
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第18回個人トレーニング

日曜日にコタロウの18回目のトレーニングを行いました。


ジョセフもクレートの中から
コタロウ兄ちゃんの応援です
DSC01758_convert_20130429201304.jpg

この日は春ウララでとっても気候が良く
最高のトレーニング日和でした。
DSC01755_convert_20130429201224.jpg

まずはホールドスチール・マズルコントロール
タッチングから・・
コタロウ、トレーナーさん相手だと
無抵抗主義者に変貌。

まさにガンジーコタロウ
DSC01707_convert_20130429200048.jpg

6月の競技会出場を目指し
トレーナーさんが本番と同じ距離のロープを
地面に張って用意してくれて
いよいよ実践的なトレーニングに入りました
DSC01718_convert_20130429200346.jpg

まずはこのロープの上をコタロウが真っ直ぐ
歩けなければいけないのですが
コタロウも私もフ~ラフラ ユ~ラユラ

DSC01712_convert_20130429200147.jpg

トレーナーさんからアドイスを受けます
DSC01717_convert_20130429200245.jpg

トレーナーさん家のゴールデン2匹
アルちゃんとイチゴちゃん

ジョセフと一緒に春の麗らかな日差しを楽しみながら
コタロウの頑張りを見守ってくれています
DSC01704_convert_20130429195946.jpg

次はコタロウに待ての指示を出し
そのまま離れて30秒キープ

コタロウはアッチ見たりコッチ見たり
ちょっと動いてみたり・・・

なかなか難しい課題です
DSC01719_convert_20130429200447.jpg

頑張るコタロウ兄ちゃんの姿を
ジョセフはちゃんと見ています
DSC01723_convert_20130429200528.jpg

しっかり頑張った後は
トレーナさんとボール遊びをしてもらい
お満悦のコタロウでした。
DSC01732_convert_20130429201022.jpg

6月の競技会に出れるか出れないかは
コタママ次第!

とにかく課題をしっかり覚えて
GWもしっかりコタロウと遊んで
トレーニングに励もうと誓うコタジョセママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウとジョセフの関係

コタロウが少し焼きもちやきの為
2匹を少しずつ近づけていくようにしています

1匹1匹別々に遊ばせますが
少しだけ2匹と一緒に遊ぶと
こんな仲良く遊ぶ姿を見せてくれたりもします

DSC01669_convert_20130429134729.jpg

敷物を引っ張り出してコタロウが遊んでいると
ジョセフも同じように遊びだし
DSC01692_convert_20130429134910.jpg

絶対に離しませんのジョセフ
DSC01693_convert_20130429134956.jpg

でもコタロウが向こうに行っちゃうと淋しそうなジョセフ
DSC01689_convert_20130429134807.jpg

最後は近すぎるよの2匹
DSC01660_convert_20130429134604.jpg

我が家に段々と馴れてきたジョセウ

早く2匹が本当に仲良くなってくれるのを
焦らず待ちたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジョセフの様子

ジョセフが我が家に来て、今日で4日になります。
流石にこの数日は、少し睡眠不足気味なコタママです。



初日のジョセフは少し緊張気味で
キャリーから出てくるのも恐る恐るえした。
DSC01606_convert_20130427144920.jpg

少し馴れてきて、興味津々な様子
DSC01616_convert_20130427144237.jpg

しばらくして抱っこをせがんだり
縫ぐるみみたいなその姿にメロメロです
DSC01657_convert_20130427144519.jpg

ニャッピー姉さんの面接も無事終了
DSC01648_convert_20130427144415.jpg

2日目にはサークルから出し、少しフリーにしてみました。
DSC01618_convert_20130427144333.jpg

コタロウとも少し遊んでみました。
DSC01676_convert_20130427144720.jpg

たまにケンカがエスカレートする事もありますが
ジョセフはコタロウの事が気になるようで
遊びたくて仕方が無い様子
DSC01665_convert_20130427144557.jpg

ジョセフはとっても賢くて
トイレトレーニングもブリーダーさんのところも教えてもらっており
ほとんど失敗なく、できるので本当に助かります
DSC01673_convert_20130427144635.jpg

いよいよゴールデンウィーク

この間にしっかりジョセフと仲良くなれたらと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジョセフ参上

23日(火) ジョセフを迎えに
夜の伊丹空港へ行ってきました。

到着ロビーに行けばいのかと思っていましたが
貨物扱いは、空港ロビーとは別の棟で
荷物を出し入れする車で、少し殺気立つ場所でした

DSC01570_convert_20130424144412.jpg

時間に余裕をみて出てきたので
空港で迷いはしたもの、まだ少し待たなくては
行けない為、色々と考え事をしていました

コタロウと仲良くしてくれるかな??
まさかジョセフまでコタパパに威嚇したりしないよね??とか
DSC01576_convert_20130424144513.jpg

待つ事20分
ついにジョセフが現れました
DSC01582_convert_20130424144556.jpg

遠距離の為、ブリーダーさんとは、メールや電話でのやりとりで
ジョセフと会ったのは、これが初めてでした
DSC01587_convert_20130424144724.jpg

いつもお世話になっているトレーナーさんからは
最初が肝心なので、パピーとは言え威厳ある態度でいるようにと、
あと赤ちゃん言葉で、話しかけたりしないようにと注意を受けていました
DSC01585_convert_20130424144640.jpg

しかしジョセフを見た瞬間
「ジョセフ~可愛い~ ジョセフちゃ~ん 大丈夫やった?」と
気が付けば何度も声をかけていました
DSC01594_convert_20130424145239.jpg

ようやく我が家に新しい家族が加わり
満面の笑みでジョセフを運ぶコタママ
DSC01596_convert_20130424144816.jpg

コタママ以上に満面の笑みのコタパパ
DSC01604_convert_20130424144903.jpg

予想通り初日は大変でしたが
その様子は次回UPします にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しい家族がやって来る日

いよいよ今日の夜
ジョセフが我が家にやってきます

CIMG6323_convert_20130422212453.jpg

コタロウを迎えた時から考えていた
2匹目を迎える夢が、いよいよ叶います。
CIMG6324_convert_20130422212601.jpg

昨日のブリーダーさんからの連絡では
ジョセフはかなりガッチリとした
立派な体型になりそうだとの事。
物凄く楽しみです!!

CIMG6325_convert_20130422212656.jpg


焼きもち焼きのコタロウが、ちゃんと
ジョセフと仲良くしてくれか?
多少の不安はあるもののコタロウを信じて、
ジョセフを迎えに行ってきます
CIMG6322_convert_20130422212336.jpg

ジョセフ君A

コタロウとジョセフが一日も早く
仲良くなってくれることを願い
今日から多頭飼いの生活へ突入するコタロウ家

コタロウ共々ジョセフをどうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

オゥシージョセフの生後50日の姿

いよいよ今週の火曜日
我が家にオーストラリアンシェパードの
ジョセフがやって来てます。

ジョセフ君50日B


火曜日に飛行機で伊丹空港へ
夜の便で到着します
ジョセフ君50日

飛行機の時間は1時間ちょいですが
ブリーダーさん宅から我が家に到着するまで
3時間くらいキャリーに入る事になるので
とっても心配です
13414e.jpg

早くその元気な姿を見てみたい
コタロウよりもきっと大きなそのボディーを
早く早くギューっと抱きしめたい

13414c.jpg生後50日の写真ですが
もう立派で堂々たる姿のジョセフ





コタロウの焼きもちがどの程度か
心配ではありますが
とにかく仲良くなってくれる事が
一番の願いです

新しい家族の到着を何より楽しみになコタロウ家です




ジョセフが我が家に来るまであと2日


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しいお友達

コタロウの朝の散歩も
今が一番気持ちの良い季節。

いつもの河川敷も、沢山のワンちゃんがお散歩をしています

20130419_071817.jpg


最近お友達になったワンちゃん
名前を忘れてしまったコタママ・・オバカ!!
20130417_070841.jpg

セッターとの何かのミックスだそうで
とっても大人しくて、いつもそぅ~っと側に寄ってきて
撫でてもらうおうとする姿が、とっても可愛いワンちゃん
20130418_070928.jpg

他のワンちゃんが私に近寄ろうとすると
コタロウは、必死にそれを阻止しようとするのに
このワンちゃんにだけは、私の側に来ても
コタロウは怒りません。
20130417_070924.jpg

静か~に寄って来るので、気がついてないだけかもしれませんが
久しぶりに他のワンちゃんを撫でると、やっぱり可愛いし
情もわいてきますねぇ

20130417_071439.jpgそしていつものトレーニングで朝の散歩は、終了~
さぁ~ 爽やかな一日の始まり! 今日も頑張るぞ!!


おまけ。。。



生後50日ごろのジョセフのお昼ね姿。
この写真をブリーダーさんから送って頂いた時は
悲鳴をあげそうになるほど、胸キュンとなったコタママです
DSC_0748(1).jpg

ジョセフが我が家へ来る日まで
あと・・4日。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

オーストラリアンシェパードのジョセフ

4月23日(火)に新しい家族が我が家にやってきます


オーストラリアンシェパードのジョセフ君
生後約30日目の写真です

写真はブリーダーさんが送って下さいました
次男D


生後30日で、既にコタロウと同じかそれ以上に大きく見えます
次男C

何故2頭目をオゥシーにしたか?

それは数年前にペットのイベントで偶然出合ったのが忘れられなかったからです。
次男B


その時に会ったオゥシーはブルーマールの柄で
犬種もわからず、ただただ「なんて美しい犬なんだぁ~」と
見とれていました。
そして勝手にあれはボーダーコリーだと思っていたコタママ。
超オバカでした
次男A

コタロウを迎えた時から考えたいた2頭目はどの犬種にするか?
小型犬しか無理だろうと思っていたのですが、

いつもお世話になっているトレーナーさんとの出会いが
2頭目を迎えても、正しい知識で犬達との生活ができると
自信を持つことができ、
この度めでたくコタロウの弟分を迎えることになりました!!

次男

数日前に送って頂いた生後50日のジョセフの写真は
もうとっても大きくなっていて、本当にビックリ
ジョセフの大きさにはたしてコタロウはどんな行動をとるのか??


ジョセフ~ 早く会いたいなぁ~
でも今は兄弟達と沢山遊んで、
ママとパパに思い切り甘えてねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第17回個人トレーニング

日曜日、コタロウの第17回目の個人トレーニングを行いました。

コタロウは河川敷へ行くと、周りが気になり
なかなか集中できず、3ヶ月ほどは自宅でのトレーニング
だった為、久しぶりのお外でのトレーニングです
DSC01564_convert_20130414185130.jpg


久しぶりの外でのトレーニングで気がついた事は
コタロウがちゃんと成長してくれていたと言う事でした。
DSC01563_convert_20130414185036.jpg


以前のコタロウは外でのトレーニングはとにかく
子供達やボールが気になり、こちらの事をまったく無視の状態でした
DSC01562_convert_20130414184824.jpg

トレーニングを開始して数ヶ月経ち、あれだけ落ち着きがなかったコタロウが
なんとか集中しようと、自分自身に言い聞かせている様子が伺え、
まったくと言ってできてなかった外でのトレーニングも
なんとかこなせるようになってくれました。
DSC01535_convert_20130414184149.jpg

たまに子供達が気になる様子でしたが、それはご愛嬌
DSC01540_convert_20130414184259.jpg

6月の競技会に出場できるかどうか?
「アップ」の練習にも力が入ります

しかしこの「アップ」は本当に難しい~
DSC01541_convert_20130414184357.jpg

コタロウご自慢の地面にお腹がつかないフセ!
DSC01547_convert_20130414184502.jpg

トレーニングをはじめた頃を思い出し、本当に頑張ってるコタロウを
改めて誉めてやりたいコタママ
DSC01555_convert_20130414184725.jpg

服従訓練競技会では、ハンドラーが覚えなくてはいけない事が沢山あり
もし6月の競技会に出場できた場合は、コタロウよりも
この私の方が舞い上がり、あらぬ指示をコタロウに出してしまいそうです。

失敗しようが、何しようが、とにかく楽しくコタロウとトレーニングできたら
それが一番のコタママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しい家族がやってくる

10日後、新しい家族がやってきます!


2匹目を迎えたい・・
コタロウを迎えた時から、ずっと憧れて考えていた事でした。
CIMG6314_convert_20130412183834.jpgパピーちゃんのご飯とミルクの準備もOK



何度も考えて、そして諦めて
でもまた考えて・・・


CIMG6318_convert_20130412184014.jpg新しいボールと首輪とおもちゃ




私達にはたして、新しい家族を迎えての生活ができるのか??
自問自答しては、何度も諦めてきました
CIMG6316_convert_20130412183935.jpgコタロウとお揃いの胴輪



しかしこの姿を見た時に、私達に育てられるのか?の不安を
絶対に何がなんでもやってやる~の決心に変える事ができました。

もう気持を抑える事ができず、そこからは早かった
次男Bくん 左向き


コタロウと仲良く遊ぶ姿や
一緒に添い寝する姿を想像しては、
10日後にやってくる新しい家族を
楽しみにまっています


次男Bくん 右向き

2月23日生まれの男の子
オーストラリアンシェパードの
名前はジョセフです

次男Bくん 正面

ニャッピーちゃんジジちゃん、
そしてコタロウ共々、ジョセフをどうぞ宜しく願いします


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

予防注射に行ってきました

日曜日。
コタロウの予防注射を打ちに
いつもお世話になっている病院へ行ってきました

CIMG6312_convert_20130406214932.jpg

ここへ来ると何かしら
痛い思いをするのを知ってしまったコタロウ

CIMG6303_convert_20130406214735.jpg


CIMG6302_convert_20130406214645.jpg勘の良いコタロウは、
もう何か気がついてる様子。


CIMG6306_convert_20130406214812.jpgチョットだけ痛いけど、
すぐに終わるから我慢しようねぇ~


CIMG6308_convert_20130406214851.jpgコタママの肩をしっかり
握りしめるコタロウ。
でも注射の時も、まったく暴れず泣かず、
もう立派なお兄ちゃんだなぁ~と
勝手に満足するコタママです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

来年の桜は

週末のコタロウ地方は雨、風がとても強く
この天気で、桜はもうちってしまう予感

天気予報で週末は雨だったので
金曜日の朝の散歩は、いつもより時間をかけて
ゆっくり桜を楽しみました

CIMG6297_convert_20130406183414.jpg

CIMG6298_convert_20130406183526.jpg

CIMG6299_convert_20130406183621.jpg

CIMG6300_convert_20130406183726.jpg

CIMG6301_convert_20130406183809.jpg

やっぱりコタロウは花より団子。

来年もこの綺麗な桜をコタロウと一緒に・・
イヤ・来年はもう1匹増えて
桜を見ているはずのコタロウ家です。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

桜の木の下で

桜が満開のいつもの河川敷。

日本には四季があり、それをコタロウと
一緒に味わえる事に、ただただ幸せを感じるコタママ

20130402_070540.jpg

いつもの散歩コースも桜の季節は、一味ちがいます
20130402_070532.jpg


20130402_070504.jpg

いつものトレーニングも、桜の木の下ですると楽しさ倍増!

もうすぐゴールデンウィーク
ゴールデンウィークには最高の出来事がまっているコタロウ家

早くゴールデンウィークよ。 こ~い こい

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウと離れてみて

昨日の日曜日は滋賀県で服従訓練競技会があり
6月にある競技会の出場へ向けて
コタロウは場馴れの為に、競技会の会場へ
トレーナーさんが連れて行って下さいました。

CIMG6293_convert_20130331205543.jpg

日曜日の出発がとても朝の早い時間だったので
コタロウを土、日とトレーナーさんに預ってもらいました

コタロウの入院時以外で、丸一日離れた事は
今まで一度もなかったので、正直とても淋しかったです

予想を上回る淋しさでした
CIMG6295_convert_20130331205737.jpg

しかし少し離れる事によって
私達にもコタロウにも、ベタベタな関係を
見直す良い機会でした。
CIMG6294_convert_20130331205651.jpg

家に帰ってきたコタロウは、しばらく家中を走りまわり
淋しかった気持を私達にぶつけているかのようでした。

よく頑張ったコタロウ

明日はゆっくりお散歩に行こうねぇ


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
