
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

色んな表情

コタロウと暮らすようになり、早いもので
もうすぐ一年。

本当にフレンチって色んな表情をする犬種で
沢山の感情を持っているんだろうなと思います

悪い事をして怒られたら
チラっとこちら見て、まだ怒ってるか様子を伺ったり

CIMG4359_convert_20120627195038.jpg

いつ起こるかわからないプチ反抗期CIMG4360_convert_20120627195055.jpg

この角度で下から見上げる顔が
無敵である事を知ってか知らずか

CIMG4364_convert_20120627195132.jpg

全てをお見通しのその眼差しCIMG4361_convert_20120627195114.jpg

昔、犬の鳴き声を翻訳する機械、確かバウリンガルと
言う名前だったと思うけど、
本当にコタロウと喋れたらいいのにな~
コタロウが何を考えてるのか知りたいよう

CIMG4365_convert_20120627195319.jpg

でももしコタロウが喋れたら
家事の手抜きや、休日のグ~たらぶりを
指摘されそうでとっても怖いコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

預かりトレーニングの施設見学

コタロウのジャイアンぶりを改善する為
ネットで預かりトレーニングを探していたところ
1件これは?と思うところがあり、早速見学へ行ってきました。

場所は自宅から車で約45分程のところ


CIMG4381_convert_20120627164106.jpg

コタロウと二人きりで車でのお出かけはあまりした事が無く
いつもと違う雰囲気にコタロウもちょっと緊張気味

CIMG4380_convert_20120627164044.jpg

ようやく到着すると早速ディケアトレーニング中の
ワンちゃん達がお出迎え。 芝生も綺麗で素敵です

CIMG4388_convert_20120627164247.jpg

今日は20匹~30匹のわんちゃんがいましたが
少ない方で、普段はこの倍近くの数で
もう1つあるランも解放して遊ばすそうです
CIMG4383_convert_20120627164442.jpg

午前、午後と約2時間プレイタイムがあり
呼び戻し等の簡単なトレーニングもしてくれるとの事

CIMG4384_convert_20120627164512.jpg

今日は曇ってて気温も高くなかったからお外遊びでしたが、
暑い日はお部屋だけで遊びます
CIMG4385_convert_20120627164150.jpg

お店の受けつから外をみた様子。
う~ん いいね ここ良いねとコタママ思いました

CIMG4387_convert_20120627164631.jpg

トレーナーさんに説明を聞いている間
コタロウはもうお外のわんちゃん達と遊びたくて
仕方がない様子 

CIMG4386_convert_20120627164217.jpg

大型犬も小型犬も一緒に楽しく遊ぶ姿は微笑ましかったです

お試し体験が無料で1回出来るとの事で、早速来週の金曜日
ディケアトレーニングの体験を申込ました。

送迎もしてくれて週一回で料金は月¥14,800也
う~ん決してお安くない料金。
でも共働きでお留守番を頑張ってるコタロウに
週に1回わんちゃんのお友達と楽しく過す時間ができたら
決してお高くない料金・・うん そうだそうだ

CIMG4389_convert_20120627164314.jpg

取りあえずディケアの体験をして、トレーナーさんの話しも聞いて
申込をするかどかゆっくり考えていこうと思います。

本当に楽しそうに色んな種類のわんちゃんが遊ぶ姿は
こちらも楽しくなり、パピー教室以来沈んでいた
気持がパァ~と明るくなる感じがしたコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ペットショップで爪切り

日曜日のパピー教室で
フレンチのパピーちゃんを、間違いとは言え
少し噛んでしまったコタロウ

落ち込んだまま家には帰れず
コタロウとペットショップへ行ってきました。

ペットショップではじめての爪切りをお願いしてみました


CIMG4356_convert_20120624205337.jpg

CIMG4357_convert_20120624205358.jpg

CIMG4358_convert_20120624205417.jpg

爪切りが終わった後、ツメを切ってくれたお兄さんに
コタロウはどうしてたか?と聞くと
「大人しくて、大変いい子で、やりやすかったですよ」と
言ってもらいとても嬉しかったです


只今コタロウの預かりトレーニングをネットで探しており
1件これは良いのでは?と思うところがあったので、
見学に行ってみる予定です。

コタロウの過ちのUPから、何人かの初めて方達から
励ましや、うちも同じく悩んでますのコメントを頂き、
改めてブログやってて良かったと思いました。

コメントを頂いた方、又心配して頂いた方々、
本当に有難うございます! 

ジャイアンコタロウの名を返上できるよう頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタママの決心

コタロウが久しぶり参加したパピー教室

コタロウは大きな過ちをおかしてしまいましたが
ここ

3匹で楽しく遊んでいる様子です
[広告] VPS


この後コタロウがガブっと可愛いポーちゃんのお口のタプタプを
噛んでしまったのです。

あれから数日たちコタママも少し冷静になってきました。

このままではいけないので、コタロウを本格的な
躾教室の日中の預かりトレーニングに出そうかと
色々と考えています。

残念ながら子供に恵まれなかった私達夫婦は
どうしてもコタロウを必要以上にかまい、
甘やかしていると前々から自覚はしていました

コタパパに週1,2回、の日中預かりトレーニング
はどうかと相談したところ
「そんなん預けるのかわいそうや~ん」と一言。

このままではジャイアンコタロウに育ってしまう恐れがあるので
それだけはなんとしても避けたいコタママは
「コタロウの為ですからね」とコタパパを一喝

近くにいい教室がある事を祈り、ネットで検索中です
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウの過ち

日曜日のこと
コタロウを連れてパピー教室へ行ってきました。

いましたいました
フレンチのパピーちゃん 名前はポーちゃん
とても可愛い女の子

CIMG4351_convert_20120624205203.jpg

ポーちゃんだけの参加と聞いていたのですが、
柴犬のパピーちゃんなら大丈夫だろうとの事で参加
名前は・・・なっなっなんとコタロウ君
同じ名前でなんだかとても嬉しかったです

とっても凛々しいコタロウ君

CIMG4347_convert_20120624205109.jpg

ちゃんとお座りしながらオヤツを食べます
CIMG4353_convert_20120624205247.jpg

実はコタロウがやってしまったのです
おもちゃでコタロウが遊んでいたところ
ポーちゃんが寄ってきてそのおもちゃを取ろうとして
いきなりコタロウがポーちゃんを噛んでしまったのです

CIMG4354_convert_20120624205309.jpg

ポーちゃんはその後も何事もなかったように
コタロウの側に来てくれたんですが・・・


CIMG4352_convert_20120624205224.jpg


噛んだ時間はほんの一瞬で、ポーちゃんの飼い主さんも
「これくらい大丈夫ですよぅ~」と笑顔で言って下さったのですが、
まさかこんな事になるなんて、ポーちゃんと飼い主さんには
誠意をもって誤り、 全然もういいですよぅと言って下さるのですが、
コタロウが噛んだ事がとてもショックで
どうしたら良いものか・・・
ただいま物凄く悩み落ち込んでいます
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

パピー教室へ行ってきます

今日はお昼から、いつもお世話のなっている
動物病院のパピー教室へ行ってきます。

ここ

フレンチのパピーちゃんが元気すぎて
他のパピーちゃんとは一緒にパピー教室に参加できず
飼い主さんが悩んでおり、是非フレンチの飼い主さんから
話を聞きたいとの事で、そのパピーちゃんに会いに
コタロウとパピー教室に参加してきます。

どんなパピーちゃんかコタママは今からドキドキです。

お家もそんなに遠くないはずなので、コタロウと
お友達になってくれたらとっても嬉しいなぁ

コタロウはお兄ちゃんなんだから
色々と教えていあげるよの


CIMG4343_convert_20120624100156.jpg

CIMG4346_convert_20120624100132.jpg

CIMG4345_convert_20120624100113.jpg

いつの間にかコタロウも1才を過ぎ
パピーだった頃を懐かしく思います

今日は小さくて、そしてかわいいーーー
パピーちゃんを存分に味わってきます。

その様子は次回UPしますのでお楽しみに
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジジの一日

休日の土曜日、朝7時前に散歩へ行ってきましたが
結構暑かったです。 
休みの日も早く起きて散歩へ行かなくてはダメですね

黒猫ジジちゃん御歳11才の休日の過ごしかた

朝の5時過ぎからニャーニャーと耳元で鳴き
朝ご飯の催促をして飼い主を起こし、ご飯を食べ終わると
またすぐに寝る自由猫
CIMG4310_convert_20120623101916.jpg

タップリ二度寝した後は、コタロウと軽く準備運動CIMG4342_convert_20120623100304.jpg

準備運動が終わるとコタロウをからかい
CIMG4339_convert_20120623100159.jpg
CIMG4340_convert_20120623100221.jpg

コタロウと一緒に遊んだ後はCIMG4341_convert_20120623100238.jpg

またしばらく夢の中
CIMG4337_convert_20120623100046.jpg

忙しい毎日で猫達のスローライフは
見てるだけで癒されます
できたら2、3日変わってほしいと思うコタママです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

金曜日の夜は

金曜日の夜は一番ホッとします。

土曜、日曜とコタロウと一緒にいれると思える
金曜日の夜は一番好きです

コタロウも何か感じるのか
金曜日の夜はなんだか余裕があります

私達のご飯の時はケージインで、いつもは少し鳴いたり
しますが、金曜日の夜は大人しく待ちます
おっさん座りで。

CIMG4321_convert_20120622210640.jpg

食事が終わり足元で可愛く遊ぶコタロウ
CIMG4312_convert_20120622210721.jpg

CIMG4313_convert_20120622210333.jpg

CIMG4314_convert_20120622210411.jpg

なんでもないよぅ~
コタロウの事を見てたら幸せな気分に
なっちゃうんだよう~

6月は祝日が無く、毎日お留守番している
コタロウの事を考えると少し煮詰まってしまいそうです。

週末はたくさんコタロウと遊んで
平日の分も取り返せたらと思うコタパパ、コタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

長靴をはいた猫の災難2

ニャッピー姉さんがお昼ねを楽しんでいる時は
何人たりとも邪魔をしてはいけません。

もし邪魔をするとこうなるからです


CIMG4270_convert_20120617163422.jpg

CIMG4271_convert_20120617163505.jpg

お~い ニャッピーちゃん怒ってるよぅ
CIMG4272_convert_20120617163551.jpg

長靴をはいたネコちゃ~ん 空気よんで~
CIMG4264_convert_20120617163240.jpg

CIMG4267_convert_20120617163351.jpg

CIMG4266_convert_20120617163316.jpg

猫界の峰不二子にそんなセリフは通用しません
あわれ長靴をはいた猫ちゃんは寸前のところで
助かりました。


数日後・・・CIMG4263_convert_20120617170628.jpg

最近このフィギアを見てなんとなく
愉快な気持になってしまうコタママ
コタロウもニャッピーちゃんも超お気に入りです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ボールがあれば何もいらない

台風はさってくれて、今日は曇っているものの
涼しくて爽やかな天気。

今週はず~っと雨模様と予想されていたので、
日曜日にコタパパと一緒にコタロウにボール遊びをさせに
河川敷へ行ってきました。

コタロウはボールを持って散歩へ行こうとすると
テンションが上がってもう大変です

CIMG4284_convert_20120618202209.jpg

さぁ~コタロウ、ボールだよぅ
CIMG4277_convert_20120618202436.jpg

夢中で遊ぶコタロウ~
CIMG4281_convert_20120618202137.jpg

ボールは一瞬たりとも離しません
CIMG4294_convert_20120618202251.jpg

散歩中の人もコタロウのボール遊びを笑いながら見ていきます

[広告] VPS


たっぷりボールで遊んで大満足のコタロウ
また次の台風が来るとか来ないとか・・・
コタロウの鼻息で台風なんかとばしちゃって下さい

CIMG4289_convert_20120618202347.jpg

コタロウのレインコート、よく考えたらまだ買ってなかった。
やっぱり少々の雨なら散歩に出かけるように
週末はレインコート買いに行こうね。コタロウ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

台風接近中

今日は台風が接近中の為、
会社は午後2時から各自帰宅していい事になりました。

ちょうど午後2時過ぎは雨も小雨だったので
自転車で帰る事ができ超ラッキー
いつもより早い帰宅にコタロウは大喜び

でもコタロウよりコタママの方が嬉しいよぅ~

ただいまコタロウ~
さぁとりあえず遊びましょう~

CIMG4304_convert_20120619160140.jpg

それカプカプして遊ぶの~
かわいいねぇ コタロウ

CIMG4300_convert_20120619160042.jpg

顔が怖すぎだよコタロウ
CIMG4299_convert_20120619160021.jpg

今夜にかけて台風がやってくる模様
被害が出ない事を祈り
コタロウと平日にまったりできる幸せを感じる
コタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

パピー教室から参加依頼

コタロウがいつもお世話になっている動物病院から
連絡があり、今度の日曜日に行われるパピー教室に
是非来てほしいとの依頼がありました。

コタロウもパピーの時、この病院主催のパピー教室に参加しており
社会性を身につける為、他のワンちゃんと楽しく
遊ぶのが目的のとても楽しい教室でした。

これは4回目の教室でコタロウの卒業の日
大きなゴールデンのパピーちゃんにも物怖じしないコタロウ
同じ3カ月とは思えない体格さです

[広告] VPS



コタロウにパピー教室参加の依頼があった訳は
3カ月になるフレンチちゃんがあまりに元気過ぎて
他の犬種のパピーちゃんとは一緒にするのが無理で、
その元気のよさに飼い主さんも悩んでおられ、
同じフレンチの飼い主として
是非会ってお話をしてほしいとの事でした。



てっきりコタママは先輩ワンコとしてコタロウが
躾のお手本として呼ばれたのかと思い
ちょっと焦りました(コタママお馬鹿すぎ)

そう言えば私達もコタロウがパピーの時は、
その元気のよさにとても悩まされました


CIMG4259_convert_20120617120401.jpg

日曜日はフレンチの飼い主同士、あるある話しでも
できたらいいなぁ
どんなフレンチちゃんと会えるか今から楽しみなコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

長靴をはいたネコの災難

昨日の土曜日は本格的な雨の為コタロウも退屈そう

いつもはイタズラもそうしないのに
今日はテレビ台に並べてあるフィギアを咥え
持ち出しました


CIMG4250_convert_20120616160046.jpg

CIMG4244_convert_20120616155910.jpg

CIMG4249_convert_20120616160014.jpg

CIMG4251_convert_20120616160119.jpg

CIMG4247_convert_20120616155947.jpg

コタロウダメだよう~オヤツあげるから返してね

無事長靴をはいたネコさんは救出されました

CIMG4253_convert_20120616160143.jpg

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

梅雨の晴れ間に

4月から朝5時起きで、コタパパのお弁当を作り
6時前にコタロウと河川敷へ散歩へ行くようになり
早いもので2カ月が過ぎました。

ラジオ体操のおいちゃんおばちゃん達にも
コタロウを覚えてもらいおはよう~と声をかけてもらいます

コタロウにワンちゃんのお友達もできました

CIMG4216_convert_20120614210201.jpg
CIMG4212_convert_20120614210243.jpg

4月の頃よりラジオ体操をする人の数が
かなり増えて朝6時半から熱気ムンムンです


CIMG4215_convert_20120614210057.jpg

コタママも当然ラジオ体操に参加します
でもコタロウが我慢できるのは第一まで
第二になるとワンワン鳴き出すので、いそいそと
その場を去ります。

CIMG4213_convert_20120614210028.jpg

先輩ワンコは大人しくラジオ体操が終わるまで
待ってます。
コタロウももう少し大人になったらきっと第二まで待ってくれるよね

CIMG4217_convert_20120614210127.jpg

ラジオ体操が終わり急いで家に帰り朝食を食べ出勤
CIMG4224_convert_20120614210319.jpg

ジジ達に笑われようと、健康の為
ラジオ体操を続け、いつか痩せるように頑張ろうと
決意をするコタママです

CIMG4017_convert_20120614162845.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

大人のかっぱえびせん

昨日、会社でいつもお世話になっている
先輩が、阪神百貨店で5日間だけ限定販売している
カルビーの大人のかっぱえびせんのネットニュースを見て、
「食べてみたいなぁ~」とポツリ
でもよく記事をみると、開店前から列ができ
40分で完売との事。

実は今日はお昼から病院へ行く為
お休みを頂いてたので、
朝、阪神百貨店へ行ってきました

開店15分程前に到着しましたが、もうすでに行列

ヒィーー
一瞬あきらめようかと思いましたが、
頑張って最後尾へ並びます

CIMG4227_convert_20120614162606.jpg

コタママの後ろにもすぐに列ができはじめます
CIMG4228_convert_20120614162631.jpg

前の方では整理券を配っており
もらえるかどうかドキドキ
横のおば様からは昨日も来たけど
買えなかったとポツリ・・(汗


しかしなんとか整理券もらえました
お1人さま大小あわせて3個まで
コタママは大2ッと小1ッの整理券をもらいました


CIMG4229_convert_20120614162651.jpg

無事大人のかっぱえびせんをゲットし、そのまま病院へ行き
2時頃に家へ帰ってきました


これが大人のかっぱえびせん【匠海】
おおぉ~ すごい貫禄です
CIMG4231_convert_20120614162718.jpg

このお菓子、関西での販売ははじめてとの事。
コタママは並んで物を買うことをしないタイプですが
いつもお世話になってる先輩の喜ぶ顔がみたくて
並んじゃいましたぁ
明日、このえびせんを見た時の先輩の顔を想像すると
とても嬉しくなっちゃいます


CIMG4232_convert_20120614162738.jpg

ジジ~ただいま~ 
う~んもうジジ可愛すぎ

CIMG4098_convert_20120614162810.jpg

ちょっと怒ってるらっしゃるこの方にも挨拶
ニャッ・・ニャッピーちゃんただいま~(恐る恐る)

CIMG4223_convert_20120614163110.jpg

今日もちゃんと朝から散歩に行ったし
いつもより早く帰ってるのにすねちゃうコタロウ

そうだね、せっかくのお休みはコタロウと一緒にいなきゃね


CIMG4218_convert_20120614163025.jpg

オヤツとボール遊びでなんとか機嫌がなおったコタロウ
日が暮れたらまた散歩へ出かけようねコタ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

躾教室でドヤ顔

前回の続き

日曜日の躾教室で新しく教えてもらった
手で誘導して横に座らせ、更に一歩歩いて
また座らせる訓練。

なんとコタロウは初めてなのにちゃんと
手に沿って歩き、横に座っる事ができました


[広告] VPS


皆が誉めてくれたので、コタロウも上機嫌

CIMG4194_convert_20120612204030.jpg

躾教室で課題をクリア出来た時のコタロウは
本当に嬉しそうで、誇らしい顔をするんです
そんなコタロウの姿を見るのが、コタパパ
コタママの最高の幸せ。

皆に可愛がってもらえるように
最低限のマナーが守れる素敵なフレブルになれるよう
楽しく頑張っていこうね。コタロウ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

6月の躾教室

日曜日のこと
コタロウの月1回の躾教室に行ってきました。

最近のコタロウは我儘がひどくなり
つい先日もコタパパの指を間違って噛んでしまいました。

私達に対しても威嚇のうなり声あげたりします
今まではこんな事がなかったのに、ショックで
躾教室がはじまる前にトレーナーの先生に相談してみました

でもコタママにはこんなふうに聞こえてきました(笑)


CIMG4172_convert_20120611202242.jpg

CIMG4173_convert_20120611202317.jpg

CIMG4174_convert_20120611202342.jpg

ハハハ~ 出た~ 必殺そういう犬種ですから
確かに・・だから躾教室に通ってるんですけど・・

そりゃ他のワンちゃんよりワシャワシャ落ち着きは無いし
トレーナーが説明してる時もワンワン煩いし・・
でもね~ もう少しフレブルにも優しくしてほしいなぁ


CIMG4200_convert_20120611202510.jpg

 今回のトレーニングは前半落ち着きがなかったものの
後半はしかり集中してくれ、新しい技も見事クリアする事ができました

ワンちゃんを円を描くように遊動して自分の横にお座りさせます

CIMG4205_convert_20120611202841.jpg

ちゃんとコタママの手の動きにあわせて
横に着きお座りまで出来たコタロウ

CIMG4207_convert_20120611202637.jpg

コタ・・やっぱり君はやれば出来る子やぁ~
なんて猫なで声をだすからコタロウになめられちゃうんだね


CIMG4204_convert_20120611202439.jpg

コタロウの為にも明日からはスパルタで行くぞと決意するも
コタロウとベッタリ寄り添いラブラブしてしまう
コタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

エコナビ君

コタロウ家に新しい家電が仲間入り
とうとう冷蔵庫を買い替えました。

今まで使っていた冷蔵庫は220Lで
13年近く使っていました。

こんなに小さいのによく頑張ってくれたなぁ
ありがとう~冷蔵庫さん


CIMG4158_convert_20120609131948.jpg

そしてやってきました新しい冷蔵庫
キッチンは2階で階段では幅が無理な為
ユニックで2階のベランダから運び入れられました
ユニック代だけで+¥15,750 かなり痛かったです


CIMG4161.jpg

男性2人で丁寧に運んでくれます
そりゃ+¥15,750だもんね

CIMG4160_convert_20120609132007.jpg

そしてこれがコタロウ家にやってきた新メンバー
パナソニック470L エコナビ君
う~ん さすがにデカイです

CIMG4166.jpg

コタロウ君新しい冷蔵庫の前で何か言いたげ
CIMG4167.jpg
CIMG4168.jpg

コタロウ君のCMはさておき
やっぱり新しい家電がくるとテンション↑↑で
とっても嬉しいコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

3匹の力関係

最近、コタロウが黒猫のジジに対して
とても偉そうに吠えたり、威嚇したり
ちょっかいを出したりで困っています。

優しいジジはコタロウにやられっぱなし。

普段コタママの座イスはコタロウが座り
コタパパの座イスはジジが座るんですが、
コタロウはわざと意地悪してコタパパの座イスに座ったりします

CIMG4145_convert_20120608182537.jpg

まるでジャイアンのようなコタロウ
CIMG4146_convert_20120608182555.jpg

そんな二匹の様子を冷蔵庫の上から
見つめる女王様のニャッピーちゃん

CIMG4155_convert_20120608182728.jpg

調子に乗ったコタロウはニャッピー姉さんにも
かましたところ。。。

CIMG4147_convert_20120608182614.jpg

CIMG4152_convert_20120608182658.jpg

瞬殺されました
CIMG4148_convert_20120608182638.jpg

3匹の微妙な力関係は、今後どうなるのか・・
ジャイアンコタロウのワガママぶりが
これ以上酷くならないように祈るコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

アゴはずれちゃいますよ

日曜日のこと。

コタロウにボール遊びをさせる為に
コタパパと一緒に夕方散歩へ出かけました



CIMG4131_convert_20120606183500.jpg

ホラホラ~コタロウ~
コタの大好きなボールだよう


両者一歩も引かない攻防戦

CIMG4133_convert_20120606183537.jpg

CIMG4132_convert_20120606183520.jpg


CIMG4134_convert_20120606183559.jpg

まるで止まっているように見えますが
ボールを中心にコタロウはグルグル周り、
ボールを咥えようと必死に頑張ります。


CIMG4135_convert_20120606183622.jpg

また来週末にはボール遊びするから
アゴがはずれる前に帰ろうねコタロウ


応援のポチ宜しくお願いします
   ↓

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

1人で寝たくない

コタロウはケージに入っている時は静かに1人で
眠ってくれますが、ケージから出ている時は
必ずだれかと一緒に寝ようとします

コタパパ、コタママが居ない時はジジちゃんと眠ったり

CIMG4123_convert_20120603153153.jpg

コタママがいつも座っている座イスは
コタロウは自分のイスと思っており、私が座ったり横になろうとすると
迷惑そうな顔をして座イスからどく事はありません。

CIMG4121_convert_20120603152950.jpg

ゆっくり1人で眠ればいのに、絶対に誰かの側で眠るコタロウ

おかげで楽しみにしていた
ワイドショーで放送してた某俳優さんの離婚調停騒ぎを
見る事ができませんでした
【イェ~イ】CIMG4122_convert_20120603153013.jpg

意地でも1人では寝ないぞと
誰かを探しては一緒に寝ているコタロウ

やっぱりコタロウはまだまだ甘えん坊さんだね

CIMG4130_convert_20120603153054.jpg

応援のポチ宜しくお願いします
   ↓
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

我が家も辛ラーメン

我が家のインスタントラーメンと言えば
この【辛ラーメン】

週末のお昼は必ずこの辛ラーメンが登場。
お世話になっています

CIMG4138_convert_20120603194216.jpg

ブログで仲良くしてもらっている
たまふく母さんも、お友達にすすめられて、
辛ラーメンを食べお気に召したご様子
ココ

たまふく母さのブログをみていたら
どうしても食べたくなり作っちゃいました

家ではキャベツとブタ肉をごま油で炒め
少量のウエイパーで味付けをします
CIMG4141_convert_20120603194318.jpg

あまった野菜はなんでもOK
入れちゃいましょう~
CIMG4140_convert_20120603194256.jpg

足元ではコタロウが何やらアピール
CIMG4142_convert_20120603194733.jpg

ハイ出来上がり~
コタママはこれに一味を鬼のように入れ
汗をかきながら食べます
CIMG4143_convert_20120603194539.jpg

美味しいラーメンを食べまた明日から
ガンバロウと決意する単純すぎるコタママです

応援のポチ宜しくお願いします
   ↓
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

プチリフォームに挑戦

今週はじめに風邪をひいてしまい
今日になり少しよくなってきたので、
以前からネットで調べ購入したペット用の
クッションフロアー
自分でリフォームするお店 をコタパパと頑張って
リビングに敷いてみました。

朝8時頃からスタート
まずは冷蔵庫、テーブル、パソコンラックを移動。
そして床を綺麗に拭き掃除。

いよいよクッションフロアーを敷きはじめます

CIMG4107_convert_20120602160855.jpg

素人二人で出来るか心配でしたが
掃除もふくめ約4時間程で完成しました
CIMG4110_convert_20120602160928.jpg

歪なところはあるものの、思ったより
簡単にそして綺麗に出来上がりました
CIMG4113_convert_20120602161006.jpg
CIMG4114_convert_20120602161101.jpg


さぁ~コタロウ! 出来たよう。。どう?
CIMG4118_convert_20120602161238.jpg

これだったら滑りにくいんだよぅ・・どう?

CIMG4116_convert_20120602161502.jpg
CIMG4117_convert_20120602161131.jpg

側にいながら作業中はケージに入れられたコタロウは
ケージから出した途端、クッションフロアーの感触を
確かめるように走りまわっていました


そして風邪の治りきっていないコタママは
ちょっと疲れて再びダウンとなりました。

応援のポチ宜しくお願いします
   ↓
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
