
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

日曜日のトレーニングに備えて

今朝も朝5時過ぎから朝散歩
それでもやっぱり沢山のおいちゃんおばちゃん。

コタロウ今朝も爽やかで気持いいねぇ

CIMG4662_convert_20120730181420.jpg

CIMG4663_convert_20120730181442.jpg

そうだね。
6時まわると途端に暑くなるからそろそろ帰りましょ

CIMG4664_convert_20120730181457.jpg
コタロウのウ〇ピも忘れず持ち帰ります


散歩の帰りに日曜日から躾の個人レッスンをお願いしている
ドッグトレーナーの旦那さんに偶然会いました。

旦那さんはトレーナーの資格は持っていないようですが、
いつも朝や夕方に預っているワンちゃんや、服従訓練の競技会に
出場している、飼い犬のゴールデン2匹を散歩させて
奥さんの訓練のお手伝いをしているようです。

この日も預っているゴールデンを自転車で散歩させていたところでした。

日曜日のトレーニングに備えてあと1回だけ
練習して帰ろうねコタロウ!

さてコタロウの躾トレーニングはどうなるのか??
日曜日が早くきてほしいような、そうでないような
ちょっとドキドキのコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

長靴をはいた猫ちゃんフォーエバー

珍しくニャッピーちゃんが長靴ちゃんに優しく話しかけてます
まさかまさかのひょっとして~

CIMG4601_convert_20120722203718.jpg

でたぁ~ ニャッピーちゃんの悪魔の試練
CIMG4603_convert_20120722203743.jpg

エッーーー ジジちゃんに戦いを挑むの?
やめといたほうがいいよ長靴ちゃん
CIMG4596_convert_20120722203632.jpg

CIMG4605_convert_20120722203805.jpg

CIMG4606_convert_20120722203835.jpg

CIMG4597_convert_20120722203654.jpg

CIMG4607_convert_20120722203919.jpg

哀れ暇つぶしに呼び出された長靴ちゃん

いつかは届くと信じてやまない
頑張れ長靴ちゃん 負けるな長靴ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウご乱心2

オリンピックがはじまり
コタロウのテンションも何故か上がり
今朝はいきなりご乱心の様子


コタロウの口元に何故新聞紙の切れ端がついているかと言うと
CIMG4653_convert_20120728210223.jpg

5分前のコタロウ
重量上げ、三宅選手のメダル獲得に興奮したのか??
コタロウの血も騒ぎます。
CIMG4657_convert_20120728210259.jpg
おーーーいコタロウ何してるの??
CIMG4658_convert_20120728210334.jpg

まったく聞こえない様子のコタロウ
CIMG4659_convert_20120728211108.jpg

とうとう痺れを切らせたコタママ

「コラ!コタロウ何してる」怒怒怒
CIMG4660_convert_20120728210406.jpg

CIMG4661_convert_20120728211228.jpg

コタロウ~ 君がやったんだよ

昨日の土曜日、ようやく躾の個人レッスンをお願いしようと
思っていた近所のドッグトレーナさんを訪ねてきました。

コタロウの事を話すと、やはり犬と飼い主の関係が
きちっと出来ていないのが原因との事。
次の日曜日からトレーニングをお願いする事にしました。

最近のコタロウは噛む行為はしなくなったものの
新聞やらスリッパなどを噛んで、それを止めさそうと
すると、物凄い威嚇行為をとる為、
今のうちに飼い主共々、トレーニングを受け
より良い関係を築けるように頑張る決意です

トレーナーからは、自宅トレーニングでは
普段の家庭での様子を見たいので、
くれぐれも他所いきにならないようにと言われました。

よし!本当に普段の生活をご覧頂こう!
その変わりトレーナーさん、ドン引きしないでねぇ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

鱧料理を満喫

昨日の金曜日は職場の人達と
JR新福島駅近くの小料理屋で鱧料理を
食べに行ってきました。


まずは冷たいビールで喉を潤し
最初のお料理、鳥の焼き物から頂きます

皮がパリッとして中身はジューシー
CIMG4642_convert_20120728122159.jpg

次に出てきたのが、天ぷら
コタママは天ぷらが大好き! 

レンコンとエビのはさみ揚げはもう最高でした!
確かはさみ揚げは2ッだったけど
コタママは3ツ食べた記憶が。。

ははぁ~ 誰かの分も食べちゃったんだな
美味しゅう~ございました
CIMG4644_convert_20120728122223.jpg

そして主役の登場! ヨッ 待ってました
鱧の登場です
CIMG4647_convert_20120728122244.jpg
う~ん 美しい
CIMG4649_convert_20120728122306.jpg

鱧ちりで頂きました
この出汁が最高で、皆グビグビ飲むもんだから
お店から最後の締めまで、出汁を残して下さいとの
イエローカードが出ました。

だって最高に美味しい出汁なんだもん
CIMG4650_convert_20120728122328.jpg

そして締めはそうめんをお鍋に投入。
もうこの時はコタママ酔っぱらって
写真忘れてましたぁ~

楽しい宴が終わり、コッソリお家に帰ると
恨めしニャーで寝ているジジちゃん
CIMG4626_convert_20120728122439.jpg

あまりの可愛いさに抱きついてゴロニャンすると
ジジちゃんからのイエローカード
CIMG4623_convert_20120728122403.jpg

二人はどういう寝かたをしてたのか??
CIMG4628_convert_20120728122504.jpg

さぁ~ 今日は土曜日
うかうかしてるとアッと言う間にお休みは
終わってしまう

アレもしてコレもしてと思うけど
やっぱりまずはコタロウと涼みながらオリンピック
開会式の録画を見ることにしよう!

ガンバレ日本!  にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

金曜日は最高!

やっと金曜日。 
今日一日頑張れば休みだぁ~

今朝も5時過ぎから沢山のおいちゃんおばちゃんに混じり
河川敷の散歩を楽しみます

CIMG4640_convert_20120726202257.jpg

う~ん 今日も暑くなりそうだぁ~
CIMG4641_convert_20120726203259.jpg

コタロウ~ 今日もおいちゃんおばちゃんに
沢山カワイイ~って言ってもらったね
CIMG4631_convert_20120726202116.jpg

早起きは気持いいねぇ~
CIMG4636_convert_20120726202214.jpg

さぁ 今日も少しトレーニングしようね
CIMG4634_convert_20120726202146.jpg

横につく練習中のコタロウ
おやつ食べたさに歯が見えてるコタロウ
でもちゃんと横につけてるよね エライ!
CIMG4638.jpg

金曜日は預りトレーニングの日なので
軽めの散歩でお家に帰りましょう

沢山のお友達と沢山遊んでくるんだよコタロウ~

CIMG4640_convert_20120726202257.jpg

コタママは今日の夜は職場の人達と
鱧料理を堪能してきます。許せコタロウ

コタパパと二人、男同士で仲良く待っててね にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

スイカ初体験

スーパーで特売していたスイカ
会社の帰りで荷物も多く、買うつもりは
なかったのに、あまりに美味しそうなでついつい
買ってしまったコタママ

冷蔵庫で冷やし、我慢しきれず今朝コタロウと頂きました

コタロウの目がもうスイカにロックオン!
CIMG4622.jpg

コタロウ必死のアピール!
CIMG4609_convert_20120723210218.jpg

ちょっと怖いぞコタロウ!
CIMG4617_convert_20120723210010.jpg

う~ん冷えてて美味しい~
CIMG4620_convert_20120723205921.jpg

コタロウはスイカが大変お気にめしたようで
食べて後はこのようなお姿に

CIMG4594_convert_20120723210134.jpg

スイカ初体験でまた1つ大人の階段を登ったコタロウ1才の夏。。。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ流の遊び方

コタロウがペットボトルで遊んでいます。

コタロウは何故かおもちゃ等気に行った物を
貰うと、すぐに階段のところまで持っていき
そこからわざと落とし、こちらを見て
ワンワンと鳴いてアピールをします。

既にペットボトルを階段から落とし
アピール中のコタロウ

[広告] VPS



せっかくペットボトルを渡したのに
また階段から落とすコタロウ

う~ん これは完全に舐められてるコタママ
[広告] VPS



コタロウは本当に欲しい物を目の前に出されたら
お座りと伏せがごっちゃになります。

お座りから伏せの指示を聞くのが待てなくて
いきなりの伏せをして、早く頂戴とアピールします

ここであげてはいけないんでしょうが、ついつい・・・

コタロウのウルウルの瞳にはどうしても勝つことが
できないダメダメママさんです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

一緒に散歩

今朝は曇りでほんの少しだけ暑さがマシな感じなコタロウ地方
でも毎日暑くて本当に心が折れそうなコタママ

5時過ぎに散歩へ出かけ、いつも会うお友達とご挨拶
少し一緒にお散歩を楽しみました。

コタロウ上手に一緒に並んで歩きます
[広告] VPS



しかし6時頃にはやっぱり暑く・・・
日陰でないと到底散歩はできません

「向日葵さんよぅ~どうしてそんなに前向きなの??」
思わず呟いてしまうコタママ
SANY0013_convert_20120722090050.jpg

お家に帰ってたらペットスエットで
コタロウの乾いた体に水分補給

CIMG4567_convert_20120722085951.jpg

さぁ~今週もはじまりした。。
あ~あとどれだけ寝たら涼しくなるんだろう。。。
まだ夏は始ったばかりだけどもう充分!お腹一杯!

暑いくてめげそうになるけど、とにかく頑張るぞ! にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウのイビキ

金曜日の事。

コタロウは金曜日に週1回の預かりトレーニングに
通っています。

今回で3回目のトレーニング。

担当トレーナーは毎回その日のコタロウの
様子をノートに書いてくれます

なんかとっても新鮮で嬉しいコタママ
CIMG4592_convert_20120721191710.jpg

コタロウの施設での様子が浮かびます
2ページめには、スタンダードプードルちゃんに
怒られた事が書いてありました。

うんうん。 先輩ワンコに怒られながら
学んでいってくれたら嬉しいなぁ~
CIMG4593_convert_20120721191725.jpg

夜の7時に帰ってきたコタロウは、ご飯を食べて
少し家の中で遊んだら、コタママの座イスで
グッスリ眠りにつきました

その時のイビキがとっても可愛かったので。。[広告] VPS


この寝顔をみると、もう最高に幸せです
SANY0018_convert_20120721191621.jpg

預かりトレーニングの様子を、パソコンから見る事ができ
コタロウがチョコチョコと大型犬ばかりに絡みに行く姿を
見て、やっぱり今回もウルウルしてしまうコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウご乱心

私達がご飯を食べる時は、
私達の食べ物を欲しがるコタロウは
可愛そうですが、ケージの中に入れています。

いつもは私達が食べ終わるまで、大人しく
待っているのに、今日は何故かこのように
なってしまいました。

CIMG4569_convert_20120720202823.jpg

CIMG4568_convert_20120720202902.jpg

無視して食事を続けていると諦めた様子。
CIMG4571_convert_20120720203402.jpg
・・と思ったらヒィーーー
CIMG4572_convert_20120720202945.jpg

CIMG4573_convert_20120720202928.jpg

うーーん これはアートですな
CIMG4574_convert_20120720203020.jpg


今日はお休み、ゆっくり遊ぼうねコタロウ!

今日も一日コタロウのお世話からはじまる
コタロウ家です。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

早いものでもう一年

コタママ、暑さでボゥ~っとしてたのか。。

コタロウが我が家にきて1周年の大事な日を
忘れていましたぁ

コタロウは2011年7月16日にブリーダーさんから
我が家へやってきました。

兵庫県から岐阜県のブリーダーさん宅まで車で約3時間。

その日もやっぱり暑くて、車のエアコンをガンガンに
して帰ってきたのを覚えてます。

我が家へ到着るすと、最初はケージから一歩も
出ようとせず、ご飯もケージの中から出ずに食べました

もうご飯に溺れそうなコタロウ。。。
[広告] VPS


しばらくすると馴れてきて、ケージからも出てくるようになり
ヨチヨチとコタママの美容ローラーで遊びだしました。

ローラーをケージの中に入れたいコタロウは
行ったり来たりで・・・もう反則的に可愛いです(親バカ御免)

[広告] VPS


小柄なコタロウだけど、ちゃんと大きく育ってくれてるね

あっと言う間の一年。。。
まだ一年だけど、沢山の笑いをコタロウから貰っています。

これからもコタロウとの一日一日を大切にしていきたいと
思うコタパパとコタママです
CIMG4481_convert_20120719201007.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

暑いから無理は禁物

今週から暑さが本格的になり、
コタロウとの朝散歩も、木陰を探し歩きます。

そして6時過ぎまでには散歩を終了するようにしました

朝6時の河川敷の様子

[広告] VPS


共働きの為、日中はエアコンをタイマーセットしていますが、
それでも心配は心配です。

熱中症には十分気をつけるからね

SANY0019_convert_20120717213521.jpg


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ハトVSコタロウ

いつも散歩へ出かける河川敷には
沢山のハトがいて、コタロウは捕まえようと
するのですが、コタロウに捕まるハトがいる訳もなく、

そんなハトさん達に、ちょっとだけコタロウの
オヤツを投げてみました。

はじめ2羽しかいなかったハトが
あっと言う間に10羽ほどに増え、コタママちょっとビックリ

CIMG4542_convert_20120716155112.jpg

コタロウもハト達に興味津々CIMG4541_convert_20120716155002.jpg

ハト達はコタロウの側までやって来てオヤツを食べますが
コタロウがちょっとでも動くと、ほんの少しだけ逃げて
また側に来ておやつを食べていきます。

コタロウ完全におちょくられてます

CIMG4543_convert_20120716155136.jpg

CIMG4524_convert_20120716155219.jpg
そうですね。はい

ハトにおちょくられ、ちょっと不機嫌な感じのコタロウでした
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジジのつぶやき

CIMG4523_convert_20120713184836.jpg
CIMG4519_convert_20120713184906.jpg
CIMG4518_convert_20120713185205.jpg
CIMG4516_convert_20120713185007.jpg
CIMG4532_convert_20120713185042.jpg
CIMG4517_convert_20120713184931.jpg

以上ジジちゃんのつぶやきでした にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

朝散歩でトレーニング

今日は祝日で、ゆっくり朝寝坊といきたいところでしたが、
猫族の朝ご飯くれ~攻撃に、いつもと同じ5時過ぎに起床。

コタパパは仕事の為、お弁当を作った後、いつもの河川敷へ朝散歩

今朝はビックリするくらい暑く、河川敷は木陰があり
本当に助かります

朝散歩で練習しいるお座り、伏せ、待ての様子です
コタママの変な声はスルーでお願いします

[広告] VPS


コタロウ一生懸命頑張ってます!

朝散歩の時、時々見かけるゴールデン2匹を
トレーニングしている中年の男性がいるのですが、
昨日の夕方の散歩で、ちょうど散歩の帰りが同じタイミング
だったので、思い切って話しかけてみました。

すると奥さんがプロのトレーナーで
ご自宅もコタロウ家から5,6分の場所

少し躾の相談をすると、フレンチはとても頭の良い犬種なので
その分、我儘が出だすと大変な事になるので、
躾の訓練をするなら早い方がよいとの事でした。

月に1回の躾教室では足りないかなと思っていたところで、
一度詳しく話を聞きに行こうかと思っています。

朝散歩から帰ってきて爆睡のコタロウ
カワイイ~
SANY0015_convert_20120716091334.jpg

っと思ったら、白目むいてるし~
怖いよコタロウ~
SANY0016_convert_20120716091356.jpg

白目をむてい寝ていても、めちゃめちゃ可愛いと思ってしまうコタママ

躾に関しては何よりも、コタロウと楽しく、遊びの延長の中で
できればと思います
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

連休に頑張っちゃおう!

3連休真ん中の日曜日、
今日は朝からクッションフロアー貼りを頑張りました。

リビングは先月に完了して、クッションフロアーが
かなり余ったので、階段の踊り場にもクッションフロアーを
貼る事にしました。

コタロウやネコ族もテンション↑↑で大騒ぎ


CIMG4553_convert_20120715114440.jpg

ハイ頑張りますよぅ~

わざわざ階段の踊り場へ来て、遊びはじめるコタロウ
CIMG4555_convert_20120715114400.jpg

コタロウ~悪いけど、むこうで遊んでくれるかな??
CIMG4554_convert_20120715114330.jpg

そして窓辺から一歩も動かず、作業を厳しい目で見つめる
鬼の現場監督
CIMG4557_convert_20120715114456.jpg

コタパパと二人で頑張り約2時間後
なんとか出来上がり~ ふぅ~暑かったぁ

CIMG4558_convert_20120715114517.jpg

CIMG4559_convert_20120715115504.jpg
CIMG4561_convert_20120715115538.jpg
クッションフロアーの上で、ヘソ天で寝ている
ジジちゃんの姿を見ると、暑さでヘトヘトになった体に
冷たいポカリスエットを飲んだ爽快感にも似た
疲れがふっとぶイオンサプライズです。

う~んコタママ暑さで何言ってるかわからんです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

日中預かりトレーニングの様子

昨日の金曜日の事
コタロウは週1回の日中預かりトレーニングへ
行ってきました。

今回で2回目。前回の出発の時よりは少し馴れた様子でした

施設では午前中と午後に2時間ずつフリーで遊び時間があり
簡単な躾のトレーニングもしてくれます。

またライブカメラでフリー時間の様子見る事ができます。

残念ながら会社のパソコンからはセキュリテーの関係で
見る事ができなかったのですが、ライブ映像は録画もしてくれており
翌日には見る事ができ、ついさっきコタロウの預かりトレーニングの
様子を見てみました


CIMG4525_convert_20120714105927.jpg

きっと1匹だけワシャワシャと動きまわり
他のワンちゃん達に絡んでいってるのかと思いきや
ちゃんと他のワンちゃん同様、落ち着いて皆と仲良く遊んでいました。

恥ずかしい話し、ビデオでコタロウを見た瞬間
「コウちゃ~ん」と叫んでちょっとウルウルしてしまいました。
(足元で寝ているコタロウを余所に、パソコンに向って何故か話しかけるコタママ)

その昔、甥っ子の保育所の運動会に初めて行った時の
感動と同じ感動でした。その時も超ウルウル~

チョコチョコと走りまわっては、大型犬達の群れに
毎回絡みに行く小さな体のコタロウ。。胸キュンものでした。

ビデオで見たコタロウがとても楽しそうだったので、
これから毎週金曜は、安心して預けてみようと思います。


CIMG4522_convert_20120714105856.jpg








にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

友達ワンコとご挨拶

いつも散歩へ行く河川敷で、
コタロウと仲良くしてくれるワンちゃんと、その飼い主さんが
何人かいるんですが、この日は3組のワンちゃんと達と
一緒になる事ができました。


CIMG4544_convert_20120711085446.jpg

CIMG4545_convert_20120711085518.jpg

ワンちゃんの数が多くなり興奮したのか
マウンティングを始めたワンちゃん
この後飼い主さんにちゃんと怒られていました


CIMG4546_convert_20120711085545.jpg

このミニチュアダックスフンドちゃんは
とても怖がりさんで、よくコタロウ吠えられています。

色んな性格の犬がいるのをコタロウに知ってもらう為、
吠えられても、その場で飼い主さんと仲良く会話していくうちに
ダックスちゃんも最近では、あまりコタロウに吠えなくなりました。

CIMG4547_convert_20120711085610.jpg

ワンコが6匹そろうと、ウォーキング中の
おいちゃんおばちゃんも、こちらをチラチラ見ていきます

CIMG4548_convert_20120711085632.jpg

日中預かりトレーニングを体験したコタロウは
担当トレーナーから、他のワンちゃんとの遊び方を知らず、
お水を飲んでいる時に、他のワンちゃんが近づくと
唸り声をあげ威嚇すると報告をうけました


CIMG4549_convert_20120711085656.jpg

確かにコタロウは、物への執着心が強く
この前はチラシを取り上げようとしとうとう手をガブリとやれれてしまいました。

そんな事もあり、実は今日から預かりトレーニングを週1回でお申込み
朝7時過ぎのお迎えが来て、コタロウは出かけていきました。

預かりトレーニングや、散歩でのワンちゃん達との
コミニケーションを積極的にとるようにして
コタロウに社会性を身につけさせて行ければと思います。
そしてなんとか威嚇の唸り声や、噛む行為を無くせるように
頑張って行こうと思います
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

部屋と1ワンと2ニャン

昨日の朝の1ワンと2ニャンの様子。

朝散歩も終わり、ご飯を食べ、
朝日にまどろむ3匹。

CIMG4530_convert_20120711193432.jpg

CIMG4538_convert_20120711193738.jpg

CIMG4531_convert_20120711193511.jpg
CIMG4540_convert_20120711193826.jpg
CIMG4529_convert_20120711193359.jpg

コタロウを枕に眠るジジちゃんCIMG4534_convert_20120711193550.jpg

こんな仲の良い姿を見せられると忙しい朝もホッコリしますCIMG4533_convert_20120711193616.jpg

ニャッピー姉さんは女帝のプライドのせいか
気が向いた時にしかコタロウの側には行きませんが、
コタロウに普段吠えられて、いらん事されても
やっぱり仲良の良いジジとコタロウ。

こんなにも可愛いコタロウ
でも実は昨日はじめてコタロウに右の手のひらを噛まれてしまいました。

コタロウが新聞のチラシを噛み遊んでいるのを
取り上げようとした時、威嚇の唸り声をあげ、
ここまではいつもあるので、落ち着かせようと
抱き上げようとした瞬間、ガブリとやられました。

かなりのショックで。。。
飼い主の甘さを思いしらされています。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウのシャドー

コタロウと朝散歩へ出かけた時、
ふっとコタロウの影が見ると、とっても可愛くて
今日はコタロウの影の写真をUPします

コタロウ~ 君は影までも可愛いんだね(ウルトラ親バカ)

CIMG4469_convert_20120708071235.jpg

CIMG4468_convert_20120708071213.jpg

うぉーーカッコイイぞコタロウ~CIMG4470_convert_20120708071253.jpg

コタロウ~ 足ながーーいCIMG4500_convert_20120708073131.jpg

CIMG4501_convert_20120708073231.jpg
CIMG4502_convert_20120708073255.jpg


最近は朝の6時前でも暑くなってきたようなぁ
コタロウはハァ~ハァ~は、たまにするくらいで
まだ全然大丈夫な感じだけど。。。

梅雨が明けたらいったいどれだけ暑くなるんだろう??
朝の6時では真夏になったら遅いのかも??

でも早朝の散歩はとっても気持いいし、早起きは何とかって言うし
何よりダイエットにいいからと自分に言い聞かせ
本格的な夏に向けて決意を新たにするコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

長靴をはいた猫ちゃんリターンズ

またまた長靴ネコちゃんが、ニャッピーちゃんに愛の告白
前回はまったく相手にされなかった長靴ちゃん
はたして美しいニャッピーちゃんのハートを射止めることが出来るのか?

お~っと!ニャッピーちゃん いきなりの舌打ち

CIMG4366_convert_20120628211647.jpg

CIMG4368_convert_20120628211712.jpg

長靴ネコちゃんいいよぅ~ 頑張れ~
CIMG4369_convert_20120628211737.jpg

ニャ・・ニャッピーちゃん 酷くない??
CIMG4371_convert_20120628212255.jpg

CIMG4372_convert_20120628212429.jpg

キャーーー へ・・変な音がしたよ 
CIMG4373_convert_20120628211827.jpg

アバラ折られたのに何故嬉しそうなの??
意味がわかんないよぅ~長靴ちゃん
CIMG4374_convert_20120628211851.jpg

CIMG4376_convert_20120628211924.jpg

な・・長靴ネコちゃーーん
CIMG4378_convert_20120628212127.jpg

CIMG4379_convert_20120628211958.jpg

長靴ネコちゃんの一途な想いは、ほんの少し
ニャッピーちゃんに届いたような、そうでないような

微妙な関係は今後どうなる?? 
頑張れ長靴ネコちゃん
負けるな長靴ネコちゃーーん
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタパパと散歩

コタロウの散歩は、ダイエットも兼ねて基本私が行っており
私が行けない日と日曜日はコタパパが散歩へ行きます

昨日の日曜日、珍しらしく朝の6時過ぎから
コタパパは散歩へ行ってくれました。

コタパパとの散歩ではコタロウは思い切り
走れるので、とても楽しそうです

いつもの河川敷も、日曜日は流石に人が少ない感じです
CIMG4498_convert_20120708182138.jpg

いつも行ってる河川敷ですが、
コタパパが写真に撮ってきてくれたのを見て
本当にここはいい所だな~とシミジミ思いました
CIMG4512_convert_20120708182449.jpg
CIMG4509_convert_20120708182331.jpg
CIMG4510_convert_20120708182349.jpg

いつも散歩で少しだけ躾の練習をするコタママは
散歩におやつを持って行ってますが、
コタパパは持って行くのを忘れてしまい・・・
CIMG4508_convert_20120708182308.jpg

おやつを食べる気満々のコタロウは・・・CIMG4504_convert_20120708182204.jpg

チョー怒り顔CIMG4506_convert_20120708182236.jpg

さぁ~ 今日は月曜日
しっかり気合い入れて頑張らなくて。。

コタロウもお留守番よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

バウリンガル

先日コタロウがはじめて参加してきた
預かりトレーニングを続けるか、どうしようか迷っており
コタロウに感想を聞きたくて、ずっ~としまってあったこのおもちゃ
バウリンガルを出してきて、コタロウの意見を聞くことにしました

CIMG4486_convert_20120707142744.jpg

犬種やら性別やら生年月日などを入力して
コタロウの首にマイクを装着したら準備OK 

コタロウ~ ディトレーニングは楽しかった?
また行ってみたい? それとも行きたくない??
CIMG4488_convert_20120707142816.jpg

ウンともスンとも言わないコタロウ・・・
マイクを装着するまで、結構鳴いてたのに何故??
まぁ~ こんなもんやね。
 
CIMG4487_convert_20120707142801.jpg

おやつを持ってきて同じ質問をしてみると
やっとコタロウが可愛く鳴いてくれました

そして機械もちゃんと反応して・・でました~

CIMG4490_convert_20120707142837.jpg

ちょっと写真でわかりにくけど。。
CIMG4483_convert_20120707142723.jpg

「なんでやね~ん」と関西人なら必ず入れる
 ツッコミを入れてしまいました。

我が家には、犬用のバウリンガル以外に、
猫用のニャウリンガルもあります。

ニャウリンガル・・このまま封印しておこう
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

デイケア、預かりトレーニングに行ってきました

昨日の金曜日のこと
コタロウはディケア、預かりトレーニングの体験に行ってきました。

AM7時15分、車でお迎え

コタロウ訳がわかぬまま、コタパパに抱かれお外へ
この時はまだ余裕のコタロウ

CIMG4471_convert_20120707092343.jpg

お迎えの方と挨拶をして
コタロウが入るクレートへ

CIMG4472_convert_20120707092402.jpg

いつもと違うただならぬ雰囲気にコタロウちょっと不安な様子CIMG4473_convert_20120707092421.jpg

そしていざクレートに入れようとすると
コタロウは手足をふんばり、必死の抵抗でクレートに入るのを拒否

なんとかコタパパがコタロウのお尻を押してクレートイン


CIMG4474_convert_20120707092443.jpg

ちょっとコタロウが可愛そうに思えましたが、我慢我慢
CIMG4475_convert_20120707092504.jpg

ちょっと涙目?に見えるコタロウ
沢山のお友達と遊べて楽しいから頑張って行っておいでねぇ~
と声をかけ、コタロウを見送りました。

コタロウが出発した後、コタパパとコタママは
コタロウが居ない家の中が、物凄く淋しくて
改めてコタロウの存在の大きさを感じました。

CIMG4476_convert_20120707092526.jpg

仕事中も気になるのはやはりコタロウのことでした

夕方施設の担当の方から電話で今日のコタロウの様子の報告があり

コタロウは他のワンちゃんと、ご挨拶は上手にできたものの
遊び方がわからず、何度か先輩ワンコに怒られた事

トイレもちゃんと出来たが、お水を飲んでいる時に
他のワンちゃんが来ると唸り声をあげる事

クレートの入るのが大変苦手な事、等々コタロウの弱点を教えてもらいました。


そしてPM7時前、コタロウが無事お家に帰ってきました


CIMG4479_convert_20120707092713.jpg


お帰り~ コタロウ~ 会いたかったよう~

コタママのテンションに比べ、コタロウはいたって普通

CIMG4480_convert_20120707092601.jpg


下痢や体調の変化も無く、しっかりご飯も食べて、
普段通りに元気なコタロウに一安心。

2,3日様子を見て、コタロウが大丈夫なようなら
預かりトレーニングを週1回、お願いしようかと思っています。

コタロウの口から今日の感想が聞けたら本当にいいのになぁ~
CIMG4482_convert_20120707092624.jpg

他のワンちゃんと仲良く遊べて、大好きなおもちゃがあっても
威嚇の唸り声をあげない日を目指して、楽しく頑張って行こうね
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

黒猫ジジの誕生日

7月4日は黒猫のジジの誕生日です
と言っても正確な誕生日はわかっていません。

蟇昴←縺難シ胆convert_20120704205539

ジジちゃんは野良出身で、赤ちゃんの時に
大きな国道へ向かって、ニャーニャーと鳴きながら歩いて
行きかう車を止めては、通行人に何度も拾われて、
道の端っこに置かれて、そしてまたニャーニャーと県道に
向かってを繰り返しているのをたまたま目撃してしまい、

もう見てられなくなり、そのまま行きつけの動物病院へ
連れて行き、健康診断を受け、その日から家族となりました。

9月に保護して、だいたい生後2カ月くらいだろうという事で
主人がアメリカの独立記念日の7月4日をジジの誕生日と決定しました


CIMG1399_convert_20120704205325.jpg

ジジが我が家に来た時はまだ先住犬のシー君が元気で
シー君はとにかくジジに優しかったです。

乳離れできていなかったジジは雄のシー君のオッパイを
しょっちゅう吸い、ある日ふとシー君のオッパイを見たら
血がうす~く滲んでいたのにはビックリしました


シー君は何も言わずいつもジジの気が済むまで
ジジにオッパイを吸わせてあげてました(涙)


13才になったジジちゃんは今でも甘えたさんで
とにかく主人の事が大好き。

鬟シ縺・クサ・胆convert_20120704205514

コタロウが来てからは、なかなか主人に甘える事ができないけど
夜は思い存分大好きな主人に甘えます

CIMG1412_convert_20120704205353.jpg

ニャッピーちゃんには頭が上らず、いつも尻に敷かれるジジ
CIMG1428_convert_20120704205417.jpg

ジジが来て13年か。。早い早すぎる
最近はジャンプの切れが悪くなり、失敗する事も。。。


ふと頭によぎる・・あと何年ジジと一緒にいられるんだろう・・
あと何回ジジにお誕生日おめでとうと言えるのだろう・・・

縺ュ縺難シ狙convert_20120704205450

コタロウにとっても優しいジジ
コタロウに手がとられて、昔ほどはかまってあげれてなくてごめんね
でもジジちゃんの事が本当に大好きだよぅ~

大好きなジジと来年も再来年も、いつまでも誕生日が迎えられますように

ジジちゃん・・お誕生日おめでとう~ 

愛を込めて ジジパパ ジジママより
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

世の中の不思議

先週の日曜日に参加してきた躾教室でのワンシーン

コタロウの他にもう1匹ワンちゃんがいたのですが、
レッスンの後半で、トレーナーから個別のアドバイスがあり
最初にもう1匹のわんちゃんからアドバイスがはじまり、

しばらくコタロウと休憩を兼ねて
順番を待っていたのですが・・・

やはり出ました、コタロウの・・・
ワシャワシャ~ 俺が~俺が~ 

向こうで何か楽しい事をやっていると思い
自分も行きたくて行きたくて仕方がないコタロウ

こうなったらコタママの言葉などまったく聞こえません

[広告] VPS


これでもトレーナーからは、随分大人しく、
賢くなってきましたよと言ってもらえました。

これって・・・良い人が良い事をしてもあたりまえだけど、
悪ガキが少し良い事をすると大変誉めてもらえる的な・・・

世の中の不思議を感じずにはいれないコタママでした
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

7月の躾教室

日曜日、月に一度の躾教室へ行ってきました。

今回で6回目の参加
以前は他のワンちゃん達と遊びたいのか
まったく落ち着きが無く、抱き上げても
腕の中でジダバタして、大変だったのですが
今では結構大人しく抱かれるようになりました


CIMG4467_convert_20120701182300.jpg

さぁ~トレーニング開始。
コタロウ頑張ろうね
CIMG4425_convert_20120701181607.jpg

コタロウは回数を重ねる度にちゃんと集中できるようになり
CIMG4439_convert_20120701182050.jpg

大好きなおやつの誘惑にも負けず
(舌舐めずりしながらの我慢)

CIMG4463_convert_20120701181852.jpg

【ヨシ】の合図があるまで、その場で大人しく待ちます
CIMG4462_convert_20120701181945.jpg

そしてお約束のドヤ顔CIMG4452_convert_20120701181750.jpg

トレーナーの先生にも、成長をほめてもらい
コタロウはとても賢くて、他の犬とも上手に
遊べる社会性もある良い犬だと言ってもらえました。
(お世辞だとしても凄く嬉しいコタママ)

CIMG4430_convert_20120701181641.jpg

トレーナーにパピー教室での悪夢。
おもちゃの取り合いから
他のワンちゃんを噛んでしまった事を相談すると

この犬種はどうしても独占欲が非常に強いので
パピーの頃からもっとおもちゃなどは、与えたら
返してもらうトレーニングをすると良かったけれど

それでも好きなものに対して執着心は押さえるのは難しいので
他のワンちゃんが居る時は、大好きなおもちゃを出さないようにと
アドバイスを受けました。


CIMG4464_convert_20120701182149.jpg

散歩でも他のワンちゃんに、吠えられる事はあっても
自分から吠える事はなく、ちゃんと挨拶もできるコタロウ。

躾教室の回数を重ねる度に、その成長を確認する事ができ、
いつか大好きまおもちゃでも
他のわんちゃんと仲良く遊べるようになると信じて
コタパパ、コタママは諦めないから
一緒に頑張っていこうね。 コタロウ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

シャンプーしましょ。

先日の土曜日、コタロウのシャンプーをしました。

翌日の日曜は月1回の躾教室があり、金曜日には
預かりトレーニングの体験があるので、
シャンプーで身だしなみを整えました。

コタロウ頑張っています
CIMG4395_convert_20120701173204.jpg

ドアを開けて覗いてみると、そこには
ビー玉のような目で壁を見つめるコタロウ

CIMG4400_convert_20120701173230.jpg

もう少しだから頑張って~
CIMG4402_convert_20120701173251.jpg

そしてビー玉のような目で床を見つめ現実逃避のコタロウ
CIMG4404_convert_20120701173411.jpg

心配してニャッピーちゃんもドアの側でオロオロ
CIMG4406_convert_20120701173621.jpg

シャンプーが終わりドライヤーもした後は、
鬱憤をはらすように部屋中を激しく走りまわり、
気がすんだらふて寝をはじめたコタロウ

なんだか拗ねてるように見えます

CIMG4422_convert_20120701173451.jpg

コタロウの次は猫族の番と思っていたのですが、
ジジちゃんは夢の中。。。

CIMG4412_convert_20120701173519.jpg

じゃ~ニャッピーちゃんからシャンプーしようか?
CIMG4418_convert_20120701173645.jpg

CIMG4419_convert_20120701173709.jpg


ニャッピー姉さんの目力の前では誰も逆らえません

ニャッピー姉さんのご機嫌が麗しくなかったので
猫族のシャンプーは次回へと持ち越されました。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

朝の情報交換

昨日の土曜日の朝散歩でのこと
この日は二組の飼い主さんと一緒になり
コタロウを入れてワンちゃん5匹。

しばらく5匹の様子を見ていました。

少し興奮気味ですが、ちゃんと挨拶できたコタロウ
CIMG4392_convert_20120629184431.jpg

先輩ワンコ達と情報交換をしているコタロウ
CIMG4390_convert_20120629184320.jpg

ワンコ達は一体何を話しているのやら

私もよく職場で犬好きの人達と自分の愛犬の事を
話しているので、きっと犬達も
自分の飼い主さんの事、アレコレ言ってるように思います

CIMG4391_convert_20120629184353.jpg

そしてお約束のラジオ体操の時間
いつもの場所にいつものおいちゃんおばちゃん

CIMG4393_convert_20120629184449.jpg

さぁ~今日は最後までラジオ体操ができるのか
CIMG4394_convert_20120629184504.jpg

体操がはじまり、しばらくするとやはりコタロウの大きな鳴き声。
その場に居られずそそくさと退散するコタママ

最近では途中退場する私達に、何処からともなく
クスクスと笑い声まで聞こえます

あぁ~ いつの日かラジオ体操を最後までやれる日を
夢みて、明日も参加するコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
