
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウの成長

第4回の預りトレーニング
社会化を身に付けるために、トイプーちゃんと一緒にお勉強

まずは公園で
CIMG6281_convert_20130328204719.jpg


CIMG6282_convert_20130328204828.jpg


そして人が多いスーパーの前で
CIMG6283_convert_20130328204925.jpg


CIMG6285_convert_20130328205102.jpg


犬好きのマダムに良い子良い子されて
ご機嫌なコタロウ。
CIMG6284_convert_20130328205012.jpg

CIMG6289_convert_20130328205229.jpg

コタロウの上達に
トレーナーの先生から、このまま順調にいけば
6月にある競技会に出場も夢でないので
そのつもりで頑張りましょと言って頂きました。

競技会の出場はまだまだ先だろうと思っていたのですが
最近のコタロウの成長は、私でもハッキリとわかり
トレーニングを楽しくできている事にとても嬉しく思います。

コタロウの準備はOK あとは私コタママの頑張り次第!
頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第4回預りトレーニング

コタママこと私のお誕生のお祝いコメントを
沢山頂き、本当に有難うございました。

年齢に負けるず、これからもコタロウ達と
おもしろ可笑しく、楽しい毎日を送れたと思っています

これからもどうぞ宜しくお願いします




火曜日、第4回の預りトレーニングでした。
今日もトレーナーの先生と楽しくトレーニング開始です

CIMG6279_convert_20130326204604.jpg

コタロウ見事なヒールです
CIMG6264_convert_20130326204302.jpg



んっ?フセもちゃんとお腹ついてる?
CIMG6263_convert_20130326204206.jpg



CIMG6275_convert_20130326204509.jpg


大人しく待てが出来てる??
CIMG6272_convert_20130326204353.jpg

CIMG6258_convert_20130326204052.jpg


一通りトレーニングした後は、
お泊りトレーニング中のプードルちゃんと
お散歩で社会化のトレーニングです
CIMG6286_convert_20130326204710.jpg

お散歩の様子は次回UPします にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

記念日でした

私ごとですが、昨日の日曜日は
私の4★回目のお誕生日でした。
こ・・怖いよぅ~ 
いつの間にこんな年齢になったのぅ???

CIMG6231_convert_20130324195939.jpg
ほほほ~ そうなのよ


CIMG6240_convert_20130324200033.jpg
ふふふオバハンは余計です~



CIMG6214_convert_20130324195748.jpg


DSC01292_convert_20130324200333.jpg

そうよねぇ~ニャッピーちゃん。
これからもしっかり体を鍛えて
元気いっぱいの40代でいくからねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

スーパーワンチャンたち

日曜日に行ってきたフリスビードッグ大会。
素晴らしいワンちゃん達の華麗なる姿をご覧ください

DSC01475_convert_20130320132054.jpg

DSC01474_convert_20130320132007.jpg

DSC01426_convert_20130320131701.jpg

DSC01427_convert_20130320131752.jpg

ナイスキャッチ!
DSC01428_convert_20130320131839.jpg

DSC01425_convert_20130320131543.jpg


DSC01512_convert_20130320132256.jpg

DSC01513_convert_20130320132358.jpg

ビューティホ~DSC01514_convert_20130320132500.jpg

DSC01499_convert_20130320132200.jpg

コタロウもフリスビードッグ達のスーパープレイに夢中でした
DSC01445_convert_20130320131923.jpg

いつかフリスビーに挑戦してみたい。。。

コタママの野望は新たなステージへと続きます??


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

淡路島でフリスビー

とっても暖かかった17日の日曜日
淡路島へフリスビードッグ大会を見に行っていました。


DSC01524_convert_20130317215425.jpg

車でグースカ眠っていたコタロウも
会場へ到着すると、テンション↑↑
DSC01526_convert_20130317215616.jpg

まずはコタロウの興奮を抑えるため遊びます
DSC01446_convert_20130317215003.jpg


DSC01450_convert_20130317215202.jpg


DSC01449_convert_20130317215059.jpg

コタパパと本気のダッシュ!
コタパパ満面の笑みです
DSC01401_convert_20130317214636.jpg

遊び終わったら水分補給でクールダウン
DSC01431_convert_20130317214843.jpg

落ち着いたところで競技を見学します
DSC01443_convert_20130317214925.jpg


DSC01521_convert_20130317215328.jpg

フリスビードックを見たコタロウの表情
網の外でフリスビーに反応していたコタロウは
とっても可愛かったです
DSC01520_convert_20130317215246.jpg

トレーニングを重ねたワンちゃん達の華麗な演技
本当に【ビューティホー】の一言

次回はそんなスーパーワンちゃんの様子を
UPします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

それぞれの真剣な表情


さぁ~1週間の始まり。
頑張るぞ~

コタロウのトレーニングの時の表情はとっても凛々しいです

DSC01341_convert_20130317195850.jpg


DSC01378_convert_20130317200232.jpg


しっかり集中できています
DSC01377_convert_20130317200150.jpg

この方もしっかり集中して見守っています
DSC01376_convert_20130317200050.jpg

ニャッピー姉さんのチェックは誰よりも厳しいです
DSC01373_convert_20130317195956.jpg


DSC01379_convert_20130313182607.jpg

昨日の日曜日、コタロウを連れて淡路島へ
フリスビードッグ大会を見てきました。

見学していたら、出場している方からコタロウに
優しく声をかけて頂き、フリスビーについてや
犬の躾について、有意義なお話を聞く事ができ
とっても楽しかったです



昨年から次のワンちゃんを迎えたくて
あれこれ考えいたコタママですが、
運命のワンちゃんを見つける事ができた予感です。

まだどうなるかわかりませんが、
コタロウとその仔が、仲良く遊ぶ姿を想像すると
ドキドキが止まりません。
確実に決まったら、ご報告させて頂きます

フリスビードッグ大会の様子を次回UP致します。 にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

威嚇行為を目撃される

先日の個人トレーニングの休憩の時に
コタロウが普段コタパパに威嚇する状況を
トレーナーさんに説明していたところ
コタロウはコタパパに威嚇行為をはじめてしまいました。

コタロウがコタパパに威嚇する状況
それは、このようにコタママの膝の上にコタロウが居る時
コタパパが近づくと、とても激しく吠えまくります
DSC01380_convert_20130312192514.jpg

前からトレーナーさんにコタロウの威嚇行為を見てほしいと
思っていたところ、見事に威嚇行為をしてしまったコタロウ。

次にトレーナーさんは、私にコタロウを抱いたまま
立ち上がるように指示をし、近づきました。
すると今度はトレーナーさんに威嚇行為をはじめました

DSC01381_convert_20130312192615.jpg

威嚇行為がひどくなってくると
このように私に近づく人を、威嚇するようになるそです

DSC01389_convert_20130312192956.jpg

それにしておトレーナーさんの目の前で威嚇行為をするなんて
本当に怖いもの知らずなコタロウ

怒られて自らクレートに入ります
DSC01382_convert_20130312192654.jpg

私とトレーナーさんの話をチラチラ見ながら聞いています
DSC01388_convert_20130312192916.jpg


甘やかして育てたつもりは全く無いものの
知らない間に甘やかしていたのかも。。
DSC01385_convert_20130312192730.jpg
とにかく威嚇行為は絶対に止めさせようと決意しています

正しい関係をつくろうねコタロウ


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第16回個人トレーニング

10日の日曜日
16回目の個人トレーニングを行いました

DSC01320_convert_20130313182034.jpg


DSC01319_convert_20130313181935.jpg

まずはホールドスチールからの一連の流れ。
DSC01334_convert_20130313182352.jpg

トレーナーさんに抵抗を試みるものの、あえなく撃沈のコタロウDSC01331_convert_20130313182306.jpg

コタママもホールドスチール。

コタロウは後ろから抱きしめられる
ホールドスチールは随分馴れてきた様子
DSC01322_convert_20130313182127.jpg

しかし仰向けで体の隅々を触られるタッチングは苦手な様子。

でも最初はどれも嫌がってできなかったけど
なんとか出来るようにはなってきたもんねぇ
DSC01327_convert_20130313182219.jpg


そしてフセの練習。
やっぱりお腹が浮いてます
DSC01349_convert_20130313182437.jpg

ちょっと余裕のカメラ目線
DSC01359_convert_20130313182521.jpg

コタロウはオヤツを持っていたら
こちらの指示をちゃんと聞きますが
オヤツがなかったら、なかなか指示通り動いてくれません。

これはコタママがまだコタロウより下と思われているから。

今後はオヤツなしで練習していくので、今までみたいに
コタロウがすんなり指示を、聞いてはくれないと思われますが
ゆっくり焦らずトレーニング&遊びで、良い関係を
築いていこうと思います。

次回、【コタロウ威嚇を目撃される】

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ニャッピーちゃんの教え

3月に入り、イマイチ調子が出ないコタママ
季節の変わり目のせいか?はたまた
3月と言う事で仕事が忙しいせいか。。。

DSC01372_convert_20130310193248.jpgそうなのよニャッピーちゃん。
疲れた時はどうしたらいいの??





DSC01364_convert_20130310192959.jpg


DSC01365_convert_20130310193128.jpg

DSC01371_convert_20130310193210.jpg

DSC01363_convert_20130310192839.jpg
ネコ族を見ていたら、そこだけ時間がゆっくり
流れているように感じたり、
アクセク忙しそうにしているこちらの方が
間違っている?と思ってしまいます。

疲れた時はニャッピーちゃんの教えに従い
のんびりゆっくり過ごすように心がけようと思う
コタママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ロングブレスの効果

1カ月ほど前に、コタママは美木良介さんの
ロングブレスセミナーに参加しましたここ

その日からできるだけ毎日、ロングブレスを続けた結果
DSC01317_convert_20130309220827.jpg

1.5キロ体重は減り、キツキツだった
会社の制服のスカートが、ほんの少しだけ
キツクなくなりました。
DSC01318_convert_20130309220928.jpg

ロングブレスだけでなく、会社では出来るだけ
エレベータでは無く、階段を上るようにしています。
DSC01310_convert_20130309220430.jpg

しかし昨年より6キロも増えてしまった体重を
減らすのは、まだまだ時間がかかりそうです
DSC01312_convert_20130309220546.jpg

森久美子さんのように、ど~んと痩せれないかな??
DSC01313_convert_20130309220635.jpg

DSC01314_convert_20130309220711.jpg
そんな言い方ないでしょ~コタロウ
たった1キロ、されど1キロ!



DSC01307_convert_20130304195730_convert_20130309221450.jpg

そうだね。
美しいニャッピーちゃんを見習って
ロングブレス続けて、少しでも痩せるよぅ

そして夏にある会社の健康診断で
できるだけA判定がもらえるように
頑張るからねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

皆でお散歩

あ預りトレーニングでの
お散歩の様子です。

預りでは、トレーニングを兼ねて
河川敷へお散歩にでかけます。

CIMG6174_convert_20130307204646.jpg

コタロウが他のワンちゃんと並んで歩く姿は始めてです。
きっとトレーナーさんだから落ち着いて歩けてるのかな?

CIMG6173_convert_20130307205540.jpg

トレーナーさん家のゴールデンちゃんが
後ろで2匹に指示でも出しているのかも?
CIMG6180_convert_20130307204842.jpg


3匹並ぶと本当にカッコイイ~
まるでコタロウじゃないみたい・・

CIMG6175_convert_20130307204746.jpg

何処かの賢いワンちゃんに見えてしまうのは
親バカだからでしょうか??
CIMG6185_convert_20130307204938.jpg


河川敷に着くと待ての練習です

自分のトレーニングの順番が来るまで
大人しく待ちます

CIMG6194_convert_20130307205040.jpg

CIMG6195_convert_20130307205148.jpg

CIMG6203_convert_20130307205249.jpg

預りトレーニングの時は
その日のスケジュールと、トレーニングの様子を
トレーナーさんから手紙で頂きます

3回目の預りトレーニングのこの日は
コタロウは自分のトレーニングの順番を待っている間、
あまり吠える事もなく、大人しく待っている事ができたそうです。

家でもまだまだ甘えたのジャアンコタロウですが
少しずつデキスギ君になってくれれば?
そう願うコタママです




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

預りトレーニングの続き

預りトレーニングの続きです

ビーグルのたまちゃんと挨拶が終わった後は
まずはトレーニングです


CIMG6171_convert_20130307160829.jpg

前回よりはフセの時に、お腹がついてきました。
コタロウ~やれば出来るじゃ~ん
CIMG6160_convert_20130307160319.jpg

ヒールもきっちり出来ています
CIMG6152_convert_20130307160218.jpg

基本のトレーニングの
ホールドスチール
CIMG6162_convert_20130307160414.jpg


続いて
マズルコントロール

CIMG6163_convert_20130307160514.jpg

ホールドスチールも、マズルコントロールも
かなり馴れてきたコタロウ
CIMG6164_convert_20130307160627.jpg


CIMG6168_convert_20130307160723.jpg


一通りトレーニングをした後は
河川時へみんなでお散歩です
CIMG6206_convert_20130307160939.jpg

楽しいお散歩の様子は
次回UP致します にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第3回預かりトレーニング

火曜日はコタロウの3回目の
預りトレーニングでした。

CIMG6128_convert_20130305204434.jpg1回目の時はトレーナーさんの車に乗せると
ブルブル震えていたコタロウですが、
馴れてきたのか、大人しくクレートに入っています



まずは事務所の前で、ハイポーズ

いつもトレーナーさんに写真までお願いして
申し訳ないなと思いながら、でもコタロウの様子が
とってもわかるので、厚かましくもお願いしているコタママ

感謝感謝です~
CIMG6142_convert_20130305205119.jpg

前回も一緒だったビーグルのタマちゃん
約2週間のお泊りトレーニングで、今日でお家に帰ります。
CIMG6133_convert_20130305204543.jpg


タマちゃん長い間頑張ったねぇ~
とっても偉いねぇ~
CIMG6136_convert_20130305204818.jpg



CIMG6134_convert_20130305204631.jpg

CIMG6138_convert_20130305204912.jpg

CIMG6135_convert_20130305204722.jpg

CIMG6139_convert_20130305205009.jpg
コタロウはタマちゃんと仲良く遊べるのですが
遊びが段々とエカレートすると、マウンティングを
するそうで、これはしっかりトレーナーさんに
注意して頂きました。

預りトレーニングの様子は次回も続きます にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ゆけゆけコタロウ~ドンとゆけ

今日はコタロウの3回目の預りトレーニングの日です

普段、仕事中によくコタロウの事を考えてしまいますが
預りの日は、お散歩にもしっかり行ってもらえ
お友達とも遊べるし、本当に安心して仕事ができます。

DSC01294_convert_20130304195649.jpg

DSC01292_convert_20130304195458.jpg

DSC01308_convert_20130304195808.jpgジジちゃんはいつもコタロウと遊んでるから、
居ないと淋しいねぇ~


DSC01293_convert_20130304195555.jpgうん!コタロウそのいきだよぅ~

良い子になって、オフ会やカフェにも
安心して行けるようになろうね

でもお家に帰って、鍵を開ける時、
コタロウの「ワンワン」の声が聞こえないのは
とっても淋しいコタママです




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタ子参上

実はコタロウの為に買ったお洋服で
一枚だけ女の子用のワンピがあります。

先住犬が亡くなって、落ち込んでいた数カ月間。
やっと新しい家族をと思い、色んな犬種を調べ、
フレンチにたどり着き、
ブリーダーさんを調べに調べ、初めて訪ねたブリーダーさん宅で
一目ぼれしたのがコタロウでした。

ブリーダーさん宅から、我が家に来る数週間。
コタロウの為に色々な物を買いそろえましたが
このお洋服もその1つです

何故女の子様のお洋服を買ったのか?
それは今だに自分でもわかりません
DSC01295_convert_20130303124910.jpg

いつもお手頃価格のお洋服しか買わないコタママですが
このお洋服だけは、結構いいお値段でした

DSC01301_convert_20130303125129.jpg

その時の店員さんとコタママの会話ですが。。

コタママ)すいません・・このワンピはフレンチでもサイズ大丈夫でしょうか?
店員)フレンチちゃんの体重は何キロですか??

コタママ)いえ・・まだ生まれてすぐなんで・・・
店員)あ~そうなんですねぇ。でも女の子ならそんなに大きくならないし
   大丈夫と思いますよ


コタママ)いえ・・男の子なんです・・・
店員)えっ?・・・
シーーーーン


DSC01302_convert_20130303125208.jpg

凄く可愛いお洋服だけど、
どうして買ったんだろう??

とのかくあの時は先住犬を亡くして
淋しくてどうかしてたんだろうな・・・

DSC01304_convert_20130303125325.jpg

はじめて着せてみましたが
なかなか可愛いくありませんか??
DSC01299_convert_20130303125051.jpg

DSC01303_convert_20130303125244.jpg
コタロウがもしミッツマングローブさんヨロシク
女装家にでもなってしまったらどうしよう

今後たまには、コタ子も登場させみようかと思う
コタママです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウのパピー時代

昨日の夜、テレビを見ながら
写真のデータの整理をしていたら
コタロウのパピー時代の写真で
ついつい手がとまり、整理が思うように進まないコタママ

CIMG1717_convert_20130302193100.jpg



CIMG1704_convert_20130302192832.jpg親バカ承知で・・カワイイ~

CIMG1690_convert_20130302192733.jpgこのカメラ目線がとっても憎い。



CIMG1713_convert_20130302193003.jpgコタロウが我が家へ来てから、
すぐに一眼レフが欲しくなり、アレコレ長い時間、悩んでいました



CIMG1712_convert_20130302192916.jpgまだまだニャッピーちゃんより小いコタロウ。
でもこの頃から、ジャイアンコタロウの片鱗が見え隠れしています。


CIMG1720_convert_20130302193204.jpg

やっぱりパピー時の可愛さは特別。

CIMG1728_convert_20130302193254.jpg

これから写真のデータの整理をする時は
パピー時代の写真は、後まわしにしようと思う
コタママです





にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

春よこい

早いものでもう3月。
早朝散歩で、今までは散歩が終わってもまだ
暗かったのに、もうすっかり明るくなってきました

まだまだ寒いけど、段々と春の兆しを感じることができます

ネコ族よりも寒がりのコタロウは
誰よりも春を待っているかも??

今日もピッタリとジジちゃんにくっついて
ストーブの前を陣取るコタロウ
DSC01187_convert_20130223205858.jpg

コタロウは本当に寒がりだよねぇ
早朝の散歩も、家を出るまでは軽く嫌がってるもんねぇ
DSC01189_convert_20130223205936.jpg

DSC01190_convert_20130223210012.jpg

DSC01191_convert_20130223210049.jpg何よ?ジジ~
コタパパの懐は寒くても、コタママのお財布は・・じゃない
懐はホッカホカだよぅ~




DSC01192_convert_20130223210131.jpgねぇ~ニャッピーちゃん。
コタロウにストーブに近づきすぎって、注意してねぇ
だってね・・・
コタロウのお髭・・ストーブの熱でチリチリになってるんだもん。

寒がりのコタロウの為にも早く春がやってきてほしコタママです




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
