
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

過保護なコタママ?

昨日の続きです

春にはドッグランに連れて行ってあげたいけど
また誤飲をしてしまったら・・
そう考えると躊躇してしまうコタママ

やっぱり過保護するぎるのかな??
[広告] VPS



トレーナーさんからはよく
「そんな甘えた声でコタちゃんに話かけないで」と笑われています
DSC00746_convert_20130130210901.jpg


だって・・可愛いんですもの~ 仕方がない
DSC00760_convert_20130130211104.jpg


【お座り】は完璧だけど、【出せ~】が出来ないコタロウ

出来ないんじゃなくて、ちゃんと教えてあげれてないんだよねぇ
DSC00761_convert_20130130211222.jpg


もう二度と誤飲はしないように、させないように

でもあまり神経質になりすぎないように
コタロウには沢山の楽しい事を
体験させてあげたいと思うコタママ、コタパパです
DSC00765_convert_20130130211314.jpg



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ドッグランに行きたいけれど

昨年末にドッグランに行った時の様子です。

DSC00789_convert_20130129202510.jpg


DSC00781_convert_20130129202351.jpg綺麗なお姉さんにナデナデされて大喜びのコタロウ




DSC00780_convert_20130129202238.jpg


DSC00770_convert_20130129201805.jpg

ここのランはアジリティのセットがあったので
少し遊んでみました
DSC00764_convert_20130129201708.jpg

飛び越えるのではなく、下をくぐる大胆なコタちゃん
DSC00772_convert_20130129201855.jpg


DSC00775_convert_20130129201949.jpg

オヤツで誘導すると、ちゃんと登る事ができました
DSC00776_convert_20130129202032.jpg


DSC00777_convert_20130129202138.jpg見事なコタジャンプ



とっても嬉しそうなコタロウでした
DSC00793_convert_20130129202556.jpg
実はこの後、ゲームに参加して、そこでゴム製のおもちゃを
誤飲してしまい、開腹手術となってしまいました。

昨夜フッとあの瞬間の事を思いだし、
しばらく眠れなくなってしまいました。

あれからドッグランには怖くて連れていっていません。

もしまた誤飲をしてしまったら
そう思うと怖くて怖くて・・・

でもランに行った時の写真を見ると
コタロウは本当に楽しそう・・・

もう少しトレーニングをつんで
咥えた物を出せるようになってから
行こうかな・・

度々あの悪夢に魘されるコタママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

もう1人の保護者

第13回個人トレーニングのおまけです


トレーニングの様子をしっかり見守る
ニャッピーちゃん。
DSC01066_convert_20130127224557.jpg


DSC01064_convert_20130127224517.jpg

仰向けで大人しくする練習
[広告] VPS


DSC01063_convert_20130127224433.jpg

くわえて出せの練習は、まだまだ時間がかかりそうです
CIMG5968_convert_20130127224147.jpg

CIMG5972_convert_20130127224350.jpg

CIMG5969_convert_20130127224223.jpg

CIMG5947_convert_20130127224053.jpgニャッピーちゃんなんで紐付き?

ニャッピーちゃん叱咤激励に、
より一層トレーニングが楽しくなる
コタロウとコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第13回個人トレーニング

昨日の日曜日、コタロウの第13回の個人トレーニングを
行いました。

今回も自宅にてトレーニング
DSC01085_convert_20130127132017.jpg

まずはホールドスチールとマズルコントロール

家の中では武者震いせずに、大人しく指示にしたがえます
DSC01060_convert_20130127131259.jpg

そのまま仰向けの体制に自然ともっていきたいのですが
それはまだ苦手で、少しだけ抵抗をします
DSC01061_convert_20130127131339.jpg

自宅でのトレーニングはかなり成果が出てきており
あとはこれを、外でも家の中と同じようにできたら、OK
DSC01076_convert_20130127131751.jpg

今回のトレーニングでもやはり
このお方は参加して下さり、有難いのやら有難くないのやら。。
DSC01077_convert_20130127131838.jpg

コタロウもなんだかんだで、しっかりと成長してくれている

最近のトレーニングでは、そう実感できるようになってきました。
CIMG5964_convert_20130127131158.jpg

つい数カ月前から、ケーブルテレビを契約して
昨日はじめて、カリスマドッグトレーナーの番組を観たのですが

犬の問題行動を判りやすく解説して、解決していく
まさにカリスマのドッグトレーナーでした。

その方が言っていた言葉に、【飼い主の考えを変える】
ありました。


DSC01084_convert_20130127131932.jpg

そう・・変わるべきは犬の方では無く
飼い主側の考え方なんだろうなぁ~と

コタママもコタロウに負けないように
しっかり勉強していこうと思います


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジジちゃんの夢叶う

早いものでそろそろ1月も終わり。
2月もアッと言う間に過ぎていくんだろうなぁ。。。

私ごとですが、3月が私のお誕生日。
年齢はあまり気にしないようにしているつもりですが

時間が経つのが早過ぎる・・
怖い・・怖いよぅ~  

コタママと同じように時間の経過の早さに
身震いされている方は、どうぞコタロウ一座の寸劇をご覧下さい



DSC01057_convert_20130125221805.jpg

DSC01056_convert_20130125221643.jpgジジ~良かったねぇ デートだよぅ デーーート

DSC01055_convert_20130125221554.jpg頑張れ~ジジ~


DSC01054_convert_20130125221513.jpg

DSC01053_convert_20130125221426.jpg

DSC01052_convert_20130125221324.jpg妄想~??


いつもジジちゃんをモテナイキャラにしてますが
本当はとっても男前なイケメン黒猫ちゃんです

そんなジジちゃんに応援宜しくお願いします にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

W親バカ結成

昨日の木曜日、会社をお休みを頂いたので
コタロウと、暖かいお昼間に、いつもの河川敷へ
お散歩へ行ってきました


そこは沢山の沢山の・・・
CIMG5936_convert_20130124194739.jpg

CIMG5938_convert_20130124195005.jpg

CIMG5937_convert_20130124194857.jpg

CIMG5940_convert_20130124195110.jpgそう。

CIMG5932_convert_20130124194642.jpgゲートボールを楽しむおいちゃんおばちゃんが沢山いました

CIMG5941_convert_20130124195158.jpgコタロウはボールが大好きなので、おいちゃん達がボールを打つ度に
反応して、その姿においちゃん達も爆笑~

そして「かわいい犬やのぅ~」
誉めてもらい、微笑みながら「ええ。可愛いすぎなんです~」
親バカ全開の返事を、心の中で繰り返すコタママ。




しかし親バカはコタママだけではなかったようで・・・
DSC01027_convert_20130124202649.jpg

W親バカのコタママとニャッピーちゃん。

こんなに親バカでいいでしょうか??

「いいんです!」と博多華丸さんに言ってもらいたい
W親バカコンビです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジジ兄ちゃんに物申す

日曜に自宅で行ったコタロウのトレーニング。

ニャッピーちゃんはちゃんと見守ってくれていたのに
まったく姿を現さなかったジジちゃんに
コタロウ少しご立腹の様子

DSC00967_convert_20130121202246.jpg


あせって言い訳を考えるが、何も思いつかないジジ
DSC00966_convert_20130121202153.jpg

さらに詰め寄るコタロウ
DSC00968_convert_20130121202327.jpg

素直に謝ればいいのに。。。。
DSC00969_convert_20130121202428.jpg

DSC00888_convert_20130121203219.jpgコタロウ・・顔が怖いよぅ~



DSC00972_convert_20130121202606.jpg

DSC00973_convert_20130121202648.jpg

な~んてきっと言ってないんでしょうが、
末っ子のコタロウはとにかく甘えん坊さん。

次はちゃんとジジ兄ちゃんにも
トレーニング見て誉めてもらうんだよぅ


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

トレーニングでペロンチョ

前回の個人トレーニングの続きです

自宅でのトレーニングとあって、
コタロウも集中して指示を聞いてくれています


DSC00978_convert_20130120214252.jpgしっかりコタママとアイコンタクト。 偉いよぅ~コタロウ




DSC00979_convert_20130120214342.jpgこのペロンチョがコタママにはとってもツボです




次に咥えて出せのトレーニング。

今回はおもちゃにまったく興味を示さなかったコタロウ

なので骨で練習。

トレーナーが”咥えて”と言うまで、コタロウ咥えたい気持ちを
必死に耐えています。

コタママ相手だと、すぐに咥えて持って行こうとするのに
トレーナー相手だと、指示を守るコタロウ
DSC00999_convert_20130120214429.jpgねぇ~コタロウ。。何故???


そしてコタロウの周りを一周するトレーニング

犬は見えない背後に立たれるのが、苦手ですが
待ての指示で、後ろを歩かれてもじっとそのまま
待つように、練習します

[広告] VPS



トレーニングが終わると、トレーナーとおもちゃで
遊んでもらい、ご機嫌なコタロウ

DSC01002_convert_20130120214513.jpg

自宅ではかなりいい感じに出来たコタロウ

はじめの頃と比べると、ちゃんと成長してくれていると思います

相変わらず、何かの拍子に威嚇をしたりしますが
のんびり楽しくトレーニングを続けていくなかで
改善してくれればと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第12回個人トレーニング

日曜日、第12回の個人トレーニングを行いました


今回は久しぶりに自宅でのトレーニングでした。
DSC00976_convert_20130120203255.jpg

先生との挨拶もすみ、トレーニング開始
DSC00975_convert_20130120203155.jpg

まずはホールドスチールで、興奮をおさえます。
ちゃんと指示を聞き、順調なすべりだし
DSC00977_convert_20130120203348.jpg

久しぶりの自宅トレーニングで、このお方も
ほっとく事ができなったご様子
DSC00996_convert_20130120203713.jpg

オヤツを胸元に持ってきて、コタロウと目と目を合わせアイコンタクト。
コタロウしっかりコタママの目を見てくれています
DSC00993_convert_20130120203626.jpg

ヒールでお座り。
ここでコタロウがコタママの目を見てくれてたらいいんですが
前を見ているので残念。
でもちゃんと指示は聞いてくれています
DSC00980_convert_20130120203438.jpg

伏せを長く待つ練習。5秒から10秒はなんとかキープできています。
ちゃんとコタママに集中してくれているのでグット
DSC00981_convert_20130120203534.jpg
と思ったら、ひょっとしてニャッピーちゃんが
影で指示を出していたの?? 
その姿はさながら「囁き女将」なんて。。。

この日はニャッピーちゃんがトレーニングを
ず~っと見てて、とっても可愛かったなぁ~

トレーニングの様子はもう少し続きます

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウの失言

正月ボケからようやく脱出できた?今日この頃

やっと週末がきてくれて、朝からのんびりのコタロウファミリー


寒い日はジジとニャッピーちゃんもラブラブモード
DSC00891_convert_20130118211218.jpg


DSC00894_convert_20130118211348.jpg

DSC00892_convert_20130118211306.jpg

DSC00890_convert_20130118211109.jpg

DSC00895_convert_20130118211554.jpg

明日はコタロウの個人トレーニング。
久しぶりに自宅でのレッスン。

さぁ~今日はしっかり掃除をしなくては・・・
ニャッピー姉さんに遠まわしに注意されているように
思ってしまうズボラなコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ弟子入りする

はじめて見に行ったフリスビードッグ大会。

コタロウにとっても似ているボストンちゃんの
出場に、胸キュンのウルウルで応援のコタママ

[広告] VPS
可愛い・・・可愛すぎる。。。



そのボストンちゃんの飼い主さんに思い切って声をかけてみたところ
気さくに、話をしてくれて、これまた超感動~

動画に写っていたのは、旦那さんと、旦那さんのボストンちゃん
奥さんは、もう1匹のボストンちゃんと出場されていました。

やはりここまでフリスビーを上手にキャッチできる
ようになるには、何年も訓練した賜物だそうで、
コタロウも日々のトレーニングが大切なんだと
改めて思いました。
DSC00951_convert_20130115203627.jpg

そしてなんとなんと、コタロウに大切なフリスビーを
プレゼントに頂きました

DSC00950_convert_20130115203458.jpg

そして奥さんと出場しているボストンちゃんとご対面。

華麗なるフリスビーの技を披露してくれた
ボストンちゃんに、コタロウも緊張の様子。
DSC00940_convert_20130115203358.jpg


さすが威風堂々のボストンちゃん
カッコ良すぎです
DSC00939_convert_20130115203246.jpg

頂いたフリスビーでヤル気満々をアピールするコタロウ
DSC00952_convert_20130115203713.jpg

DSC00962_convert_20130115203825.jpg
勝手に弟子入りし、勝手にライバル宣言するコタロウ

コタロウとの絆をもっともっと深いものにして
いつかフリスビーで遊べたり、服従訓練競技会にでも
出場できたら・・・夢はひろがるコタママです。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

実はコタロウ・・フリスビー犬?

前回の続きです

はじめて見たフリスビードッグの世界。

とにかくフリスビーを投げる人間も、
それをキャッチする犬も、文句ナシに
カッコ良かった。。。

[広告] VPS



そしていよいよコタロウの出番
少し緊張気味のコタロウ・・・


はたして上手くキャッチできるか???
DSC00931_convert_20130114185210.jpgすいません冗談です
コタロウではありません。




コタロウに似ているボストンちゃんが出場していて
コタママのテンションは上げ上げ↑↑

その健気な姿にウルウル~
DSC00937_convert_20130114185702.jpg


コタロウが大会に参加したら
フリスビーを咥えて、破壊するまで
帰ってこないと思います。

本当に凄いボストンちゃん。。
DSC00932_convert_20130114185318.jpg

頑張れ頑張れ~ 
DSC00936_convert_20130114185544.jpg

コタロウそっくりなので
とっても応援に気合が入ってしまったコタママ
DSC00933_convert_20130114185411.jpg

フリスビーを渡すのをちょっと嫌がっても
それはそれで、ご愛嬌~ 
とにかく何しても可愛かったボストンちゃん
DSC00934_convert_20130114185456.jpg

この後このボストンちゃんファミリーと
コタロウご挨拶する事ができました

その様子は次回の
「コタロウ弟子入りする」でUPします



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

フリスビードッグ選手権

日曜日にはじめてフリスビードッグの大会を
見に行ってきました。

DSC00926_convert_20130114100117.jpg

フリスビードッグ=ボーダーコリーと思っていましたが
色んな犬種が居て、小型犬も参加していました

DSC00941_convert_20130114100207.jpg

どのワンちゃんも一生懸命、飼い主さんと頑張る姿は
とってもとっても感動的でした。
DSC00942_convert_20130114100250.jpg

ちゃんとディスクをキャッチできた時は嬉しそうに
失敗した時は、残念そうな犬達。
DSC00954_convert_20130114100346.jpg

犬と人間の信頼関係でこんな凄い事ができる
DSC00907_convert_20130114095947.jpg

犬って本当に素敵な素敵な人間のパートナー
DSC00905_convert_20130114095859.jpg

DSC00901_convert_20130114095758.jpg

それ行け~
DSC00958_convert_20130114100527.jpg

ナイスキャッチーDSC00956_convert_20130114100437.jpg


さぁ次はコタロウの出番だぁ
DSC00922_convert_20130114100028.jpgなんつって~


この後、とってもとっても素敵な出会いがありました。
詳しくは次回の

「実はコタロウ・・フリスビー犬?」でUPします


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

淡路SAドッグラン

三連休、2日目の日曜日
はじめてフリスビードッグの大会を見に行ってきました

場所は淡路島で、車で高速を1時間くらい。
当日の朝までコタロウを連れて行くかどうか悩みました

もしまた何かおもちゃや、食べてはイケない者を
誤飲してしまったら?と不安があるからです

でもお休みの日にお留守番は可愛そうなので
とにかくコタロウから目を離さないように注意して
出かける事にしました

DSC00879_convert_20130113174358.jpg

高速道路の淡路SAで、トイレ休憩によると
そこにはドッグランができていました

超ラッキーー
我が家はよく淡路島へ遊びに行くので、淡路SAに
ドッグランができたのは、凄くラッキーーー

20130113_095355.jpg

嬉しい事にこの日は大型犬が沢山いました
20130113_095340.jpg

ドーベルマンが居て、近くで始めてみましたが
思っていたのと違い、とっても大人しくて、可愛かったです
20130113_095430.jpg

しばらくすると1匹の柴犬ちゃんから、遊びのお誘い!
20130113_095458.jpgいやいや!コタロウは出ませんよう





20130113_095638.jpg

はじめて目にしたフリスビードッグの世界はとても感動的でした。
その様子は次回UP致します

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

WBCのDVDが届きました

数日前に注文していたDVDが届きました。


昨年11月に行われましたWBC(ワールドブヒクラッシク)で、
プロのカメラマンが撮ってくれた写真が収まったDVDです


351C0001_convert_20130112185115.jpg一緒に行ってくれた友人との写真があり超ラッキー



イベントでは、コタロウの写真は沢山撮ったけど
友人との写真は1枚もなかったので、プロカメラマンさが撮ってくれていて
本当に嬉しぃ~
351C0002_convert_20130112185155.jpg

351C0232_convert_20130112185232.jpgコタロウをビデオで撮っているコタママ。


351C0578_convert_20130112185306.jpg

IMG_5759_convert_20130112185450.jpg

351C0870_convert_20130112185344.jpg

351C0872_convert_20130112185415.jpg

DVDを見て、楽しかったWBCの思いでが
甦ってきました。
また今年も参加できたらいいのになぁ~

さぁ~今日は淡路島で行われる
ディスクドッグの大会を見に行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新技パクリンチョ

今年に入ってコタロウは新しい技を覚えました。

もったいぶって発表するほどの技ではないのですが
口に投げたフードを、見事パクリと食べる
ただそれだけの新技です

最初は50%の成功率だったんですが、
最近はほぼ100%になってきました


動画では少し分かりにくいですが、フードを見事にパクリ

[広告] VPS


ちゃんとフードを食べれたのに
失敗したと勘違いして、フードを探したりする時もある
おっちょこちょいのコタロウ。


しかし最後はこのペロンチョ
20130110_122413-1.jpg

まだトレーナーには披露していないので
次回のトレーニングで披露してみようかと思っています

はたしてトレーナーは、誉めてくれるか??それとも・・・

ノーリアクションだった場合は、何事もなかったように
振舞うと決めてるコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

男同士の密談

コタロウとジジちゃん。
今日も仲良く、何やら相談

DSC00885_convert_20130109183408.jpg

DSC00884_convert_20130109183325.jpg

DSC00888_convert_20130109183543.jpgコタロウ・・もっとジジに優しくしてあげて。。。





DSC00883_convert_20130109183243.jpg頑張れ~ジジちゃん





DSC00881_convert_20130109183137.jpg

DSC00887_convert_20130109183459.jpg

ジジとコタロウのヒソヒソ話は
こんな感じではなかろうか??

勝手に想像するコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

叶わぬ夢

お正月の三が日にいつもの河川敷へ
お散歩へ出かけた時の様子です

20130105_154301.jpg

少し寒かったので、新しいマントでお散歩!
20130105_154340.jpg

いつもよりポージングに気合が入るコタロウ
20130105_155616.jpg

20130105_155629.jpgハイハイ! どっちのアングルからも可愛いよぅコタロ~




この日のお散歩でとっても可愛いゴールデンちゃんと会うことができました
20130105_161012.jpg

40キロのボディーはムチムチしてて、たまりませんでした

いつかゴールデンちゃんを家族に迎えたい。。
そんな叶わぬ夢をみるコタママ

やはり共働きの環境で、大型犬は難しいんだろうな。。。
20130105_161021.jpg

でも今年か来年にはコタロウの良き相棒を
家族に迎えたい・・

その為にはやっぱり宝くじでも当てて
脱お勤めができなくては。。。

新年早々叶わぬ夢をみるコタママでした


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

トレーニングのおまけ

日曜日のトレーニングでトレーナーさんから
コタロウの元気の良さについてアドバイスがありました。

平日お留守番をしているコタロウは
そのパワーを歩いての散歩では、発散してきれていなようで
自転車で軽く走りながらの散歩をトレーナーの旦那さんに見せてもらいました。


走りだしてすぐ、コタロウは振り返り
私達が付いて来ていない事に、不安そうに見つめます

その様子が普段偉そうに威嚇するコタロウとは対照的で
本当に面白かったです
DSC00850_convert_20130107205800.jpg

コタロウ諦めて再スタート
DSC00851_convert_20130107205901.jpg

トレーナーの旦那さんは、普段2匹のゴールデンを
自転車で散歩に連れて行ってるだけあって、とっても上手に
コタロウに自転車での散歩の仕方を教えてくれました

コタロウも始めは止まったり、フラフラしていましたが、
旦那さんの指導のお陰で、なかなか上手に走るようになりました
DSC00852_convert_20130107210011.jpg

トレーニングが終わってから
家の近くを1周走ってみる事にしました

こう見えて私コタママ、スポーツサイクルにも乗る
自転車大好き、ツーキニストなので、トライしてみました
DSC00869_convert_20130107210204.jpg

DSC00873_convert_20130107210307.jpg

歩くよりちょっとだけ早いくらいのスピードなので、ご安心ください!
DSC00874_convert_20130107210416.jpg

トレーナーの旦那さんに仕込まれたコタロウは
自転車の方に寄ってくる事もなく、真っ直ぐ走ってくれました
DSC00875_convert_20130107210506.jpg

でも一般道路を走るのは、やはり危険なので
週末には、いつもの河川敷を、ゆっくりゆっくり
自転車で走るものアリ?かなと思うコタママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第11回個人トレーニング

連休の最終日の日曜日
第11回の個人トレーニングを行いました

DSC00842_convert_20130106144527.jpg

前回のトレーニングから約1カ月ぶりだったので
心配しましたが、ちゃんと指示を聞く事ができました
DSC00861_convert_20130106145217.jpg

今回、トレーナーさんから
2度と誤飲をしないようにと
【咥えて、出せ】の練習をしっかりするように
細かく教えて頂きました
DSC00858_convert_20130106144913.jpg

コタロウは独占欲が非常に強いので
時間はかかるだろうが、毎日練習する事で
必ず口に入れたオヤツでも、ちゃんと出すようになるそうです
DSC00857_convert_20130106144751.jpg

もう二度と誤飲はさせたくないから、頑張って練習しようねコタロウ!
DSC00855_convert_20130106144634.jpg

トレーナーさんからこんな事を言われました
「コタロウ君は少しでママさんパパさんから離されると
すぐに不安になって、特にパパさんに助けを求めているみたいねぇ~」と
DSC00859_convert_20130106145026.jpg

普段偉そうに殿様状態のコタロウですが
私達と少しの距離でも離れると不安な様子になると聞くと、
なんだかそれだけで可愛くて仕方なです

そして甘々のコタパパの性格を見通して
私ではなく、コタパパにSOSを送る
ちゃっかり者のところも。。。

とにかく次回のトレーニングまで
咥えて、出せの練習をしようねぇコタロウ





にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

連休は今日まで!

お正月休みもいよいよ今日で終わり
明日からは、また出勤です

許されるなら、家でコタロウ達と一緒に過ごしたいコタママ

DSC00820_convert_20130105145718.jpg

連休は有難いのですが、連休が終わる淋しさは
なんとも言えません。
DSC00823_convert_20130105145900.jpg

そんなコタママの超ブルーな気持ちも知らず
新しいおもちゃでご機嫌さんに遊ぶコタロウ
DSC00819_convert_20130105145634.jpg

コタロウ~明日から出勤だよぅーー
DSC00818_convert_20130105145534.jpgそうなのよぅ~ もっともっと遊んでおけば良かった。。十分遊んだけどねぇ





DSC00817_convert_20130105145440.jpgそれが一番心配。。 明日朝起きれるかしら??
ジジやニャッピーちゃん達までお寝坊さんになってるし
心配なんだよねぇ



コタロウもお留守番がはじまるけど寂しいよねぇ
DSC00821_convert_20130105145808.jpg・・・ハイ 頑張って働きます

そうだぁ。。まだまだ頑張って今年も働かなくては。。。
家に居ても肥えていくばかり・・
それならしっかり働いて
【銭さ稼いで、コタロウ達と楽しく暮らすたい】

宝くじでも当たらないかぎり
2013年もしっかりお勤めに出かけようと誓うコタママです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

夢みるニャンズ

お正月の三が日も終わり、今日からコタパパはお仕事。

コタママは日曜日までお休みなので、もう少しだけ
連休を楽しみたいと思います

お正月の三が日は、とにかくゆっくりお家でテレビ三昧

コタロウとニャンズもゆっくり寝正月でした
DSC00011_convert_20130103195301.jpgジジちゃん白目剝いてない?



CIMG3046_convert_20130103195044.jpgニャッピーちゃんもちょっと危ないよぅ





CIMG2945_convert_20130103194917.jpg夢見るのはやっぱり世界征服なんだね。ニャッピーちゃん





CIMG3112_convert_20130103195125.jpg夢の中ではモテモテなんだねジジちゃん・・良かった良かった




DSC00003_convert_20130103195208.jpgそうだねぇ~コタツでテレビ見ながら、コタロウと一緒に良く寝たよねぇ
まさに寝正月だった我が家。 ちょっと反省モードなコタママです




CIMG3037_convert_20130103195001.jpg
痛いところをつくジジちゃんだねぇ

ハイ! ゴロゴロしたのは昨日まで、
今日からは、気合い入れてしっかりダイエットも
頑張っていきますよぅ

でもまぁ~実際は仕事もはじまる来週から
頑張ろうと思う、自分に優しいコタママです






にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

奈良の大仏さんとシカさん

昨日の2日に、久しぶりに奈良へ出かけてきました

電車で1時間、近いような遠いような微妙な距離なので、
前回行ったのは、確か3年前くらいだったと思います
CIMG5897_convert_20130102210025.jpg

今回は東大寺へ
CIMG5912_convert_20130102210134.jpg

奈良の大仏様。
小学生の時の遠足以来に、参拝しました
CIMG5915_convert_20130102210233.jpg

大仏さま。。。ナイスなヘアースタイルです
CIMG5920_convert_20130102210316.jpg

そして奈良と言えば、シカさん
CIMG5885_convert_20130102205742.jpg

奈良のシカはとっても人懐こくて、観光客から
シカ煎餅(¥150)を貰おうと寄ってくる寄ってくる
CIMG5880_convert_20130102205628.jpg

煎餅を持ってる人を見つけると、集団で囲んで煎餅を狙い、
本当に奈良のシカって可愛いんですよねぇ~
CIMG5894_convert_20130102205929.jpg

しかし、シカ煎餅を持ってないとわかると
態度はとたんに冷たくなります
ちゃっかり者のシカさん達です
CIMG5892_convert_20130102205836.jpg

お家に帰ると、シカさんより可愛いこの方が
お休みの日に、お留守番させられた事に、全身で抗議をしてきました

CIMG5930_convert_20130102210355.jpg

ごめんねぇ~コタロウ
でも早く帰ってきだでしょう~

明日は何処のも出かけないから、散歩へ行ったら
まったりしようねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

今年の目標は?

新年明けましておめでとうございます。

コタロウと迎える、2回目のお正月
家族全員健康で、新年を迎える事ができ、何より嬉しいコタロウ家です

それでは2013年の目標を教えて下さい!
DSC00807_convert_20121231194607.jpg近所の女子犬全員とデートは凄いねぇ~
ジジちゃん落ち着こうねぇ~ ジジはカッコイイから大丈夫だよぅ



DSC00805_convert_20121231194427.jpg

DSC00804_convert_20121231194335.jpgあらまッ 流石女帝ニャッピー様だね


DSC00811_convert_20121231194726.jpgあんた何者だよぅ~ 何企んでるんだよぅ~




じゃ~ジジちゃんの目標を教えてねぇ
DSC00806_convert_20121231194515.jpg

DSC00801_convert_20121231194153.jpg

DSC00803_convert_20121231194244.jpg

今年もコタロウを中心に生活する我が家ですが
応援して頂けたら本当に嬉しいですぅ

今年もどうぞ宜しくお願い致します にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
