
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ニャッピー姉さんに言わせれば

コタロウとジジはよくコタママや
コタパパの膝の上の取り合いをします

CIMG5529_convert_20121025150947.jpg

でもいつもベストボジションをとるのはコタロウで
ジジはほんの少しだけ、もたれる事ができる
ポジションしか取る事ができません
CIMG5531_convert_20121025085845.jpg


ジジちゃん いつもコタロウに譲ってくれて有難うね

ジジちゃんがコタロウに譲ってあげてるの
ちゃんとわかってるからねぇ
CIMG5532_convert_20121025085955.jpg


CIMG5579_convert_20121025151354.jpg


CIMG5589_convert_20121025151251.jpg

ニャッピー姉さんに言わせれば男は皆おこちゃま!
遠慮せずにもっと甘えなさいと言う事なのか

せっかくのジジの大人の対応も
台無しにしてしまう我が家の女帝ニャッピー様です



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ハロウィンパティー開催

昨日の日曜日、雨で中止になるだとうと
思っていた宝塚ガーデンフィールド主催の
ハロウィンパーティー

パーティーの開始時間は3時から
1時に中止か否か、連絡がくる事になっていたのですが

天気予報では一日中まとまった雨との事で
実際12時30分くらいまでは、しっかりと雨が降っていました

ところが。。
12時30分を過ぎた頃からうっすらと太陽が顔を出し
まさかまさかのパーティー決行の連絡が1時に入りました


もう中止だろうと思っていたコタパパ、コタママは
慌てて準備をしてパーティーへと出かけました

まだ開始時間まで余裕もあり、
何より手作り衣装だったので、コタロウに着さすのが
少し恥ずかしなり、まわりの様子をみていたコタママ
CIMG5747_convert_20121028194246.jpg恥ずかしい衣装を着さされるコタロウが一番の犠牲者


そしてこれが1カ月かかり作った衣装
ホッチキスで止めたり、縫い糸は丸見えだったりの
手作り度100%の衣装
CIMG5711_convert_20121028200213.jpg

コタロウが動く度にマントがずれずれになります

ヅラがずれてる訳では無いのでご愛敬
CIMG5721_convert_20121028194529.jpg

まずは参加者30組で記念写真
皆どの子も凄く可愛い衣装を着てて
とってもプリチー
CIMG5692_convert_20121028194354.jpg

パーティーはまず、悪い魔女をやっつける
ストーリーに乗っ取り、
ミニゲームからはじまりました
CIMG5702_convert_20121028194725.jpg

ゲームのあいだもコタロウは好きにやります
CIMG5703_convert_20121028194630.jpg

CIMG5707.jpg

本当にみんな可愛い衣装で、
このカボチャのパンツも本当にキュート
CIMG5698_convert_20121028200117.jpg

そしていよいよ後半は、ひと組ずつお立ち台でアピールタイム
衣装のポイントや得意な芸を披露します

みんなゆっくりイスに座り観ているのでとっても緊張
CIMG5741_convert_20121028195242.jpg

そろそろコタロウの順番。
この時コタママはズレズレのマントが気になり
もっとちゃんと作っておけばと後悔していました
CIMG5734_convert_20121028194959.jpg

そしていよいよコタロウの順番です

悩んでのですがその時の動画をUPします
とってもコタロウが可愛かったので
是非是非見てやって下さい

インタビューに答えてる
コタママ・・・可愛くないので
スルーでお願いします

[広告] VPS



この仮装で審査があり、3組ほど
発表されました

ペアルック賞と・・??賞と
そして最後に大賞の発表がありました

大賞発表のアナウンスで・・
「手作りの衣装で・・」

手作り?? 手作りはそんなに居なかったよね??
いやほどんど居なかった まさか・・まさかね・・

「大賞は・・コタロウ君です」

エエエエエエエーーーウソーーーー
なんとなんと大賞を頂く事ができました。

CIMG5735_convert_20121028195854.jpg


コタママ・・正直に嬉しかったです

途中諦めかけた時もあったものの
最後まで作り上げて本当に良かったです

あんなヨレヨレでズレズレの衣装でしたが
コタロウの為に愛情込めて作った衣装

本当に有難うございました

興奮状態で家に帰り、しばらくすると
物凄いカミナリとそして雨が降り出しました

パーティーの間だけ雨がやんでくれて・・
まるでまるでハロウインの魔法みたいな一日でした

ハッピーーハロウィン!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

子どもが大好きです

今日はお昼の3時からドッグラン主催の
ハロウィンパーティーの予定ですが
朝からのあいにくの雨。

パーティーは2年連続中止になりそうです
残念ですが、天気には勝てませんねぇ



平日に会社を休みをもらい
お昼のポカポカ陽気にコタロウと
いつもの河川敷へ散歩へ出かた時の事。


するとそこには沢山の保育園に通う
子どもたちが公園で楽しそうに遊んでいました
CIMG5629_convert_20121027081139.jpg

コタロウはオヤツよりも、おもちゃよりも、
そしてコタママより、子ども達が大好き
子どもを見つけるといつも側に行って
遊んでほしそうにします
CIMG5626_convert_20121027081329.jpg

そのコタロウが大好きな子ども達の集団が
楽しい声をあげながら遊んでいるので
コタロウはその場から離れようとはしません
CIMG5628_convert_20121027081219.jpg

1人の男の子がコタロウの側によってきてくれました。
せっかく来てくれたのに、コタロウ知らん顔

「なんじゃそれ!」思わずツッコミ入れそうになるコタママ
CIMG5625_convert_20121027081435.jpg

5分ほど子ども達の遊びを見届けて
コタロウをなんとか納得させ、その場に離れる事ができました

それにしてもコタロウは本当に子どもが大好きなんだと
改めて思いました
CIMG5630_convert_20121027081042.jpg

CIMG5590_convert_20121025151135.jpg
CIMG5591_convert_20121025151204.jpg

コタママは外で、子どもが言う事を聞かずにグズっているのを
見かけると、愛を込め心の中で【フフッ・・コタロウレベルやなぁ】っと
つぶやき微笑んでしまいます。

絶対母親にもコタロウにも
言えませんけどねぇ



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ハロウィンパーティーの衣装

明日の日曜日はドッグラン主催のハロウィンパーティがあり
コタロウは仮装して参加する予定です

その為に約1カ月、
会社の友人達からも沢山のアイディアをもらい
コタロウの衣装作りに頑張ってきました

ハリウィンパーティーに申し込むとすぐに友人から
こんな素敵なアイテムをコタロウの衣装に付けてと
プレゼントして頂きました

有難うねぇ~ とっても嬉しかったよぅ
CIMG5634.jpg


そしてこの1カ月、失敗もしながら
作成したデビルウイング

もう最後は訳がわからなく、ホッチキスで
中に入れた針金を固定したりしちゃいました

コタママ 細かい事は気にしない性格
CIMG5635.jpg


そしてとうとう完成したコタロウの衣装
スカートのカボチャは100均で買った物で
切り取って、またまたホッチキスで留めてます
CIMG5637.jpg

ところが・・・なんとなんと・・
天気予報では日曜日は雨

雨の場合はパティーは中止
実はこのイベント、昨年も雨の為中止になっています

まさかまさかの2年連続の中止??

他の参加者もきっと一生懸命に衣装を作ったはず
なんとか天気が晴れとまでは行かなくても
曇りでもいいので、パーティーができる事を
切に切に祈るコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

有難いコメント

前回、コタロウの個人トレーニングを
始めた訳と、威嚇シーンの動画をUPしたところ
沢山の励ましのコメントを頂き、本当に有難うございます。

CIMG5585_convert_20121025085741.jpgそうよぅ~♪


同じ様に愛犬の問題行動の悩んでいらっしゃる方、
それを克服された方からのコメントは
本当に心に響きます。 

CIMG5582_convert_20121025090441.jpg

ブログをやっていて本当に良かった思える瞬間
他にもこうやって頑張ってる方達がいらっしゃるという事
とっても励みになります

CIMG5578_convert_20121025090354.jpg

普段とっても大人しくて、可愛いコタロウが
何らかのスイッチが入ると威嚇行為をしてしまう

CIMG5581_convert_20121025090209.jpg

個人トレーニングを始めて
コタロウの威嚇行為はかなり減ってきたので
これからも、コタロウと良い関係が築けるように
頑張っていきます
CIMG5583_convert_20121025090612.jpg

コメント下さった方、本当に有難うございました
これからもコタロウの成長を見守ってやって下さい
宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

個人トレーニングを始めた理由

コタロウの躾の個人トレーニングを始めて約2カ月

個人トレーニングを始めるようになった理由は

1才を過ぎた今年の6月くらいから、私や主人に対し威嚇をしたり
おもちゃや、新聞等を取り上げようとすると
それを阻止して、噛もうとするようになったからです。
実際2人とも噛まれた事もありました。

パピーの頃から月に1度のグループトレーニングは通っていたのですが
コタロウの問題行動が酷くなる前に、個人トレーニングへと変えました

この動画はつい最近コタパパを威嚇する様子を撮ったものです
いつもコタロウの事を可愛いとおっしゃってくれてる方は
ドン引きされるかもわかりませんが。。。


[広告] VPS


コタパパに威嚇する時は、決まっていて
コタロウが私の膝の上で寝ている時に、対面で座っている
コタパパが立ちあがった時に、こっちに来るなと威嚇します。

これでもトレーニングを始めて、威嚇も随分マシになった方です

この動画をトレーナーに見てもらい、すぐに私の膝の上で
寝さすの事の禁止令が出ました。

その日から心を鬼にして、膝の上に乗ろうとするコタロウを
近くに置いてあるクッショへ遊動しています。

それでもなんとか膝の上に乗ってこようとするコタロウを
数分間抱きしめて、膝の上で寝かせて、そしてクッションへと
寝かせいます。

諦めてクッションで寝ている時は、トレーナーさんの言うとおり
コタパパが私の方へ来ても知らん顔して寝ています

正しい関係が築ければ、膝の上で寝ても全然大丈夫との事なので
早くそうなるよう、今はこちらも我慢して
私の膝の上で寝させなようにしようと思います。



威嚇しているコタロウの動画だけではなく
トレーニングを頑張っているコタロウの様子もUPしましたので
是非観てやって下さい

[広告] VPS



有難い事に、他のワンちゃんや人間に吠えたり
威嚇する事はまったく無いコタロウ

家の中での威嚇行為が無くなる日を目指し、今は辛くても
大好きなコタロウを膝の上で寝さすのは、少しの間
我慢しようと決意するコタママです

・・・でもたまには膝で寝かせてもいいよね

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ呆れる

コタロウの個人トレーニングが終わった後
いつもトレーナーとコタロウの事について
10分程、立ち話をします。
CIMG5567_convert_20121020172310.jpg

コタパパと先にお家に入ればいいのに
コタママのオシャベリが終わるまで
コタロウはお家に入ろうとしません
CIMG5568_convert_20121020172424.jpg

コタロウは玄関に入ったり、出てきたり
CIMG5573_convert_20121020172107.jpg

トレーニングの後は、
トレーナーに色々と聞きたい事があるので
どうしても話が長くなっちゃいます

ごめんねコタロウ~
CIMG5574_convert_20121020172024.jpg

女性の長話にとうとう愛想をつかすコタロウ
CIMG5571_convert_20121020172219.jpg
CIMG5572_convert_20121020172139.jpg
コタロウのお家での殿様ぶりを色々と相談してたら
10分なんてアッと言う間
トレーナーさん時間外なのに、親身に聞いてくれて
本当にありがたい

コタロウ~ 長話は女の特権だから許してねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第8回個人トレーニング

コタロウの第8回目の個人トレーニングの様子です

秋になり気候が良いせいか
いつもの河川敷には沢山の運動をする人達がいました

こういう環境でも興奮しないように
あえて賑やかな場所でトレーニング開始です

CIMG5540_convert_20121020122755.jpg

しかしコタロウ・・早速ゲートボールのおいちゃんおばちゃんに
心奪われそうになります。

CIMG5541_convert_20121020122604.jpg

コタロウの気持ちが違う方へ向いているので
大好きなおもちゃで、こちらに集中させます
CIMG5557_convert_20121020122328.jpg

CIMG5546_convert_20121020122845.jpg


CIMG5558_convert_20121020122257.jpg

今回でトレーニングも8回目
最初はこちらの指示など聞いてくれず、
散歩もグイグイ引っ張って、手が痛かったのですが

コタロウ賢くなったねぇ
CIMG5556_convert_20121020122205.jpg

おぉぉぉ~ 見事なバレーリーナー立ちからの~
CIMG5562_convert_20121020122046.jpg

CIMG5560_convert_20121020122531.jpg

CIMG5564_convert_20121020123003.jpg
コタロウのトレーニングの時、コタパパはトレーニングでの
成長ぶりがわかるようにと、毎回カメラマンをしてくれます。

トレーニングが終わり、トレーナーさんに
「コタロウは成長していますかね??」と聞くと

「物凄く成長してますよぅ~ 皆さんよく最初の頃の事を
 忘れちゃうんですよねぇ~」とクスクス笑いながら言ってもらいました。

そうだそうだ・・最初の頃の事を思い出してみると
本当にコタロウ成長してるよねぇ

コタロウの成長を理解して、ちゃんと誉めてあげなくては。。。

でもトレーナーからは何でもすぐ誉めて
コタロウちゃん甘やかし過ぎですと注意される
超過保護のコタママです




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタママの決意

コタママの悩み。。。

今年に入って体重が5キロも増えてしまったコタママ
このままズンズン巨大化してしまったらと思うと焦ります

そこでコタロウとの朝散歩の時に
走るとまではいきませんが、早足で競歩のように
歩き、カロリー消費を狙っています
20121016_063550[1]


早歩きは最近はじめたばかりだから、まだ体重の変化は
ありませんが、巨大化するのを防ぎ、
恐ろしい正月太りをする前に、少しでも体重を落とせたらと
思っています。

しかし既に正月太りするという前提で物を考えているところが・・・
20121016_063521[1]ハイ・・・反省します



こうやって朝早くから散歩できて、おまけに
コタママも痩せたらコタロウ嬉しいでしょう
20121016_063526[1]えっ?そうなの?? コタロウいつも走りがってるくせに~



20121016_063533[1]はい! 必ずや結果を出してみせます


食欲の秋となるか・・
スポーツの秋となるか・・ 

最近職場の制服のスカートがきつく、
洒落になってない現実に、焦るコタママです







にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

健気なジジちゃん

ジジはコタパパの帰宅時間ちかくなると
階段の上からコタパパの帰りを待ちます

CIMG5522.jpg

玄関で待たずに、何故か2階の階段の上で待ち
階段を上ってきたコタパパに、「ニャーーー」と
鳴きながら、スリスリするのが、ジジ流
CIMG5525.jpg

コタパパ大好きなジジは
新妻のようにただひたすらコタパパの帰りを待ちます
CIMG5523.jpg

ようやく大好きなコタパパが帰ってきました
CIMG5524.jpg

玄関で音がした瞬間
今まで知らん顔で遊んでいたコタロウが
ジジにトラップをしかけます
CIMG5521.jpg

ジジを呼びつけておいて、さっさと自分は
階段でコタパパのお出迎え。

CIMG5526.jpg

まるで今まで待っていたかのように振舞うコタロウ
CIMG5528.jpg
CIMG5527.jpg

健気に待つ新妻ジジちゃんの事は
ちゃんとコタパパに報告してるから大丈夫だよぅ

策士コタロウ
今度はどんなトラップをジジにしかけるのか

ちなみに天上天下唯我独尊のニャッピー姉さんが
お出迎えしてくれる事はまったくありません


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

祝ブログ1周年

ブログをはじめて
丁度1年になりました。


A58K9797_convert_20121015191442.jpg一年前のコタロウ


ブログなんて私にできっこないと思っていましたが、
なんとかコタロウとの日々を残しておきたいとの思いで
気がつけば、1年が経ち2年目に突入しておりました。

皆様の暖かいコメントに励まされ、
またポチして頂いているおかげで、ひろばランキングも
上位に顔を出すことができました

2N6H6294_convert_20121015191252.jpg


本当に感謝の気持ちでいっぱいです

1年が過ぎ、コタロウもパピーから成犬に育ち
コタロウとの日々を大切にしていこうと改めて誓いました。

勿論ニャッピーちゃんジジちゃんも溺愛しまくります


丁度一年前、淡路島へ日帰り旅行へ行った時の写真です
A58K9626_convert_20121015191350.jpg

A58K9786_convert_20121015191418.jpgこのやんちゃなコタロウとの想いでを大切に残そうと
ブログを始めるきっかけとなった旅行です.

旅行先で出会った犬連れの女性の方に
パピーだからこそ、ブログを始めて毎日の記録を残してみては?
との一言から、ブログを始める決意をしました

パソコン音痴の私には、今でもそうですが
悪戦苦闘の連続でした


親バカ満載のブログですが
これからもゆっくりでも続けていくつもりです。

コタロウ共々引き続き応援
宜しくお願いします
2N6H6243_convert_20121015190645.jpg







にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

我が家のアウトレイジ事情

週末に映画【アウトレイジビヨンド】を観てきました

北野映画では一番好きなアウトレイジ
「全員悪人」っていいよねぇ

前作もそうでしたが、やっぱり
三浦友和さんの演技が凄くよかったぁ~


アチラの世界の人達も大変なんだなぁ~

こちらの世界の方たちも大変です

CIMG5507_convert_20121014105030.jpg

ニャッピーちゃん怖いよぅ
CIMG5508_convert_20121014104933.jpg

ニャピーちゃん・・ケジメって意味わかってるの?
CIMG5509_convert_20121014105213.jpg


CIMG5520.jpg

CIMG5516.jpg

CIMG5513_convert_20121014104856.jpg我が家の場合「全員ワガママ」

今日もオヤツの取りあい
取られあいです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第7回個人トレーニング

コタロウの第7回個人トレーニングを
いつもの河川敷で行いました

やる気満々のコタロウとコタママ
CIMG5365_convert_20121012215536.jpg

まずはお座り、伏せで落ち着かせます
CIMG5412_convert_20121012220437.jpg

そして大好きなおもちゃを使ってトレーニング開始
CIMG5386_convert_20121012215948.jpg

コタロウはこの大好きなおもちゃを
走って取りに行き、戻っては来るものの
咥えてるボールを返そうとはしません

今日は「出せ」のコマンドで咥えてるボールを出す練習
CIMG5396_convert_20121012220558.jpg

CIMG5398_convert_20121012220034.jpgこのように顔を背けてボールを出そうとしません


咥えて戻ってきた時にとにかく誉めて
出せと言って、手をコタロウの口元に置き、
そして出したら、すかさずご褒美のオヤツをあげます

出せのコマンドで出したらオヤツをあげる
CIMG5399_convert_20121012215901.jpg



毎日少しの時間、これを繰り返すと
おもちゃでも何でも出してくれるようになるそうです

・・・コタロウがそうなるのはいつの事だろう。。。
CIMG5400_convert_20121012215814.jpg

そして次にコタロウのように自分が飼い主より
偉いと思っているワンちゃんに
背中から抱きしめ、大人しくさせるトレーニング
CIMG5379_convert_20121012220155.jpg

もう嫌がってるコタロウ
CIMG5376_convert_20121012215659.jpg

でもしばらくする上下関係がハッキリされ
大人しくなるコタロウ
これも1、2分を毎日行うといいそうです
CIMG5373_convert_20121012215629.jpg

コタロウとのトレーニングは
遊びの延長と考えています

遊びの中で少しでも良い子になってくれたら、
そう願っているコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

可愛いボストンちゃん

いつもの河川敷へ朝散歩へ出かけたら
ボストンの女の子と会いました 超ラッキーー


20121008_171809.jpgコタロウ可愛いボストンちゃんを前に、
男前を気取ります

ボストンちゃん
飼い主さんばかり見て、本当に可愛い~

20121008_171752.jpg

ボストンの飼い主さんがコタロウを触ろうとしたら
ボストンちゃんが必死に阻止して
コタママがボストンちゃんを触ろうとしたら
コタロウが必死に阻止して

結局お互いの飼い主は相手のワンちゃんを
触りたくても全く触れませんでした
20121008_170922.jpg

でもコタママもそうですが、愛犬が焼きもちを焼いてくれると
ちょっと嬉しくて。。

ボストンの飼い主さんも、コタロウを触る事ができず
困りながらも、ボストンちゃんの焼きもちに
メロメロの様子でした
2012-10-12 10.51.52
やっぱっりボストンの女の子は可愛いなぁ~

今日はなんだかついてる予感
さぁ~宝くじ買いに行こ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ペット博へ行ってきました

先週の3連休。
インテックス大阪で行われたペット博2012へ
行ってきました。

この時とばかりに沢山のオヤツやおもちゃ、洋服を買ってしまったコタママ

まずは☆が可愛い厚手のお洋服
これがあれば冬のお散歩もOK
20121007_054203.jpg

次にズボンスタイルのお洋服
コタロウはいつも袖がない洋服ばかりで
袖つきは初めて購入
20121007_054121.jpg

そしてコタロウのサイズが無く、
大きめのしか残ってなかったので悩んだのですが
背中のフレブルがコタロウっぽかったので、ついつい購入
20121007_054235.jpg

男の子だけど、赤のチェックが可愛かったのでこちらも購入
洋服4点でなんと\2,000
2012-10-11 12.36.39

そして自分用に買ったTシャツ\1,500
「犬三昧」 「犬は雑種でしょ」など名言があるなか
我が家にピッタリの家訓とも言えるTシャツを選びました
20121007_053758.jpg

ロングリードは\980 リードは\500 安い!
20121007_053351.jpg

そしてオモチャとオヤツも沢山購入して
もう幾ら使ったかわからなくなりましたが、
とのかく安かったので、OKとしましょう~

20121007_052922.jpg

ここでモデルさんに登場です

CIMG5492_convert_20121011195419.jpg

CIMG5495_convert_20121011195500.jpgはいはい! おやつ後であげるから頑張ってね


コタママはこの洋服が一番気に入ってます
CIMG5505_convert_20121011195538.jpg

CIMG5504_convert_20121011195631.jpg

CIMG5488_convert_20121011195850.jpg

CIMG5486_convert_20121011195915.jpg


こんなに買い物をしたので、しばらくは外食を控え、
出費を控え、ついでにコタパパのお酒も控えてもらい?

財布の紐がユルユル~なところ
ビシィ~と締めていこうと思うコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

今日のお見送り役は

毎朝、こんな感じて仕事に行く
コタママをお見送りしてくれるジジちゃん

20121010_075905.jpg

しかし今朝はなんとなんと
ニャッピ―ちゃんがお見送り

どうして?? どうしたの??
20121005_074616.jpg

ニャッピーちゃんがお見送りしてくれるなんて・・・

めったにないニャッピー様のお見送りを受け
今日も一日頑張ろうと思える?ちょっとしんどい木曜日
20121005_074628.jpgニャッピーちゃん・・
まさか雨降らないよね??

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

服従訓練競技会

7日の日曜日に三重県で行われた
服従訓練協議会の様子です


CIMG5453_convert_20121008191533.jpg決してビッグダディの嫁ではありません コタママです


朝の6時に出発して、会場に到着したのは9時過ぎ
パグ犬のカイ君とゴールデンのイチゴちゃんを応援にきたのですが
残念ながらカイ君は出番には間に合いませんでした

CIMG5457_convert_20121008221835.jpg

カイ君ママに話を聞くと、カイ君初出場ながら
大きなミスもなく実力を発揮できたそうです
カイ君ママもとても嬉しそうでした
CIMG5423_convert_20121008191146.jpg

いよいよお世話になっているトレーナーさんと、
トイプードルパピーのプーちゃんの出番
CIMG5438_convert_20121008222120.jpg

プーちゃんは週3回預かりトレーニングを受け今回が初出場

トレーナーさんとの息もピッタリ
まだ9ヶ月のパピーなのに頑張りました
見ていてとても微笑ましかったです
CIMG5434_convert_20121008191309.jpg

そしていよいよイチゴちゃんとトレーナーのご主人のコンビの出番
CIMG5442_convert_20121008191439.jpg

イチゴちゃんご主人の指示をきっちり従います
CIMG5445_convert_20121008191959.jpg


しかしトレーナーさん曰く、やはり初出場で緊張したのか
集中力がところどころ途切れてしまっているとの事

私には100点に見えるのですが、審査員の目はごまかせないそうです
CIMG5446_convert_20121008191050.jpg

[広告] VPS



皆の頑張りに触発されたのか
会場の隅で急に真似ごとを始めるコタパパ
CIMG5426_convert_20121008191225.jpg

コタロウ~ちょっと迷惑そう
CIMG5428_convert_20121008222403.jpg
お仲間の競技の様子を全て見届けた後
渋滞が心配だった為、コタロウ家は一足先に帰りました

競技会は色んなクラスがあり
一番下のクラスで来年はコタロウも出場するかも??

帰りの車ではコタロウと出場している姿を想像して

「アカンアカン・・どっちがフレブルか審査員悩むやん」と自分にツッコミを入れ、思いとどまるコタママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウやりました!

10月7日(日)三重県八風キャンプ場で行われた
服従訓練競技会へ、仲間の応援にコタロウを連れて
行ってきました。

本当は競技会の様子をUPしてからと
思ったのですが。。

アトラクションとして、お昼休みに行われたワンちゃんの50M走りに
コタロウ参加しましたので、まずはその様子から


50Mを小型犬と中大型犬と2グループに分け
きっちりタイムを計測してくれます

このアトラクションの参加費用は¥3,000
入賞して賞品をもらい、キッチリ元はとりたいところ(笑)


アトラクションにはパグ犬のカイ君とゴールデンのイチゴちゃんも参加
CIMG5456_convert_20121008152654.jpg

いよいよお昼休みに
アトラクションのアナウンスが流れると
自分が走るわけでもないのに、コタママに緊張がはしります

CIMG5462_convert_20121008152331.jpgコタママ言ってる事が支離滅裂




コタロウは普段のままの超お気楽モード
CIMG5464_convert_20121008152527.jpg

いよいよ小型犬クラスのスタート

コタママもコタパパも50M走の事で頭がいっぱいになり
走ってる写真はなく、ビデオもブレブレのほんの少ししか
撮れなかったのがとても残念

小型犬23頭エントリーしたなかで
コタロウの結果は。。。。



なっ・・なんと2位でした~
CIMG5472_convert_20121008153902.jpg

まさか本当に入賞してくれるとは。。
コタパパもコタママも、超感激でした
CIMG5470_convert_20121008152817.jpg

入賞はモチロン嬉しかったのですが、
何よりコタママ一直線に走ってきてくれるコタロウが
何とも言えないくらい、意地らしくて、愛らしくて
CIMG5471_convert_20121008152906.jpg

次の中大型犬の部では、イチゴちゃんも
同じく2位に入賞しました
CIMG5475_convert_20121008153026.jpg

CIMG5474_convert_20121008154122.jpgいえいえイチゴちゃん はしゃいでるのはコタママの方です


カイ君は残念ながら入賞はできませんでしたが
しっかり飼い主さん目指し走りきりました


順位表が貼りだされ記念にパシャリ
CIMG5476_convert_20121008152234.jpgゼッケンNo171 5.97秒がコタロウの記録です
5秒台は2匹だけでした。 コタロウは本当にフレンチ??

ブレブレでほんの少ししか映ってませんが
コタロウの爆走をご覧ください
[広告] VPS



コタロウに応援コメントを寄せて下さった方々
本当に本当に有難うございまた

順番が前後しますが、次回は午前中に行われた
競技会の様子をUPします


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ行きま~す

今日は三重県までコタロウを連れて
服従訓練競技会へ、仲間のワンちゃんの
応援へ行ってきます。

初出場のゴールデンのイチゴちゃんと
パグのカイ君達は昨日の夜から会場へと
出発しました

コタロウ家は応援なので、6時に出発をして
8時過ぎに到着予定です
CIMG5179.jpg

コタロウは応援団長だけではなく
競技会の合い間にある、50M走に
当日エントリー可能であれば出場予定です。

CIMG5180.jpg
楽しみにしていた競技会。
初出場のワンちゃん達が普段の実力を
出してくれる事を願い、応援に行ってきます

初出場のワンちゃん達の活躍と
コタロウ50M走の様子は
次回UPします

最後までご覧頂き有難うございます


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

応援行きます!

コタロウといつもの河川敷へ散歩に行くと
コタロウがお世話になっているトレーナーの
愛犬達が訓練を終えてちょうど帰ろうとしていたところでした

日曜日にある服従訓練協議会に初めて参加するイチゴちゃん2才。
調整が上手くいかず、当日はどうなるかな?とトレーナーのご主人

SANY0021_convert_20121004183238.jpg


もう1匹のワンちゃんはオスの7才
名前が難しくてすぐに忘れてしまうコタママ
ごめんなさい
SANY0015_convert_20121004183414.jpg

コタロウが調子に乗り、この賢い賢い
オスのチャンピオン犬様に、勝負を挑みました
SANY0013_convert_20121004183309.jpg

結果は秒殺。

この後、コタロウはシュンタロウになり
大人しくしてくれました
SANY0018_convert_20121004183349.jpg

日曜日は朝早くからイチゴちゃんとパグ犬のカイ君の
応援にコタロウと行ってきます
SANY0020_convert_20121004183625.jpg

この競技会でお昼休憩の間にゲームとして
ワンちゃん達の50M走があり、
トレーナーさん夫婦の強い希望もあり
コタロウがひょっとすると参加するかも?です

もし50M走に参加しましたら結果はどうあれ
UPしますので、ご期待ください
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ&コタママのシャドー

コタロウとコタママのシャドー
ここを歩くといい感じでシャドーが映るので
ちょっと嬉しい散歩ポイントです
20120928_062518.jpg


コタロウの耳が良い!

そしてコタママの足なが~い いつもは3等身なのに。。。
シャドーでも長身に映るのは、嬉しいもんです
20120928_062458.jpg

今週末はペット博へ出かけたり
躾教室仲間が参加する服従訓練協議会へ
応援に行く予定です。




ここへきてようやく、10月28日にドッグランで行われる
ハロウィンパティーの衣装に取りかかったところです

ちなみにこれは羽を作ろうと
ネットの写真を見本に型紙を作ったところです
まだここまでです

こんな調子でやれるのか?
本当に間にあうのかコタママ?

CIMG5345.jpg

もし間に合わなくても、Amazonのお急ぎ便なら
衣装は翌日届くのさとボジティブシンキング&
マイペースなコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

オヤツに弱いんです

昨日の続きです

コタロウのワクチンを打ちに、
動物病院へ

ようやくコタロウの順番です

診察室に入った瞬間からコタロウはもう
帰りたいモード

診察台に乗せてもすぐに私に抱っこをせがみます
CIMG5335.jpg

コタパパに抱かれてようやく観念した様子??
CIMG5336.jpg

でもいざ先生が触診しようとすると
ビビリのコタロウは抵抗を試みます
CIMG5337.jpg

そこで先生はコタロウの大好きなオヤツで
コタロウのご機嫌を伺って下さいましたぁ
CIMG5332.jpg

すっかり先生の術中にはまり、オヤツを前に
ご機嫌さんなコタロウ
CIMG5331.jpg

先生~ 待ての指示で体重を計ります
それにしてもオヤツの前なら誰の指示でも
聞くんだねぇ~ コタロウ
CIMG5333.jpg

すっかりオヤツに釣られたコタロウは
大人しく診察もうけ~の
CIMG5334.jpg
そのままの流れで~ ワクチン注射へ
CIMG5338.jpg

注射のあいだも、お姉さんから
ちゃっかりオヤツを頂いてます
CIMG5339.jpg

コタロウは本当に食べる事が大好き!

オヤツをくれるなら誰でもいいのか??
飼い主以外からは食べ物受付ませ~ん
くらいの気遣いはないのかい??

ちょっとジャラシーなコタママでした
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

動物病院で見つけたぁ

日曜日はコタロウのワクチン注射を打ちに
いつもお世話になっている病院へ行ってきました

CIMG5323.jpg

受付をしていると、コタロウとコタパパが
入口の掲示板で何かを見つけ、コタママを呼びます
CIMG5322.jpg

掲示板にはパピー教室の案内と
卒業生のワンちゃん写真が。。。よ~く見ると
CIMG5343.jpg

CIMG5344.jpgオオオーーコタロウ~
ちょうど1年前、パピー教室に通ったねぇ~
まさかこのタイミングで掲載してくれてるとは思わず
ビックリしたり、喜んだり~



コタロウ~ もうパピーちゃんじゃないんだから
ちゃんと静かに待ってようねぇ~
CIMG5326.jpg

スンスン、クンクンしないよぅ~
CIMG5328.jpg


CIMG5327.jpgだから大人しく待ってようねぇ~



CIMG5342.jpgいや~まだまだおこちゃまですよぅ
パピー教室に通っていた頃の小さなコタロウを見て
ほんの一年前なのに、色んな事があった一年でした。

パピーの時も可愛かったけど、
大人になったコタロウもやっぱり
可愛いと思う、親バカ夫婦です



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

カフェの後はランで

週末の土曜日は、コタロウと初ドッグカフェに行き、
その後、ドッグランで遊びました。

20120929_132458.jpg

ついさっきドッグカフェでグラスを割った事なんて何処吹く風、
コタロウ上機嫌です
20120929_132427.jpg

いつもの河川敷の散歩で沢山のワンちゃん達と会えるので
今までドッグランに行った事が無かったのですが。。
20120929_132622.jpg

ノーリードで自由に遊べるコタロウはとても楽しそう
20120929_133640.jpg

もっと早くランに連れてきてあげたらと
少し後悔しました
20120929_133741.jpg

ここでコタロウ
シュナウザーちゃんと仲良くなり遊びに誘います
20120929_133622.jpg

シュナウザーちゃんとのカケッコの様子です
2匹の動きがあまりにも速く、ビックリした
コタママの声が入ってますので、お許しください

[広告] VPS


コタロウはすぐに手が出るので
ドキドキしましたが、シュナウザーちゃんの飼い主さんも
犬は犬同士に任せましょうとの、寛容な意見に救われました
20120929_133842.jpg

今までランに行かなかったのは、ノーリードにしたら
他のワンちゃんにケガをさすのでないかとの不安があったからです
20120929_134005.jpg

でも躾の個人トレーニングのかいもあってか
上手に他のワンちゃんと遊んでるコタロウを見て安心しました
20120929_134055.jpg

カフェでは少し失敗しましたが、
これも回数を重ねると馴れてくれると信じて

また近いうちに遊びにこようと思います
その時はたのむから食器割らないでねぇコタロウ
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
