
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お姉さん大好き


昨日の木曜日は、会社をお休み頂いたので
ペットショップへコタロウの爪切りと
耳そうじに行ってきました

2012-08-30 15.18.12

この日はお姉さんが担当だった為か、
コタロウいささか興奮気味
2012-08-30 15.17.39

ちょっと落ち着いたと思ったら
2012-08-30 15.14.35

お姉さんにがぶより
2012-08-30 15.13.45


アッ・・コタロウに気づかれちゃいました
2012-08-30 15.13.12

おっと今度あお姉さんが二人になりW攻撃
2012-08-30 15.10.41

流石のコタロウも二人がかりでは、
お姉さんにがぶりよりが出来ず、このまま撃沈

でも終わった後にお姉さんにいっぱい撫でてもらって
コタロウもペロペロ攻撃ができ、超ご満悦
前回の担当がお兄さんの時とはテンションが大違い
2012-08-30 15.08.41

去勢はしてても、やはり男よのぅ~
次回もできるだけ、担当はピチピチお姉さんのお願いしたいと思うコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

賢くなった?

今日も元気に朝散歩
今回もスマホからブログ更新に挑戦です
20120828_061707.jpg

コタロウ毎日の練習の成果か
だんだん横について歩いたり、座ったり
上手にできるように、なってきました。
20120828_055839.jpg

コタロウまだ自分が気に入った物や
取ってきた新聞などを取り上げようとすると、
威嚇をしたり噛もうとします。

賢くなったかな?と思ったら、また威嚇
一歩進んで二歩下がる。

でも確実に賢くなってきていコタロウです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

豹変しましょ

我が家の可愛い3匹達
おねだりする時や、甘えたい時はこんな感じ

CIMG4954.jpgな~にコタちゃん・・可愛いねぇ~

CIMG5001.jpgニャッピーちゃ~ん 綺麗だよぅ~

CIMG5006.jpg何でもないよぅ ジジちゃん凛々しい~


こんなに可愛い3匹ですが、フッとした瞬間に豹変

CIMG4952.jpg
CIMG4940.jpg
CIMG4951.jpg
特にジジちゃん怖すぎる~
あんなに可愛お顔が、超残念なお顔に。。。
どんなにブチャイク顔でも、変顔でも
大好きな我が家の3匹です
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

スマホでブログに挑戦

初めてスマホからブログアップしてみました



あれれ、写真がへんですね
20120827_061346.jpg

今度はどうだ? それ
2012-08-27 12.45.43

スマホでさくさくブログを更新するには
まだまだ先になりそうなコタママてす
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

スペシャルゲスト

土曜日に行われたコタロウの第4回個人トレーニングの続き。

家の中での練習が終わり、外へ出て横について散歩をする練習をしていると
可愛いペシャルゲストが来てくれました。

トレーナーさんの愛犬、ゴールデンレトリバーのイチゴちゃん。
いつも散歩へ行っている河川敷で、ご主人とトレーニングしている
姿を何度か見た事があります。

CIMG4.jpgそう!本当にイチゴちゃんは何でも出来るんです


イチゴちゃんは、先生としてお手本を見せに
ご主人と一緒にコタロウのトレーニングに来てれました
CIMG4983.jpg

まずはご挨拶
CIMG4975.jpg

コタロウ、イチゴちゃんの参加に大興奮。
この後、イチゴちゃんとご主人にヒールの
お手本を見せてもらいましたが、素晴らしかった
CIMG496.jpg


ご主人の左にピタッ付き、どんな動きにも離れません。
一番ビックリしたのは、ご主人がバックで歩くと
イチゴちゃんもバックで一緒に付いて歩く事でした。

CIMG4984.jpg

イチゴちゃんの華麗な動きに触発され、コタロウも頑張ります
CIMG498.jpgコタロウ・・・まだ基本も出来てないけど、その調子だよぅ


いつかコタロウもイチゴちゃんのように
ピタッと横に付いて歩いてくれように、新しい目標ができました
CIMG4967.jpg

この後、2匹並んでお散歩
コタロウもイチゴちゃんのようにしっかり
コタママの横について歩く事ができました。
CIMG4969.jpg

やっぱり犬もお手本を見せられると、
一緒に頑張ろうと思う気持ちが出てくるのか
この日のトレーニングは、きっちり出来たコタロウ

可愛いゲストに感謝感謝のコタパパとコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第4回個人トレーニング

昨日の土曜日のこと
コタロウの4回目の個人トレーニングの日でした。

午後7時にトレーナさん到着
コタロウは早速トレーナーさんに甘えます

まずはコタロウの様子を見ながら、お話をします。

威嚇行為をする事が少なくなってきた事や
教えてもらった、散歩の時に横について歩く事が
少し出来るようになった事を報告
CIMG5004.jpg

そして外でお散歩の練習開始
先生に練習の成果をみてもらおうねコタロウ!
CIMG4993.jpg

まずはじめはトレーナーさんが横に付き
コタロウが前に出そうになった時に、リードを
軽く引くタイミングを教えてもらいます。

トレーナーがコタロウの散歩の様子をみて
先週よりだいぶ上手に横につけている事を誉めてもらいました
CIMG4971.jpg

そしてコタママが止まれば、コタロウも止まって
座るように練習。
CIMG4992.jpg

CIMG4989.jpgよそ見はしてるものの、ちゃんと横に付けて座れています。


CIMG4987.jpgうん。 ちゃんとヒールできてるよコタロウ。
偉い!偉いよコタロウ~
実はこの後、超カワイイ~ スペシャルゲストが
トレーニングに参加してくれました。

スペシャルゲストは次回UPしますので、
引き続きご覧頂けたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ファーミネーター

前から欲しいと思っていたファーミネターを
ネットで注文しました。

ペットショップではこのMサイズは7千円代だったのですが、
ネットは3千700円で購入する事ができました。ラッキーー

CIMG4936.jpg

早速コタロウにブラッシングを試そうと思ったのですが・・・
CIMG4944.jpg

CIMG4947.jpgブラシだよぅ~ 気持いいよぅ~



CIMG4946.jpgカミカミはしないのよぅ~


CIMG4948.jpgアッ・・こら


CIMG4949.jpgこれ以上は本気になりそうなので、コタロウのブラッシングは明日へ


CIMG4938.jpgかわりにニャッピーちゃんで少しだけ試してみると~


CIMG4937.jpg面白いように毛を取る事ができ、ビックリ

でもコタロウの為に買ったんだから、明日はちゃんとブラッシングさせてよね

CIMG4932.jpg

やっと金曜日。。。流石に連休明けはしんどかったなぁ
週末はゆっくりコタロウとお昼寝をしようと
今から決めているコタママです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

長靴をはいた猫ちゃんダークナイト

またまた長靴をはいた猫ちゃんの登場

今宵の長靴ちゃんは一味違う

CIMG4717_convert_20120810175216.jpg
CIMG4718_convert_20120810175120.jpg
CIMG4763_convert_20120810175327.jpg
CIMG4762_convert_20120810175354.jpg
CIMG4720_convert_20120810175258.jpg
CIMG4719_convert_20120810175235.jpg


なんだか新しい世界の扉を開いてしまった長靴ちゃん

女帝ニャッピーちゃんと、M男長靴ちゃんの
大人の関係はどうなる?


いつかはエナメルボンテージに身を包んだニャッピー様に
心ゆくまで虐めてもらえると信じて

頑張れ長靴ちゃん 負けるな長靴ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

おいちゃんの一言

今朝もコタロウと朝散歩

いつもの河川敷は6時前なのに、熱気ムンムン

CIMG4903_convert_20120821211420.jpg

コタロウも負けずに行くよ~
CIMG4905_convert_20120821211316.jpg

散歩の時に5分くらい躾のトレーニングをしていますが
コタロウは見事にクリア~ 凄いよコタロウ
CIMG4906_convert_20120821211217.jpg


コタロウとお座りや伏せ、待ての練習をしていると
ウォーキング中のおいちゃんおばちゃんが
色んな言葉をかけてくれます。

おもわず笑ってしまった今朝の一言は
「お前は座っただけで誉めてもらえて・・ほんまええなぁ~」

CIMG4904_convert_20120821211243.jpg

みんな「カワイイねぇ~」とか声をかけてくれるなか
おじちゃんの一言は、とっても味のある一言でした
CIMG4929_convert_20120821211144.jpg

さぁ~今日も頑張っていきましょう~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタパパとの散歩

長かった夏休みも終わり、昨日から出勤したコタママは
もっと休暇中に色んな事をやっておけばよかったと、少し後悔。

日曜日の夕方。 コタパパがカメラを持って散歩へ行ってくれました。


久しぶりのロングリードで、コタロウ超ご機嫌!
CIMG4924_convert_20120820205456.jpg

この日は涼しく、コタロウのテンションも上がります
CIMG4909_convert_20120820205712.jpg

コタパパの側で遊ぶコタロウ
CIMG4908_convert_20120820205639.jpg

舌ベロンなコタロウ
CIMG4913_convert_20120820205816.jpg

草を食べたいけど、怒られるので躊躇するコタロウ
CIMG4921_convert_20120820210001.jpg

思い切り匂いをかぐコタロウ
CIMG4907_convert_20120820210046.jpg

コタパパとの散歩は、思い切り走る事ができて
コタロウも大満足。 よかったねコタロウ
CIMG4923_convert_20120820205526.jpg

コタロウは度々、部屋でくつろいでいるコタパパが、
立ちあがり、コタママの側を通ろうとすると
吠えまくる事があります。 本気吠えです。

その事をトレーナーに話すと、どうやらコタロウは
コタママの事を自分の物と思っているらしく、

「俺の物に近づくな」とコタパパと男同士の戦いをしているとのこと。

これは正しくない関係なので、正しい関係に持っていかなくてはダメなのですが。。
なんだかちょっと嬉しいコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第3回個人トレーニング

先週の土曜日は、3回目のコタロウの個人トレーニングの日でした。

この日は夜7時から、散歩を中心にしたトレーニング。

コタロウは散歩の時に、いつも前を歩き
自分の行きたい方へグイグイ歩いて行くので、
ちゃんと飼い主が前を歩き、横について歩けるように
なる為のトレーニング。

今回は写真が全てピンボケ、目が光る。
見にくいですが、ご了承ください


10分ほどトレーナーからレクチャーを受け、
歩くこと20分ほどで、コタロウがちゃんと横について
歩くように。。。
CIMG4878.jpg

次に横にピタッとついて歩く練習
まずはオヤツをあげながら、歩きます
CIMG4850_convert_20120819175744.jpg

毎日練習していると、おやつが無くてもキチット
横について歩けるようになるそうです。
きっと毎日の練習が大切なんだろうなぁ
CIMG4851_convert_20120819175809.jpg

途中でお座りをさせて、オヤツおあげます
CIMG4865_convert_20120819175856.jpg

コタロウしかっり横についてます エライ!
CIMG4875.jpg

トレーナーと一緒に歩いたこの日は、きっちり横につき
歩く事ができしたが、翌日散歩に行くと、
トレーニングの時のようには、綺麗に横について
歩いてはくれませんでした。

こうなる事はトレーナーかれも言われいたのですが、
昨日はあんなに横について歩いてくれてたのに~ちょっとショック

犬はきっちり人を見ているんだと思いました。
まだまだコタロウの中では、コタママは下と思われているようです

トレーナーからも決して焦らないでと言われているので
少しずつ、ゆっくり楽しくトレーニングして行けたらと思います にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

カミナリなんて怖くない

今日はお昼からここ尼崎は雷雨が酷く、
すぐ近くの甲子園も、高校野球が一時中断しました。

やっぱり皆カミナリ様にビビリまくりの様子

一番の怖がりさんはこの方。黒猫のジジ
コタパパの足元から離れません
CIMG4832_convert_20120818164143.jpg

その次に怖がっているのはコタロウ
雷が鳴る度に家の中を走りまわり現実逃避
CIMG4835_convert_20120818164238.jpg

流石はニャッピーちゃん 堂々としたもの?
あれあれ?? ひょっとして怖くて動けないの??
CIMG4836_convert_20120818164213.jpg

少し落ち着いたと思ったら・・・
CIMG4839_convert_20120818164316.jpg

また始まる現実逃避の戦い
CIMG4840_convert_20120818164333.jpg

ついさっき甲子園も試合再開されたし、もう大丈夫だからね


スマートフォンを持つようになり1週間。
未だにメールを打つのも時間かかります。

昨日はじめてマックのアプリをインストールする事ができ、
はじめてのアプリに浮かれたコタママ、すぐさまマックへ。

カウンターでクーポンを見せようとすると画面が消えており
電源を入れるとクーポンの画面が無い(汗)

焦るコタママはしらじらしく、電話がかかってきたように
「すいません・・」と一旦引き、後ろでようやくクーポン画面が出たのを確認し
黄門様の印籠にように、かざしながら再度カウンターへむかいました。

CIMG4834_convert_20120818171152.jpg
うん・・そうだね
だって・・はずかったけど・・どうしてもどうしても
ホットゴールドマサラが食べたかったんだもーーーん

スマートフォン。。早く使いこなせるようになりたいものです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新撰組鬼の副長

月曜日に会社の友人と京都の太秦映画村へ
遊びに行ってきたのですがここ
その時のコタロウのお土産がこれです

京都限定 新撰組の衣装
CIMG4816_convert_20120816163555.jpg

CIMG4817_convert_20120816163610.jpgオッ コタロウ似合ってるよう~(親バカ)


CIMG4818_convert_20120816163740.jpgうんうん コタママは土方さんが一番好きだ


CIMG4820_convert_20120816163700.jpgその前にトレイのルールを守ってね


CIMG4822_convert_20120816163818.jpg
CIMG4828_convert_20120816163519.jpgハイ そのまま夢の中へ~

この衣装をコタパパが偉く気に入り
買おうかどうしようか悩んだけど、やっぱり買って良かった

明日は個人トレーニングの3回目。
この衣装でトレーナーの先生を待ってみようかと
一瞬思ったのですが、思いとどまったコタママです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウの反抗期

今日も暑くなりそうです。

先週の金曜日から会社は夏休みですが
気がつけばもう木曜日。。

お休みも残すところあと数日
いよいよお家の掃除に取り掛からねば。。

まぁ~暑すぎるので、掃除はいつもと同じ程度で終わるとして


パソコンをしているといつもコタロウは足元で寝てくれます
CIMG4811_convert_20120816084657.jpg

パッピーの頃はパソコンをしていると
遊べ遊べとなかなかパソコンをさせてくれませんでしたが
今はかなり大人しく待ってくれてるようになり、
少しは大人になってくれたように思います
CIMG4809_convert_20120816084746.jpg
CIMG4812_convert_20120816084603.jpg本当にいつまで暑いんだろうね


最近の悩みはコタロウの個人トレーニングをはじめてから
トイレを違う場所でするようになった事です。

今まで家の中で自由にやりたい放題だったのが、
テーブルに手を乗せる行為を「ノー」で禁じるようになり、
コタロウはそれが不満らしく、私達がいる時にかぎって
違う場所でトイレをするようになりました。

トレーナーに話すと、それはあきらかにわざと
間違えてトイレをしているとの事。
テーブルに手を乗せる行為を注意して止めさすようにしただけで
こんな嫌がらせをするなんて・・・オーマイガッ

まさに根競べ。。そりゃすぐには聞き分けの良い子にはならないよね

さぁ~コタロウ・・その程度か・・お前の抵抗はその程度なのか~
コタママはどんな反抗期にも耐えてみせるよ~
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

京都へお出かけ

13日の月曜日の事
会社の友人と京都へ遊びに行ってきました。

この日は曇っていたとはいえ、流石は京都
物凄く暑かったです。

まずは京都で有名な老舗の和菓子屋「中村軒」へ・・・ 
3年ぶりの中村軒のかき氷は、やっぱり美味しかった

CIMG4792_convert_20120814195051.jpgコタママは手前のゆず氷を、友人は季節限定のすだち氷を注文
汗ばむ体に美味しいかき氷が染みわたります


そして約20ぶりに太秦映画村へ
CIMG4793_convert_20120814195923.jpg
CIMG4795_convert_20120814195903.jpg
CIMG4804_convert_20120814195214.jpg

テレビに映ると、もっと立派は橋に映りますね
CIMG4803_convert_20120814200104.jpg
そしてこの先が花魁がいる吉原
CIMG4800_convert_20120814195532.jpg

CIMG4806_convert_20120814195006.jpg


新撰組屯所 コタママ、アニメの銀魂が好きで、
その中では鬼の副長 土方さんのファンです
CIMG4798_convert_20120814195712.jpg

CIMG4799_convert_20120814195627.jpg

よく時代劇で水死体があがる御池
CIMG4797_convert_20120814195817.jpg

映画村のスタッフは皆親切で、サービス精神もタップリ
とても暑かったけど、楽しい一日でした。

さぁ~今日はお家でゆくりスマホのお勉強をして
コタロウともゆっくり遊びましょう

連休万万歳心から思うコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

久しぶりのブヒちゃん

昨日の日曜日の朝散歩でのこと

いつもの河川敷も少しは歩いている
おいちゃんおばちゃんの数も少ない感じ

でもコタママを5才の頃から知ってくれている
近所のおばちゃんのシーズ犬、ナナちゃんとは会うことができました
CIMG4783_convert_20120813080126.jpgコタロウ再び玉砕


そしてこの日は、近所に住んでいるフレンチのハチちゃんと
2回目の再会をする事がきでました。
CIMG4788_convert_20120813075520.jpg
ご近所なのに何カ月ぶりかの再会 
CIMG4784_convert_20120813080103.jpg
ハチちゃん自慢の13キロセクシーボディー
CIMG4787_convert_20120813075902.jpg

CIMG4786_convert_20120813075942.jpg

CIMG4785_convert_20120813080035.jpg失礼だぞコタロウ

近所に住んでいるフレンチは多分このハチちゃんだけ
めったに会えないハチちゃんと、久しぶりに会えて超ラッキー


今日は会社の友人と京都へ遊びに行く予定
美味しいカギ氷を食べ、太秦映画村で遊んできます。

コタロウ~ 今日はコタママも早く帰って来てくれるから
留守番お願いね
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第2回個人トレーニング

土曜日は2回目の個人トレーニングの日でした。

今回はお散歩の様子も見る為、夜の7時からトレーニング開始しました。

まずはお家でトレーニング
コタロウは自分の好きなオヤツやおもちゃ等を
取り上げられそうになると、とても威嚇をするので
「返せ」の合図で、返せるようにするトレーニング

まずは大好きな骨を食べているとこで「返せの」練習
CIMG4772_convert_20120812145950.jpg

CIMG4769_convert_20120812150216.jpg
「返せ」の合図も抵抗するコタロウ まったく離す気配なし
CIMG4768_convert_20120812150236.jpg

トレーナーは低く威厳のある声で「離せ」を繰り返します
CIMG4767_convert_20120812150135.jpg

何度かやっていると、コタロウは渋々ですが
「返せ」の合図で口を緩めるように。。。
これを数分でいいので毎日繰り返し練習していくと
ちゃんと自分から咥えているのをはなすようになるとの事
CIMG4766_convert_20120812150057.jpg

コタママは「返せ」の合図より「頂戴」ではダメですか?
とトレーナに聞くと、今のコタロウは自分が一番上と
思っているので、頂戴とお願いするのではなく、
返せと命令をして下さいと言われました

そう言えばコタママはいつもコタロウに命令れはなく
お願いをしていたな。。。
正しい関係を築く為にも今はコタロウにしっかり命令口調でいきます
CIMG4771_convert_20120812150302.jpg

この後外でリーダーウォークの練習をして終了。

コタロウは厳しくされてもトレーナーの事が大好き!
命令をクリアできた時に、トレーナーに誉められると
とても嬉しそうにします。

いつも甘やかしかしているコタママのせいで
コタロウがもう少しで、我儘な犬になってしまうところを
トレーナーに出会えて、本当に良かったと心から思います。

次回3回目は一週間後。
それまでまた楽しくしっかり頑張ろうね
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

スマートフォンデビュー

とうとうコタパパ、コタママ
スマートフォンデビューしました。

今まで定額料金の携帯で、凄く諜報していたのですが、
コタパパの仕事の連絡のやりとりを、
Gメールでやっているらしく、どうしてもスマートフォンを
持たなくてはいけない状況になってしまい、
今日、早速ショップへ行き、2台購入してきました

CIMG4764_convert_20120811170419.jpg

今までは定額の¥980で、二人合わせても携帯代金は
諸々合わせても¥3,000もしなかったのに、
このスマートフフォンはなかなか、気合いの入った
料金になるので、覚悟はしていましたが、ビックリです

さぁ~早くこれを使えるようにならなければ・・
家に帰ってから二人でチマチマ頑張っております

何よりもパソコンが超苦手で、嫌っている
コタパパが、仕事の月曜日までにある程度このスマートフォンが
使えるようになるか・・・心配です


フマートフォンばかりに手をとられていると
こんな可愛い姿を見る事ができました

CIMG4756_convert_20120811170449.jpg遠くからコタパパ、コタママを見つめる可愛い4つの瞳

CIMG4757_convert_20120811170511.jpg
退屈そうにしているコタロウをニャッピーちゃんが相手をしてくれています
CIMG4760_convert_20120811170644.jpg
普段はいつもケンカばかりなのに。。。
CIMG4758_convert_20120811170533.jpg
CIMG4761_convert_20120811170613.jpg
こんな可愛いツーショットを見せられると
カメラ片手についつい夢中になり
スマートフォンの勉強もそっちのけになってしまいます

あと1時間もするとコタロウの個人トレーニングの
トレーナーさんが来られ、2回目のトレーニングです。

さぁ~その前に少しでもお掃除をしなくては。。。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

やっぱり凄いゴールデンちゃん

今朝も5時過ぎからの朝散歩で一日がはじまります。

最近朝は少し暑さが和らいできたような気がします。

今朝も個人トレーニングをしてもらっている
トレーナーさんのご主人に逢う事ができました。

やっぱり訓練競技会で優勝するワンちゃんは凄いなぁ
CIMG4743_convert_20120810084946.jpg
CIMG4742_convert_20120810084919.jpg
常にリーダーに目線はいってます
CIMG4741_convert_20120810084900.jpg
そしてちゃんと待ってます
CIMG4740_convert_20120810084844.jpg
CIMG4739_convert_20120810084823.jpgおおおーーこれは憧れの足の間をくぐって行くヤツ~


凄いね・・凄すぎる~ コタママ超感動!
CIMG4738_convert_20120810084759.jpg
ワンちゃんと飼い主さんの絆が感じられます
CIMG4747_convert_20120810085049.jpg
CIMG4749_convert_20120810085109.jpgコタロウに気がついたご主人が、トレーニング中にも関わらず
話しかけに来てくれました。



コタロウに「一緒に頑張ろうなぁ~」とご主人
CIMG4750_convert_20120810085129.jpg


CIMG4751_convert_20120810085150.jpgゴールデンちゃんもコタロウを叱咤激励!


そしてコタロウ余裕の一言
CIMG4744_convert_20120810085007.jpgウソツケ

ご主人に話しを聞くと、ゴールデンちゃんがここまで出来るようになるもの
やはり何年も訓練をした結果との事。

さぁ~明日の土曜日はコタロウの訓練の2回目です
夜の7時から外で散歩をしながらのトレーニングの予定ですが
お天気が少し心配

今日からコタママは10連休
アレもしてコレもして。。やりたい事は沢山あります

でもコタロウとゆっくり過ごせるのが何より一番嬉しコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

センターポジションの奪い合い

今日の朝散歩は沢山のお友達に会う事ができました。

こんな日はラッキーな事が沢山あるんのでは?
と思ってしまうコタママ。

早速皆にご挨拶
CIMG4731_convert_20120808074141.jpg

CIMG4726_convert_20120808073924.jpg
CIMG4727_convert_20120808074007.jpg

飼い主さん達と談笑していると
ビーグルちゃんが写真を撮っているコタママの
ところに甘えようとこちらに寄ってきてくれました。

その時コタロウは焼きもをやいてか?
ビーグルちゃんがコタママの側にくるのを、体を張って防ぎ出しました。

その時の様子がまるでAKBのセンター争いのように見えたコタママ
CIMG4728_convert_20120808074028.jpg

CIMG4729_convert_20120808074047.jpgコタロウ・・お前は前田のアッちゃんか?

CIMG4730_convert_20120808074116.jpgうううッ なんて生意気なプリケツ


CIMG4732_convert_20120808074218.jpgあ~ せっかくビーグルちゃん来てくれたのに
向こうに行っちゃたじゃな~い




CIMG4733_convert_20120808074249.jpg
そしてビーグルちゃんとコタロウの壮絶な
センター争いはまだまだ続くのでした。

コタロウは本当に焼きもち焼きで
他のワンちゃんどころか、ジジやニャッピーさえ
可愛がろうとすると、物凄い勢いで走ってきて
体全部を使って触らせなようにします。

こんな我儘ジャイアンコタロウですが
焼きもちを焼かれるととっても嬉しいコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ニャッピーちゃんのつぶやき

CIMG4562_convert_20120729121625.jpg
CIMG4563_convert_20120729121643.jpg
CIMG4608_convert_20120729121722.jpg

ニャピーちゃんため息なんかついてどうしたの??
ジジとケンカでもしたの??
CIMG4564_convert_20120729121702.jpg
エエエッ???倦怠期って・・・


ジジちゃん大変だよぅ 何とかしないと・・
CIMG4521_convert_20120729121601.jpg

猫の世界もやっぱり男達は鈍感なのか

ちなみにニャッピーちゃんを使って
コタパパへ訴えかけてるのではありませんので
あしからず にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

朝散歩での誓い

月曜日の朝散歩でのこと

いつもの河川敷に行くと、日曜日から個人トレーニング
をしてもらっている、トレーナーの旦那さんが
愛犬のゴールデン2匹をトレーニングしているところを
見る事ができました。

トレーニング中だったので、軽く会釈だけして
遠くから少し見学させてもらいました。

写真が遠すぎて残念なのですが

CIMG4708_convert_20120806180254.jpg
CIMG4709_convert_20120806180447.jpg

2匹は順番にフリスビーや
投げられたおもちゃを拾ってはちゃん持ってきて渡し、
歩く訓練もバッチリ横に付いて目線はつねに飼い主さん
CIMG4711_convert_20120806180505.jpg
CIMG4712_convert_20120806180551.jpg

本当にそうだよねコタロウ~

ワンちゃんの素晴らしい動きに、魅せられて
いつまでも見ていたい気分になりました。

コタロウもいつかは。。。いつかは。。。

朝日に誓うコタママでしたなんつって にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第1回個人トレーニング

今日は近所に住むドッグトレーナーさんに
個人トレーニングをお願いして
初めてのトレーニングの日でした。

朝10時にコタロウ家でまずはカウンセリングから

私達夫婦の生活状況や、コタロウとの散歩の時間。
また普段どのようにコタロウに接しているか細かく話します
CIMG4701_convert_20120805153920.jpg

その後コタロウの威嚇の様子をみて
この程度の威嚇なら可愛いものだとトレーナーさん

まずは犬を前に座らせ、後ろからマズルを触り
ゆっくりマッサージ
CIMG4698_convert_20120805153821.jpg

次にボディーコントロール
仰向けに寝かせ全身をゆっくり撫でる
この時に犬が全身の力を抜いて飼い主に
全身をゆだねるように。。
CIMG4696_convert_20120805153731.jpg

最初は嫌がっていたコタロウも
しばらくすると身をゆだねリラックス状態。

写真ではわかりにくいですが、コタロウ喜んでます
CIMG4697_convert_20120805153757.jpg

次のトレーニングまでの1週間のあいだ
このボディーコントロールを繰り返し練習
CIMG4699_convert_20120805153839.jpg

トレーニング中なのに居眠中のコタロウ
CIMG4700_convert_20120805153859.jpg

トレーナーさんからは、コタロウはよい事と
悪い事の区別ができていなく、その理由として
飼い主の私達が、しっかり怒れていない事が原因との事。

確かにコタロウがテーブルに手をついたり、
スリッパを噛んで威嚇の唸り声を上げようとした瞬間、
トレーナーさんの「No!」の一喝でコタロウはピタッと言う事を聞きました。

でもそのトレーナーさんの声は、特別大きかった訳でもないのに
こちらも一瞬ビクっとする迫力がありました。

やっぱりプロって凄いと思った瞬間でした

第1回目の今日は、カンセリングがおもで、1時間の予定でしたが
2時間近くも話しこんでしまいした。

来週は散歩をしながらのトレーニングの予定です。

第1回目のトレーニングがはじまるまで、ずっとドキドキ
していましたが、とても信頼できそうなトレーナーさんで
ホッと一安心。

次回も頑張ろうとはりきるコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

タイ料理サイコー!

昨日の金曜日のこと

金曜日はコタロウの預かりトレーニングの日

いつも通り朝の7時過ぎにお迎え
今回で4回目なので少しは馴れた様子のコタロウ
CIMG4681_convert_20120804091357.jpg

クレートに入れる時はまだ少し抵抗します
CIMG4682_convert_20120804091421.jpg

クレートに入ると観念したのか大人しくします

日曜日からの個人トレーニングもはじまるので
金曜日の預りトレーニングは一旦お休みする予定です
思い切り沢山のワンちゃんと楽しんできてねコタロウ~

CIMG4683_convert_20120804091442.jpg

そしてこの日コタママは先週の金曜日に引き続き
暑気払いで、会社の同じ課の人達、男性5人
女性はコタママ1人でタイ料理を食べてきました

阪急塚口駅近くのタイの人が作ってくれる本格的なタイ料理
まずはビールで乾杯
CIMG4686_convert_20120804091510.jpg

課長がタイビールをご注文
この会社に勤めて、まだ11年くらいですが
ハッと気がつく。。この中で一番偉い課長さんも
コタママより年下だよぅーーー怖い怖い
CIMG4689_convert_20120804091616.jpg

さぁ~お料理はといいますと。。
まずは空心菜の炒め物
辛いあけじゃなく、最高に美味しかった
CIMG4688_convert_20120804091550.jpg
次は春雨のサラダ 春雨・・中に隠れてます
CIMG4687_convert_20120804091530.jpg

やっぱり最高~ 揚げ春巻き
このタレがまた辛くて、何とも言えない味
CIMG4690_convert_20120804091634.jpg

そしてそして
タイ料理と言えばやっぱりコレでしょう

トムヤムクン!! 世界三大スープと言われるだけあって
もうくせになる味です。
コタママは辛いに全然平気なんですが
他の男性陣はみんなタオル片手に汗をフキフキ悪戦苦闘してました
CIMG4691_convert_20120804091653.jpg

以下酔っぱらい、名前も覚えてませんので写真だけで
CIMG4692_convert_20120804091712.jpg
CIMG4693_convert_20120804091732.jpg
CIMG4694_convert_20120804091749.jpg
CIMG4695_convert_20120804091816.jpg

はぁ~6人で食った食った。
本当に美味しいタイ料理にコップンカー

あんなにお腹一杯だったのに、何故朝には
お腹がすくんだろう。。。コップンカー

今日は土曜日。
ゆっくりコタロウと遊んで、明日の初めてトレーナーさんとの
トレーニングに備えたい思います にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

やっぱりガブガブ

コタロウは最近、雑誌や新聞紙を
破るのが大好きなようで、
取り上げようとすると、威嚇の唸り声を上げる為、
日曜日の個人トレーニングの時に、どう対処したら
良いのか聞くまでは、怒らないようにして
なるべくコタロウの手元に新聞が無いように
しています。

ところが何処からか持ってきて喰いちぎり楽しそうに遊ぶコタロウ

気がついた時にはもう遅い。。。やっちゃてます
CIMG4673_convert_20120802165337.jpg

コタロウ最近調子こいてない??
CIMG4675_convert_20120802165421.jpg

まぁ~暴れん坊も今もうちだけだよぅ
日曜日からは先生がきてくれるから、
今までみたいに我儘はできなくなるからね
CIMG4676_convert_20120802165442.jpg

コタロウは散々遊んだあとに私が片づけているのを見て
毎回申し訳なさそうな顔をして側にいます。
CIMG4677_convert_20120802165502.jpg

CIMG4674_convert_20120802165400.jpg
そうなのよねぇ~ ニャッピちゃん何か言ってやってね

日曜日から個人トレーニングがはじまるので、
毎週金曜日に行っている預りトレーニングは
一旦お休みをして、個人トレーニングに集中するつもりです。

それにしても体操の内村選手はやっぱり凄いなぁ
ちゃんと金メダルとるところが流石です

日本選手の活躍でメダル獲得数が凄いけど
平日は絶対に全員で10時就寝を守るコタロウ家です。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

朝散歩で懐かしい思いで

今朝もセミの鳴き声が暑さを倍増させる河川敷。
コタロウと木陰で少しだけトレーニング

はよオヤツ頂戴~って感じのコタロウ
CIMG4666_convert_20120801180051.jpg

ちゃんとマテも出来て偉いぞコタロウ
CIMG4667_convert_20120801180413.jpg

そこへほぼ毎日会うシーズちゃん
CIMG4672_convert_20120801180255.jpg

名前はナナちゃん
飼い主はコタママを5才の時から知ってくれている
近所のおじちゃんとおばちゃん夫婦

おばちゃん達も残念ながら子どもには恵まれずコタママは
小さい頃、子供のように可愛がってもらいました。

おばちゃん達に会うのも、朝早く散歩へ行く
楽しみにの1つです
CIMG4669_convert_20120801180133.jpg

CIMG4668_convert_20120801180116.jpg
・・・コタロウ何で歯を見せる~


CIMG4670_convert_20120801180236.jpg
コタロウ玉砕ーーー

CIMG4665_convert_20120801180022.jpg

うんまた頑張ってアタックしようねコタロウ

おばちゃんも今年で70前で、おじちゃんは75才で
そりゃそうだね。だって私もなんだかんだで・・〇〇才

コタロウのおかげで毎日のように会う事ができ
おばちゃん達の前では、いつまでも子供の頃の
自分になっているようで、とっても懐かしいやら恥ずかしいやら。

夫婦そろっていつまでも元気でいてほしい
心からそう思うコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
