
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

服従訓練競技会CD1Sに出場しました

9月29日(日) 三重県で行われた服従訓練競技会に
コタロウと初めて出場しました

朝の3時過ぎに起床。4時過ぎに自宅を出発し
6時過ぎに会場へ到着しました。

DSC02343_convert_20130930204216.jpg

競技の申告書に記入をしたり
朝ごを急いで食べたり・・コタロウと調整したりで
アッと言う間に時間が過ぎていきます

いつもとまったく違う雰囲気に
コタロウもかなり緊張している様子
DSC02321_convert_20130930194211.jpg

ジョセフも只ならぬ雰囲気に緊張
DSC02387_convert_20130930204330.jpg

そしていよいよコタロウとコタママの番です

私の緊張がコタロウに伝わらないように
とにかくいつものようにやる事だけを考えて挑みました

DSC02332_convert_20130930194522.jpg

課題の合間合間に、コタロウは体をポリポリ

これは緊張をほぐそうとする時の行動だそうで、

審査員の先生も苦笑いをしながら、焦る私に「好きなだけ体をかかして
あげなさい」と言っていただきました
DSC02330_convert_20130930193955.jpg

最後の競技、障害飛越では失敗はありましたが・・・
DSC02331_convert_20130930194313.jpg

結果は堂々の4席DSC02394_convert_20130930204421.jpg

実はコタロウと出場したCD1Sのクラスは、出場者が4組しかおらず
4組中4番目の、ドンケツ!

5席までが入賞なので、リボンを貰う事ができました

でもコタロウは本当に頑張りました

競技の途中で、動かなくなりそうな瞬間もあったのですが
必死にこちらの指示を聞いて、ふんばったコタロウ
DSC02398_convert_20130930204501.jpg

10月にも競技会に参加するから
その時はなんとかドンケツから脱出しようねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

明日、デビューします!

明日、コタロウと服従訓練競技会にデビューします。

昨年の夏から本格的にトレーニングをはじめて
ようやくデビューとなりました

NEC_0298_convert_20130928180654.jpg


トレーニングをはじめたキッカケは、コタロウの威嚇行為でした

3,4人のトレーナーを経て、今のトレーナーの先生と
出会う事がで、日々のコタロウとの接し方を見直しながら
競技会の参加を目指してきました。

NEC_0299_convert_20130928180740.jpg

最初はお散歩で、手がちぎれんばかりに引っ張っていたコタロウも
こうやって、しっかりアイコンタクトも出来るようになりました

コタロウ・・本当に頑張ったよねぇ 

とにかく明日はコタロウと
競技会を楽しみたいと思います

NEC_0283_convert_20130928180530.jpg


ジョセフも応援宜しくね!

そして来年の春はジョセフもデビューしようねぇ
NEC_0293_convert_20130928180620.jpg

今日の夜は緊張できっと眠れないだろうなぁ

がんばれ私! がんばれコタロウ!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

生後7カ月になました

ジョセフが生後7ヵ月になりました

IMG_9837_convert_20130925212530.jpg

ついこの間までパピーだったジョセフも
ガッチリした体つきになり、何よりも最近のジョセフの
パワーにはビックリするくらいです

IMG_9836_convert_20130925212444.jpg

我儘盛りで、そのイタズラぶりに、ビックリさせられる
事もしばしば。

IMG_9856_convert_20130925212725.jpg

でも毎日楽しくお勉強を頑張ってくれているおかけで
本当に賢く成長してくれています

IMG_9848_convert_20130925212629.jpg


IMG_9822_convert_20130925212247.jpg


このままノビノビ、元気に成長して
素敵な成犬になろうねぇ ジョセフ!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第24回コタロウ個人トレーニング

先日コタロウの第24回の個人トレーニングを行いました

脚側行進で、しっかり横に付いて歩くように
リーダーウォークの練習をした時、
コタロウは自分の行きたい方の反対に歩かれる事に
納得いかなかったようで、まるで鏡餅のように
まったく動かなくなってしまいました

ここまで抵抗したコタロウを見た事はありませんでした

そう・・コタロウは本当に頑固なんです

だからこそこの服従訓練はとても大切だと思っています
NEC_0301_convert_20130922195127.jpg

抵抗するコタロウを、無理やりさせるのではなく
とにかくこちらがテンションを上げて
誉めて誉めて、コタロウの気持ちを盛り上げます
NEC_0280_convert_20130922195003.jpg

出来てあたり前の事でも、とにかくオーバーに誉めます

するとコタロウは、ちゃんといつものようにトレーニングに集中。
NEC_0282_convert_20130922195045.jpg

見事に横に付いて歩きはじめました。

しかしトレーニングでは人間側のモチベーションが
何よりも大切なんだと思います
NEC_0272_convert_20130922194919.jpg


後半は河川敷からトレーナーさんの事務所へ移動して
障害越えの練習です
IMG_0002_convert_20130922194620.jpg

2回目の障害越えは上手くいくか??
IMG_0003_convert_20130922194654.jpg

IMG_0004_convert_20130922194738.jpg

IMG_0038_convert_20130922194842.jpg イヨ!男前

このドヤ顔・・本当にたまりません。。


抵抗して鏡餅のように動かなくなったり
カッコ良くジャンプをきめてみたり

もっともっと色んなコタロウを見せてねぇ




にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

早朝散歩での2匹

早朝散歩での休憩タイム

20130918_092153.jpg

お家では権力争いが絶えない2匹ですが
お外では落ち着いて過ごす事ができるようになりました??
20130918_092118.jpg


20130918_092048.jpg

20130918_092040.jpg

それにしてもジョセフはコタロウより随分大きくなりました
20130918_091947.jpg

20130918_092035.jpg

20130918_092147.jpg

今日はインテックス大阪で、ペット博があるので
出かける予定です。

もう少し落ち着いたらジョセフもコタロウも一緒に行きたいけど
早く帰ってくるので、お留守番よろしくねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第23回コタロウ個人トレーニング

日曜日にコタロウの第23回目の個人トレーニングを行いました


9月29日(日)に競技会デビューをするコタロウ
当日までに練習できるのも、あと数回しかなく
トレーニングにも熱が入ります
DSC02307_convert_20130918201413.jpg

DSC02301_convert_20130918200918.jpg

コタロウも真剣です
DSC02297_convert_20130918200750.jpg

DSC02295_convert_20130918200700.jpg

ジョセフの応援のも熱が入ります
DSC02310_convert_20130918201535.jpg

DSC02300_convert_20130918200831.jpg

DSC02292_convert_20130918200605.jpg

DSC02302_convert_20130918201321.jpg

実はここへきて、私のミスが連発。
動作を覚えているつもりだったのですが
同じところで間違えてしまう。。。

何度もイメージトレーニングをしているのに
同じところで間違えてしまう。。

このままではコタロウの足を引っ張るのは
この「あ・た・し」

なんとしても間違えないようにしなくては。。

一日一日プレッシャーがかかってくるコタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

1カ月ぶりの病院へ

ジョセフのフィラリアの薬をもらいい
1カ月ぶりに病院へ行ってきました

20130907_103833.jpg

ジョセフもココがどういう場所か
わかっているようで、順番がきて診察室へ
入ろうとした時、入らないぞと言わんばかりに踏ん張る姿に
先生も笑っていました。

20130907_103751.jpg

体重は先月より2.2キロ増で14.2キロ

少し体重が少ないかと心配しているのですが
先生からは、体格もしっかりしているし、
このままの感じで大丈夫ですと言って頂き、安心しました
20130907_103824.jpg

確かにここ最近のジョセフの体は、ガッシリとしてきて
力も強く、本当に良い感じの成長してくれています
20130907_103929.jpg


20130907_103959.jpg

20130907_103852.jpg

フィラリの薬を飲ませてもらい
触診をして頂き、先生から「とても健康で、申し分ないです」との
診断を頂きました。

このまま元気に伸び伸びスクスク育って
来月も先生からお誉の言葉を貰えるように頑張ろうねぇ

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジョセフの一日

ジョセフの一日は忙しい

平日の朝、いつものようにお出かけ
トレーナーさんのところで、お友達とお勉強です

お友達のアフガンちゃん
ジョセフも負けずに優雅に歩きます
IMG_8139_convert_20130912072747.jpg

お友達のトレーニングに
一緒に参加させてもらうジョセフ
IMG_8158_convert_20130912072831.jpg

パピーちゃんの面倒をみるジョセフ
IMG_8080_convert_20130912072656.jpg

記念写真でダラダラするジョセフ
IMG_7825_convert_20130912072541.jpg

でもカメラをむけられてる事に気がつくと
ポーズを決めるジョセフ
IMG_7826_convert_20130912072620.jpg


IMG_7808_convert_20130912072501.jpg

毎日楽しく遊んで、食べて、寝て、そしてお勉強をするジョセフ

このところのジョセフの体格が、とても逞しくなり
背中から抱きついては、惚れ惚れとしてしまいます。

疲れ時にはコタロウのタプタプに癒されて・・・
ジョセフの背中に抱きついては安心を感じ・・・

毎日充電しているコタジョセママです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジャイアンジョセフ

トレーナーの先生から、最近のジョセフは
小さなお友達とも、上手に遊べるようになってきてますよぅ~と
お褒めの言葉を頂きました。。


カワイイ~ プードルちゃんと仲良く遊ぶジョセフ
IMG_8594_convert_20130909212658.jpg

ジョセフの顔の大きさと、プードルちゃんが
同じ大きさくらいに見えます
IMG_8595_convert_20130909212738.jpg

IMG_8593_convert_20130909212556.jpg

IMG_8598_convert_20130909212918.jpg


IMG_8597_convert_20130909212823.jpg

ジョセフ・・・お前もか。。。
コタロウだけでなく、お前もジャイアン・・
ジャイアンジョセフなのか~

小さいお友達とも仲良くできるジョセフ
早くコタロウとも仲良くなってねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

雨の日もへっちゃら

ココ最近は週末のたびに雨・・雨・・雨。
やっぱりこの土、日も雨が降りました。


でももう大丈夫!!
何故ならレインコートを買ったからです
20130907_141904.jpg

本当は成犬になってから、ちょっとお高くて上等なのを
買おうと思っていたのですが、コタジョセパパが30%引きで
購入しました。
20130907_141944.jpg

しかもコタジョセパパ。。
翌日にはこれと違うレインコートを、コタロウとお揃いで
買ってきました。
コタロウとお揃いのレインコートはまだ封を開けていきませんが
きっと次にレンコートが必要な時には、ジョセフが大きくなり
着れなくなるかも。。。

20130907_141954.jpg

20130907_141858.jpg

20130907_142027.jpg

そうだねぇ~ これで雨の日もお散歩に行けるねぇ

最近物凄くパワーがついてきたジョセフ!
飼い主がしっかりリーダーシップをとって接していかないと
小柄な私は吹き飛ばされるかも??

大人の階段を登っているジョセフに応援のポチ
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ハイポーズ!

先週までの暑さは何処へやら?

めっきり涼しくなり、暑いのが苦手なコタジョセママには
最高の季節がやってきました。

ついついお散歩中も鼻歌が出てくる。。

やっぱり秋って最高~!!

いつもの河川敷でコタロウにカメラをむけていると。。。
20130905_173005.jpg

何処からか現れた黒い影・・・
一体何者???
20130905_173013.jpg

ジョセフでしたぁ~

ジョセフはコタロウだけにカメラをむけると
自分も撮ってほしいと言わんばかりに
必ず前に来てフレームに入ってきます
20130905_172834.jpg


2匹そろってのポーズ!!
本当はもっと二匹が近が接近してほしかったのですが。。。
20130905_172840.jpg


20130905_172846.jpg

うん。。二匹ともカッコ良く撮れたよぅ~

コタロウとジョセフの関係はまだまだ微妙な関係です。

でもいつか本当に仲良し兄弟になってくれると信じて
頑張るぞ!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第22回トレーニングの続き

前回からの続きです

9月29日の競技会デビューが決まり、
自由選択で選んだ障害越えのはじめての練習。

いよいよ本番と同じ高さに挑みます

最初に失敗して、板を倒したり、足が引っ掛かったりすると
その後怖がって、やりたがらなくなる場合もあるそうで。。。

緊張の一瞬!
DSC02254_convert_20130904072610.jpg

ボールを投げながら「ジャ~ンプ」の掛け声!
DSC02258_convert_20130904072731.jpg

見事本番と同じ高さの障害を飛び越える事ができました
DSC02264_convert_20130904073044.jpg

今度は正面からコタロウを呼び、ジャ~ンプ!
DSC02261_convert_20130904072832.jpg

物怖じせずジャンプが出来ました
DSC02267_convert_20130904073129.jpg

DSC02278_convert_20130904073251.jpg


DSC02284_convert_20130904073605.jpg

このオチリがたまりません。。。
DSC02272_convert_20130904073212.jpg

途中でジャンプを止めたりもしますが
はじめにしては、とても頑張ったコタロウでした。

服従訓練競技会まであと数週間。

楽しく頑張って行こうと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第22回コタロウ個人トレーニング

昨日の土曜日
コタロウの第22回目の個人トレーニングを行いました

DSC02223_convert_20130831183212.jpg

9月に初出場する服従訓練競技会にむけて
まだ一度も練習していなかった自由選択課題を練習

犬の体高と同じ高さを飛び越えますが
一番低い高さで練習

まずは一緒に障害物を歩いて越えます
DSC02235_convert_20130831183433.jpg

誉めながらおだてながら繰り返します
DSC02234_convert_20130831183346.jpg

次にコタロウが飛ぶタイミングで「ジャンプ」と声を出します
DSC02233_convert_20130831183304.jpg

プリケツで頑張るコタロウ~とコタママ
DSC02237_convert_20130831183531.jpg

次にオヤツで遊動し、コタロウだけがジャンプします
DSC02242_convert_20130831183638.jpg

これは見事なジャンプ
DSC02243_convert_20130831183724.jpg


DSC02251_convert_20130831214621.jpg

いよいよ次は本番と同じ高さで練習します
DSC02280_convert_20130831214713.jpg


ジョセフの予告通り、コタロウのトーレーニングは
次回も続きます にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
