレンゼントが
届き、コタママ、コタパパはもう大喜び
本当にありがとう

噛みごたえバツグンのおもちゃ
これなら破壊王のコタロウも大満足

CIMG4077_convert_20120520174508.jpg

そしてオヤツ大好きコタロウには
何よりも有難いプレンゼント

CIMG4079_convert_20120520183901.jpg

見た瞬間「キャー可愛い~」と叫んでしまった
コタロウそっくりのストラップ
すぐにコタママの携帯へ装着!
これでいつもコタロウと一緒

CIMG4078_convert_20120520174534.jpg

頂いたオヤツをさっそくコタロウへ

CIMG4080_convert_20120520174619.jpg

そこへジジも参加

CIMG4081_convert_20120520174644.jpg

そしてカメラも手ぶれするほどの
早さでオヤツに食いつくコタロウ

CIMG4082_convert_20120520174705.jpg

コタロウに誕生日プレゼントが届くなんて夢にも思わなったし、
また数人の方からもお祝いコメントを頂き、
本当にブログをやって良かったと思いました。

ゆっくり更新ではありますが、これからも
コタロウの日常をUPしていきますので、
宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

祝コタロウのお誕生日

昨日の5月18日、コタロウは1才の誕生日を
むかえました

犬用のケーキを用意してお祝い。
10センチくらいの小さなケーキ

CIMG4026_convert_20120519122642.jpg

与える量は小型犬は半分と書いていたので
半分だけお皿へ


CIMG4028_convert_20120519122705.jpg

お皿に乗せているとコタロウはもう
ソワソワして落ち着きがありません


CIMG4030_convert_20120519122752.jpg

コタロウ~お誕生日おめでとう
さぁ~ ケーキだよう


CIMG4032_convert_20120519122816.jpg

ハッピバースディーの唄をうたっているのに
そんなの関係ないと言わんばかりに
ケーキへ飛び込むコタロウ


CIMG4034_convert_20120519122842.jpg


[広告] VPS


よっぽどケーキが美味しかったのか
何度も何度も空になったお皿をなめていました。

ついこのあいだ、我が家へやってきたばかりだと思っていたのに
もう1才なんだねコタロウ

これからもコタロウと過ごせる一日一日を大切に
感謝しながら過ごしていきたいと思う
コタパパとコタママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

もうすぐ誕生日

今週の金曜日、5月18日はコタロウの1才のお誕生日です
昨年7月の終わりに我が家や来てから、アッと言うまでした。

先住犬のシーズー犬のシー君が亡くなって、
もう犬は迎えないと決めていたのですが
それまで知らなかったフレンチブルドドッグを
ひょうんな切っ掛けで知ることとなり
そこからはもう早かった。

ネットでブリーダーさんを探し、週末はペットショップ周り。
色々と調べて、取り合えずブリーダーさんのとこで
フレンチのパピーを見に行くことに。

そこで出会ったのがコタロウ
どれがコタロウだか判りますか?

[広告] VPS



一目見てコタロウにハートを鷲掴みにされちゃいました


生後70日を過ぎてようやく我が家へやってきたコタロウ

はじめはビクビクしてケージからは出ようとしなかったのですが、
すぐにリラックス

[広告] VPS


誕生日の金曜日には犬用の
ケーキを用意してるからね

コタロウの始めての誕生日に、なんだかドキドキしている
コタママとコタパパです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ビバリーヒルズチワワですか?

日曜日に散歩へ行った時の様子です

いつもの河川敷で沢山のワンちゃんと会いました

可愛い3匹のチワワ
チワワに会うと映画【ビバリーヒルズチワワ】を思いだすなぁ


CIMG4019_convert_20120515101813.jpg


映画で「チワワは人間に媚びる為に震えているのではない、
内なる闘士に震えているだ~」
確かこんな意味のセリフがあったけど
チワワって大人しいだけのワンちゃんじゃないですね


CIMG4020_convert_20120515101850.jpg

チワワのあとにゴールデンを見ると
色んな犬がいて本当に犬って素晴らしい


CIMG4021_convert_20120515101917.jpg

散歩の途中、ボール遊びをしている子供達から
ボールを貸してもらい、ちょっと遊んでもらいました。


[広告] VPS



子供達と遊んでもらい上機嫌のコタロウでした にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お薬をもらいに病院へ

昨日の日曜日
コタロウのフィラリアのお薬と
健康チェックをしに病院へ行ってきました。

朝一番に行ったのですが、昨日は満員状態で
順番がくるまで車で待っていました。


CIMG4011_convert_20120513103451.jpg

もうすぐ順番ですが、
コタロウはここが病院だと気がついたようで
なかなか入ろうとしません


CIMG4015_convert_20120513103601.jpg

そして診察へ
体重は前回よリ増えて6.48キロ

股関節形成不全のコタロウは
これくらいの体重をキープするようにとの事


CIMG4012_convert_20120513103518.jpg

他はどこも異常ナシとの事
痛い事もされなかったし良かったねコタロウ


CIMG4013_convert_20120513103536.jpg

お家に帰ったら安心して
ジジ兄ちゃんと仲良く眠るコタロウでした

CIMG4007_convert_20120513103709.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

WBC最終回

WBCレポート最終回

白熱した戦いも終了し
楽しかった第9回ワールドブヒクラッシクも閉会式へ。

全員へ参加賞にBil Jacのフードを頂きました

CIMG3994_convert_20120512143627.jpg

楽しいゲームにブヒ家族の皆さまとの交流。

本当にアッと言う間に楽しい時間は過ぎていきました

CIMG4003_convert_20120512143731.jpg

コタパパはGWも仕事の為、出場を一旦はあきらめましたが、
会社の友人にWBCの事を話したところ
一緒に行ってくる事になり、当日は写真やビデオを
沢山撮ってくれ、本当に有難う


CIMG3972_convert_20120512143457.jpg

このような楽しいイベントを開催してくださった
WBC事務局の皆さま、本当有難うございました


最後はバナナの王様ゲームでコタロウが見事
王様バナナをゲットしてWBCレポートを終了致します


[広告] VPS



最後までご覧頂きありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第9回ワールドブヒクラッシック③

WBCもいよいよ後半戦

KIZUNAゲームからはじまりました。

紅組白組の飼い主が1名ずつ、自分の愛犬を呼んで
自分のところへ来てくれたらゴールで+100点。

愛犬が来ない場合は0点ですが、
間違って対戦相手側へ行ってしまったら
オウンゴールで-100点となります

コタロウは開始と同時にこらへ来てくれて無事ゴ~ル



CIMG3977_convert_20120506202634.jpg

そして残り時間でコタママはまだゴールしていない対戦相手の
をオウンゴールさせようと必死に名前を連呼しました。

しかしよもぎちゃんは決して、コタママの悪魔の呼び声に
惑わされることはありませんでした

よもぎちゃん何度も名前を呼んでごめんね



CIMG3976_convert_20120506202729.jpg

続いてのゲームはまぐろ三昧

CIMG3979_convert_20120506202909.jpg


飼い主が投げた縫いぐるみを咥え拾ったら得点

得点は投げる縫ぐるみの大きさによって決まり
コタママは最高得点のコタロウより大きいであろう
マグロの縫ぐるみを選びました


CIMG3981_convert_20120506203106.jpg


コタママが思い切り投げたマグロへ一直線のコタロウ

CIMG3982_convert_20120506203138.jpg


マグロの大きさに一旦はあきらめたものの
コタロウは見事大きなマグロを咥え歩く事ができ
最高得点をゲットできました


CIMG3983_convert_20120506203231.jpg

続いては男女の別れてのカケッコ福男福女ゲーム
コタロウはいいせんまで行ったのですが、
ゴール間近にまさかのコースアウト。 コタロウらしい

そして最後のゲーム TAMAIJI10個のボールが入ったざるを
ブヒちゃんの洋服に紐でつなげ、
コースを歩き残っているボールの数が得点となります

コタロウはスタート前から後ろのボールが気になり
スタートと同時にざるをひっくり返し
全てのボールを落とし0点でした。

そしてWBCも閉会式へ

あと少しだけお付き合い頂きますよう
宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第9回ワールドブヒクラッシク2

前回のWBCの続きです

第1種目の小虎合戦をなんとか
クリアできたコタロウ。

続いての第2種目はバナナの王様

3つのバナナの縫ぐるみを合図で投げ入れ、
見事咥えたブヒちゃんチームに得点
3つのバナナの中に1ッ王様のバナナがあり
王様のバナナをゲットしたブヒちゃんには最高得点が
与えられるというゲーム

このゲームの1回目でなんとコタロウは見事に
王様バナナをゲットする事ができました

あまりの興奮にその時の写真がなく残念

CIMG3969_convert_20120505134343.jpg


そして次の競技は1才未満のパピー先によるカケッコ
クイズダービー2011

9匹の選手の中にコタロウも参加
ここでも信じられないミラクルが。

なんとなんとコタロウが優勝をしてくれました

コタロウの勝利のレイをかけてもらい
大興奮のコタママ 参加者の皆さんから拍手やおめでとうと言ってもらい
正直泣きそうなくらい嬉しかったです


CIMG3967_convert_20120505134251.jpg

そして午前中最後の競技鯉のぼり

小さいなイスが9つくらい並んでいて
その上にある小さな鯉のぼりのをイスから落としたら得点

このゲームでもコタロウはなんと2ツの鯉のぼりを鼻先で倒しました


CIMG3974_convert_20120505134448.jpg


ここでお昼休憩に入り昼食を頂きました

昼食後はコタロウは他に遊びに来てるワンちゃん達と交流


CIMG3971_convert_20120506194434.jpg

CIMG3986_convert_20120506195007.jpg

後半戦もコタロウは頑張りました
じっくりと報告したくあと2回ほどは続く予定です

次回もどうぞご覧頂きますようにお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第9回ワールドブヒクラッシクへ

5月4日(金)滋賀県大津市で行われた
第9回WBCへコタロウと参加してきました

コタパパは仕事の為、会社の友人が一緒に
参加してくれ、朝9時過ぎに会場へ到着

34匹のブヒちゃん達を目の前にコタママは感動


CIMG3951_convert_20120505134027.jpg

どの子も可愛いブヒちゃんばかり
オフ会やドッグランデビューもまだな
コタママなので、かなり緊張してました


CIMG3952_convert_20120505140345.jpg


初参加のコタロウも開会式前にちゃんとご挨拶

CIMG3949_convert_20120505140426.jpg

開会式が終わり、まずは最初の競技 小虎合戦
洋服の後ろ部分に風船の小虎を付けて
1分間フリーで動きまわり、風船が取れていなければOK


CIMG3957_convert_20120505134202.jpg

結果はコタロウの小虎はギリギリくっ付いてくれてました

CIMG3958_convert_20120505134127.jpg

そしてここからコタママも予想しなかった
コタロウのミラクルがはじまります

続きは次回へ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

連休はまったり

GW真っただ中。
コタパパは仕事の為、9連休のコタママは
コタロウと毎日まったり過ごしています。


写真の整理をするつもりがコタロウのパピコ時代の
写真をみて【カワイ過ぎ~】と1人ニンマリ手が止まり
なかなかはかどりません


生後4カ月頃のコタロウ~
我が家へ来て約1カ月。カワイイ


CIMG1724_convert_20120502173431.jpg

まだ何処か不安げなコタロウ

CIMG1725_convert_20120502173505.jpg

耳がとても大きくて・・やっぱりカワイイ

CIMG1684_convert_20120502173336.jpg


寝てる姿は・・・結局カワイイ

CIMG1705_convert_20120502173404.jpg

今月の18日でコタロウは1才の誕生日を迎えます
コタロウが我が家へ来てくれた事に改めて感謝する毎日です
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
