
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジョセフのつぶやき

生後6カ月になったジョセフ

今まで一番年下でしたが、新しく2ヵ月の
ラブちゃんが仲間入りし、可愛がられるパピーの座を
奪われてしまいました

IMG_7922_convert_20130828151817.jpg

2カ月のパピーちゃんは、元気いっぱい
ジョセフにむかってきます

今までジョセフがアル師匠やイチゴ先輩にむかっていったように
IMG_7907_convert_20130828151719.jpg

IMG_7775_convert_20130828151447.jpg

IMG_7777_convert_20130828151642.jpg

IMG_7776_convert_20130828151526.jpg

まだまだ自分が一番年下で
チヤホヤされたいジョセフのつぶやき?でした にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウのつぶやき

もうすぐ9月。
9月末には、コタロウと服従訓練競技会にデビューします

20130821_071408.jpg

本当は6月にデビューの予定で
それにあわせて頑張っていたのですが
競技会が中止になり9月に延びてしまいました

かなり拍子抜けしてしまい
不安要素は数々あるのに、まだ本格的な練習を再開していません
20130821_071442.jpg

1年以上も訓練してきた成果が発揮できたらいいのですが
普段の練習で出きる事も、本番になったら
上手くいかなかったりすると聞きます。。。


20130821_071431-1.jpg出たぁ~ ブラックコタロウ






20130821_072355.jpg
ジタバタしても仕方ない!
とにかく9月に入ったら仕切りなおして
新たな気持ちでコタロウと頑張ろうと思います。

・・でも本番で頭真っ白になったりして。。。



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

生後6カ月をむかえました

IMG_6744_convert_20130824114340.jpg

早いもので、ジョセフが生後6カ月を迎えました。

小型犬しか暮らした事のない我が家は
新しい出来事の連続で、必死の毎日。



散歩で会う犬連れの方や、ブログを見てくれている
会社の友人からは、よくジョセフの事を大きくなってるねと
言われるのですが、あまり実感はありませんでした。

しかしこうやって我が家に来た日の写真と比べると。。。
DSC01677_convert_20130824114205.jpg

なるほど!体の大きさはモチロン!
顔がかなり違ってきました
DSC01637_convert_20130824114005.jpg

こんなにモコモコでまるで縫ぐるみのような姿。
DSC01622_convert_20130824113857.jpg

体格もコタロウと同じかそれより小さかったのに
今ではもうコタロウより随分大きいです
DSC01669_convert_20130824114049.jpg

毎日色んなお友達とお勉強をしたり遊んだり
IMG_7271_convert_20130824115222.jpg


小さなお友達とも仲良く遊べるように目下練習中のジョセフ
IMG_6919_convert_20130824114458.jpg


コタロウとの仲はまだまだ課題はあるものの
徐々に距離が縮まっているように思います
IMG_7462_convert_20130824115309.jpg

ジョセフが我が家に来たのがつい昨日のように思えるのに
もう生後6カ月。。。

リビングに設置している柵も、最初は小型犬用ので十分だったのに
今では大型用の大きい柵もたまにジャンプしたり、体当たりで
知らぬ間に脱走してリビングをコタロウと走りまわったりするイタズラジョセフ。

これからどんどん大きくなって、
立派なオゥシーになってほしい

でも何よりコタロウ共々、のびのびと健やかに
育って欲しい。。

そう心から願います




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

河川敷でボヤ騒ぎ

ジョセフのお散歩の様子です。

お座り、フセ、待ての練習
しっかりアイコンタクトの出来ています。


[広告] VPS
もうすぐ生後6カ月になるジョセフ。
顔がもうパピーの頃とは随分違ってきました




ジョセフとの散歩の帰り、
50m程先の草むらから物凄い煙が舞い上がり
なんとオレンジ色の炎があがっていました

いつも散歩している河川敷でボヤ騒ぎがあり
ちょうど消防車が到着したところでした

[広告] VPS




SANY0094_convert_20130820210829.jpg


SANY0090_convert_20130820210351.jpg


SANY0093_convert_20130820210629.jpg
SANY0092_convert_20130820210522.jpg
SANY0091_convert_20130820210437.jpg

SANY0086_convert_20130820210201.jpg
本当に消防士さんの仕事って大変だし
凄いなぁ~って思いました。




SANY0082_convert_20130820205945.jpg
たいした火事ではなかったのですが
ボヤでも火事は怖かったなぁ~

全国の消防士さんに感謝感謝です



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

夏休みが終わってしまいました

9日間あった夏休みも
アッと言う間に今日で終わり。。。
明日からは、また日常に戻ります

SANY0062_convert_20130818215604.jpgクールマットでお昼寝中のお二人



夏休み中はとにかくジョセフとコタロウに
時間を費やし、タップリ過ごしました。
SANY0069_convert_20130818215747.jpg

SANY0065_convert_20130818215704.jpg
明日からはまた仕事へ出かける為
コタロウはお留守番。

お休みの間ほぼ一緒に居たので
明日はきっと淋しいだろうなぁ。。

いつもお留守番有難うねぇ

コタロウとジョセフ達の為にしっかりお仕事頑張ってくるからねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

またまた青井浜ワンワンビーチへ

主人の貴重な一日だけの夏休みの15日(木)に
またまた兵庫県豊岡市の青井浜ワンワンビーチへ行ってきました。

お盆で渋滞を覚悟していましたが、朝早く出発したので
予想より早く到着する事ができました

SANY0018_convert_20130817100033.jpg

約2週間ぶりのビーチにコタロウもジョセフも馴れたものです

早速ジョセフはスイスイと泳いで海を楽しんでいます
SANY0060_convert_20130817100607.jpg

コタジョセパパと浮き輪でプカウカ浮いてみるジョセフ
SANY0058_convert_20130817100513.jpg

コタロウも浮き輪でプカプカに挑戦
ちょっと怖かったのか?真剣な表情のコタロウ
SANY0053_convert_20130817100413.jpg

良い顔で泳いでいます
SANY0025_convert_20130817100247.jpg

打ち上げられた、トド?・・ではなく
コタジョセパパをレスキューに行くジョセフ
SANY0020_convert_20130817100116.jpg

この夏、はじめて海へコタロウとジョセフを連れて
行ってきましたが、本当に楽しかった。
SANY0007_convert_20130817095923.jpg

片道約3時間半かかるものの、
やっぱりまた来年もこのビーチへ来たいなぁ・・・
SANY0004_convert_20130817095754.jpg

今年の夏はもう十分に満喫したので
そろそろ暑さも和らいでほしいと思う
コタジョセママです

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

おそろのベスト

暑い~っともう言いたくないですが
本当に・・・あつーーーい


コタロウとジョセフに
お揃いのクールベストを買いました
20130814_070121.jpg

コタロウはMサイズ
ジョセフは今は少し大きいですが、LLサイズを購入
20130814_070148.jpg


お揃いのベストを着せてお散歩に行くと
なんだか2匹が無償に可愛くて可愛くて。。。
20130814_070225.jpg

1匹では味わえないお揃いの喜び。
2匹のサイズが違うので、そろぞれの可愛さが見る事ができます
20130814_070154.jpg

それにしもジョセフのLLサイズはちょっと大きすぎました
でも来年の夏はこのベストがちょうど良いサイズになっているはず。
本当に楽しみです
20130814_070218.jpg

明日は主人のたった一日の夏休み
前回行った青井浜ワンワンビーチへ渋滞覚悟で行く予定です
20130813_081015.jpg

コタロウとジョセフの泳ぎをまた見る事ができると思うと
ワクワクしてきます

どうかお願い、明日はなるべく渋滞しませんように~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

体重管理

昨日の日曜日、ジョセフのフィラリアの薬をもらいに
いつもお世話になっている病院へ行ってっきました。

20130810_111948.jpg


体重測定の為、オヤツを手の上に置いて「待て」中
20130810_111349.jpg


体重は先月より2キロUPで、12キロでした。
20130810_111258.jpg


先生からはもう少し体重を増やしても大丈夫ですよと言われたので
フードの量を調整して、無理なく体重を増やしていきたいと思います
20130810_111659.jpg

夏バテ知らずのコタロウとジョセフ。
食欲は旺盛で、家の中で元気いっぱい走りまわっています。

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが
愛犬の体調管理には、十分気をつけていきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

今日から夏休み

今日から待ちに待った9連休の夏休み

この連休は、コタロウとジョセフと
たっぷり遊ぶ予定です


しばらくアル師匠とイチゴ先輩に会えないジョセフ

こんなふうに仲良く遊んでもらっているので
恋しくなるかもしれません

DSCF6688_convert_20130810091840.jpg


DSCF6687_convert_20130810091748.jpg
アル師匠の横でおすまし顔のジョセフ




DSCF6686_convert_20130810091710.jpg
チラ見しながらアル師匠を気にするジョセフ



DSCF6682_convert_20130810091642.jpg
まるで選挙ポスターなようなこの表情

ワンワン党新人のジョセフです!

夏休み!しっかり満喫したいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

アル師匠とジョセフ

ジョセフの預かりトレーニングの様子です

ジョセフの教育担当のアルジーヌ師匠。
ジョセフの犬社会のルールを教えてくれる
スーパー師匠

IMG_4848_convert_20130806201631.jpg

IMG_4850_convert_20130806201708.jpg

IMG_4852_convert_20130806201745.jpg

IMG_4854_convert_20130806201859.jpg

IMG_4853_convert_20130806201818.jpg

ジョセフもアル師匠とイチゴ先輩の真似をして
本当に賢くなってきています

他の犬に吠えたり、要求吠えはあるものの
私達と一緒に勉強しながら、愛される犬に育てようと
思っています。

アル師匠~ イチゴ先輩。
宜しくお願いしますねぇ



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

歯磨きしましょ

毎日暑い日が続き
散歩が行ける時間が限られてしまうので
困ったものです

さてさて乳歯が抜け始めたジョセフ

IMG_4847_convert_20130803195351.jpg

今までは歯磨きシートを使っていましたが
大分慣れてきたようなので、この日から
トレーナーさんが歯ブラシを使って歯磨きの練習をして下さいました
IMG_4845_convert_20130803195306.jpg

IMG_4836_convert_20130803194927.jpg

IMG_4841_convert_20130803195223.jpg
IMG_4838_convert_20130803195124.jpg

IMG_4837_convert_20130803195043.jpg

IMG_4835_convert_20130803194821.jpg

ジョセフの歯は真っ白で、この歯を守るためにも
しっかり私がジョセフの歯磨きをできるようにならなくては。。。

しかし困ったもので、トレーナーさんの言う事は聞くものの
家ではかなりの暴君のジョセフ・・・
外ではホールドスチール&タッチングは大人しくされるものの
家の中では、自分のテリトリーと思っているのか
必死の抵抗を試みます。

群れのリーダーの座を狙うジョセフ。。
ここが正念場。 

コタロウとジョセフの良い飼い主になれるよう
暑いけど頑張ろうと決意する夏ばて夫婦です

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

夏休みの予定

今週頑張れば、来週は待ちに待った夏休み!!

共働きでジョセフとコタロウには淋しい想いを
させているので、夏休みはタップリと
2匹と遊んで絆を深めたいと思います

あと1週間なんとか頑張るぞ~

ジョセフ~20130803_070616.jpg

20130804_073939.jpg

来週から夏休みだよぅ~また海に行く?

20130803_070626.jpg


20130803_072958.jpg

だからもうちょっと先ねぇ
20130803_073004.jpg

ジョセフがあまりにも楽しそうに海で泳いでいたので
昨日海で遊べる道具を色々と買い揃えてしまった飼い主。

きっと楽しみにしているのは、コタロウ&ジョセフより飼い主の私達。

早く夏休みにならないか?

今年の夏はコタロウ&ジョセフのお陰で
満喫している飼い主です

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

海水浴総集編

前々回からの続きです

はじめての海水浴の総集編です


はじめての海に興味津々
でも怖くてなかなか第一歩は踏み出せないジョセフ

お隣のワンちゃんといい味を出してくれてます
DSC02164_convert_20130730214810.jpg

コタロウとジョセフが仲良く海にはいります
DSC02116_convert_20130730214353.jpg

抱っこされて楽チンチンのジョセフ
DSC02167_convert_20130730215013.jpg

泳ぎより砂遊びに夢中になるコタロウ
DSC02208_convert_20130730215459.jpg

DSC02203_convert_20130730215342.jpg

顔が砂まみれになっても決して止めません
DSC02186_convert_20130730215248.jpg


DSC02146_convert_20130730214438.jpg

2匹が必死にコタジョセパパにしがみつきます
この時のコタジョセパパの顔は満面の笑み
DSC02147_convert_20130730214521.jpg

DSC02179_convert_20130730215050.jpg

DSC02148_convert_20130730214602.jpg

DSC02149_convert_20130730214723.jpg

楽しかったはじめての海水浴
今までは暑い夏が早く終わって欲しいと思うばかりでしたが
コタとジョセと海に行ってからは
また早く行きたくて仕方がありません。

お盆前にあと1回はまた同じ海に遊びに行こうと
決めているコタジョセママです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
