
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

自転車でお散歩

昨日、会社から帰ってきて、すぐにコタロウの散歩へ
出かけようとしたら、コタパパが早く帰ってきたので
写真を撮ってもらいました

DSC01289_convert_20130227201511.jpgコタロウ散歩へ行きたくて、ソワソワしてます


新しい自転車は足つき良く、コタママも超ご機嫌です
DSC01284_convert_20130227201326.jpg

もうすぐ日が暮れてしまうので、
写真撮影はこのへんにして、コタロウと散歩へ出かけま~す
DSC01287_convert_20130227201421.jpg

[広告] VPS


今日で2月も終わり。
本当に早いですね

春になったら恐怖の薄着の季節となります。
ロンブブレスを今のところ続けられているコタママ。

なんとか持続して、5キロ増えた体重だけは落とそうと
決意しているコタママです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

トレーニングのおまけ

トレーニングのおまけです

真剣にトレーニングに励むコタロウ
とってもいい顔しています
DSC01249_convert_20130224215853.jpg

そしてそんな頑張るコタロウにエールを送るこのお方
DSC01262_convert_20130224220313.jpg

DSC01246_convert_20130224215816.jpgそうだよねぇ~
何だかコタロウが立派に見えるよねぇ



DSC01255_convert_20130224215942.jpg影からの応援でいいですよ~



DSC01258_convert_20130224220032.jpgまぁ~優しいニャッピーちゃん



DSC01244_convert_20130224215658.jpg

DSC01243_convert_20130224215619.jpg


DSC01259_convert_20130224220133.jpg

DSC01260_convert_20130224220219.jpg

DSC01245_convert_20130224215737a.jpg
トレーニングがはじまると、必ず見守ってくれるニャッピーちゃん。
テーブルの上からや、シンクの上から見守る姿は
美しき女神のように見えます(親バカ御免)

末っ子のコタロウが気になって仕方がないニャッピーちゃんに
応援のポチをお願いします




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第15回個人トレーニング

24日の日曜日。
コタロウの第15回個人トレーニングを行いました。

DSC01206_convert_20130224194820.jpg


今回もまずフセの練習。
やっぱりお腹が浮いちゃってます
DSC01219_convert_20130224194923.jpg

トレーニングモードの時にフセをさせると、
どうしても直ぐに立ちたいとの思いで、お腹が浮いてしまうので、
今後は、ストーブの前とかでくつろいでフセをしている時に
【ふせ】のコマンドをコタロウに言い聞かせ、覚えさせていきます
DSC01223_convert_20130224195015.jpg


今回トレーナーさんから新しく教えて頂いた事があります。

それは、フセやお座りからの、【立って】【アップ】です
DSC01269_convert_20130224195231.jpg

実はこの【アップ】とっても難しいです

DSC01266_convert_20130224195056.jpg


【お座り、フセ、アップ】がスムーズに出来るようになったら
嬉しいなぁ~。 ゆっくり練習していこうねぇ
DSC01268_convert_20130224195142.jpg

そして次は【待て】の練習
コタロウに待てをさせ、コタロウから離れたり、
後ろを歩いたりします。

DSC01273_convert_20130224195310.jpg

DSC01276_convert_20130224195418.jpgそうそう偉いねぇ~ 離れて行ってもちゃんと待てができています



DSC01274_convert_20130224195344.jpgコタロウの後ろをグルっと歩いても
振り向かず、ちゃんと待てができています。 エライ!!

今のトレーナーさんにトレーニングをお願いしたのは、昨年の夏頃でした

コタロウの威嚇行為が酷くなり、それまで通ってた、月1回のグループトレーニングでは
解決できなくなり、悩んでいたところ、すぐ近所にドッグトレーナーさんがいる事を知り
現在に至っています

どうせトレーニングをするなら、目標がある方がいいし
何より楽しくコタロウとトレーニングをしたかったので、
コタロウのトレーニングは、
服従訓練競技会の参加を目指してのトレーニングです

競技会に参加するには、沢山クリアしないといけない
課題がある為、もう少し先になりそうですが
競技会に参加できるその日を目指し、楽しく頑張っていきます


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しい自転車

元気があり過ぎて、歩いての散歩だけでは
発散できていないコタロウ。

河川敷へ散歩へ行く時は、自転車でゆっくり走りながら
散歩へ行くようになり、約1カ月。

コタロウがウンPなどで、急に止まった時にも
対応できるように、足つきの良い車体の低い自転車を
購入しました。

DSC01201_convert_20130223194509.jpg今までは古~い自転車で行ってたので、新しい自転車は嬉しい~



DSC01199_convert_20130223194358.jpgウゥッ・・確かにサドルの位置ひくい。。。



DSC01196_convert_20130223194223.jpgだってピンクの自転車って可愛いでしょ~
それにコタロウとの散歩用だからいいでしょ?



DSC01198_convert_20130223194316.jpg
いつもお世話になっている、コタロウのトレーナーさんの
アドバイスで、自転車で散歩へ行くようになり
散歩へ帰ってきてから、家の中で暴れたり
ジジへのちょっかいが減りました。

家のすぐ近くが河川敷で本当によかったなぁ~

明日もピンクの自転車で散歩に行こうねぇ
コタロウ



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ダイハード・ラスト・デイを観てきました

映画【ダイハード・ラスト・ディ】を観てきました。

20130221_120455.jpg



まさかダイハードの続編が、まだ続くとは、
思ってもいませんでしたが、こうなったら仕方ない、老体にムチ打ち、
頑張るブルース様の為に、観てきました。

ダイハードの1.2を観た時は、
本当に運の悪い男が、事件に巻き込まれて行き
裸足でガラスが散乱したフロアーを走るところとか
とっても良かったのですが、
段々と人間から、超人へと変貌しているようで・・・

あんなけドンパチして、なぜジョンマクレーンには
弾が当らないの??と突っ込み入れどころ満載でした。

でもカーアクションとかの迫力は
映画館の大スクリーンでないと、伝わりきらないので、
やっぱり観に行ってよかったです

素直にただただ楽しめる映画でした。

DSC01186_convert_20130222224859.jpg



それにしてもブルース様・・・
確かに年をとったものの、ヘアスタイルのせいか
パート1の時とあまり変化なく思うのは
コタママだけでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第2回預りトレーニング

19日の火曜日は、2回目の預りトレーニングでした。

生後8カ月のビーグルちゃんが
合宿でトレーニング中。

ビーグルちゃん偉いねぇ~
コタロウも頑張るから、ビーグルちゃんも頑張ろうねぇ
CIMG6114_convert_20130221091101.jpg

預りトレーニングでは、散歩もトレーニングも
たっぷりしてもらて、本当に助かります。

どうやらコタロウのフセは、お腹が浮いているようで
CIMG6116_convert_20130221091248.jpg

すぐに立ちたいとの思いから、お腹が浮いていると思われます。
CIMG6120_convert_20130221091509.jpg

コタロウは落ち着きがなく、興奮しやすい性格なので
しっかりとしたフセやお座りで、待てるようにと
トレーナーさんに、重点的に教えて頂きました
CIMG6117_convert_20130221091334.jpg

浮いているお腹が床につくように、背中をかる~く押すと
CIMG6123_convert_20130221091903.jpg

コタロウは嫌がるそうで、
素直な性格のワンちゃんなら、背中を押されると
そのままお腹を床につけるそうですが、
頑固なコタロウは、抵抗します

コタロウは自分の意にそわない事は、とにかく抵抗して
フセをしても、そのまま寝転がっての、ゴロンは絶対にしません。

少しずつ時間をかけて、勉強していこうねぇ
CIMG6118_convert_20130221091428.jpg


この日のトレーニングの一番のニュースは
事務所の玄関先で・・・
なんとなんとウンPをしたそうです。

トレーナーさん、ウンPの写真をしっかり撮って下さいました
CIMG6115_convert_20130221091202.jpg


CIMG6124_convert_20130221091607.jpgビーグルちゃん、そこは真似したら絶対にダメだよぅ~


クレートでもイビキをかいて
しっかり眠ることも出来ました。

CIMG6126_convert_20130221091703.jpg

預りトレーニングの時、
トレーナーさんに、無理を言って
コタママのカメラで、写真を撮って頂いてます。

トレーニングの様子が、とってもよくわかり
ブログにもUPでき、本当に感謝です。



次回の預りでは、事務所でウンPだけは
お願いだから、やめてよねぇ コタロウ!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

職場が寒すぎ

コタママが働いてる会社のビルで
空調の工事が行われており、
この寒い寒い時期に、まったく暖房が入っていません。

手袋をして、キーボードを打ち、
背中にはカイロを貼り付け、マスク姿で
震えながら仕事をするという、異様な光景です

そのせいか、風邪をひく人が後をたたず
順番にダウンしている状態。

これはまさに労災では?

CIMG6107_convert_20130219202917.jpg有難う~ニャッピーちゃん
優しいねぇ。
うん 大丈夫だよぅ~ 風邪なんてひかいないよぅ


CIMG6108_convert_20130219203009.jpgうっ・・
確かに・・この脂肪のおかげで
ホッソイホッソイ、人達に比べると
幾分寒さも、マシなんだろうなぁ

ナイスバディーのニャッピーちゃんには
言い返す言葉は、見つかりません・・グスン



昨日の火曜日。
コタロウの2回目の預かりトレーニングをお願いしました

CIMG6111_convert_20130219203040.jpg

その様子は次回UPします

皆さま、くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

夜行観覧車的なニャッピーちゃん

コタママ、ここ最近もの凄くハマっているドラマがあります。

それは湊かなえさんの「夜行観覧車」です

毎週金曜日の夜を楽しみにあえて小説の方は
我慢してまだ読んでいません。
早く犯人を知りた~い

何より夏木マリさんの演技がもう最高!

ここで我が家のひばりヶ丘の住人から一言。
CIMG6103_convert_20130218185317.jpg

CIMG6104_convert_20130218185413.jpg

CIMG6105_convert_20130218185459.jpg

CIMG6106_convert_20130218185540.jpg

CIMG6109_convert_20130218185644.jpg

湊かなえさんの話しはドロドロしてて本当に面白いです

【告白】【贖罪】もとってもドロドロです


興味をお持ちの方は、心の状態が良好の時に
ご覧下さい




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジジちゃん確信をつく

17日の日曜日、加古川で服従訓練競技会があり
いつもお世話になっているトレーナーさんをはじめ
コタロウと同じようにトレーニングに励んでいるワンちゃん達が
参加しました。

競技会では普段出来ている事も、大会の雰囲気のせいか
なかなか出来なくて、半分も出来たらいいそうです

皆普段どおりリラックスして出来たと信じています!


それにしても普段通りのんびり過ごす男たち
DSC01178_convert_20130217153048.jpg

DSC01177_convert_20130217152926.jpg結果をトレーナーさんに聞くの楽しみだねぇ

DSC01176_convert_20130217152746.jpg

DSC01185_convert_20130217153200.jpgそうだねぇ~ オヤツが無いとまだ怪しいもんね



DSC01170_convert_20130217152532.jpgそうそう!ジジちゃん注意してやって~



DSC01171_convert_20130217152635.jpgそうだ!たまにジジちゃん意味もなく
私の足首おもいきり噛んだりするよねぇ?

さぁ~今日からまた月曜日
気合い入れて一週間乗り越えましょう





にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

サーカスを見てきました

2月に入ってすぐの週末に
昨年末からJR尼崎近くで
行われている、サーカスを見てきました。

私コタママは、子供の頃に一度だけサーカスを
見に行った事があるのですが
コタパパはサーカスを見るのは始めて。

20130202_153204.jpg


写真撮影は禁止だろうと思っていたのですが、
周りの観客もバンバン写真を撮っており
撮影禁止の注意書きもなく、係員も注意していなかったので、
後半から慌てて、写真を撮りはじめたコタママ

だが時既に遅く、ほとんど撮る事ができませんでした

20130202_152054.jpg

でもこの大車輪は撮る事ができてラッキー

20130202_144446.jpg

いつの間にか、輪っかから出る~
20130202_144528.jpg

しかもそのままテッペンまで行ってる~
20130202_144554.jpg


していよいラストを飾るには
【空中ブランコ】20130202_150830.jpg

絶対に失敗なんてしないだろうと思っていても
やっぱりドキドキハラハラしてしまいます
20130202_150857.jpg


ヒィーーー飛んだぁ~

当然失敗する事無く、見事な技で観客の度肝を抜いてくれました
20130202_150852.jpg


そしてエンデイング・・・

気が付けばコタママ、少し首が痛かったです
多分空中ブランコで、体に力が入りすぎた為・・
20130202_152116.jpg

同じ人間なのに、どうしてこんな事ができるの??

人間って鍛えれば何でもできる・・そう思わせてくれるサーカス

もし近くにサーカスがやって来たら
是非是非、超人達のパフォーマンスを見る事を
お勧めします


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ脳男に憧れる

本日、とっても晴天なコタロウ地方。

朝一番でペットショップに
コタロウの爪切り、耳掃除、肛門しぼりに行ってきました

20130214_153218.jpg生田斗真君いいよねぇ
コタママ大好きだよぅ~



20130214_153211.jpgコタロウ脳男になりきってるねぇ~




20130214_153204.jpgそうそう!脳男はそうなんだよねぇ




20130214_154206.jpgん?どうした?

20130214_154157.jpgお~い脳男さんやーーい


20130214_154146.jpgあらあら・・元気な脳男さんですねぇ


20130214_154149.jpg


20130214_154213.jpg
恥ずかしい思いをしたけれど
最後はお姉さんにナデナデされて、
超ご機嫌な我が家の脳男。

コタロウが生田斗真君になるには
まだまだ時間がかかりそうです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

オールニャパン

暖かい日中、いつもの河川敷へ散歩へ行くと
必ずゲートボールの試合が行われています。

おいちゃん、おばちゃん、皆さん大変元気です

CIMG6093_convert_20130214093950.jpg

コタロウはゲートボールの、ボールが大好きです

そしてゲートボールをしいているおいちゃん、おばちゃんから
可愛いねぇ~と言って貰えるのが、コタママは大好きです

CIMG6094_convert_20130214094047.jpg


CIMG6100_convert_20130214094152.jpgそうだねぇ・・皆あれだけ盛り上がってるから
きっと物凄く楽しいんだろうねぇ




CIMG6090_convert_20130214093739.jpgえッ?
オールニャパンって何?

DSC01113_convert_20130214174116.jpg

もしオールニャパンがあるのなら
絶対にジジちゃんが何かしらの競技の
ニャパンに選ばれるだろと、信じて止まない
アウチなコタママです







にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタパパとの散歩は

今日はバレンタインデー
コタママはコタパパにチョコを渡したり、渡さなかったり。

この日は男の人は・・やっぱり意識するんでしょうねぇ~



平日はコタママが朝早くからコタロウとお散歩へ行きますが
週末は、コタパパがコタロウと散歩へ出かけます

CIMG5949_convert_20130209213623.jpgニャッピー姉さんは、コタロウの事がとっても心配なご様子。
案外コタママと同じで過保護なのかも??



コタパパとコタロウのシルエット
CIMG5942_convert_20130209213011.jpg


コタロウ~ 足ながーーーい
CIMG5943_convert_20130209213109.jpg

コタパパもいつもより足なが~い
CIMG5944_convert_20130209213214.jpg

そこへお散歩中のプードルちゃん登場
CIMG5946_convert_20130209213421.jpg

お互いオイニーを嗅ぎ、交流を深めました。
CIMG5945_convert_20130209213321.jpg


そしてよくわからない1枚
コタパパは何を思ってこんな写真を撮ったのか??

だからコタロウに威嚇行為をされるのでしょう。。。
CIMG5985_convert_20130209213942.jpg


心配性のニャッピーちゃんは
コタロウが帰ってくるまで、度々窓から外を伺っていました
CIMG5948_convert_20130209213538.jpg

たまたま外が気になり見ていただけなのか?

やっぱりコタロウを心配して、外を眺めている
勝手にそう思い、そう信じたいコタママです

ニャッピーちゃ~ん。 チョコのかわりに
沢山の愛を我が家の男たちにあげようねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

トレーニングのおまけ

第14回の個人トレーニングの様子のおまけです


バッチリアイコンタクト出来ているように見えますが
オヤツを持っていないと、まだ上手くはいきません。

トレーナーさんから、普段必要以上に甘やかしたり
名前を呼んだり、話しかけたりしていると
犬は平気で飼い主の呼びかけを無視したり
アイコンタクトをしてくれないそうです。

オーーマイガッ
我が家はコタロウをデロデロの甘やかしているので
原因はそのせいなんですねぇ

飼い主反省~

DSC01132_convert_20130212193542.jpg我儘大王のコタロウは、我慢する事がとにかく苦手。
これから少しずつ覚えて行こうねぇ~



DSC01136_convert_20130212193650.jpgそしてニャッピーちゃ~ん


DSC01149_convert_20130212193743.jpgハイ・・頑張ります。




DSC01164_convert_20130212194117.jpg

DSC01151_convert_20130212193942.jpg

DSC01150_convert_20130212194522.jpg

DSC01114_convert_20130212192847.jpg

今回のトレーニングでは
ジジちゃんも、離れて見てくれていました。

トレーニング後にストーブの前でくつろいでいる2匹を見ると
なんだかこんな会話をしているように思う、コタママです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ロングブレスセミナーに行ってきました

3連休の最終日、シェラトン都大阪ホテルへ
三木良介さんの【ロングブレス】セミナーに行ってきました。

ホテルの会場には約500人の参加者で
男性の参加者がわりと多かったのがビックリでした。

セミナーでは、三木さんがロングブレスが
ダイエット方では無く、健康方であり
体重を気にするのでは無く、体のサイズを気にするようにと
心構えを教えてもらいました。

そしてロングブレスを細かく丁寧に説明しながら
全員で実践しました。 ブゥーーーー

20130211_142044.jpg

実際に三木さんの言うようにロングブレスをやってみると
数回やっただけで、すぐに体は暑くなり、とってもしんどいくて
自分で家でやっていたのとは、まったく違っていたんだなと実感

1時間程の三木さんのセミナーの後は
ショフ自慢のヘルシーランチを頂きました

20130211_131416.jpg

20130211_132610.jpg
20130211_133950.jpg
20130211_135950.jpg

このセミナーお料理込みで、¥10,000也
参加するまでは、たか~いと思っていましたが
三木さんのお話と、このお料理で¥10,000は絶対にお得と思ってしまいました。

とにかくしばらくは、コタママのロングブレスで
【ブーブー】騒がしくなりそうなコタロウ家です


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第14回個人トレーニング

日曜日、第14回の個人トレーニングを行いました

コタロウもトレーニングにかなり馴れてきた様子。

DSC01126_convert_20130210122608.jpg

先日の預りトレーニングからクリッカーを使いはじめ
コタママは始めてその使い方を教えてもらいました
DSC01117_convert_20130210122514.jpg

こちらから指示を出さず
コタロウが自ら考えて良い行動をした時に
クリッカーを鳴らし、オヤツをあげます
DSC01116_convert_20130210122417.jpg

繰り返しやっていくと
なるほどコタロウはどうやったらオヤツが貰えるか
自分で考えて行動します

そして要求吠えも少なくなってきました
DSC01129_convert_20130210122645.jpg

トレーニングも中盤。
今回もこの方がお手伝い?に参加してきました
DSC01159_convert_20130210122919.jpg

コタロウのトレーニングは
この私の任せてと言わんばかりに
必ず参加してくるニャッピーちゃん
DSC01148_convert_20130210122743.jpg

ある意味誰よりも厳しいお方
DSC01149_convert_20130210122833.jpg

コタロウが段々と成長してくれて
自分で一生懸命考えたり、我慢したりしてる姿が
とても健気で、可愛くて。。。

今日も頑張ったコタロウ~
ゆっむり眠った後は、散歩へ行こうねぇ~ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

脳男を観てきました

生田斗真君主演の映画【脳男】を観てきました。

今まで生田斗真君の映画は観た事がなかったのですが
生まれながらに、感情が無い、痛みを感じないと言う
主人公を見事に演じていました。

そして何より鍛え上げられた
見事な肉体美でした。

無表情な演技もとても良かったなぁ・・・

DSC01099_convert_20130209182341.jpg

DSC01098_convert_20130209182307.jpg

DSC01097_convert_20130209182227.jpg

DSC01095_convert_20130209182046.jpg

DSC01096_convert_20130209182151.jpg

さぁ~明日は3連休の二日目。

コタロウの個人トレーニングがある日です

今からほんの少しだけ我が家の生田斗真似君と
おさらいよしましょう~


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

疲れた時は。。。

今日はやっとの金曜日!!
嬉しい嬉しい金曜日

でもさすがに体は疲れがたまってる感じです

そんな時は、この方に全てをお任せします

まずはやさ~しくやさ~しくオイニーを嗅ぎ
体の状態をチェックします
DSC01092_convert_20130207193545.jpg

次に手の先からゆっくりオイルマッサ~ジ
DSC01105_convert_20130207193627.jpg

そして潤んだ瞳で心の奥底まで元気パワーを注入
DSC01091_convert_20130207193446.jpg

フィニュッシュは【神の舌】で全ての疲れ取り除きます
DSC01107_convert_20130207193748.jpg

DSC01106_convert_20130207193711.jpgハイ!元気満タンです

疲れがたまった方は、どうぞ
Drコタのカイロプラクティックへ。。。

さぁ~今日一日頑張ったら3連休。
コタロウとゆっくり遊ぶぞ!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

預かりトレーニングの続き

預かりトレーニングの続きです

まずは皆で河川敷へお散歩です

5匹のワンちゃんが揃うと凄いですねぇ
CIMG6082_convert_20130206203939.jpg


信号待ちではちゃんとお座りで待ちます
コタロウもちゃんとイッチョ前に出来てるねぇ

CIMG6085_convert_20130206204042.jpg


コタママがリードを持っている時は
前を歩こうとするのに、トレーナー相手だと
ちゃんと前に出ずに歩いているねぇ~コタロウ・・何故???
CIMG6088_convert_20130206204129.jpg

河川敷へ到着。
順番にトレーニングをします
CIMG6059_convert_20130206203637.jpg

コタロウはこの【待つ】事が大の苦手
待っている間も、要求吠えをしていたそうです

要求吠えをしても犬の要求を聞かない。
飼い主には難しい事ですが、プロのトレーナーには
コタロウの要求吠えも通用しません。

早く要求吠えをしても無駄と言う事を覚えようねぇ
CIMG6058_convert_20130206203514.jpg

いよいよコタロウの順番です

CIMG6064_convert_20130206203749.jpg

しっかり【ヒール】も出来てグッボ~イ
CIMG6065_convert_20130206203847.jpg

さぁ~ また皆で一緒に帰ります
トレーナーさんは、犬のお世話やトレーニングにと
忙しいのに、コタママの要求吠え?に応えて頂き、
写真を撮って頂きました。
感謝!感謝!

CIMG6046_convert_20130206203427.jpg

預かりトレーニングでのコタロウの様子をトレーナーさんから
聞くと、「今日はコタちゃんは、自分を大きく、強く見せようと
必死でした。 でも頑張りました」との事。

CIMG6044_convert_20130206203309.jpg

一度この預かりトレーニングの時にコッソリと隠れて
覗いてみたいと思うコタママ。

これではまるで、修学旅行について行く保護者と一緒?
そんな保護者の気持ちも、今ではなんとなく理解できる?
コタママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

預りトレーニング1回目

我が家は共働きの為、平日の日中は
コタロウはお留守番となります。

そこで今週から、各週で預りトレーニングを
お願いする事にしました。

いつもお世話になっているトレーナーに
朝7時半にお迎えに来て頂きました。

本当はこんな早くは来て頂けないのに
近所のよしみで、特別待遇。 本当に有難い!
CIMG6000_convert_20130205200647.jpg

CIMG6001_convert_20130205200742.jpgコタロウ~大丈夫だよぅ
お散歩も連れて行ってもらえて、
お友達とも遊べる楽しいところだよぅ~


アッと言う間にトレーナーの事務所へ到着~

まずは室内でトレーニング
CIMG6032_convert_20130205201116.jpg

そしてお外でお友達と遊びます
CIMG6018_convert_20130205201031.jpg

普段はお家で寝ているだけだろうに
こうやって遊んでもらえて、良かったね~コタロウ

CIMG6017_convert_20130205200949.jpg

遊んだ後は、【ハウス】トレーニング
これはとても大切なトレーニングで
パピーの頃からしっかりハウストレーニングを
しておく事が大切との事。



CIMG6038_convert_20130205201200.jpg

コタロウは2.30分くらいしか
大人しく出来ません。
CIMG6003_convert_20130205200902.jpg


これから少しずつ練習していって、
クレートで大人しくできるようになろうね
CIMG6042_convert_20130205201247.jpg

次回も預りトレーニングの様子をUPします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

タンコブでした。

昨日からの続きです

土曜日の夜に発見したコタロウの背中のコブ
翌日の日曜日に病院へ行き、一日様子を見る為、
今日も病院へ行ってきました



昨日より少し小さくなっているようなコブ
20130204_180826.jpg


先生に診て頂くと、やはり昨日よりコブは小さくなっており
打撲などの腫れは、3日~1週間かけてひいていくそうで
コタロウの背中のコブは、腫瘍とかではなく
打撲による炎症だろうとの診断でした。


20130204_180834.jpg

本当にご心配おかけしました。

打撲によるタンコブだと診断されてからは
嬉しいのと、安心したのと、とっても恥ずかしかったコタママ
20130204_180701.jpg

1週間経ち、腫れが完全にひいてから
本当に安心したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

背中にコブ

今日は急だったのですが、
コタロウを連れて病院へ行ってきました

CIMG5998_convert_20130203134841.jpg

昨日の夜に気が付いたのですが
背中にビー玉大くらいのコブが出来ていたからです
CIMG5999_convert_20130203135005.jpg

ボコっと膨らんでいるのが写真でもよくわかります
CIMG5991_convert_20130203134533.jpg

コブは昨日に比べると、ひとまわり小さくなっていました。
なので2,3日様子を見ようかとも思ったのですが
もし腫瘍とかだったらと思い、病院で診てもらいました

CIMG5992_convert_20130203134641.jpg

診察の結果、コブは柔かく、悪性の物であれば
もっと固いハズで、急に大きくなるのは考えにくく

考えられるのは、コタロウはよくコタツに入る時に
勢いあまって頭や背中をぶるける事があり、

このコブは打撲でできた、内出血ではないかと言う事です

明日、もう一度病院へ行き、コブの大きさを見て
小さくなっていなければ、腫瘍の可能性が高いので
コブの腫瘍から細胞をとり、検査をします

CIMG5994_convert_20130203134735.jpg

昨日の夜に突然あらわれた背中のコブ
本当にただの打撲からのコブでありますように

明日はどうかこのコブが小さく小さくなっていますように


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ストロベーリーナイトな長靴猫ちゃん

久しぶりの長靴をはいたネコちゃんの登場です

過去5回登場している長靴ちゃん
是非長靴ちゃんのエピソードをご覧下さい

出会い編

トキメキ編

純愛編


格闘編

旅立ち編

ストロベリーナイト長靴ちゃん

長靴猫ちゃんは、映画ストロベリーナイトの
姫川主任を影から見守る菊田のように
いつもニャッピーちゃんを守ります
DSC01030_convert_20130126210530.jpg

DSC01029_convert_20130126210442.jpg

DSC01033_convert_20130126210701.jpg


DSC01031_convert_20130126210608.jpg

DSC01034_convert_20130126210741.jpg

DSC01035_convert_20130126210828.jpg

DSC01038_convert_20130126210946.jpg

DSC01040_convert_20130126211044.jpg

DSC01043_convert_20130126211228.jpg

DSC01018_convert_20130126210330.jpg

姫川主任のように、弱い部分など微塵もないニャッピーちゃん。
菊田役なんぞいらんわと言わんばかりに、長靴ちゃんをなぶります

でも何故だかとっても幸せそうな長靴ちゃん

長靴ちゃんの想いがニャッピーちゃんに届く日は来るのか?

頑張れ長靴ちゃん・・負けるな長靴ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
