
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジョセフが泳ぎます

前回からの続きです
コタロウもジョセフもはじめての海水浴

コタロウはあまり自分から海で泳ごうとしませんでしが

ジョセフは怖がったのは最初だけで
DSC02165_convert_20130728212658.jpg

7,8mほど先で待っているコタジョセパパが
「ジョセフ~おいで」と呼ぶと
なんと自分からコタジョセパパへと泳いでいきました

DSC02138_convert_20130728212326.jpg

その後は優雅にス~イスイと
見事な泳ぎを披露してくれたジョセフ

DSC02155_convert_20130728212420.jpg

一生懸命に泳ぎながらこちらに向かって来る姿は
本当に可愛らしくて、何とも言えません
DSC02161_convert_20130728212501.jpg

この真剣な瞳で向かってくるから
コタジョセママは年甲斐もなく、胸キュン連発でした。

DSC02162_convert_20130728212611.jpg

ジョセフと一緒に泳いでいるコタジョセパパは
超笑顔で、誰よりも海水浴を楽しんでいました
DSC02155_convert_20130728212420.jpg


DSC02124_convert_20130728212230.jpg

ジョセフの泳ぎです。
どうぞ見てやってくださいねぇ

[広告] VPS




次回は青井浜ワンワンビーチの最終レポート
2匹が仲良く海水浴を楽しむ姿をUPします

題して「頼むからこんなふうに家でも仲良くしてねぇ」です

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

青井浜ワンワンビーチへ行ってきました

昨日の土曜日、予定通り兵庫県豊岡市にある
青井浜ワンワンビーチに行ってきました

ここのビーチは犬連れでないと入れない
ワンちゃん専用でビーチです。

自宅からはかなり遠い距離でしたが
テレビのニュースで観て、一度行ってみたいと思っており
急遽思い切って出かける事にしました

DSC02104_convert_20130728154249.jpg

5時間近くかかりようやくビーチへ到着!
さっそくはじめてのライフジャケットを身につけ
イザ!ビーチへ~
DSC02100_convert_20130728154149.jpg

海の水がとても綺麗で
何より込んでいないのがとても良かったです
DSC02196_convert_20130728154917.jpg

ほとんどのワンちゃんが上手に泳ぎ
DSC02120_convert_20130728154537.jpg

愛犬が泳ぐ姿を飼い主さんが、笑顔で写真を撮るのを見て
やっぱりみんな自分のワンちゃんが一番カワイイだよなぁ~と
微笑ましく思いました
DSC02194_convert_20130728154821.jpg

早速コタロウとジョセフを連れて海に入ると
水を怖がりなかなか泳ごうとせず
あらあら?と少し困っていると・・

そこは犬好きの人ばかりが集まるビーチ
近くに居た、若い兄ちゃんがコタロウとジョセフに声をかけ
泳がそうとしてくれました
DSC02113_convert_20130728154341.jpg

しかしこれはコタロウにとっては
大変な有難迷惑だったようで
物凄い勢いで逃げようとしていました

DSC02114_convert_20130728154431.jpg

若い兄ちゃんの魔の手から逃れる事に成功したコタロウでしたが
今度はコタパパに抱っこされて、強制的に海へと連れていかれて・・
DSC02143_convert_20130728154713.jpg

何故か懇親の「恨めしやぁ~」DSC02142_convert_20130728154631.jpg

しかしこの後、見事な泳ぎを披露してくれたコタロウです

次回は。。。
「えええーー ジョセフめっちゃ優雅に泳いでるし~」
コタロウ以上に見事なスイマーぶりを披露してくれた
ジョセフの様子をUPします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

はじめての遠出を予定しています

明日の土曜日、急な予定が入らなければ
ジョセフとコタロウを連れて、
はじめての遠出をしようと計画しています


コタ~ ジョセ~20130721_181821.jpg


ひょっとしたら明日は車に乗って
遠くにお出かけするかもよぅ
20130721_181813.jpg


2匹連れて出かけるのは、きっと大変だとうと思いますが
とにかくお出かけしています
20130721_064640.jpg

目指すは兵庫県豊岡市にある
ワンちゃん専用のビーチへ。。

20130721_064628.jpg

次回コタロウとジョセフがはじめての
海水浴を楽しむ姿をUPできるよう
今日はいつもより早く寝て
明日に備えようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

生後5ヶ月をむかえました

ジョセフが生後5ヶ月をむかえました

IMG_3368_convert_20130723211658.jpg

私が働いている為に、平日の日中ほぼ毎日のように
トレーナーさんのところで過ごしているジョセフ
IMG_3205_convert_20130723211327.jpg

たくさんの先輩犬やお友達犬に囲まれ
お勉強を頑張っているジョセフ
IMG_3204_convert_20130723211245.jpg

ゴールデンのアル師匠にいらぬチョッカイを出し
怒られて落ち込んだりもするけれど~
IMG_3201_convert_20130723211201.jpg

毎朝トレーナーさんが来るのを
お外で待っている間、今か今かとトレーナーさんがやって来る方向を
待ち遠しそうに見つめている姿に、
毎日楽しく過ごしてくれているんだとうと、ホッとします
IMG_3207_convert_20130723211405.jpg

最近ではトレーナーさんの指示には素直に聞くものの
私や主人の指示には、無視したり、嫌がったりもしたりして。。
IMG_3221_convert_20130723211449.jpg

我が家に来て3ヶ月になろうとしていますが
とにかく元気に元気に、怪我や病気なく育ってほしい・・それが一番です
IMG_3314_convert_20130723211549.jpg

ジョセフが我が家に来てから
それまでも早寝早起きだった我が家は
それ以上の早寝早起きに。。。

健康的な生活を送れるのも、
ジョセフとコタロウのおかげだと改めて思います

これからもジョセフとコタロウの応援を宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

はじめての水遊び

週末にコタロウとジョセフの
はじめての水遊びをしました。

犬用のプールを買おうか迷ったのですが
ひょっとして水遊びが2匹ともスキではなかった時の事を考えて
シャップーの時にも使える少し大きめのタライを購入しました

まずはコタロウ兄から

DSC02077_convert_20130720202322.jpg

コタロウは少しはタライに入ってはくれるものの
やっぱり怖いのか? すぐにプリケツで飛び出しました
DSC02082_convert_20130720202358.jpg

次にジョセフ君。
シャワーでまずは水に慣れさせから
DSC02095_convert_20130721144758.jpg

タライに入れると、はじめは少し嫌がったものの
ボールやおもちゃをタライに入れると
すぐに自分からタライに入り、水に顔をつけて
上手に浮いているボールを咥えることもできました
DSC02076_convert_20130720202238.jpg

そこからは大変水遊びが気にってようで
タライからは出ようとしないジョセフ
DSC02086_convert_20130721144540.jpg

コタロウがタライにあるボールを欲しがって近づくと
「これは僕のタライ~」と言わんばかりに、タライを死守するジョセフ
DSC02089_convert_20130721144717.jpg

でも一瞬ですが2匹仲良くタライで
水遊びをする姿が見ることもできました
DSC02072_convert_20130720202159.jpg

まだボールが気になるコタロウ・・・
DSC02087_convert_20130721144629.jpg

最後は2匹仲良くカメラ目線の写真を撮ることができました
なかなかお気に入りの写真です
DSC02085_convert_20130720202439.jpg

2匹が楽しそうに水遊びをするなか
私と主人はビショビショになりながら、ギラツク太陽の陽をあび
できる事なら一緒にタライに入りたい気持ちでいっぱいでした

来年は少し大きめの犬用のプールを用意してもいいかな?

こうなったらサマージャンボ1等を当てて
大きな庭付きの一戸建てに引っ越して
大きな大きなプールを用意して、お庭で家族全員で入ろうと心に決めた
コタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ゴールデンコンビ2

ジョセフの預りトレーニングの様子です

IMG_2592_convert_20130720103745.jpg

トレーナーさん家のゴールデンちゃん2匹
アルちゃんとイチゴちゃんが
講師としてジョセフに犬同士の遊びやルールを
教えてくれます
IMG_2561_convert_20130720103525.jpg

アルちゃんイチゴちゃんが大人しくしていると
IMG_2577_convert_20130720103700.jpg

ジョセフも見習ってフセをします
IMG_2572_convert_20130720103616.jpg


IMG_2757_convert_20130720103938.jpg

アルちゃんがお腹をみせて遊びに誘ってくれると
IMG_2751_convert_20130720103825.jpg

ジョセフも見習ってお腹を見せます
IMG_2755_convert_20130720103859.jpg

犬社会のルールを教えてくれる
イチゴ先輩とアル師匠。

いつもアザース
これからも宜しくお願いしますねぇ


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ&ジョセフ自宅トレーニング

日曜日にジョセフとコタロウのトレーニングを
自宅で行いました

まずはジョセフから
コタジョセパパが、ジョセフに基本のトレーニング

ホールドスチール、マズルコントール、タッチングをします
DSC02049_convert_20130717211557.jpg

ホールドスチールはなんとかクリア
DSC02048_convert_20130717211501.jpg

マズルコントロールは少し微妙な感じ
DSC02047_convert_20130716195102.jpg

仰向けにして体を触るタッチングは、まったく出来ず、
トレーナーの先生からは普段練習してない事がバレバレでした

見ているこちらもハズかったので
コタジョセパパには、頑張って毎日少しの時間でも
この基本トレーニングをして頂きたいものです!!!
DSC02046_convert_20130716195021.jpg

このあとコタロウも加わり、2匹で遊ばせます
DSC02065_convert_20130718182750.jpg

コタロウがお腹をみせたり
DSC02060_convert_20130717211734.jpg

ジョセフがお腹をみせたりで、上手に遊びます
DSC02058_convert_20130717211651.jpg

本当に可愛い2匹です
みんなから愛されるワンちゃんになろうねぇ~♪
DSC02063_convert_20130718182707.jpg

毎日暑い日が続き少々バテ気味のコタジョセママ

コタロウとジョセフの為にも、もっともっと
タフ&パワフルなアラフォーにならなくては・・・

肉体改造を夢見るコタジョセママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ようやく出来るようになりました

ジョセフとコタロウを、一緒にお散歩へ連れて行くと
最初の頃は、すぐにガウガウと遊び&本気のケンカが
始まり、真っ直ぐ歩くのも大変でした。

20130706_081105.jpg

でもそんな2匹を、根気よく一緒に散歩に連れていくことにより
最近になり、ようやく普通にお散歩ができるようになりました
20130706_081046.jpg

今まで撮れなかった念願のお散歩でのツーショット写真。
20130708_071350.jpg

今まではカメラをむける余裕なんて、まったく無かったお散歩でしたが

仲良く並んでいる姿をようやく写真に収めることが出来、
コタジョセママは、こんな事でも凄く嬉しいです。
20130708_071358.jpg

たまにケンカが始まったりもしますが
20130708_070825.jpg

ようやく穏やかにお散歩が出来るようになりました
20130715_171716.jpg

写真を撮ろうとするといつも前に出てくるジョセフ
20130715_171707.jpg

コタロウは黙ってフセで、ジョセフは前へ。。
20130715_171812.jpg

はじめて2匹一緒にお散歩へ行った時は
私の手が千切れるんじゃないかと思うくらい
2匹は引っ張りあい、じゃれあい、ケンカをしっぱなしでした。

でもようやく普通にお散歩ができるようになり、
後はお家の中でも穏やかに、2匹が並んで寛いでくれるように。。。

そんな日が一日も早くきますように

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

予防注射に行ってきました

毎日暑い日が続きますが
コタロウもジョセフも夏バテする事なく元気いっぱいです

土曜日にジョセフの狂犬病予防注射と、フィラリアの薬をもらいに
いつもお世話になっている病院へ行ってきました
20130713_121708.jpg

まずは体重測定。 順調に増えています
20130713_121715.jpg

予防注射を打ち、フィラリの薬を飲んだ後は
健康状態をチェックしてもらいました
20130713_121723.jpg

20130713_121817.jpg

関節も、お腹の張りなどもなく健康状態は良好との診断を頂きました。
20130713_121729.jpg

この夏を快適に過ごすため、コタロウとジョセフの為に
水浴びようの桶を飼いました。

来週末は、はじめての水遊びをしようねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

仲良し兄妹への道・・2

前回からの続きです

コタロウとジョセフのじゃれ合いから
本気モードのケンカにエスカレートする前に
トレーナーの先生が2匹を諌めます
IMG_1903_convert_20130712202705.jpg

ケンカがおさまれば、いっぱい誉めてもいます
IMG_1901_convert_20130712195735.jpg

そして2匹にフードを使った
トレーニングで、2匹はケンカよりフードに気持がいきます
IMG_1905_convert_20130712202917.jpg


家でコタジョセママも同じように2匹一緒に
トレーニングをしますが、オヤツを食べた瞬間
どちらかがちょっかいを出すので
このようにフードを食べ終えても大人しく指示にしたがっている2匹の姿に
どうして~と叫びたいです
IMG_1904_convert_20130712202749.jpg

本当に2匹ともやれば出来るんだよねぇ
IMG_1909_convert_20130712203141.jpg

IMG_1930_convert_20130712203413.jpg

IMG_1929_convert_20130712203339.jpg

きっとトレーナーさんのオーラって凄いんだろうなぁ
IMG_1924_convert_20130712203300.jpg

フリーでもケンカする事なく普通にできている2匹
IMG_1911_convert_20130712203221.jpg

もう少し時間はかかりそうですが
いつかは仲良く2匹がフリーでお家で寛ぐ姿を夢見て
ゆっくり焦らず2匹の距離を縮めていきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

仲良し兄弟への道・・その1

数日前、いつもジョセフだけが行っている
預かりトレーニングに、コタロウも一緒に
トレーニングをお願いしました。

2匹一緒の預かりトレーニングは、はじめてです

願いは一つ。
早く2匹が仲良し兄弟になってくれる事です。

なのに・・すでに戦闘モードの2匹
IMG_1894_convert_20130710204236.jpg

まずは2匹がどんな感じで遊ぶか?じゃれ合うか?ケンカをするか
フリーで様子をみます
IMG_1871_convert_20130710204106.jpg

まさに取っ組み合いのケンカ
IMG_1866_convert_20130710204018.jpg


IMG_1899_convert_20130710204321.jpg


IMG_1847_convert_20130710203902.jpg

っとここで休憩タイム
2匹仲良くお水を飲んでゆっくり休む・・
IMG_1874_convert_20130710204143.jpg

っと思ったら再び戦いが始まりました
IMG_1854_convert_20130710203940.jpg

2匹とも段々とエスカレートして
本気モードになる為、ここでストップ

この後トレーナーさんによる指導で
2匹は人がかわったように・・イヤ犬がかわったように
仲良くトレーニングに励みます

その様子は次回UPします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

いつかは先輩犬みたいに

ジョセフの預かりトレーニングの様子です


この日は先輩犬達のトレーニングの様子を見学のジョセフ
IMG_1299_convert_20130707203637.jpg

まだまだ犬同士の挨拶が苦手なジョセフ
IMG_1242_convert_20130707203418.jpg

何故かチューでご挨拶??
まだまだ犬社会のルールを覚えるのは時間がかかりそうです
IMG_1241_convert_20130707203316.jpg

先輩犬の華麗な「アップ」
ちゃんと見ているジョセフ! 偉いよぅ~
IMG_1289_convert_20130707203545.jpg

そしてビューチホーはジャ~ンプ!

何故かよそ見をするジョセ~フ
IMG_1277_convert_20130707203503.jpg

IMG_1216_convert_20130707203210.jpg

毎回トレーニングの様子を写真に撮って下さるトレーナーさんご夫妻のお陰で
毎日ジョセフが楽しそうに過ごしている様子が、とてもよくわかり本当に感謝です。

最近ではお迎えに来てくれるトレーナーさんを
今か今かと待ち構えているジョセフに
ちょっとジョラシーなコタジョセママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジョセフVSカラス

ジョセフと河川敷などにお散歩へ行くと
とにかく色んなものに反応します

なかでも最近は鳥をみつけると
ピョンピョンはねて、捕まえようとします。

IMG_0709_convert_20130705184418.jpg

カラスを捕まえたくて
ウズウズしています
IMG_0710_convert_20130705184508.jpg


ジョセフ~ カラスさんと戦って勝てるの??IMG_0712_convert_20130705184714.jpg


IMG_0711_convert_20130705184555.jpg


本格的に暑くなってきて
この暑さに負けそうなコタジョセママですが
体調管理をしっかりして、この夏を乗り切ろうと思います


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

夕暮れ散歩

今日はお昼からお休みを貰えたので
夕方からジョセフと河川敷へお散歩へ行ってきました

今日のコタジョセ地方は曇りで
風が良い感じにふいていて、とっても過ごやすく
ジョセフも気持よさそうに風を感じています
20130702_163818.jpg

はじめて川の近くまで下りてみましたが
ジョセフはまったく怖がる様子もなく
20130702_163915.jpg

気づけばどんどん川の近くまで行くジョセフに
私の方がドキドキしてしまいました
20130702_163625.jpg

20130702_163833.jpg

20130702_163844.jpg

このあとしばらくまったりと川を眺めて帰りました
20130702_164256.jpg

さぁ~ 夜のお散歩はコタ兄と一緒い行くからねぇ

たのむから仲良く歩いてよぅ

まだまだコタロウとのお散歩ではついつい
コタ兄のタプタプに喰らいついしまう
おこちゃまジョセフです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

知育トレーニングおもちゃ

コタロウとジョセフのために
知育トレーニングのおもちゃ
ニーナオッドソンのドッグファインダーを購入しました

20130626_163433.jpg

早速コタロウ兄からチャレンジ

白い骨の下には大好きなフードが隠れています
20130630_152338.jpg

それを鼻や前足を上手につかい
骨をスライドさせてフードをゲットすすのですが
コタロウはもう夢中で骨をカリカリ動かして
上手にフードをゲットできました
20130630_152315.jpg

次にジョセフがチャレンジ
はじめは「なんだコレ?」ってな感じで
骨をカプカプかじるだけでした。
20130629_163623.jpg

そこで骨の下に大好きなフードが隠れている事を
教えてあげると、そこからは物凄い集中力で骨を動かしはじめました
20130629_163716.jpg

先ほどまでの優雅にカプカプしていたジョセフはどこに?
上手に前足を使いフードをゲットしてきます
20130629_163711.jpg

まだまだ遊びたいところで、おもちゃを片付けたので
ジョセフもコタロウもしばらくは興奮気味でしたが
その後はグッスリお昼寝をしてくれました
20130630_151218.jpg

梅雨のこの時期、なかなか散歩も十分に行けない日も多くないがちですが
知育トレーニングのおもちゃはなかなか良さそうです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
