
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

2匹そろってのお散歩は

今日は本当にお天気がよくて
気温もグングンあがりそうです

早朝から2匹を連れて河川敷へ
お散歩へ行ってきました

お散歩の前にはニャッピー姉さんにご挨拶
20130625_074540_convert_20130629084851.jpg

私1人で2匹を連れて河川敷でのお散歩は
ジョセフのテンションが上がりすぎるので
すぐに住宅街でのお散歩にルート変更しました
20130623_095656_convert_20130629084752.jpg

住宅街では2匹そろってのお散歩も
少しは馴れてきたようで、なんとかお散歩ができる状態です
20130629_073224_convert_20130629085016.jpg

でもまだまだ2匹そろって優雅にお散歩とは
程遠いように思えますねぇ。。
20130629_073204_convert_20130629084920.jpg

せっかく2匹そろってのお散歩なので
仲良く並んでいる写真を撮ろうとしても
コタロウはまったくこっちを向いてくれませんでした。
20130629_073214_convert_20130629084951.jpg

あぁ~ 早く優雅に2匹そろっての
お散歩ができないなぁなぁ。。

しゃなりしゃなりと2匹を連れて
優雅にお散歩をする事を夢みるコタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

大人への階段

ジョセフは階段を上る事はできても
下りるのが、苦手なようで抱っこしておろして
もらおうとします。

その事をトレーナーさんに話すと
早速階段の練習をして下さいました

IMG_9513_convert_20130626101726.jpg

上りは大丈夫ですが、下りるのは腰がひけるジョセフ
IMG_9524_convert_20130626101851.jpg

そこでトレーナーさんは
IMG_9525_convert_20130626101943.jpg

フードで少しずつ誘導します
IMG_9519_convert_20130626101806.jpg

この日からジョセフは階段を自分で
ちゃんと下りれるようになりました!
IMG_9526_convert_20130626102026.jpg


IMG_9507_convert_20130626101643.jpgうん!偉いねぇ~ジョセちゃん



生後4ヵ月になり、自我も目覚め
今までしていなかった
トレーナーさんのところでの要求吠えをするようになったそうです。

これからが本当の意味での躾になってくるのかも知れません。
IMG_9328_convert_20130626101546.jpg

まだまだおこちゃまジョセフですが
しっかり成長していってほしい
そう願うコタジョセママとパパです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第21回個人トレーニング

日曜日に第21回目のコタロウの個人トレーニングを行いました

この日は暑さもマシで、雨もなんとか降らず
トレーニングにはもってこいのお天気でした
DSC01999_convert_20130623195735.jpg


この日もジョセフはトレーニングの応援。

前回はクレートの中からでしが、これからは
お外で見学ができるジョセフ。

この日丁度、生後4ヶ月になりました
DSC02004_convert_20130623195816.jpg


6月にデビュー予定だった競技会が中止となり
コタロウは久しぶりのトレーニング
DSC02014_convert_20130623195856.jpg

まずはトレーナーさんから挨拶代わりの
ホールドスチール。
何故か細目で現実逃避なコタロウ
DSC02018_convert_20130623195947.jpg

久しぶりのトレーニングでしたが
毎日自主練に励むコタロウは、なかなかの集中力を見せてくれました
DSC01998_convert_20130623195642.jpg

ああ・・このオチリがたまりません
DSC01997_convert_20130623195554.jpg

弟の前でカッコイイところを見せようと頑張るコタロウ

9月の競技会デビューを目指し
また新しい気持ちで頑張ろうねぇ~
DSC01996_convert_20130623195432.jpg

トレーニングが終わりジョセフは
イチゴ先輩と遊んでもらいました

しっかり待つことが出来たジョセフ
やはり毎日幼稚園に行っている成果ですねぇ
DSC02029_convert_20130623200133.jpg

最後は仲良し兄弟のツーショット
DSC02020_convert_20130623200041.jpg

9月の競技会に出場する頃には
「あ~ はじめはどうなるかと思ったけど、
こんなに2匹が仲良くなってくれるなんてねぇ~」と
懐かしく思える日が来るように、節に節に願うコタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ゴールデンゴンビ

ジョセフの平日の預りトレーニングの様子です

ジョセフはトレーナーさんのところで
色んなワンちゃん達とトレーニングに励んでいます


IMG_0047_convert_20130622204435.jpg


パグちゃんたちとお勉強をしたり
IMG_0130_convert_20130622204700.jpg


ワイアー・フォックステリアちゃんとお勉強したり
みんなどのワンちゃん達も、競技会で大活躍のジョセフの大先輩です

IMG_9867_convert_20130622204735.jpg

毎日色んなワンちゃん達とお勉強しているジョセフ
IMG_9871_convert_20130622204815.jpg

でも一番お世話になっている最強の先生は、このお二人。

トレーナーさんのワンちゃん達のアルちゃんとイチゴちゃんです。
IMG_0067_convert_20130622204513.jpg

おこちゃまジョセフに他のワンちゃん達との
遊び方や、犬社会のルールを教えてくれている
まさにゴールデンゴンビのお二人。
IMG_0092_convert_20130622204549.jpg

これかもジョセフが素敵なオゥシーに成長してくれるように

アル師匠、そしてイチゴ先輩、どうぞ宜しくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

吠え続けられたらどうします?

今日のコタジョセ地方のお天気は曇りのち雨
湿度は高く、ジメジメとした嫌な季節です。

夏もあまり好きではないで、早く涼しい秋が待ち遠しいコタジョセママです

今日も幼稚園児のジョセフは、楽しそうにトレーナーさんに連れられて
出かけていきました。

数日前のトレーニングの様子です
この日もお友達と一緒に頑張るジョセフ
IMG_8712_convert_20130619071058.jpg

一番年下だけど、皆と同じように頑張ります
IMG_8670_convert_20130618074749.jpg

体重はとうとう10キロを超えて
ますます抱っこするのが辛くなってきました
IMG_8672_convert_20130618074836.jpg

今朝トレーナーさんがお迎えに来てくれたときに、
プードルちゃん3匹をお散歩させている女性がいたのですが、

吠える吠える吠えまくる!尋常じゃない勢いで3匹が吠えてくる!

つられて近所の犬達も吠えはじめる、ついでにジョセフまでもが吠え出して・・オーマイガッ!

ジョセフはしっかりトレーナーさんに怒られて、ケリ入れてました
ハイ当然です。 売られてもしょうもないケンカは買ってはいけません。
IMG_8729_convert_20130619071227.jpg

実はこのプードルちゃん達と散歩中に会うのは2回目で
その時は3匹のプードルちゃんの飼い主さんは
別のプードルちゃんの飼い主さんと道端で話しこんでいたのですが
その時は4匹のプードルがそれぞれ吠えまくり
それでも知らん顔して、犬達が吠えまくるなか、それ以上に大きな声で
おしゃべりを続けている飼い主さん達。

IMG_8721_convert_20130619071145.jpg

そしてその4匹達が、今度は遠くで散歩をしている
ジョセフにむかって、いっせいに吠え出した、
すれ違うまで、自分の犬達に注意しなかった飼い主さん。

これが休日の早朝の出来事だったので、もう慌ててジョセフを連れて
家に帰りました。

まぁ~家に帰ってからはコタジョセパパに
さっきあった出来事をブチブチ文句をたれていたのですが。。。

IMG_8699_convert_20130619070957.jpg

犬だから吠えるのは仕方ないですが
嘘でもいいから自分の犬達を注意してほしかったなぁ~

IMG_8697_convert_20130618075008.jpg

正直敵意むき出しで、3匹で吠えてくる犬達を
まったく可愛いとは思えませんでした

IMG_8674_convert_20130618074921.jpg

まぁ~私も偉そうに言えた飼い主ではありませんが
自分の犬達がよそ様に吠えようものなら
絶対にただじゃおかないからねぇ~
そうコタロウとジョセフには言い聞かせようと思います

写真とはまったく違う内容の記事になってしまった
今朝の出来事でした


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

どっちが甘えたさん?

土曜日の雨からうって変って
とっても天気が良かった日曜日。

朝一番で皆でお散歩へ出かけ
満喫したコタロウは、やっぱり大好きなこのお方の側へ。
DSC01938_convert_20130616121912.jpg

コタロウはやっぱりジジちゃんが大好き。

早くこんなふうに、コタロウとジョセフがまったり
並んで過ごす日が来て欲しいと、心から思うコタジョセママ
DSC01939_convert_20130616122019.jpg

十分ジジちゃんに甘えた後は
いつもの場所で本格的に眠りにはいるコタロウ

DSC01936_convert_20130616121723.jpg

それにしても眠りに入る前のコタロウの顔は
とっても怖いぞ~

DSC01937_convert_20130616121810.jpg


最後はこの方。

お散歩では行き交う人や、自転車、そして
すれ違う犬たち全てに反応するジョセフ。

夜のお散歩ではこのビビリ具合が
更にUPするジョセフ君

離れたところに居るワンちゃんを見つけては
私の後ろに隠れて、すれ違うのを待ちます。

段差があれば、自らは降りようとせず
優しく誘導しようとしても、抵抗して絶対に下りません

IMG_9017_convert_20130616122119.jpg

この段差絶対に下りれるでしょう~??な段差でも
抱っこされるまで、必死の抵抗を示す超甘えたなジョセフです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お散歩解禁

やっと今日からジョセフのお散歩が解禁となりました。

今日はお昼から天気が崩れる予報だったので
朝早くからコタロウと一緒にいつもの
河川敷へお散歩へ行ってきました

朝のうちはまだまだお天気は大丈夫でした


まずはご挨拶代わりのコタロウのオチリから
20130526_091110.jpg

家では偉そうにコタロウとやりあうジョセフも
外では大人しいもんで、コタロウの一生懸命ついて行きます
20130526_091044.jpg


ちょっとでもコタロウが先を歩くと必死に追いかけるジョセフ

河川敷の階段も上れても下りる事ができないおこちゃまジョセフです
20130526_091038-1.jpg


20130526_091120.jpg


20130615_102310.jpg

そのうちだんだんと曇ってきて天気予報のとおりにポツポツきました
20130615_102317.jpg

河川敷でボールを投げて取ってくる遊びをしていると
雨が本格的に降って、ちゃんと初散歩も行けてほんとラッキーでした

大満足なジョセフ
20130615_101429.jpg

明日も暑くなる前にコタロウ兄と一緒にお散歩行こうね~

お散歩も解禁になり、いよいよこの夏は皆で何して遊ぼうか
楽しみなコタジョセファミリーです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタ&ジョセトレーニング

先日の日曜日に、ジョセフとコタロウの
トレーニングを我が家で行いました。


まずはジョセフに基本的なトレーニング

やはり頭のいい犬種なので、覚えは物凄く早いジョセちゃん
DSC01973_convert_20130613194438.jpg

そしていよいよコタロウ兄の登場です
DSC01964_convert_20130613194319.jpg
ニャッピー姉さんはいつもでコタロウの味方



コタロウもジョセフが気になり
DSC01974_convert_20130613194533.jpg

それ以上にコタロウが気になるジョセフ
DSC01971_convert_20130613194359.jpg

どちらも引く事を知らな男達

しかしトレーナーさんの一喝で終了~
DSC01976_convert_20130613194612.jpg

その後はフードで指示を出すと、2匹ともちゃんと聞いてくれます
DSC01981_convert_20130613194656.jpg

2匹そろってのフセ
これが多頭飼いの醍醐味でしょうか。。。
DSC01991_convert_20130613194817.jpg

コタちゃんのペロンチョが出たところでトレーニング終了です

この日は家でのジョセフとの遊び方や
コタロウとジョセフのケンカがエスカレートする前に
止めさす事を教えて頂きました
DSC01988_convert_20130613194731.jpg

2匹一緒にするまだまだケンカがエスカレートするので
私達が見ている時にしか、一緒にはできませんが
徐々にお散歩も行けるようになりました。

早く2匹が一緒に寄り添い寝てくれる姿を
心待ちにしている、コタジョセママです





にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

3回目のワクチン接種

週末の土曜日に、ジョセフの3回目のワクチンを打ちに
いつもの病院へ行ってきました。


すぐ近くなのでクレートではなく
後部座席にジョセフと座ることに
20130608_111342.jpg


はじめての後部座席に少しだけ興奮気味なジョセフ
20130608_111407.jpg


でもすぐに落ち着いて大人しく私の横に座ります
偉いねぇ~ジョセフ
20130608_111421.jpg

病院へ到着すると今回はすぐに順番がまわってきました
20130608_105931.jpg

体重は1ヶ月前は6.8キロだったのが
今回は9.8キロ。

抱っこをするのも最近では必死でしたが
そりゃそうだわねぇ~
20130608_105913.jpg

でもまだまだジョセフは大きくなるんだ。。。

ブリーダーさんからは多分成犬になったら25キロくらいになるのでは?
と言われていたのにで、更に更に大きくなるんだねぇ~ジョセ~
20130608_105919.jpg

しっかり食べて、遊んで、眠って、
立派なオゥシーになってくれることが、何よりの願いです
20130608_105924.jpg

こんなに大きくてもまだまだおこちゃまで、
元気いっぱいのジョセフ

あと1週間でお散歩も解禁!!

そしたらコタロウと一緒にまずは河川敷に行こうねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

やっぱり大好きジジ兄ちゃん

だんだんと暑さも本格的になり
朝のお散歩の時間も、できるだけ早く行くように
なりました

20130531_071031.jpg

朝の7時を過ぎると、もう暑いので
お散歩は十分に気をつけましょう~

20130531_070953.jpg

それにしてもコタロウは、やっぱりジジちゃんの事が・・・
20130607_082549.jpg

20130607_082605.jpgよくジジをの事を追いかけ回したりも
しますが、本当にコタロウはジジの事が大好き




20130607_082613.jpg
そんな甘えたなコタロウの事を
優しく受け止めてくれているジジちゃん・・・

本当にジジちゃんは優しくて、立派な黒猫ちゃん

暑くなってきて、御老体のジジちゃんには厳しい季節が
やってきますが、しっかり食べて寝て、遊んでこの夏も
全員元気で乗り切ってほしいと心から願います


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

みんなでポーズ

毎日暑い日が続きます。


ジョセフは今日もはりきって
幼稚園(預かりトレーニング)へ出かけて行きました


この日は沢山のワンちゃんが集合しました
IMG_7957_convert_20130607084123.jpg

みんな一生懸命問題行動や
弱点を克服しようと頑張る仲間達です
IMG_7949_convert_20130607084047.jpg

みんなで揃ってお座り、フセの練習で
ジョセフは先生から説明を受けています
IMG_7896_convert_20130607083314.jpg

さぁ~パピーのジョセフもみんなと一緒にできるのか??
IMG_7762_convert_20130607083016.jpg

「お見事」

全員揃ってのお座りです・・??
一番手前のプードルちゃんが座ってませんね
先生がすかさず注意します
IMG_7722_convert_20130607082442.jpg

今度は全員でフセ
IMG_7907_convert_20130607083408.jpg

これまたビューティフル!

奥のボーダーちゃんは寝ているように見えますが
そこはご愛嬌!

IMG_7914_convert_20130607083620.jpg

ジョセフもみんなと一緒にできて
ご褒美のオヤツをもらいご満悦
IMG_7942_convert_20130607084001.jpg

トレーニングの様子をいつも写真に撮ってくださる
トレーナーさん夫婦のおかげで、ジョセフの楽しんでいる様子がわかり
本当に感謝です
IMG_7921_convert_20130607083714.jpg


最後は全員でカメラ目線
う~ん 本当に可愛い~ みんな可愛いよぅ~
IMG_7879_convert_20130607083231.jpg

ジョセフが幼稚園へ行っているあいだ
コタロウはジジとニャッピーちゃんとでお留守番をしてくれています

もう少し落ち着いたら、コタロウも毎日ではなくても
預かりトレーニングで、他のワンちゃん達と過ごせるようにと考えています。

ああ・・ やっぱり仕事辞められないなぁ

頑張れ私! 働け私!
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

預りトレーニング1カ月経過

今日も大変暑くなりそうなコタジョセ地方。

ジョセフの預りトレーニングをはじめて、1ヵ月が経ちました。
平日は、ほぼ毎日トレーナーの先生夫婦のところで、過ごしています

お陰でジョセフは本当に良い子に育ってくれています

クレートから出る時も「ヨシ」の合図で出ます
IMG_7393_convert_20130604202221.jpg

玄関でも必ずお座りをして
IMG_7395_convert_20130604202312.jpg

「ヨシ」の合図で出てきます
IMG_7396_convert_20130604202352.jpg

そしてトレーナーさん夫婦に沢山遊んでもらい
IMG_7560_convert_20130604202726.jpg

人間が大好きなワンちゃんに育つように、躾けて下さっています
IMG_7563_convert_20130604202816.jpg

トレーナーさんとの出会いがなければ
2匹目を迎える事は、きっと諦めていたと思います。
IMG_7555_convert_20130604202550.jpg

ジョセフとコタロウが、愛されるワンちゃんに
なるように、これからもしっかりお勉強をしていこう
IMG_7556_convert_20130604202638.jpg

コタロウよりジョセフより・・

飼い主の私達夫婦が、もっともっと知識を身につけよう
犬との接し方を知ろう。
IMG_7551_convert_20130604202455.jpg

知れば知るほど、やればやるほど
楽しい愛犬とのトレーニング

あの時、トレーナーさんの事務所を訪ねて
本当に良かったと思う、コタジョセママ&パパです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

兄として・・・

毎日少しずつ大きくなっているジョセフ

最近はジョセフを抱き上げて
家の階段を上り下りするのが、かなり大変になってきました。

体も大きくなってきて、今まで使っていたクレートが
段々と狭くなってきているようなので
本格的に暑くなる前に、成犬になっても使える大きい
サイズのクレートを購入しました

横の小さいのはジョセフがブリーダーさんのところから
飛行機でやってきた時に使用したクレート

今はコタロウが使っています
DSC01926_convert_20130602210624.jpg


コタロウがどっちに入るか?と思い
「ハウス」と言ってみると、何度やっても
ジョセフの大きいクレートに入ります。

はやり兄貴としてのプライドがそうさせるのか??

ちなみにこの大きな方は、私も余裕で入ることができるくらい大きいです
DSC01927_convert_20130602210706.jpg


お口の周りをドロドロにしながら
オヤツを食べるコタロウ・・・

2才のコタロウはまだまだ我儘なおこちゃま
DSC01903_convert_20130602210323.jpg

ジョセフも欲しそうにしてたので
鼻先に持ってくると・・・
DSC01904_convert_20130602210419.jpg

可愛くお上品にガジガジしました
DSC01905_convert_20130602210454.jpg

コタロウのジョセフで大きく違うところは
この食べる時の速度です。

コタロウはご飯の時、わずか数秒で食べ終わってしまいますが
ジョセフはゆっくりゆっくり、時間をかけて食べます。

これは犬種の違いからか?それとも性格の違いから?

コタロウにももう少しゆっくりお上品に
食べて欲しいと思うコタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
