
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

抜糸完了! 

2012年も今日で終わり。
年々月日の経つのが早くて、恐ろしくさえ感じます

昨日はコタロウの抜糸に病院へ行ってきました
CIMG5871_convert_20121230200210.jpg

コタロウ何かを感じたのか
名前も呼ばれても、はじめて診察室へ入るのをためらいました。
やっぱり辛かったんだねぇ コタロウ
CIMG5870_convert_20121230200126.jpg

傷口を診てもらい、いよいよ抜糸です
CIMG5874_convert_20121230200252.jpg

先生は写真を撮りやすいようにと、わざわざ私の横に来て
処置をしてくれました。
CIMG5876_convert_20121230200408.jpg

チョンチョンと3,4か所切り
CIMG5875_convert_20121230200330.jpg

アッと言う間に抜糸完了!
コタロウも痛がらず、アッと言う間に終わって
何より安心しました

クリスマスイブから、本当に頑張ったコタロウ
もう二度とあんな辛い思いをさせないと、心に誓いました
CIMG5878_convert_20121230200448.jpg

さぁ~コタロウ 2012年も今日で終わり
沢山の方が、コタロウの事をこの一年応援してくれたよ
DSC00674_convert_20121230203558.jpg

ブログを通じて沢山の方と知り合う事ができた一年

イベントに出かけた時には、「ブログ見てますよぅ~」の
嬉しい声を掛けて頂いたり、ブログのコメントのやり取りで
仲良くして頂いた方と、お会いする事ができた嬉しい一年でした

しかし年末にはコタロウが誤飲をしてしまい
手術をする事にもなってしまった、大変な年でもありました。

来年は絶対にコタロウ達の不慮の事故は
何があっても防ごうと誓うコタパパ、コタママです。

色んな事があった一年ですが、とにかく無事新年を迎えられる
事に感謝です。

来年もこんなコタロウファミリーですが、応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

今日こそ小掃除

今年も残すところあと2日。
昨晩なんとか年賀状を作り上げたので
今日は小掃除に頑張らなくては。。。


コタロウが退院した日から、普段から優しいジジちゃんは
更にコタロウに優しく接します
DSC00795_convert_20121229095748.jpg


コタロウからケンカを仕掛けても
絶対に怒らず、されるがままのジジちゃん・・
本当に優しいお兄ちゃんです
DSC00794_convert_20121229095659.jpg


DSC00796_convert_20121229095829.jpg

DSC00798_convert_20121229095906.jpg元気になってきたコタロウ・・・
段々といつもの本領を発揮しだしました

DSC00800_convert_20121229100006.jpgいつもシャーシャー言ってるニャッピーちゃんも
今はとってもコタロウに優しいお姉さんです


今日は夕方からコタロウの抜糸です
抜糸ができると、ようやく一安心
でもその前に小掃除に頑張ろうと思うコタママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

家の事は明日から?

昨日が仕事納めだったコタパパとコタママ

今日からしっかり大掃除と、年賀状に取り掛からないといけないのですが、
コタロウが帰ってきてくれたので、どうしてもコタロウと過ごしたい私達。
今日までゆっくり、まったりしたいと思います


コタロウが誤飲事故を起こす前日に撮った写真です
DSC00744_convert_20121222142028.jpg


コタロウはこのゴム製のボールが大好きですが
万が一を考えて、これららは、もっと大きくて
ゴム製でないボールで遊ぼうと思います
DSC00743_convert_20121222141941.jpg

これでよく「返せ」の練習をしました
DSC00740_convert_20121222141736.jpgはぁ~そうですか??




DSC00741_convert_20121222141812.jpg

これでも昔よりは少しは返してくれるようになったよね
コタロウが誤飲したのは、ドッグランの
タマゴ型のゴム製の柔かいボールでした。

呼び戻しのゲーム中で、ボールを咥えて
その次にあったオヤツをどうしても食べたかったコタロウは
ボールとオヤツを一緒に飲み込んでしまったのでした

やっぱりこれからは、もっともっと大きな
おもちゃで遊ばそうと思います

DSC00742_convert_20121222141852.jpg


DSC00733_convert_20121222141651.jpg

DSC00732_convert_20121222141552a.jpg


DSC00728_convert_20121222141453.jpg

お陰さまでコタロウは元気いっぱいで
明日は抜糸の予定です。

コタロウの事で、年賀状も大掃除も
まったく出来ていない我が家。

まぁ~コタロウが元気になってくれたと言う事で
明日から頑張ろうと思うコタパパ、コタママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

無事退院できました

皆さまに大変ご心配頂いたコタロウの誤飲による開腹手術
昨日無事退院する事ができました

本当に有難うございます20121227_183231.jpg

待ちに待ったコタロウの退院。
コタロウもコタママも嬉しすぎたのか?
お会計をしている時に、コタロウはオチッコをしてしまいました
20121227_183244.jpgそうだね。きっと点滴のせいだ!


家に着くと、コタロウは少く緊張気味でした
でもジジもニャッピーはコタロウに対し、いつも通りで安心しました
20121227_193515.jpg


コタロウの為に沢山の方が心配してくれたんだよぅ
20121227_193440.jpg

お陰さまでコタロウは無事退院する事ができました
コタロウと離れて改めて、コタロウの存在が
私達夫婦にとって、大事であるか思い知らされました。

これからもコタロウとの日々を大事に過ごそうと誓った
コタパパ、コタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

術後報告その②

コタロウの開腹手術から3日が経ちました。

今日も急いで仕事を終え、コタロウの面会に行ってきました
[広告] VPS


日に日に元気になり、面会中はケージから出してもらえるので
とっても嬉しそうな様子に、安心します。

[広告] VPS


皆さんから手術が無事すんで、良かったねと
数々のコメントを頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

退院は明日のコタロウの様子を見て、決まるそうですが
異常がなければ、明日退院予定です

コタロウが居ない我が家は本当に淋しいです

しかし誤飲を二度と起こさない為にも
共働きの我が家では、日中フリーで過ごしているコタロウを
どうすれば良いか? 
家の中で動ける範囲を制限できる、丈夫な柵?か何かをセットするか。
何かいいアイディが無いか、ネットで探している毎日です。


とにかく明日、コタロウが無事帰ってこれる事を祈る
コタロウファミリーです





にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

術後報告

コタロウが誤飲をし、開腹手術をうけ
皆さんから沢山の励ましの暖かいメールを頂きました

沢山の方にご心配頂き、どう表現しても上手く伝えられませんが
後悔と自分に対する腹立たしさで、どうしようもなかった時に
暖かいコメントの数々に、心を支えて頂きました


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 有難うございます

お陰さまでコタロウは元気に回復しつつあります

今日も仕事を終えて、コタロウの面会に行ってきましたが
その時の様子です

[広告] VPS



面会の間はエリザベスを取ってもらえるので
喜んで歩きまわります。

でもすぐに入口の方へ行き、一緒に帰ろうとする姿は
胸がしめつけられます
20121224_091713.jpg

大切なコタロウに傷をつけてしまった私達

この傷をつけてしまった事は一生忘れないからね
そしてこんな事故が二度と起らないように
コタパパとママは考えるからね

20121225_183931.jpg

退院は順調なら木曜日にできそうです

皆さまには本当にコタロウを心配して頂き有難うございます

今しばらく、コタロウの傷が早くなおり、回復できるように
見守って頂けたらと思います。




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

緊急手術

昨日の23日に、コタロウは緊急の開腹手術を受けました。

ドッグラン主催のクリスマスパーティーに参加し、
ゲーム中の出来ごとでした。

離れて待っている飼い主さんのもとへ
誰が一番早く戻るか?いうゲームで、
1匹ずつタイムを競うのですが、途中障害物として
オヤツとかおもちゃのボールを置いてあったのですが、

そのおもちゃのボールは形も大きさも、タマゴ程で大型犬なら飲み込むのでは?と
気にはなっていたのですが、コタロウはそのボールを
咥えたまま。次のオヤツのところで、ボールとオヤツを一緒に飲みこんでしまいました。


すぐにドッグランの近くの病院で吐かす処置をしたのですが、吐かず
手術しかないと言われ、それならばと、レントゲンの写真をもらい
通いつけの病院で、昨夜手術をしてもらいました

手術が終わり、無理を言ってコタロウに会いに夜の9時過ぎに
病院へ行くと、丁度麻酔から覚めたところで、意識が混濁する姿は
ただただ辛かったです。


20121223_134637.jpg
ボールを飲み込んだ直後も普通に元気に走りまわっていたコタロウ


あの瞬間、何故食いしん坊のコタロウなら
ひょっとしてボールとオヤツを同時に食べるのでは?と
考えつかなかったのか。

そもそもゲームに参加しなければ良かった。。
ドッグランに行かなければ・・色んな考えがめぐってます

飼い主としての無知がコタロウに大変辛い思いをさせてしまった事
悔やんでも悔やみきれない・・

とりとめのない記事となってしまいました

今日は朝9時から面会可能なので、今から行ってきます にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お願いサンタさん

もうすぐクリスマス
11月に山中湖へ旅行へ行った時に
サンタクロースミュージアムへ行ってきました

DSC00447_convert_20121221191510.jpg

サンタさんが良い子に配るプレゼントは
この小人達がせっせと作ってくれているそうです
DSC00461_convert_20121221192005.jpg

そしてサンタさんはトナカイが引くソリで
世界中の子供たちにプレゼントを配ります
DSC00458_convert_20121221191915.jpg

幼い頃はサンタさんを信じ、小学生の高学年くらいになると
自然とその存在を信じなくなり、
そして40歳をとうに超えた今、サンタさんはやっぱり居るのでは??
と思いはじめたコタママ。
DSC00455_convert_20121221191817.jpg

我が家はカトリックでも仏教徒でもありませんが
便乗して聖なる夜はチキンとケーキで、楽しみたいと思います
DSC00452_convert_20121221191633.jpg
DSC00453_convert_20121221191733.jpg

コタロウはサンタさんに何をお願いするの??
DSC00723_convert_20121221192308.jpg
大丈夫だよぅ ちゃんとコタロウには
サンタさんからプレゼントが届くはずだよぅ
だから何が欲しいかサンタさんに言ってごらん



DSC00725_convert_20121221192359.jpg
ええ子やぁ~ コタロウはホンマにエエ子やぁ~
でもコタロウがお願いせんでも、コタパパサンタに
痩せる秘薬はお願いするから、サンタさんには本当に欲しい物
お願いするんだよぅ~

コタロウと過ごす2回目のクリスマス
サンタさんにはこの幸せな時間が、長く長く続きますよにと
お願いするコタパパ、コタママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

くっ付きすぎでは?

コタロウはなんだかんだで、ジジちゃんの事が大好き

CIMG5807_convert_20121220085545.jpg

でもこれはチョット近すぎではない??
CIMG5805_convert_20121220085401.jpg

ピッタリとくっ付いてるねぇ~
CIMG5804_convert_20121220085233.jpg

CIMG5808_convert_20121220085642.jpg

CIMG5810_convert_20121220090035.jpgってかそれは匂ってる??

CIMG5813_convert_20121220085840.jpg

今年も残すところあと数日
大掃除は? 年賀状は?? まったく出来ていない我が家

まぁ~毎年の事ですが、なんとかなるっしょ~

ここはジジちゃんとニャッピーちゃんの手を借りて
なんとか乗り越えようと思うコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウお兄さんに絞られる

週末にコタロウを連れてペットショップへ
爪切り・耳掃除&肛門絞りに行ってきました

このペットショップでお願いするのは
担当がお姉さんに当る確立が非常に高いため。

しかし今回は・・・
20121216_161951.jpg

仕上がり具合を細かく希望を出すコタロウ
コタロウも1歳と7ヶ月。
20121216_161926.jpg

周りのを意識するお年頃かも??
20121216_162148.jpg

20121216_161934.jpgやっぱり女子にモテたいお年頃です



20121216_163837.jpg違うね ってか何でカメラ目線?? 


そんな油断をしているコタロウに
お兄さんのゴットハンドがコタロウのオチリちゃん目掛けて~
20121216_163923.jpg
コタロウの絶叫も空しく、しっかり絞られ撃沈

次回はなんとかお姉さんに当たるように頑張ろうねぇ


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

一眼レフセミナーに行ってきました

昨日の日曜日、ソニーストア大阪で
一眼レフカメラの入門セミナーに行ってきました。

DSC00720_convert_20121216175310.jpg

先月に買った一眼レフカメラ、
せっかくなので少しでも使いこなせるようにと思い参加してきました

DSC00687_convert_20121216174522.jpg

参加人数は定員8名で、料金は3,500円
受講時間は約2時間
DSC00689_convert_20121216174609.jpg
入門編セミナーなので、基本的な事から、
少しだけ踏み込んだ事を教えてもらいました
DSC00699_convert_20121216174809.jpg

メンテナンスの説明では
カメラがとても繊細で、使い方が悪いとすぐに
故障をしてしまうらしく、私は恥ずかしながらブロアーという
エアーでホコリをはらうアイテムがある事も知りませんでした
DSC00698_convert_20121216174715.jpg

今までオートでしか撮ったことが無かったのですが
セミナーで絞り優先のモードではじめて撮ってみました

絞り値の大小によりボケ具合が変わるそうで
確かに絞り値により、横のモンブランのケーキのボケ具合がちがっています

モンブランがかなりボケています
DSC00708_convert_20121216175020.jpg
前の写真より少しモンブランのボケの効果を緩めて
DSC00706_convert_20121216174846.jpg

更にモンブランのボケ具合を緩めてみました。 
私はこれくらいのボケ具合が好みです

自分でボケの具合が調整出来ると、自分好みに仕上がるので
オートで撮るより断然楽しかったです
DSC00707_convert_20121216174939.jpg

次に露出を教えて頂き
露出補正で同じ写真でもこんなに感じが違う写真になます
これがベストで
DSC00718_convert_20121216175226.jpg
かなり暗い仕上がりで、シックな感じに
DSC00717_convert_20121216175141.jpg
これは明る過ぎますが、雪景色とかにはいいそうです
DSC00716_convert_20121216175107.jpg
いつも黒猫のジジちゃんを撮ると、全体が黒いせいか?あまり綺麗に
写らなかったのですが、これからはこの露出もいじったりして
ジジちゃんも綺麗い撮れるようになりたいなぁ

今回は入門編で、参加者はやはり中高年が多かったです(私含む)
コタママと同じようにペットを上手に撮りたい方から
旅行先の風景や、お孫さんを上手に撮りたいとか
皆さんそれぞれ目標があり、とっても楽しいセミナーでした。

次回はもうワンランク上のステップアップセミナーを
受講したいコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

平日の朝散歩

コタロウとの散歩は、平日は毎朝6時頃から
3~40分程、河川敷を歩きます

本当は御日様が出ている時間に行きたいのですが、
共働きの為、コタロウには申し訳ないのですが
まだ暗いうちから散歩へ出かけています

30分程歩いたり、遊んだりして6時30分からはじまる
ラジオ体操に参加。
20121214_063759.jpg


流石にこう寒くては、夏に比べて参加している人は
半分以下になってるように思います
20121212_063724.jpg

暗いうちから散歩へ出かけ
段々と明るくなってくる冬の朝散歩は
夏とは違う気持ちよさがあります
20121212_063743.jpg

毎朝5時過ぎに目覚まし時計をセットしていますが
寒さに負けそうになり、散歩に行くのを止めようかと
思った時は、ラジオ体操に参加している
おいちゃんおばちゃんの姿を思いだし、布団から飛び起きています
20121214_063833.jpg

20121214_063855[2]
そうだよねぇ・・コタロウ
私もなんで痩せないのか不思議でならないよ

きっと消費カロリーより摂取カロリーの方が多いかただねぇ

実は職場でもチョコチョコお菓子食べているコタママ
コタロウ御免ね。
実は七不思議でもなんでもないんだよぅ~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

昼下がりの散歩

暖かい昼下がりにコタロウといつもの河川敷へ
やっぱりお散歩は暖かいうちに行きたいですねぇ

DSC00686_convert_20121213190334.jpg

コタロウの大好きなボールで遊びながら「返せ」の練習
まだ首を横にして素直には返そうとしませんが
DSC00685_convert_20121213190257.jpg

数か月前よりは素直に返してくれるようになりました
偉いぞコタロウ!
DSC00684_convert_20121213190216.jpg

とにかくコタロウと楽しく遊びまくります
それがトレーナーさんからの次回トレーニングまでの課題
DSC00681_convert_20121213190042.jpg

DSC00678_convert_20121213185933.jpg

DSC00676_convert_20121213185834.jpg

DSC00682_convert_20121213190123.jpg
昼下がりの散歩は本当に暖かくて気持ちよかったです
ちなみにプーさんのぬいぐるみ
たまふく母さんから頂いたものです

大切に遊ばせて頂いてま~す

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウが考える我が家の順位付け?

毎日寒い日が続きますが
コタロウはひょっとしたら、ネコ族よりも寒がり?かもしれません。

コタツからは離れようとせず
DSC00661_convert_20121211204122.jpg

DSC00659_convert_20121211204028.jpg

ストーブを入れると誰よりも早く陣取り。
散歩へ行く準備をしても、あまりノリノリではないような??
DSC00672_convert_20121211204433.jpg


そんなコタロウの貧弱貧弱~を見逃さないお方がお1人
DSC00664_convert_20121211204211.jpg

DSC00668_convert_20121211204335.jpgなんで私よりニャッピーちゃんに従うのよぅ~


DSC00657_convert_20121211203847.jpg
コタロウが考える家族の順位付けはきっと・・

1位 ニャッピーちゃん
2位 コタロウ(自分)
3位 コタママ
4位 ジジちゃん
5位 コタパパ

多分こうではなかろうかと思います。
しかしジジちゃんより下位のコタパパっていったい・・

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

個人トレーニングの様子

9日の日曜日、第10回のコタロウの個人トレーニングを行いました
前回より約1ヶ月もあいだが空いたので、ちょっと心配なコタママ

トレーナーにWBCで他のブヒちゃんは大人しくできているのに
コタロウは要求吠えをして、大人しくできなかった事をチラっと話しており
今回は他のワンちゃんが居ても大人しくできるようと
合同のトレーニングにしてくれました ありがた~い
DSC00630_convert_20121209203206.jpg

まずは全員でご挨拶!
新しいアフガンのジョジョ君。とってもカッコイイ

ひょっとして飼い主さんはコタママと同じで
ジョジョの奇妙な冒険フリークだったりしてとちょっと期待!
DSC00626_convert_20121209202858.jpg

最初はホールドスチール!
これはいつも散歩の時に練習しているので問題ナシ!
DSC00628_convert_20121209203023.jpg

次にタッチング
これはちょっと苦手なコタロウ
でも大事な事なので、しっかり練習
DSC00629_convert_20121209203116.jpg

ここまでは良かったのですが
歩くトレーニングに入ると、近くでサッカーボールで遊んでいるグループがあり
ボール大好きなコタロウは気になるらしく、まったくこちらの指示を聞いてくれませんでした


それを見たトレーナーが、交代してコタロウのリードをも待ち歩きます
DSC00642_convert_20121209203901.jpg

最初はボールが気になっていたコタロウですが
段々とトレーナーの指示を聞くようになりました

やっぱりプロだなぁ・・
コタママがやってもまったくダメだったのに・・天晴れです
DSC00649_convert_20121209205059.jpg

トレーナーから、もっともっと普段の散歩から
コタロウと遊ぶようにとアドバイス
そしてトレーナーのご主人とで見本をみせてもらいました
DSC00635_convert_20121209203305.jpg

写真では少しわかりづらいですが、
おもちゃを次から次に投げたり、取り合いしたり
そして体を撫でたりと、全身でコタロウと遊んでくれました
DSC00637_convert_20121209203556.jpg

その高すぎるテンション・・・・引く!(あたり前体操)

なんて事は無く、出来そうでなかなか難しいと思いました
DSC00639_convert_20121209203701.jpg


そして遊びの中でトレーニング
DSC00650_convert_20121209204119.jpg

トレーナーがやるとコタロウは別のワンちゃんになったように
しっかり指示を聞いています

まさに人を見ているんでしょうねぇ・・グスン(涙)
DSC00645_convert_20121209204023.jpg

そして次回までの課題を聞くコタママ

コタロウは狩猟本能が物凄く強いらしく、その為動くボールなどが
あると、獲物を仕留めたいと思う気持ちが出てきて
こちらの指示が聞けなくなるそうで、これも時間はかかるけど
段々と克服できるようになるそうです
DSC00651_convert_20121209204247.jpg
しかし問題はコタロウを構いすぎる私達にあるようで、
コタロウのように、飼い主に威嚇行為をする犬は
人間より自分が一番上の立場だと思っている為で、
正しい主従関係ができるまでは、犬に声をかけない、
見ない、触らない
ようにしないとダメだそうです。

トレーナーさんもこれが一番難しいだろうとおっしゃってました。
我が家でもコタロウの威嚇行為が無くなるまでは
必要以上に構わなように心がけるつもりです。

コタロウ~辛いのはコタママの方だよぅ
だから早く問題行動を解決していこうねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第10回個人トレーニング

9日の日曜日、コタロウの第10回個人トレーニングを行いました

DSC00617_convert_20121209162025.jpg

今回はトレーナーさんと河川敷で待ち合わせ

DSC00621_convert_20121209162500.jpg

コタロウお澄ましで、待ち合わせ場所へ急ぎます
DSC00620_convert_20121209162359.jpg

DSC00622_convert_20121209162605.jpg


話しは飛びますが、最近心配な出来ごとがあったコタママ

DSC00619_convert_20121209162256.jpg

DSC00625_convert_20121209162716.jpgそう!本当に良かった。
お笑い大好きなコタママは、芸人さんが病気とかになると
なんだか他人事ではなく、本当に心配になります。

でも年内に復帰できそうで、本当に良かった!


しかし日曜日の河川敷は風が強くて
本当に寒かった~
DSC00648_convert_20121209163142.jpg

歩いて10分。
待ち合わせ場所に到着
DSC00654_convert_20121209163251.jpg

DSC00655_convert_20121209163353.jpg

頑張ったコタロウのトレーニングの様子は
次回UP致します にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

我が家の女帝

休日の午後、コタロウとお昼間に散歩へ出かけると
1階のお部屋の窓から、見覚えのある・・
ブラックキャットのシルエット

DSC00492_convert_20121207205815.jpgジジはこのお部屋の暖かい窓際でくつろぐのが大好き


そしていつもの河川敷へ
久しぶりのお昼間、河川敷での散歩に喜ぶコタロウ
DSC00508_convert_20121207210313.jpgお昼間でもやっぱり寒いねぇ~コタロウ


DSC00509_convert_20121207210402.jpgうん! 遊びましょう~

DSC00497_convert_20121207205916.jpg


DSC00499_convert_20121207210136.jpg

DSC00507_convert_20121207210232.jpg


DSC00498_convert_20121207210019.jpg

コタロウとたっぷり遊んで、家に帰ると
まだジジちゃんは、お気に入りの場所で
コタロウの帰りを待ってくれてました
DSC00491_convert_20121207205706.jpg
そう言えば、コタロウが散歩から帰ってくると
いつもジジちゃんは玄関でお出迎えをしてくれるよね

なんでニャッピーはお出迎えをしてくれないかジジちゃん聞いてみて~

DSC00020_convert_20121208173132.jpg
DSC00024_convert_20121208173215.jpg

優しいジジちゃんの事はちゃんと
私達がわかってるからねぇ

それにしてもニャッピーちゃんは
私達のお迎えも、あまりしてくれません

ひょとして・・・
調子にのらせないように、わざとお迎えは無しなのか??

女帝ニャッピーちゃんには誰も逆らえないコタロウ家です

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

クマさんドーム

12月に入り、寒さが本格的になってきました。

ファンヒーターやストーブを入れると
スグに走って真正面を陣取るコタロウ

フレンチは本当に猫並みに寒がりさんですね
DSC00616_convert_20121206192925.jpgそうだそうだ、去年買ったクマさんのドーム型のクッションがあったねぇ


ほらコタロウ!
一年ぶりのクマさんだよぅ~
DSC00490_convert_20121206192848.jpg違うよコタロウ
クマさんが小さくなったんじゃなくて
コタロウが大きくなったんだよぅ



一年前はクマさんドーム、ちょうどいいサイズだったねぇ
CIMG1886_convert_20121206192622.jpg


パピーの頃を思いだすコタロウ・・
DSC00488_convert_20121206192802.jpg今でも知らない事ばっかりだよ



普段は知らん顔しているのに
コタロウがクマさんドームに入ると
何故か猫族も入りたがります。

結構猫族も新しい物好きなのか??
DSC00487_convert_20121206192714.jpg

クマさんドームを出して1週間。
入ってたのは、出した初日だけ。

このクマさんドーム可愛くて
捨てるに捨てれない、コタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

山中湖で遊びました

第10回のWBC終了後のお話しです

WBCが終わりそのままWoofさんで1泊
とっても綺麗なホテルで、お料理も最高に美味しかったです。

20121123_185506.jpg

今思いだしてもヨダレが出そう~
20121123_185500.jpg

WBCで頑張ったコタロウにも
ご褒美のワンちゃんメニューを注文

コタロウ何故かデザートから食べる破天荒ぶりを披露
20121123_182201.jpg

そして翌朝Woofを出発!

DSC00420_convert_20121203193736.jpg

本当なら後ろに富士山が見えるはずなのに
日ごろの行いか・・まったく見えない富士山
DSC00428_convert_20121203193829.jpg

山中湖沿いを車でブラブラ~
途中神社へよりお参りもしました
DSC00435_convert_20121203193950.jpg
DSC00436_convert_20121203194048.jpg

う~ん コタロウかっこいいよぅ
DSC00441_convert_20121203194244.jpg

DSC00439_convert_20121203194146.jpg

そしてテディベアの記念館へ

DSC00477_convert_20121203200135.jpg

DSC00475_convert_20121203200050.jpg

DSC00474_convert_20121203194340.jpg

更に山中湖をブラブラして、美味しいスイーツ食べたり
して満喫しました
しかし富士山は顔を見せてはくれず、ほんの裾野だけチラ見せしてくれました
DSC00482_convert_20121203200339.jpg

ヘイヘイどんだけもったいぶるねん!富士山YO

DSC00480_convert_20121203200241.jpg

この後、サンタクロースのミュージアムにも行ってきました
その時の写真は、もう少ししてから、クリスマス前にUPしたいと思います

また来年絶対にここへ来て、富士山をバックにコタロウの写真を
撮ってやる~と熱く誓うコタママでした

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

フレブルのブランケット

会社の友人が雑貨屋さんで見つけたフレブルのブランケット。

すぐにコタママに連絡をくれて、買ってきてくれました
20121129_125551.jpg

あ~ん フレブルがいっぱ~い
なんだかコタロウに似てる子も居たりして
20121129_125724.jpg

早速会社で使っています
嫌な事があっても、このブランケットを見ると
少し緩和されるコタママ・・・って
会社で嫌な事あるんか~い ハイ!タップリねぇ

持つべき者は、犬好きの友人!

ありがとう~
20121129_125838.jpg
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ドッグショーに行ってきました

先日の日曜日、インテックス大阪で行われた
ドッグショーに行ってきました

コタママ、初ドッグショー
しかも今回は約1000頭参加の大規模なドッグショー


会場に入ると出場犬の準備で物凄い熱気です
DSC00549_convert_20121202205726.jpg

思っていた以上に観戦する人の数は多く
DSC00606_convert_20121202210730.jpg

またワンちゃんと一緒に観戦に来られてる方も多く
コタママ、大好きなバーニーズちゃんをナデナデさせて頂きました
DSC00589_convert_20121202210030.jpg

あ~このフェイスがたまらない。。。
DSC00588_convert_20121202205943.jpg

そしてシーズの毛の美しさにウットリ
先住犬のシー君の毛並みも美しかったなぁ~としばし
シンミリ
DSC00605_convert_20121202210203.jpg


やっぱりバーニーズちゃんの凛々しいお姿!
おんぶしてほしい~
DSC00593_convert_20121202210118.jpg

 
ごめんなさい犬種がわかりません
う~んブラック軍団渋すぎます。
DSC00579_convert_20121202205901.jpg

そして・・・イヨ!待ってました
DSC00522_convert_20121202205448.jpg

フレンチブルドッグです~
DSC00572_convert_20121202205813.jpg

どの子もちゃんと指示を聞いてのポージング
DSC00538_convert_20121202205537.jpg

観客席からもヤンヤヤンヤの声援が飛びます
DSC00519_convert_20121202205300.jpg

沢山の犬種に会うことができたドッグショー
でもやっぱりフレンチは可愛さが半端ないなぁ~としみじみ
DSC00541_convert_20121202205637.jpg

はじめてのドッグショーに次、家族に迎えるなら
どの犬種にしようか、更に更に悩んでしまうコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

寒くなると

話はかなりさかのぼりますが
10月末に行われたドッグラン主催のハロウィンパーティここ
仮装コンテストでグランプリをもらう事ができ
その記事がドッグランのホームページにUPされていました。ココ

一番下の方にコタロウの写真がUPされています
とっても上手く撮って頂きましたので
是非見てやって下さい


久しぶりにジジちゃん&ニャピーちゃんです

12月に入りいよいよ寒さが本格的になってきました。
そうなると暖かい場所の奪い合いが始まります
DSC00076_convert_20121117150815.jpg


しかし奪い合いだけでは無く、こんな場面も
DSC00075_convert_20121117150910.jpg

DSC00059_convert_20121117150323.jpg

DSC00062_convert_20121117150500.jpg

DSC00071_convert_20121117150151.jpg

嬉しそうなジジちゃん
DSC00069_convert_20121117145831.jpg

DSC00067_convert_20121117145938.jpgそうだよぅ コタロウ偉いねぇ

寒くなると流石のニャッピーちゃんも
ジジちゃんが側で寝るのを拒絶しなくなります

しかし拒絶されてるジジちゃんって一体。。。

これからはニャッピーちゃんといっぱい寝るんだよ~ジジ


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

WBC⑤

楽しかった第10回WBCワールドブヒクラッシックも
いよいよ最後の競技となりました

「TAMAIJI」

紐のついたボウルにおもちゃのボールの球を10個ほど乗せて
ブヒの洋服に紐をつなぎ歩いて、ゴールした時に
残っているボールの数が得点となるゲームです
DSC00347_convert_201211280703151.jpg

実はこの競技、春のWBCでコタロウは経験済。

あの時はまだパピーだったコタロウ
スタート前のセッティングの時点で、大好きなボールに興奮し
ボール乗せることが出来ず、カラの状態でスタートした苦い経験があるゲーム。
DSC00348_convert_20121127193030.jpg

あの時とは違うんだと言うとこを見せて欲しいコタママ
しかし結果は。。。
DSC00349_convert_20121128070531.jpg

パワーUPしたコタロウはスタート同時に
ボールをぶちまける荒業を披露しました


・・・コタロウにボールを見せるとこうなる結果は確実。


そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実!byジョジョの奇妙な冒険

球が残るどころか、ボウルまでもが見事にひっくり返る始末でした
DSC00350_convert_20121128070042.jpg

楽しかったWBCも全ての競技が終了
DSC00351_convert_20121129193848.jpgうん!コタロウ頑張ったね


遊び過ぎてこんな格好になっちゃたブヒちゃん
DSC00358_convert_20121129194044.jpg



そして閉会式
DSC00354_convert_20121129193944.jpg

勝利チームの赤組からMVPの発表があり
DSC00359_convert_20121129194142.jpg

そして全員で記念撮影
DSC00366_convert_20121129194313.jpg

兵庫県から山梨県まで450キロ
コタロウとの始めての泊まりの旅行

残念ながらコタパパが仕事の為、会場が遠距離と言う事もあり
出場を諦めていましたが、ダメもとで会社の友人に声をかけると
すぐに良い返事を聞く事ができ、今回のWBCに参加する事ができました

DSC00308_convert_20121130221118.jpg
競技中も沢山の写真を撮ってくれて感謝感謝です
本当に有難う

そして念願だった「たまふくファミリー」にお会いする事もでき
また会場では、ブログ見てますよぅのお声をかけて頂いたりと
とっても嬉しく、素敵な思いでができました

また次回のWBCに参加できるようにと
今から念じているコタママです

これにて第10回WBCレポート終了致します

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
