
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ドッグカフェ初体験

昨日の土曜日、会社の友人と一緒に
コタロウを連れてはじめてのドッグカフェへ
行ってきました

CIMG5316.jpg

お店の看板犬が階段の上から元気よく
迎えてくれました~
CIMG5317.jpg

お店には5.6組のお客さんが居て
コタママはかなり緊張してお店に入りました
20120929_115857.jpg

ここのお店の看板犬は、大人しいのかと思いきや、
結構元気で、コタママちょっと安心しました
20120929_115832.jpg

このチワワちゃんも看板犬。
とても可愛くチョコチョコ動きまわり、
本人は接客しているつもりなんだろうなぁ~
でもちゃんと接客できてるからカワイイ~
20120929_122605.jpg

スタンダードブードルちゃん2匹は
とてもお利口さんで、飼い主の食事が終わるまで
ちゃんと良い子で待っていました
CIMG5318.jpg

スタンダードプードルが2匹そろったら
とても優雅に感じました。。。
やっぱりいいなぁ~1匹じゃ淋しいもんねぇ~
CIMG5319.jpg

飼い主さんが外のテラスにタバコを吸いに出ても
ちゃんと大人しくまっている2匹。
さすがプードルちゃん。。立派です
CIMG5321.jpg

コタロウもちゃんと他のワンちゃん達に
挨拶ができ、まぁ~まぁ~大人しくは
してくれた方?だったと思います
20120929_121348.jpg

でもここで事件が。。コタロウやってしまいました

テーブルの端に置いてあったグラスを
手で落として割ってしまいました
これはもう飼い主の責任なんですが、
ほんの一瞬、油断した隙にやられちゃいました。

お店の人は笑顔でコタロウに
「大丈夫よ~」と言って下さいましたが、
その後のコタママの脇汗、半端なかったです


この美味しいであろうお料理も
グラスを割ってからは、まったく味わう事ができませんでした
20120929_121317.jpg

食事が終わってからも、コタママの脇汗はおさまらず
冷たいドリンクを飲みようやく落ち着くことができました

食事が終わってからは、隣接しているランの方へ
遊びに行きました。

その様子は次回UPいたします

最後まで読んで頂き有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタパパの相手はお任せ

コタパパの帰りが遅い夜は、
先に夕食を済ませて、コタロウにコタパパの
相手をお願いします

CIMG5307.jpg

コタママの座イスに座って
コタパパの相手をしてくれるコタロウ
でも本当は早くコタパパの上に乗っかりたくてウズウズ
CIMG5306.jpg

CIMG5309.jpg有難う~コタロウ 



コタパパの相手をしてくれたお礼だよぅ~
ほ~らリンコ!食べたことないでしょ~ 美味しいよぅ
CIMG5311.jpg

CIMG5310.jpgとにかく一口食べてみ~


ほれほれ~ 美味しいよぅ 
CIMG5312.jpg

CIMG5313.jpgでしょでしょ~ コタママは嘘言わないでしょ



ホホホ~ これでコタロウも思いのままじゃ~
さぁ~ リンゴを食べたらコタパパの相手を続けるのじゃ~
CIMG5314.jpg

今日はこれからお友達とはじめてのドックカフェに
行ってきます。
コタロウの初ドッグカフェ体験は後日UPします

どうかコタロウ暴れたりしないでねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

11月に映画化される「悪の教典」を
図書館で借り、読んでみました。

2012-09-26 09.31.18


主役は海猿こと伊藤英明さん。

映画館で予告を少し見ていたので、主人公の蓮見先生は
伊藤英明さんのイメージで読みました。

出席をとるように、生徒を殺していく担任教師


いつものヒーロー役からサイコパスの
高校教師をどんなふうに演じるか今から楽しみです。


今朝の朝散歩の様子
20120926_062322.jpg

コタロウ~だいぶ落ち着いて散歩に行けるようになったね
20120926_062310.jpg

コタロウのタプタプ。。大好きだよぅ~
今日は金曜日。 やっと金曜日

土曜日はコタロウを連れてはじめてドッグカフェに
行ってみようと思っています。

会社のお友達が一緒に行ってくれるので安心ですが
はじめてのドッグカフェで、コタロウが大人しくしてくれか
今からドキドキです

20120926_062354.jpg
コタロウ。。コタママは信じているからね
本当に信じているからね
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

どちらも大切


コタロウは朝散歩から戻り、ご飯を食べ終わると
コタパパの顔を舐めはじめます

20120919_073719.jpg

両手でがっちりコタパパを押さえながら
ペロペロします
20120919_073703.jpg

コタパパがギブするまで続きます
いや・・ギブアップしても続きます
20120919_073711.jpg

一方ジジは会社へ行く私やコタパパをいつも玄関で
見送ってくれます
20120921_074623.jpg

毎朝かかさず玄関まで来て見送ってくれます
20120921_074632.jpg

出勤前にジジのフワフワの毛を思い切りナデナデして
肉球をさわり、、元気をもらい会社へと自転車を走らせます
20120921_074707.jpg

自分の欲望のままペロペロするコタロウと
毎朝かかさず行ってらっさいをしてくれるジジちゃん

どっちが無くても淋しい

朝の大切な行事です にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

階段は1段目だけ

コタロウは家の階段を上り下りができません

CIMG5198.jpg階段むりでしょう??



本当は上れるのかもしれませんが、
一段だけ上るコタロウ
CIMG5195.jpg


これ以上は上ったらダメだよぅ~
CIMG5190.jpg


CIMG5192.jpgえっ? そうなの??

あ~あ まだ週の真ん中。

10月はトレーニング仲間で先輩の
イチゴちゃんとカイ君が
服従訓練競技会にはじめて参加するから
コロロウも応援に行こうね

車で約3時間。。
コタロウ~大丈夫かな?

今からちょっと心配な

超過保護なコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

個人トレーニングのおまけ

個人トレーニングのおまけ

コタロウは子どもとボールが大好きです。
いつもの河川敷は週末になると、沢山の子どもボールで
コタロウは、まったくコタママの言う事が耳に入りません

何処でも飼い主の言う事が耳に入るように
子ども達が遊んでいる近くで、コタロウもボール遊びをして
呼び戻しのレーニングをしました

結果コタママは思い切り振りまわされました

[広告] VPS


何回か繰り返していくうち、段々とコタママに集中してくれるように
なったりならなかったり。。

それよりも私コタママ。。痩せなくては・・・
どっちがブヒかわかりませんね



10月末のドッグランのハロウィンパーティーに
申込み、いよいよコタロウの衣装にかかります

フエルト生地と100均で買った針がね
まずはこれで羽を作り
悪魔かコウモリに仮装させようと考えてます
20120923_153531.jpg
出来るのか? 本当にやれるのか私。

来週末から本格的に作ります
ボチボチUPしていきますので、
UPされなかったら

「ハッハ~ ハロウィン衣装、ネットで購入する気だな?」

と優しい目で見て下さい
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第6回個人トレーニング

昨日の土曜日はコタロウの6回目の
個人トレーニングの日でした。

この日は夕方からリーダーウォークの練習。
CIMG5202_convert_20120922192757.jpg

まずは近所を歩きます

アスファルトではコタロウしっかり
コタママの歩調に合わせ、ピタッと付いて
歩く事ができました。

普段ここまでは歩調を合わせてくれないのに
トレーナーがいると、パーフェクトなコタロウ。。。

ちゃっかり者です
CIMG5211_convert_20120922194213.jpg

そして次は河川時でリーダーウォークの練習。

ここでトレーナーの主人と、預りトレーニング中の
ゴールデンのゴンちゃんと合流
CIMG5233_convert_20120922200241.jpg

仲良く挨拶していたコタロウですが、ここでいつもの悪い癖が出ました

ゴンちゃんが私の方へ甘えに来た瞬間
コタロウは私の前に立ち、ゴンちゃんへ
私の側へ来るなと、吠えたのでした。



CIMG5234_convert_20120922193238.jpg

これを目撃したトレーナー
コタパパがたまに吠えられるのも、私の側へ
こさせないようにする為の威嚇で、
これは治さないとイケナイとの事。
CIMG5237_convert_20120922193646.jpg


コタロウのリードはトレーナーさんが持ち
私にゴンちゃんを可愛がるように指示がでました。

飼い主が他のワンちゃんを可愛がっても、我慢できるように
CIMG5236_convert_20120922193108.jpg

しかしコタロウはこちらを見ないという
作戦に出たのでした
CIMG5239_convert_20120922193405.jpg

チラチラとこちらを見るものの
見事な現実逃避を披露しました
CIMG5235_convert_20120922193510.jpg


でもしばらくすると
CIMG5238_convert_20120922193337.jpg


そして他の犬を可愛がっても
コタロウが一番大好きだと言う事を伝えるように
しっかりスキンシップをとる事で、徐々に焼きもちもへっていくそうです
CIMG5244_convert_20120922193556.jpg

そしてこの日は素晴らしい歩きをトレーナーに
誉められまくったコタロウは。。
CIMG5251_convert_20120922192714.jpg

見事なヒールでトレーニングを終了しました
CIMG5273_convert_20120922192601.jpg

数か月前までは、散歩の度に引っ張られ
手が痛かったのですが、
今では引っ張りも少なくなり
やっぱり成長してるんだなと実感します

まだまだ家では殿様で
私達はリーダーになれていませんので
これからもゆっくり楽しく
トレーニングできたらと思う
コタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

忙しいから猫の手をかりて

洗い物をしているとニャッピーちゃんは
よくこうして側によってきます。

CIMG5189.jpg


しかもこんな至近距離でもロックオン
CIMG5187.jpg

ちょっと余所見をしてからの~
CIMG5188.jpg

再び熱い視線でロックオン
CIMG5184.jpg


ニャッピーちゃ~ん
そこに居られると、非常におじゃまなんですけど~

一体何をしているんですか?
CIMG5185.jpg

有難いニャッピーちゃんのお手伝い

まぁ~ ニャッピーちゃんは女の子だから
お手伝いしたいのかな?
とか訳のわからん事を考えながら

やっぱり猫の手は借りるもじゃないなと
思う、朝の忙しい一時でした にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

一緒に寝たいの

ジジが気持ちよ~く寝ていると

20120915_141403.jpg

あいつは必ずやってくる
CIMG5171.jpg


ぐっすり眠るジジの側で
一緒に寝ようとやってくるジャイアンコタロウ
2012-09-18 14.48.39

ジジは本当は1人でゆっくり眠りたいところ
コタロウと一緒に寝てあげます

普段、コタロウに吠えられたり、
追いかけられたりしてるのに、本当に優しいジジちゃん
2012-09-18 14.49.56

CIMG5170.jpg


だったらもう少しジジちゃんを
敬って大事にしろよと思う
コタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

朝散歩で延長~

今朝はいつもの河川敷ではなく
近所をお散歩です

CIMG5173.jpg

河川敷では芝生の匂いに気をとられる為、
集中して歩く練習をする時は、アスファルトを歩きます
CIMG5172.jpg


ヒールの練習も忘れずに。
ちゃんと集中してこちらを見てます

まだオヤツが無いと集中してくれません
CIMG5174.jpg

CIMG5175.jpgコタロウのウルウル瞳で訴えられると断れません


あまり時間も無かったのですか、
コタロウがまだ遊びたそうだったので
そのままいつもの河川敷までお散歩延長
CIMG5176.jpg


CIMG5177.jpgオォォォーーーまるでライオンキングなコタロウ

この後急いで帰り、コタパパのお弁当の用意。

今日のお弁当は冷凍食品の
レギュラー陣、フル出場となりました にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

連休が終わって。。。

3連休も終わり、しっかり仕事モードへ。

コタロウ達の為にもしっかり働かねば

3連休の最後の日、コタロウに新しいおもちゃを
プレゼントしました

早速気に行ったようで、両手はボールをしっかりキャチ
CIMG5153.jpg

CIMG5161.jpgせっかくなんで、破壊しないで遊んでほしいんだけど




CIMG5158.jpg横になってもボールは離さないコタロウ


CIMG5155.jpg破壊できないとわかると、何故か武士に変身

3連休はコタロウとまったりできて楽しかったなかぁ~

また早く連休がこないか
心待ちにしているコタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタパパとコタママの記念日

9月15日は私達夫婦が十数年前に
結婚式をあげた、記念日です

コタママはよく誕生日や記念日を忘れ、
新婚の時は、コタパパに注意された物です

最近はコタパパも承知しており
事前にコタママに教えてくれます

入籍した日はまた別の日なので
外食はその日までお預けで
この日は美味しいケーキを頂きました
CIMG5151.jpg

CIMG5167.jpg

CIMG5166.jpgお~いジジ 変な事言わないでよ


CIMG5165.jpgジジ~ 後でお仕置きねぇ


CIMG5163.jpgアッーーコタロウも信じるなよぅ~


CIMG5164.jpgジジ~ 

CIMG5162.jpgコタパパは沢山オヤツもらってるから大丈夫なのよぅ~ ホホホ

結婚してもう・・怖いんで数えません。
新婚2年目でシーズー犬のシー君が家族になり
17年近く一緒にいて、昨年春に虹の橋へと旅立ちました。

そして昨年の夏に家族になったコタロウ
シー君はまったく手がかからない子でしたが、
コタロウは本当にワンパク坊主で、毎日が刺激的です。

これからも家族全員健康で、笑って
過ごせますように



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

BUSAKAWAMON,Fe

昨日の土曜日のこと
コタロウを連れて、コタパパとお出かけしてきました

CIMG5139_convert_20120915194222.jpg

いつもは助手席でコタママが抱いて車に乗っていますが
安全の為、コタロウには後部座席で、専用のキャリーに。


目的地はブログで仲良くして頂いている
Qの母さんより教えてもらったブヒの雑貨屋さん

宝塚にあるBUSAKAWAMONN f.e

お店は決して広くはないですが
沢山の可愛いブヒやネコちゃんの小物があり
コタママのテンションはマックスに

お店のオーナーと思われる女性もとても
親切で、コタロウ事を可愛がって下さいました

そしてコタママが購入したのは
まずはこの壁掛用のブヒ達の絵
CIMG5145.jpgまるでコタロウがブヒの友達とドライブへ行っているように見えます


そしてこれ

一目惚れしてしまった、カードケースとポチ袋

この2点はいつも仲良くしてくれている友人の
ブヒちゃんのお誕生日プレゼントです
CIMG5147.jpg

お店には11開店すぐい入って、
他のお客さんは誰もまだ来ていなかったので
お店の方のブヒちゃんや、猫ちゃんも
見せてもらい、とても楽しい一時でした

また次回、別の絵を買って
少しずつ集めていきたいと思うコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

3連休朝一番の出来ごと

コタロウが何故か普段は絶対に登らない
階段を1段だけ登り、こちらの様子をうかがっています

家政婦のコタ?(古)
20120912_083236.jpg

何故ちょっと反省しているような
ポーズを見せているかというと
20120912_083300.jpg

5分前。。。
ちょっと目を離したすきに
20120915_065918.jpg

コタママのスリッパを破壊

おいおいコタロウ~ これでスリッパを
いくつ破壊したか、覚えてるの??
20120915_065828.jpg

まだ容疑者の段階なので、目元は隠します

容疑者の名前は、破壊王コタロウ
20120915_065842.jpg

本人の自供により、有罪決定!

そのまま犯ワンは、階段の1段目で
反省しつつ?2度寝をはじめる、3連休初日の朝の出来事でした
20120912_083501.jpg

夏風邪から完全復活したコタママ。

今週まったく何も出来なかった分
この3連休、しっかり遊びたいなと
意気込むコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お気に入りのおもちゃで

今日も元気に朝散歩
といきたいところですが、私不覚にも風邪を
ひいてしまい、今週は本当にしんどかったです

今週はコタパパが頑張って散歩へ行ってくれて助かりました

今朝はかなり体調もよくなってきたので
久しぶりにコタロウの散歩へ
20120912_174134.jpg

コタロウ大好きなおもちゃに集中して遊んでます
20120911_174949.jpg

ガッチリ両手はおもちゃを握ってます
20120911_174939.jpg

このピーピーと鳴るゴムのおもちゃは
コタロウをトランス状態にします
20120911_175016.jpg


最近できるようになってきた事が。。

おもちゃを投げると、ちゃんと咥えて
こちらへ持ってきてくれるようになりました
[広告] VPS


持ってきた後はなかなかそのおもちゃを
渡そうとはしてくれないけど、
おもちゃを咥えながら、こちらに走ってくる
時の顔は本当に可愛いなぁ~と
親バカですが思ってしまいます

明日から3連休。
体調もきっと良くなってるだろうし
コタロウいっぱい遊ぼうね にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

上からコタロウ

コタロウはよく上から目線で話しかけてきます
20120905_195805.jpg


コタロウが何かを言いたそうにしてる時に
ジ~っと顔を見つめてると、黙りこんでしまい
20120905_195727.jpg

そしてまた顎を上にあげての
上から目線での何かのアピール

コタロウ・・何でそんなに上から目線な感じなの??
20120905_195754.jpg


CIMG5061.jpgいや・・そう言う意味ではなくて

先週末に映画「踊る大捜査線ファイナル」を観てきました

踊るの映画は全て観ていて、今回の感想は。。
私は大満足の映画でした。

何より15年の月日って凄いなと思いました。

映画のオープニングとエンディングで
15年前の映像や写真が流れてくると
やっぱりジ~んとくるものがありました。

映画館で観といてよかった

青島君も室井管理官最高にカッコイイ
素敵な映画でした にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第5回個人トレーニング3

楽しい合同トレーニングもいよいよ最後の課題

最後は呼び戻しのトレーニング


飼い主さんが30M程離れて
ワンちゃんの名前を呼び、ワンちゃんが走ってくると
ワンちゃんを背に思い切り走り、できるだけワンちゃんに
追い付かれないように走りきること


まずはカイ君が挑戦
カイ君ママが、カイ君の名前を呼び走る準備をします
CIMG5108_convert_20120910203759.jpg

そしてカイ君
トレーナーさんのご主人がカイ君を押さえ
走る気持を高めます
CIMG5107_convert_20120910203635.jpg

走っている写真が撮れず残念ですが
カイ君見事な走りを披露しました

カイ君ママもご満悦
CIMG5110_convert_20120910204228.jpg

そして次はコタロウの番
出走準備に入るため、トレーナーさんの
ご主人に連れていかれます
CIMG5113_convert_20120910203929.jpg

コタロウ・・集中しています
CIMG5114_convert_20120910203849.jpg

おちょくるコタママ
CIMG5115_convert_2012091020431.jpg

そして約3秒後にはコタロウに追いつかれるコタママ
CIMG5116_convert_20120910204351.jpgそう・・コタママはご覧の通りの鈍足です


コタママの鈍足はさておき、
あまりのコタロウの足の速さに、一同驚きをかくせませんでした。

特にトレーナーのご主人は、もうロッキーバルボア状態で興奮

エイドリアーーーン いやさ コタローーウと叫びそうな勢い
CIMG5117_convert_20120910204009.jpg

トレーナーも、ご主人の興奮は無視して
コタロウの俊足には驚いていました
CIMG5120_convert_20120910203545.jpg調子にのるコタママ


サポーター席のイチゴちゃん達もこの声
CIMG5102_convert_20120910204434.jpg

楽しかった合同トレーニングも無事終了
CIMG5136_convert_20120910204513.jpg

この秋の服従訓練競技会は
パグ犬のカイ君と、前回のトレーニングで
コタロウに見本を見せてくれた、
ゴールデンのイチゴちゃんが、
デビューする予定だそうです

何として都合をつけて
応援に行きたいと思う
コタロウファミリーです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第5回個人トレーニング2

土曜日の第5回個人トレーニングの続きです

パイセンのパグ犬のカイ君に挨拶も終わり
いよいよトレーニング開始です

この日はコタロウテンションが非常に高く
最初、まったくこちらの指示を聞いてくれない状態でした

カイ君とカイ君ママを遊びに誘ったり
CIMG5112_convert_20120909201207.jpg

野球少年に憧れてみたり
CIMG5099_convert_20120909202243.jpg

1人でお祭り騒ぎでした
CIMG5111_convert_20120909201107.jpg

そして1人お祭りブヒは、トレーナーから
しっかりお灸をすえられ、きっちりこちらを
注目するようになりました
CIMG5085_convert_20120909201330.jpg

コタママもリードコントロールが、まだまだ甘いと
注意を受けました。 
CIMG5124_convert_20120909201516.jpg

CIMG5086_convert_20120909201413.jpgコタロウ・・・お前さんに言われたくないよぅ


練習をしていくうちに、コタロウも落ち着いてきて
普段のお散歩の時のように、こちらに注目をして
歩くようになってきました
CIMG5131_convert_20120909201714.jpgこのプリケツが出たら、コタロウの本気です




そして見事な「ヒール」を見せてくれました
CIMG5128_convert_20120909201605.jpg

トレーナさんからも誉めれらコタロウも大満足
CIMG5083_convert_20120909201301.jpg

そして次はカイ君のように歩くトレーニング
CIMG5133_convert_20120909200942.jpg

コタロウはあっちの芝生をクンクン
こっちの芝生をクンクン

カイ君のように歩けるようになるには、まだまだ先のようです
CIMG5134_convert_20120909200911.jpg

最後は呼び戻しの練習
ここで俊足のコタロウは、トレーナーをも
アッと驚かせたのでした

その様子は次回UP致します

最後までご覧頂き有難うござます。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第5回個人トレーニング前半

土曜日の夕方、
コタロウの第5回目の個人トレーニングを行いました。

この日は予定していた夜のトレーニングを変更して、
夕方からパグのカイ君と一緒に合同トレーニングを
する事になりました。

カイ君はこの秋に服従訓練競技会に初参加する事になっている
ワンちゃんで、会うのをとても楽しみに、集合場所の
河川敷へと出かけました。



朝散歩の時は、横に付いて歩けるようになったコタロウですが
夕方の河川敷は、野球少年達他、誘惑がいっぱいで
久しぶりにグイグイ引っ張られての散歩となってしまいました
CIMG5064_convert_20120909094202.jpg

一旦落ち着かせて、横についてはみるものの・・・
CIMG5065_convert_20120909094240.jpg

あっちへ行こうとしたり~
CIMG5069_convert_20120909094318.jpg

またグイグイ引っ張られるコタママ
CIMG5074_convert_20120909094427.jpg

あるくこと5分、集合場所へ到着しました
皆さんもう練習してま~す
CIMG5079_convert_20120909094548.jpg

急いで加わるコタママ  
そこのけ、そこのけと闊歩します
CIMG5080_convert_20120909094502.jpg

この可愛いパグちゃんが、この秋に競技会デビューするカイ君
しっかり集中して指示を待ってます
CIMG5092_convert_20120909094821.jpg

この方がカイ君の飼い主さん
とっても優しそうな方で、カイ君との息もピッタリ
CIMG5095_convert_20120909094913.jpg

コタロウ~まずはトレーナーにご挨拶

そしてパイセンのカイ君にもご挨拶
CIMG5082_convert_20120909094650.jpg

協力なイチゴちゃん達サポーターが見守る中、
合同トレーニングがはじまりました
CIMG5106_convert_20120909095009.jpg

今回は沢山写真も撮れましたので、
2、3度分けて報告したいと思います。

いつも拙いブログを最後までご覧頂き
有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

祝!ニャッピー姉さんお誕生日

昨日の9月7日は、アメショーのニャッピーちゃんの
9回目のお誕生日でした。

ニャッピーちゃんはコタママがアメショーを探している時に
ペットショップで一目ぼれしたネコちゃん。

性格は小さい時から女王様気質で、
絶対に抱っこはさせてくれません。

そして先住ネコの黒猫のジジちゃんにも容赦はありません。


そんな女王ニャッピー様ですが。
コタロウが来た時は、ジジと2匹教育係として
よくお世話をしてくれました

CIMG1772_convert_20120908064622.jpg

パピーのコタロウが気になって仕方ないのか
よく側にいて遊んでくれてました
CIMG1847_convert_20120908064656.jpg

コタロウの寝床を占領するという意地悪も
ニャッピー姉さんの愛のムチ
CIMG2280_convert_20120908064725.jpg

コタロウの側にさりげなく居てくれるニャッピーちゃん
CIMG2770_convert_20120908064814.jpg

ジジはよくニャッピーちゃんにネコパンチを喰らってますが
それでもニャッピーちゃんのことが大好き
CIMG2670_convert_20120908064746.jpg


ニャッピーちゃんは寝る時はいつもコタママのベット。
そう・・ニャッピーちゃんは男を側に近付けません
コタパパは一緒に寝てくれなくてちょっと淋しそう

そんな我が家の絶対女王のニャッピー様

いつまでもいつまでも元気で
我が家の男どもを手玉にとってねぇ~

CIMG4370_convert_20120908064848.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

やっと金曜日

ニャッピ―ちゃんが、テ―ブルの下でまったりしていると

20120904_181006.jpg

末っ子のジャイアンコタロウは
遊んでほしくて、ちょっかいばかりかけます
20120904_180949.jpg

このあと予想通りコタロウは
ニャッピ―姉さんの幻の右パンチをくらいそうになっていました

見ていてケガをしないかとヒヤヒヤしますが
猫たちもちゃんと手加減してパンチをくりだしているようです。
20120904_180956.jpg

今日はやっと金曜日。
この週末はコタロウのハロウィン用の衣装の
布やアイテムを見に行く予定です

あと踊る大捜査線の映画がも観なくては!

ハロウィン衣装は色々なアイディアは浮かぶものの
はてさてどうなるのか??

作る前から妥協案を考えてしまう
弱気なコタママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

できるの??

コタロウ朝散歩で余裕のポーズ

ドックランで10月末に、ハロウィンパーティーがあり、
とうとう申込みをしてしまいました。

参加条件は犬が仮想している事

20120905_061733.jpg
申込んだからには、せっかくなので下手でも
衣装は手作りで頑張ってみようと思います。

20120905_061753.jpg

でも万が一を考えて
ネットで犬のハロウィンのコスプレ衣装も
購入しておこうか?と考えがよぎる
コタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

朝寝坊したら

今朝は少し寝坊をしてしまったコタママ
あわてて朝散歩へ出かけます

最近コタロウは散歩の時、
コタママが止まると、自然にお座りをして待ちます。

この下から見つめられる瞳に胸キュンものです
20120904_062201.jpg
朝寝坊したおかげで普段会わないワンちゃんと遭遇

スマホで写真撮ろうとして、慣れていないのでドアップに
20120904_063530.jpg

なんとかスリーショットを撮る事ができました

このヨークシャちゃんは、8月になって新しく
家族になったばかりの4ヶ月のパピーちゃん

とってもやんちゃで、先住犬を恐れるどころか
どんどんむかって行く、元気印の男の子

飼い主さんは、二匹になってとってもお世話は大変よぅ~
とおっしゃりながらの、満面の笑み
20120904_063548.jpg
やっぱりあこがれる多頭飼い

でも今はコタロウの事で精一杯なので、
もう少しその夢は先へ延ばそうと自分に言い聞かせる
コタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウが居ないと

土曜日の夜。
久しぶりに近くにあるテッチャン鍋屋さんで
コタパパとお鍋を食べました
20120901_181246.jpg

安くてボリューム満点のテッチャン鍋
甘辛くて最高のお味
2012-09-02 13.36.42

久しぶりのテッチャン鍋は、
頭から汗をかきかき美味しく頂きました
20120901_182012.jpg

こうやってコタパパと外食しても
話す事は二人ともコタロウの事ばかり

コタロウ淋しがってないかな??
コタロウ置いてけぼりにして怒ってないかな??
コタロウって何であんなに可愛いんやろ。。

そう・・かなり痛い夫婦・・・

もうこれはきっと
コタロウ側に居ないとダメダメ病です
20120902_175740.jpg
そんなとってもイタ~イコタママのブログ
いつも最後まで読んで頂き
有難うございます にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

だって遊びたいねん

日曜日の午後
ニャッピー姉さんが、いつものお気に入りイスで
お昼ねをしています

CIMG5038.jpg

CIMG5040.jpg

CIMG5039.jpg

コタロウ・・ダメだよ~
ニャッピーちゃん寝ているんだから
CIMG5041.jpg

こらこら 止めなさい
CIMG5042.jpg

CIMG5043.jpg

CIMG5044.jpg嘘つけ
コタロウは自分が遊びたくなると、寝ている猫達を
お構いなしに起こし、遊びに誘います

せっかく気持よさそうに寝ている猫達には本当に気の毒

この後コタロウはニャッピー姉さんに
思い切り「シャーシャー」と怒られていました。

末っ子のコタロウは本当に自由犬
ジャイアンコタロウです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタパパと朝散歩

9月になり、朝夕は少し涼しくなってきて
朝の散歩も7時過ぎても大丈夫な感じになってきました

日曜日の朝はいつものように、コタパパが河川敷へお散歩

コタパパとの散歩はロングリードで走れるので
コタロウもテンションが上がり、階段も急ぎ足

写真もブレブレのなる程のコタロウの引っ張り
CIMG5045.jpg

早速アチコチ走りまわり匂いをクンクン
CIMG5047.jpg

クンクンしたら走る~
CIMG5048.jpg

そしてまたクンクン
CIMG5056.jpg

コタパパと散歩に行ったら、何故か野生化して帰ってくるコタロウ
でも沢山走れてコタロウは大満足!
CIMG5053.jpg

10月に宝塚市にあるドッグランで、ハロウィンパーティーがあり
参加資格は犬が仮装している事。

参加してみたいものの、犬の仮装って?どうすればいい??

せっかく参加するなら、市販されているハロウィン用の犬の服もいいのですが
できたら手作りしたいと思っています

しかし・・我が家にはミシンがナッシング

どうすればいいか思案中のコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウからのお願い

今日から9月。
それにしてもいつまで暑いんだろう。。
早く涼しくなってほしいものです

今朝は明け方に物凄い雨が降り、
その後、コタロウと散歩へ出かけました

すると近所のボストンちゃん3匹と会いました

コタロウ興奮で、走りまわり、なかなか上手く撮れません
CIMG5036.jpg

この写真もイマイチ
このボストンファミリーと会うのは3回目
会う時はいつもカメラを持っておらず、残念な思いをしており
なんとか上手く写真を撮りたいのに。。
CIMG5034.jpg

ようやく撮れたお気に入りの一枚
どの子がコタロウかわかりますか??

やっぱりコタロウはボストンに似てるなぁ~
CIMG5035.jpg

いつかはフレンチかボストンをもう1匹
迎えたいと、コタロウが我が家に来た時から思っていますが
今は無理かなと諦めています。

でもやっぱり1匹じゃコタロウも淋しいだろうなぁ~とか
色んな事を思います。

CIMG5032.jpgな~に?コタロウ


CIMG5033.jpgそうだね。 コタパパもコタママももう1匹家族がいたらと思うよ。

コタロウ1匹でもこんなに楽しいのに、もう1匹増えたら更にどんなに楽しいだろう。
でもトイレトレーニングや、パピーの頃の目が離せない大変さを思うと、尻込みしてしまいます。

なので今日も多頭飼いをされている方のブログを観て
エアー多頭飼い気分を味わい、
気持を押さえているコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
