
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

WBCその④

今週はWBCの写真が沢山あるので
このままあと少し引っ張りたいと思います

もういいよぅ~ お腹一杯だよぅ~とおっしゃらず
もうしばらくお付き合い願います


WBCワールドブヒクラッシクの競技も
残すことろあとわずか
DSC00332_convert_20121128070725.jpg


続いての競技は
「ゴレンジャー」です

飼い主さんのところにちゃんとワンちゃんが戻ってきたら得点ゲット

数名のゴレンジャーの覆面をした飼い主さんが登場!
覆面をしている飼い主さんのワンちゃんが、間違えずに戻ってこれたら
さらに高得点がもらえます

この競技のコタロウの写真はありませんが
コタロウ・・覆面をしていない素顔のコタママの
ところに、戻ってきてくれませんでした

ノーリードになった瞬間、嬉しそうに走り回り
コタロウの名前を呼び叫ぶコタママと目と目が確かにあったのに
また嬉しそうに違う方へと走っていってしまいました

DSC00341_convert_20121127192148.jpgコタロウ・・この事は個人トレーニングのトレーナーさんに、ちゃんと報告しますからねぇ



気を取り直して続いて競技「BK戦」です


オモチャの滑り台から転がり、ゴールを目指すボールを
見事ゴールを防げば、得点ゲットです

各選手転がってくるボールに集中しています
DSC00327_convert_20121127192256.jpg

そしてボールがゴールを目指して転がってきました

コタロウはボール目指して猛ダッシュ!
DSC00329_convert_20121127192352.jpg

見事2ブヒでファインセ~ブ

鉄壁の守備でゴールを守ることができました
DSC00330_convert_20121127192609.jpg

でもその後も、ボールを離そうとしないコタロウ

いっこうに競技に参加する気の無いマイペースなブヒちゃんに
一生懸命指差している飼い主さん・・天晴をあげたいです
DSC00331_convert_20121127192745.jpg

WBCび競技も残すところあと1つとなりました

WBCレポートもあと少しで終了です
どうぞヨロシクお付き合い下さい
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第10回ワールドブヒクラッシク③

第10回WBC競技の続きです


段々と調子にのってきたコタロウ

「HOW マッチ」
の競技では
並べられたピンにそれぞれオモチャのお札が貼ってあり
倒したピンの合計金額で勝敗がきまります

赤いピンは高額ピン 
DSC00315_convert_20121126190431.jpg

そしていよいスタート
各選手一斉に並びます

静まる会場~(嘘) 緊張が走ります
DSC00298_convert_20121126190126.jpg

スタートで出遅れたコタロウ
DSC00299_convert_20121126190252.jpg

しかしこの後、数本のピンを見事に倒すことに成功

コタママの見間違いでなければ
確か赤いピンも倒したはず・・
倒して欲しいと強く思うばかりに、
ひょっとして見間違いかもしれませんで
ここはグレーとしておきます

DSC00323_convert_20121126190630.jpg


終了の笛が鳴り、ブヒ選手を一斉に回収

ところが探せど探せど、コタロウの姿が何処にも見当たりません

その時司会のボスが指差し先には。。。
よそ様のカバンをクンクンと嗅ぎまわるコタロウの姿

コタママ慌ててコタロウを抱き上げ、いそいそとその場を去りました
DSC00300_convert_20121126191335.jpg

よそ様のカバンをクンクンするという、恥ずかしい行為を注意しようとするコタママに
逆に文句を言いだす田中コタ邦衛

DSC00296_convert_20121126190858.jpg

はいはい 北の国からヨロシク
後で注意だからねぇ~

いよいよWBCも終盤
あと1,2回お付き合い願います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

WBC競技スタート

いよいよ始まった第10回WBCワールドブヒクラッシク

コタロウのテンションもマックスへ
DSC00293_convert_20121126194740.jpg


まずは「さるとら合戦」の競技の様子から

背中におサルの紙風船を付けて
1,2分フリーで動きまわり、最後までおサルさんを
落とさなかったブヒちゃんに得点が入るゲーム

DSC00275_convert_20121125185703.jpg


やはり犬猿の仲なのか。。。

コタロウ背中におサルを付けられ納得いかないご様子
DSC00276_convert_20121125185948.jpg

そしていよいよゲーム開始!

スタートと同時に勢い良く飛び出したコタロウは
2秒後には背中のおサルは、何処かへ行ってしまいました
DSC00286_convert_20121125190951.jpg

他のブヒ達も背中のおサルは不在が多いようで・・
DSC00287_convert_20121125191115.jpg

可愛いブヒ達がエリア内だけでは無く、外にも
走り回っていました

そして終了のホイッスル
DSC00288_convert_20121125191207.jpg

背中のおサルの状況を確認するまでもないコタロウ
DSC00292_convert_20121125190644.jpg
何故か意気揚々と、してやったりのドヤ顔のコタロウ

次回は「コタロウ田中邦衛で抗議」の巻きです
続く

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第10回ワールドブヒクラッシク①

11月22日(金)
第10回WBCワールドブヒクラッシクが
山梨県山中湖のドッグリゾートホテルWoofにて開催されました

DSC00246_convert_20121125095631.jpg

この大会で何より嬉しかったのは
ブログをはじめた頃より仲良くして頂いている
たまふくファミリーさんここ
とお会いする事ができた事です

お互い住んでいるところが遠く離れているので
こんなに早くお会いできる日が来るとは思っていませんでした

実はコタママ、出発前から、たまふく母さんに会える喜びに
とてもとても緊張しておりました

DSC00247_convert_20121125095753.jpg

たまふく母さんは、会場ですぐにコタママを見つけ
走ってきて声をかけて下さり、
思っていたとおりの、優しくて
とってもチャーミングなたまふくちゃんの母さんでした

DSC00368_convert_20121125101004.jpg

ふくちゃん・・・もう可愛すぎ
ふくちゃがあんまり可愛くて
知らず知らずにスカートを何度もめくっていたコタママ

好きな女子のスカートをめくる小学生男子の気持ちがよ~くわかりました
DSC00370_convert_20121125101111.jpg

たまちゃん・・・今回は応援隊として参加
競技中もイスに座り、大人しく毛布にくるまっている姿は
胸キュンものでした

次家族に迎えるならボストンの女子と思っているコタママは
このままたまちゃんを連れて帰りたい衝動を抑えるのに必死でした
DSC00371_convert_20121125101212.jpg

そしていよいよ開会式
こっそり横に来てくれたたまふく母さん・・有難う
DSC00260_convert_20121125095903.jpg

司会のボスが遠くからの参加者を紹介しているところ

まだボスは 「次に遠距離の人は・・兵庫から参加の~」 としか話していないのに
自ら手を挙げるコタママ
DSC00261_convert_20121125100615.jpg

そしてちいちゃんとラブちゃんによる選手宣誓
小さな手を挙げての立派な宣誓でした
DSC00265_convert_20121125100719.jpg

さぁ~いよいよ始まった第10回のWBC
コタロウの活躍はいかに??
DSC00342_convert_20121125100912.jpg

次回に続きます
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

山中湖へ行ってきました


第10回のWBCワールドブヒクラッシクへ
参加する為、兵庫県を11月22日のPM9時に車で出発し、
会場である山梨県、山中湖のドッグリゾートホテル
Woofへ無事、23日のAM8時に到着しました

コタロウにとっては初お泊り旅行でもあったので
何度も休憩をとり、車で仮眠をとり、ゆっくり移動しました


無事WBCに参加し、念願のお会いしたかった
ブログ友達とも会う事ができたり、山中湖周辺を散策したり

本当にコタロウと思い出に残る旅ができました

そしてつい先ほど、やっと帰ってきました・・今日は何日だ??

24日土曜日の夜、PM11時頃に自宅に到着しました
高速で事故渋滞に巻き込まれたりで、予定より
かなり時間がかかってしまった為、今はタダタダ
ヘロヘロ状態です

なのでWBCの様子は、明日以降ゆっくりUPしていきます

今日は、Woofで宿泊して、翌朝ランを独り占めしている
コタロウの様子を・・・

DSC00405_convert_20121124235637.jpg

DSC00408_convert_20121124235459.jpg

DSC00410_convert_20121124235326.jpg

DSC00411_convert_20121124235852.jpg

DSC00415_convert_20121124235118.jpg

旅行中天気はあいにくの曇り時々雨、

でも雨上がりの山中湖は本当に空気が綺麗で
本当に最高でした


そしてコタロウ頑張ったWBCの様子は次回へ~







にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

山中湖へ・・レッツゴ~

11月23日(金)に山梨県山中湖で行われる
WBCワールドブヒクラッシクへ向けて
22日(木)の夜中から、車で出発しました

兵庫県~山梨県 距離約450Km

コタパパが仕事で参加できない為、
コタロウを連れて会社の友人と一緒です。

明け方3時か4時頃に山梨県へ到着して
近くのSAで車中泊、仮眠を2,3時間とり
山中湖のWoofへ到着予定です

とにかく安全運転で、現地へ到着しなくは。。


明日のWBCでは約100匹のブヒちゃん達が大集合
もう想像しただけで、ヨダレもんです


イベント終了後はWoofで1泊して、
翌日は山中湖を観光してそれから帰る予定です

天気がイマイチ心配ですが、
富士山をバックにコタロウのベストショットを
撮るのも、今回の目的の1つ。

なんとか晴れて綺麗に富士山が観れますように


CIMG5510_convert_20121122095903.jpg


旅行先でブログ更新できそうなら、都度UPしていきます
では皆様よい週末をお過ごしください


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

楽しかったオフ会

日曜日のオフ会の続き、今回でラストです
長々とすいません


DSC00127_convert_20121120205402.jpg

オフ会初めてのコタロウは、最初他のブヒちゃんには見向きもせず
ランの端っこを行ったり来たり

帰りたがってるのだろうかと心配しましたが
20121118_104014.jpg

そのうち楽しそうに走り出し
DSC00136_convert_20121120211906.jpg

他のブヒちゃんともお友達になり
一緒に遊んだり
DSC00235_convert_20121120205230.jpg

ガウガウなじゃれあいをしたり
DSC00152_convert_20121119211659.jpg

三原順子的ブヒちゃんも居たり
DSC00197_convert_20121120212107.jpg


初対面なのに飼い主さん達とのブヒ談議に花が咲き
色んな事を教えてもらい、とっても勉強になったコタママ
DSC00230_convert_20121120212353.jpg

DSC00219_convert_20121120212535.jpgそうだねコタロウ
またオフ会に来ようね

20121118_142708.jpg
帰りにTenちゃんママさんから、コタロウに一足早い
クリスマスプレゼントを頂きました。
ホントに有難うございました。

オフ会でお会いした飼い主様、ブヒちゃん達
本当に楽しかったです。有難うございした

また何処かでお会いできる日を楽しみにしています
その時は是非、お声をかけて下さいねぇ



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

納得いかないコタロウ

日曜日のオフ会の続きです


オフ会が始り、1時間もすると
コタロウも場に慣れてきて、楽しそうに他の
ブヒちゃん達と遊びだしました
DSC00190_convert_20121119210241.jpg

DSC00083_convert_20121119205651.jpg

そうそう・・そうやって楽しく遊んでくれたら
コタママ嬉しいよぅ~
DSC00202_convert_20121119205408.jpg


仲良く遊んでいたはずなのに
段々と興奮してくると、テンションが上りすぎて
なんだか怪しい雰囲気になりだし
DSC00145_convert_20121119205958.jpg

よせばいいのに、調子に乗り
チョッカイを出すコタロウ
DSC00144_convert_20121119205844.jpg

そしてとうとう始まったガウガウな戦い
DSC00154_convert_20121119211324.jpg

さっきまで皆で楽しく遊んでいたのに
なんでそうなるかな??と呆れるやら、可笑しいやらで
DSC00155_convert_20121119211112.jpg

ガウガウの様子が段々と本気モードになり
これ以上は危険と判断し
コタママに吊るし上げられるコタロウ~
DSC00189_convert_20121119210500.jpg

コタロウは他のブヒちゃん達が、ガウガウ言いだすと
何故か自分も参加して、最初は仲裁に入ってるみたいな
感じなんですが、そのうちしっかりコタロウも
ガウガウに参加して、中心となっている始末で

まさに火事とケンカは江戸の華~的な
関西育ちなのに、江戸っ子的なコタロウ

DSC00125_convert_20121119210623.jpgコタロウ・・おっさん顔になってるよぅ
でも始めてのオフ会を十分に満喫しているコタロウです





にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

オフ会に行ってきました

18日の日曜のこと
コタロウを連れて、初オフ会に参加してきました。

高速を走ること1時間。 ようやく到着


ちょっと不安顔のコタロウ
20121118_101043.jpg

このオフ会はドッグラン主査で、
約30匹のフレンチが集まりました
DSC00162_convert_20121118202552.jpg

このオフ会の事はいつもブログで仲良くして頂いている
Tenちゃんのママさんに誘って頂き
今回はじめてTenちゃんのママさんにもお会いする事もできました。

Tenちゃんのママさんもコタママと同じく
小柄で、とても親近感を持ち、初対面とは思えず、
また気さくにお話しもして下さり
本当にコタママ嬉しかったです
DSC00241_convert_20121118203122.jpg

Tenちゃんもコタロウより若いのに堂々としたものでした

それに比べてコタロウは。。。
DSC00239_convert_20121118203012.jpg


最初なかなか他のブヒちゃんと遊ぼうとはしませんでした
20121118_103151.jpg


でもしばらくすると・・・
20121118_104754.jpg

オチリをプリプリさせながら、お友達を探しに行きます
20121118_104620.jpg

あーーーもうみんな可愛い~
DSC00185_convert_20121118202914.jpg

DSC00184_convert_20121118202804.jpg

DSC00183_convert_20121118202712.jpg

コタロウのブログを見てくださって、
コタロウの事を知って下さった方が、声をかけてくださり
とっても感激したコタママ。

やっぱりブログやってて良かった。。。

楽しいオフ会の様子はあと1,2回に分けてUPしていきたい
と思います

次回「コタロウ調子にのり、吊るしあげられる」の巻きです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

何も隠してませんよぅ

朝散歩での出来ごと。

遊びとトレーニングを兼ねて
ひとしきり歩いた後は、コタロウとボール遊びをします。

20121114_063142.jpg

コタロウはボールが大好き
20121114_063131.jpg

いつまでもボールで遊びたいコタロウは
コタママの「返せ」の言葉を聞こえないフリをします
20121114_063112.jpg


コタロウ~「返せ!」「返せ」だよ
20121114_063208a.jpg


ボール持ってるでしょ??
コタロウ・・か え せ 
20121115_063113.jpgコタロウの唾液でドロドロのそれだよそ~れ!



20121114_063156.jpg何?コタロウ?



20121115_063120.jpg???エッエッ?
何言ってるかわかんないよぅ

大きな口でボールを隠しているつもりなんだろうか

朝から思い切り笑わしてもらい
今日も一日楽しい事がありそうなコタママです




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

一眼レフで撮ってみました

ソニーの一眼レフカメラ α37を購入したコタロウ家

今日はお昼からでも、新しいカメラの練習を兼ねて
コタロウと出かけるつもりでしたが、
コタロウ地方はあいにくの朝からの雨。。。

なのでお家の中で少しカメラの練習をしえみました

DSC00055_convert_20121117082759.jpg

DSC00057_convert_20121117082402.jpg

DSC00060_convert_20121117082531.jpg

DSC00061_convert_20121117082941.jpg
DSC00068_convert_20121117083043.jpg
DSC00073_convert_20121117082306.jpgどうでしょ? 今までより写真は綺麗でしょか??


一眼レフを購入した記事をUPした時に
I LOVU 文太の文太パパさんからコチラアドバイスを頂き、とっても嬉しくて
参考になりました。

文太パパさんのブログはとても写真が美しく
文太君の表情や動きがとっても活き活きとUPされてます。

少しでも文太パパさんのような写真が撮れるようになりたいものです

週末は兵庫県から山梨県まで、コタロウと一緒に
ブヒのイベントに参加するので、
素敵な写真が撮れるように、この週末はしっかり
説明書と格闘しようと思うコタママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジジちゃんの男気

黒猫のジジちゃんとアメショーのニャッピーちゃん。

2匹の関係は、いつもこんな感じで。。。


DSC00029_convert_20121111111949.jpg


DSC00020_convert_20121111112510.jpg


DSC00021_convert_20121111112142.jpg

DSC00017_convert_20121111112248.jpg

流石はジジちゃん
よ~くわかってらっしゃる

ジジちゃんの男気のお陰で
今日も平和なニャンズです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

真っ赤に燃える憎いヤツ

コタロウ家は、今週になりようやく
石油ストーブを用意しました

これは先週の出来事です
先週まで暖房器具を用意していなかったコタロウ家では

DSC00010_convert_20121113070808.jpg



目ヤニを付けながら抗議するコタロウ
DSC00035_convert_20121113070503.jpg

DSC00044_convert_20121113070724.jpg


DSC00014_convert_20121113212523.jpgそうだね確かに寒いしね


DSC00040_convert_20121113070559.jpg


先週までこのように毛布などで
暖をとってもらっていましたが、今週のはじめに
ようやく真っ赤に燃える憎いアイツ(ストーブ)
に登場してもらいました

でも毛布に包まる3匹も可愛いけど。。。
DSC00036_convert_20121113212419.jpg


でもこれじゃ~やっぱり寒いから
暖房器具だしてよかったね。

だってオチリ丸出しだもんねぇ
DSC00052_convert_20121114073411.jpg


今週は本当に寒くなってきました

ストーブを点火したとたん
3匹の陣取り合戦がはじまった
コタロウ家です



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お姉さんにガブリ寄り

週末に、コタロウの爪切り、耳掃除、肛門しぼりを
してもらいに、ペットショップへ行ってきました

CIMG5653.jpg


少し不安顔のコタロウ
CIMG5659.jpg

でも担当がお姉さんなので、とってもご機嫌なコタロウ
このペットショップに来る理由は、お姉さんに当たる確率が高いからです


CIMG5680[2]


コタロウがお姉さんにわけのわからん
注文をしているのは、ほっとくとして
CIMG5664.jpgお姉さんに綺麗にしてもらって嬉しそうだねぇ~ コタロウ

耳掃除をされるのはとっても苦手なはずですが
お姉さん相手だと頑張るコタロウ。
やっぱり男子です
CIMG5674.jpg

でもそんなお姉さんから肛門しぼりをされると・・・
CIMG5678.jpg全身で抵抗してみせるコタロウ



得意のガブリ寄りをお姉さんにあびせるも
見事にかわされ、何事もなかったように作業を続けるお姉さん
CIMG5677.jpg


最後は無駄な抵抗を止めて
お姉さんに屈するコタロウでした
CIMG5661.jpg


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

買っちゃった

とうとう買ってしまいました。

ブログをはじめてから、ずっと欲しかったカメラ

一眼レフ。。 
CIMG5801_convert_20121109203158.jpg

今までは安いデジカメで頑張っていたのですが
どうしても欲しくて、ミラレースにしようか
何にしようか?? 悩んだ結果、初心者向けの
リーズナブルなこのカメラにしました
CIMG5803_convert_20121109203115.jpg


取りあえず、説明書もよく読まないまま
オートで撮ってみました。
DSC00001_convert_20121109203659.jpg


コタロウ~ ほらほら新しいカメラだよ 凄いでしょう
DSC00002_convert_20121109203913.jpg


11月の三連休は、コタロウを連れて始めての
お泊り旅行があるので、その時の為に決めちゃいました~
DSC00003_convert_20121109203737.jpg

考えてみたらこの1年間は、ずっと
カメラが欲しくて、どれにしようか悩んでいたなぁ~
DSC00005_convert_20121109203625.jpgハイ!モチロンです。

せっかく買ったカメラ
しっかり勉強して、ちょっとでも綺麗な写真を
ブログのUPできるように頑張るぞーー

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

悪の教典からの~

昨日の土曜日
公開を楽しみにしていた映画
「悪の教典」を初日、最初の回を観てきました。

20121004_115407.jpg

感想は・・マグニフィセント!

伊藤英明演じるサイコハスの蓮見先生が
生徒の答えを、評価する時の、最上級の誉めかた
マグニフィセントに相応しい出来の映画だと思いました


ただ1つ悲しいのが。。
私が大好きな俳優・・・山田孝之があんな役なんて・・・

クローズでカッコ良かった山田君が・・あんな最後なんて

オモロすぎるヤロ~と悲しくなりました

映画では表現しきれてない部分は仕方ないとして
なかなかのサイコパスぶりを演じた伊藤英明さんには
やっぱりエクセレ~ントよりマグニフィセントに相応しいと思います。


映画を観た後は、気分をガラっと変えて
美しい物を観に行くことに


いつも散歩に行っている河川敷で
コスモス畑があり、とっても綺麗に咲いていました
20121104_150451.jpg

いつも散歩で歩いているところからは
かなり離れており、車でしか行けない距離なのですが
20121104_150535.jpg


沢山の人とワンちゃん達が居て
コタロウも連れてきてあげたらと後悔しました
20121104_150555.jpg

20121104_150920.jpg
20121104_150945.jpg

20121104_151321.jpg
残酷な英語の後の美しいお花畑

この落差がとってもサイコならぬ
最高の過ごし方だと思う、ちょっと危ない
コタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お昼の散歩で

昨日は会社をお休み頂いたので
お昼の暖かい時間に、コタロウといつもの
河川敷へ散歩へ出かけました


平日のお昼間なので、人も少なかったので
つい先日買った10mのロングリードで
コタロウとボール遊びをしました
CIMG5786_convert_20121108193145.jpg

10mの長さがあるので、このまますんなり
戻ってきてくれなかったら、引き戻すの大変や~と
心配しましたが、ちゃんとボールを咥えて
戻ってくるコタロウ。 あんたは偉い!
CIMG5788_convert_20121108193217.jpg

だけど顔が怖すぎですよぅ
CIMG5791_convert_20121108193248.jpg


ボール遊び終えて、少し河川敷を歩きだすと
CIMG5797_convert_20121108193532.jpg


なんとなんとイチゴちゃん達が再来週に行われる
競技会にむけ、訓練をしているところでした。
CIMG5792_convert_20121108193317.jpg

みんな真剣に訓練に励んでます
CIMG5793_convert_20121108193343.jpg

いつ見ても素晴らしいイチゴちゃん
ご主人とのいきもピッタリです
CIMG5796_convert_20121108193111.jpg

CIMG5795_convert_20121108193438.jpgそうだねコタロウ。皆がんばってるよ

CIMG5794_convert_20121108193411.jpgコタロウ何様?どのお立場からの発言?

久しぶりのイチゴちゃん達の訓練の様子を見れて
また新たに頑張ろうと思うコタママ

でもあくまでもコタロウには楽しく
遊びの中で訓練が身についてくれるよう
ゆっくりゆっくり頑張っていけたらと思います




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ランチはカレ~

今日は会社をお休みを頂き、
朝から用事でお出かけ。

お昼ご飯にショッピングモ―ルで
インド人がやっているインド料理を頂きました

20121108_122612.jpg
味は、まあまあ インドの人が作ってくれたので
それだけでOKナマステです

さぁ帰って暖かいうちに
コタロウと散歩へ行くとしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第9回個人トレーニング

第9回個人トレーニングの様子です

いつもの河川敷へ出発
コタロウしっかり‘ツケ’ができています
CIMG5753.jpg

コタママの歩調に合わせるグッボーイ
CIMG5754.jpg

最近は平日の朝6時前からの朝散歩では
まだ夜露で芝生が濡れている為、
久しぶりの河川敷に、少々興奮気味のコタロウ
CIMG5757.jpg
それでもなんとか指示は聞くコタロウ
CIMG5773.jpg
アイコンタクトもなんとか出来ています??
CIMG5779.jpg
オヤツを持っていないと、ここまで集中してくれないのが、今後の課題
CIMG5778.jpg

ホールドスチール。
このように後ろが見えない不安な状態で後ろから犬を抱えることで、主従関係を築くとともに、 信頼関係を深めることができるそうです。
犬も人間も穏やかな気持ちの時に、少しの時間を毎日するとベリーグー
CIMG5764.jpg

タッチング。
タッチングとは、飼い主さんが犬の敏感な部分に触れることに 慣れさせる躾との事。
タッチングは無言でするのが基本だそうです
CIMG5767.jpg


この日はボール遊びをしても
ボールを持って来なかったり、しまいには
沢山の草を食べ始めるコタロウ

少し多目の草が口の中にあったので
それを取り上げようとした時、例の本気の威嚇をしてきたコタロウ


トレーナーはその瞬間、私からリードを取り上げ
もの凄い気合で、コタロウに 「No!」を教えます

まるで自分が怒られてるように立ちすくむコタママ
CIMG5771.jpg

威嚇行為は絶対にさせない為にも
そのスチュエーションを作らない事が肝心との事。

ヘイ!ティーチャ~ 
そんな簡単なら誰も躾に悩みましぇんよ。ベイべー!


コタロウは天真爛漫な性格で
怒られても、すぐにケロっとして、遊びに誘うお坊ちゃん。

しっかり怒られたハズなのに、またすぐオヤツが貰えると思い
熊川哲也ヨロシクの、バレエリーナ立ちで催促ましす。
CIMG5775.jpgハイハイ。貴方なら立派なプリンシパルになるでしょ・・・


コタロウのお陰で、悩んだり、笑ったり。。そしてまた悩んで。
少しは成長してくれてるのか??きっと成長してくれてるんでしょう!

次回は先生に怒られるのだけは、避けようねコタロウ









にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

京都へお出かけ2

前回の続きです

会社の友人に京都へ遊びに連れてきてもらい
4年ぶりのカフェで、最高に美味しいグリーンカレーを頂き

可愛いシーズー犬達に癒された後は

ここ伏見稲荷神社へやってきました

20121103_162731.jpg


夕方の4時過ぎに到着したのですが
夕暮れ時と神社の美しさが、非日常的な雰囲気を作り出し
なんだかゾクゾクっとしました
20121103_163235.jpg

祝日の土曜日とあって沢山の参拝者達。

20121103_163533.jpg


京都が舞台のドラマとかで出てくる
この沢山の鳥居が見たかったコタママ
20121103_164321.jpg

歩いても歩いても鳥居は続きます
20121103_164029.jpg

20121103_163842.jpg



幻想的でとっても美しい景色
鳥居はまだまだ続き、予想をはるかに上回ります
20121103_163942.jpg

この鳥居を最後まで歩くには
早くても約2時間ほどかかるそうで・・・

心も準備が出来ていなかったコタママ達は
途中で引き戻ることにしました
20121103_164119.jpg

夜は夜で美味しい中華料理を頂き
決意したダイエットはこの日だけは
無残に消え去りました

京都で半日思い切り遊び、食べまくり
充実した休日を過ごした後、

お家に帰ると、ジジちゃんとコタロウが
毛布に包まって可愛く寝ていました
CIMG5750.jpgコタママだけ遊びに行ってゴメンネ。

でも最高に楽しい休日を過ごし
また1週間頑張ろうと思えるコタママ

京都は何度行っても飽きることがなく
素敵な場所が沢山ある歴史ある街。

また是非遊びに連れてってほしいと
思うコタママでした


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

京都へお出かけ

3日の土曜日のことです
会社の友人と京都へ遊びにできかけました。

会社の友人は京都に住んでおり
4年前に始めて連れて行ってもらった
カフェへ行ってみました。

20121103_124108.jpg4年ぶりのカフェ~



いつの間にか犬連れOKのお店になっていて嬉しかったなぁ

この中庭がドッグランになっていて、可愛いワンちゃんが
遊んでいる姿を見ながらの食事は最高です
20121103_124538.jpg


このお店に来た目的はコレ!

グリーンカレ~です

4年ぶりに食べるグリーンカレー
ひょとして味が落ちていたらとか、
記憶が美化さて、実はそれ程美味しくなったらどうしようと
心配しました・・・

やっぱり美味しかったグリーンカレー
濃くのある辛さで、そしてマイルド

コタママはこのお店グリーンカレーが
日本一美味しいと思っています

でもこのお店以外のグリーンカレーを食べた事はありませんが
20121103_125317.jpg


美味しいグリーンカレーを食べて超満足なコタママ

次は友人の弟夫婦が新しくシーズを1週間前に迎えたと
言う事なので、厚かましくもおじゃますることに

この子は先住犬のイギーちゃん
名前はジョジョの奇妙な冒険の、ボストンのイギーから
頂いたそうです

コタママは昨年の4月までシーズと一緒に暮らしており
イギーちゃんはコタママのシー君に色がそっくりで
とっても可愛かったです
20121103_145440.jpg
コタママちょっとウルウル・・



そしてこの子が新しい家族になった
サクラちゃん3カ月
上手く撮れた写真が1枚もなく物凄く後悔~

シーズーのパピーを抱きながら、パピーの匂いに癒され
シー君が我が家に来た時の事を思いだし
とっても幸せな気分になりました
20121103_145515.jpg


次はコタママも行ったことがなかった
伏見稲荷神社へお参へ

その様子は次回へ

最後までご覧頂き有難うございます



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

女性に言ってはイケナイセリフ

朝からニャッピ―姉さんの機嫌が悪いようで
コタロウとジジは何やら相談中です

CIMG5644_convert_20121031073351.jpg

CIMG5645_convert_20121031073423.jpgジジ・・大丈夫なの??



CIMG5620_convert_20121031074051.jpg


CIMG5619_convert_20121031073854.jpgあああーーダメ~ ジジちゃん
一番言っちゃダメなセリフだよぅ

CIMG5615_convert_20121031074113.jpgニャッピー・・誰もババァなんて言ってないし~



CIMG5652.jpg

CIMG5649_convert_20121031073451.jpg

CIMG5648_convert_20121031073518.jpg


CIMG5650_convert_20121031073555.jpg

ニャッピーちゃんは、デリケートなお年頃って事を
理解していない、相変わらずなジジ兄ちゃん

女性には絶対に年齢の事を尋ねても
話題に出してもいけない事を学んだ
コタロウ1才6カ月の秋の出来事でした

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウのボール遊び

先週末にコタパパとコタロウとで
いつもの河川敷へ、久しぶりにバレーボールを持って
散歩へ出かけました



バレーボールを見つけた瞬間
コタロウの目は爛々と輝きます 怖いほどに
CIMG5594_convert_20121027170926.jpg

さっそくボールを渡すと
物凄い勢いでボールで遊びはじめます

まるでボールを喰いちぎろうとしているかのように
ジョジョのワンシーンのような奇声をあげるコタロウ
CIMG5611_convert_20121027170812.jpg

少し落ち着かせようとボールから離しても
視線はボールから離れません
CIMG5604_convert_20121027171018.jpg

このガニ股がたまりません
両手でしっかりボールを握り
絶対に取られまいとするコタロウ
CIMG5614_convert_20121027170659.jpg

CIMG5613_convert_20121027171232.jpg


そろそろ帰ろうと思いボールを
取り上えようとすると、コタロウは体でボールを隠し
全力でそれを阻止しようとします

CIMG5592_convert_20121027170845.jpg


なかなかバレーボールを返してくれそうにないので、
いつものパフパフのおもちゃで、なんとか
コタロウのご機嫌を伺い、ボール遊び終了する事ができました

[広告] VPS


今日はやっとの金曜日
嬉しい嬉しい金曜日

今晩は、会社の飲み会があるから
コタパパと仲良くお留守番しててねえ

さぁ~久しぶりの飲み会
荒れそうな予感です


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

早朝散歩の効果は?

コタママがダイエットを誓い
コタロウと走るというより
競歩というより??
物凄い速歩きで散歩をするようになり約2週間。

ずっと右肩上がりだった体重が
1kgだけではありますが、体重を減らす事ができました

20121101_063014.jpgコタロウそんな言い方しないでよぅ

たかが1kg・・されど1kg

体重を増やすのは、努力しなくても
簡単に増えるのに
たった1kgでも減らすとなると、とっても大変

20121101_062923.jpg道連れって言わないで

20121101_062935.jpgそうだね・・・

そう・・昨年より5kg体重が増えたコタママは
1kg減ってもまだまだ昨年より4kgも肥ってます

でっ 何よ? コタロウ何か言いたい事でもあるの??

20121101_062943.jpgいいわよ~ 何よ?何なのよ??

20121101_063010.jpg

ガガァーーーン

ハイ そうでした
まるで肥っていない人が5キロ肥ったちゃったように考えてましたが
コタママはそもそも良く言えばポッチャリ
悪く言えばオデブちゃんなのを忘れてました。

1kgでも痩せてルンルンなコタママ
このままコタロウを道連れに
競歩もどきの朝散歩を続ける決意です









にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
