
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

河川敷とコスモスとジョセフ

いつもお散歩に行っている河川敷では
こんなに素敵なコスモス畑があります

20131127_091929.jpg

コスモスの美しさに見惚れているジョセ
20131127_092327.jpg

先週、生後9ヵ月を迎えたジョセフ
20131127_092320.jpg

体も態度も大きく成長中~
20131127_091811.jpg

コスモスのお花も素敵だけど、ジョセフのお鼻もご覧あれ~
20131127_091903.jpg

昨年、コスモスを見に来た時は
まさか家族がもう一匹増えるとは、想像もしていませんでしたが
我が家の大きな坊ちゃんは無敵です
20131127_091447.jpg

[広告] VPS


コタロウにはこのコスモス畑までの距離が
じゃっかん遠いように思い、一緒には行きませんでしたが

来年も素敵なコスモスが、家族全員で
見れますように~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

めっちゃ嬉しい3席

11月23日(土) 滋賀県のドラゴンハットで行われた
服従訓練競技会に、コタロウと出場してきました

DSC02720_convert_20131125191317.jpg


今回で3回目の競技会。

コタロウと出場したクラスのCD1-Sは6組がエントリー
DSC02717_convert_20131125191012.jpg

同じクラスの出場者を見ると
自分達よりはるかに上手に見えてしまうコタママ
DSC02710_convert_20131125190643.jpg

今まではいつもドンケツでしたので
今回は脱ドンケツ!5位入賞を目指し頑張りました

DSC02718_convert_20131125191117.jpg

競技中は動画を撮り、写真が無いのが残念ですが
毎回失敗していた障害飛越も、練習通り見事にクリア。
また脚側行進もリードを引っ張る事なく
前回よりもかなりの上達を見せてくれたコタロウ
DSC02719_convert_20131125191209.jpg


そして結果は~

見事3席を頂きました~
パフパフ~♪ ドンドン!
DSC02753_convert_20131125191413.jpg

6組中3位を頂き、今までドンケツでも
表彰台に上がっていましたが
今回はコタロウと実力で上がる事ができた表彰台!

これからもコタロウとの絆を深めるため
楽しくトレーニングに励もうと思うコタママです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

第27回個人トレーニング

週末の土曜日にコタロウの第27回の
個人トレーニングを行いました


DSC02691_convert_20131119210937.jpg

23日(土)竜王ドラゴンハットで行われる競技会に出場する
コタロウとコタママ。

トレーニングにも熱が入ります
DSC02671_convert_20131119210445.jpgコタロウ何故かファイテングポーズ



今まで2回、服従訓練協議会に出場しましたが
練習では出来ていても、本番ではなかなか上手くいかず

特に障害飛越は、練習では問題なく飛ぶコタロウですが
本番では今まで成功した事がありません

DSC02667_convert_20131119210349.jpg


本番では成功するどころか、飛ぶ気配すらまったく見せず
板に体当たりしたコタロウ・・・


DSC02686_convert_20131119210552.jpg

練習ではこんなに見事なジャンプをするのに~
DSC02687_convert_20131119210650.jpg


23日の本番では、とにかく失敗してもいいから
少しだけでも飛ぶ気配を見せてねぇ コタロウ! 
DSC02688_convert_20131119210850.jpg

練習を重ねる度に、コタロウと気持ちが通じてる感じが
とても実感できるようになってきたコタママ
DSC02665_convert_20131119210257.jpg

23日もとにかく楽しんで、頑張ろうねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

楽しかったなぁ~

楽しかった兄弟回から1週間が経ちましたが
まだまだ思い出してはムフフフとほくそ笑んでしまうコタジョセママ



CIMG0459_convert_20131118211417.jpgジョセフ~ 兄弟会はどうだった??





CIMG0461_convert_20131118211511.jpg

CIMG0463_convert_20131118211630.jpgそうだったねぇ~ 
ジョセフが皆と走りまわってると
どの子がジョセフかわからなくなって焦ったよぅ~





CIMG0464_convert_20131118211711.jpgそれにしてもジョセフはお母さんそっくりだったねぇ




CIMG0462_convert_20131118211552.jpg
また兄弟会があったら、遠くても連れて行ってあげるからねぇ

終わったばかりの兄弟会に
早くも次回に期待するジョセフです にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

兄弟会へ行ってきました

9日の土曜日、ジョセフが生まれたブリーダーさん主催の
兄弟会へ、兵庫県から静岡県まで、日帰りで参加してきました


高速の渋滞や、途中道に迷ったのもあり
約1時間遅れての到着

会場にはジョセフのお父さん、お母さん、
そして兄弟達、総勢20匹以上のオゥシーが
ランを自由に駆け回っていました
DSC02551_convert_20131110213052.jpg


さっそくジョセフもボール遊びに参加
自由に兄弟達と遊ぶ姿に、ただただ感動です
DSC02548_convert_20131110212955.jpg

バーニーちゃんとも記念写真。
DSC02597_convert_20131110213853.jpg

オーナーさんや、ブリーダーさんから
沢山の基調なお話を聞くことができ
オゥシーという犬種の素晴らしを
改めて感じる事ができました

DSC02617_convert_20131110214028.jpg


お母さんのお尻のニオイを嗅ぐジョセフ
DSC02613_convert_20131110213940.jpg


念願のお父さん犬、お母さん犬との記念写真

これを撮るために片道7時間近くかけてやって来ました
DSC02577_convert_20131110213407.jpg


優しくてとっても美しいお母さん犬のピンキーちゃんと
とっても逞しくて、とにかくカッコイイゼウス父さん。

DSC02575_convert_20131110213316.jpg


ジョセフもピンキー母さんのように優しくて
ゼウス父さんのように凛々しく育ってほしいなぁ。。。
DSC02564_convert_20131110213223.jpg

お父さんがオモチャで遊んでいるのを
自分も欲しいなぁ~のジョセフ
DSC02561_convert_20131110213130.jpg


人間様用のお菓子を隙あらば頂こうと
狙っているジョセフ。。。 ロックオン!

他の兄弟犬たちはそんな事してたかな??
多分ジョセフだけだねぇ・・やっぱり食いしん坊♪
DSC02658_convert_20131110214335.jpg

みんなで並んで記念撮影
DSC02629_convert_20131110214228.jpg

ジョセフが何処に居るかわかりますか??
DSC02622_convert_20131110214117.jpg


たくさん遊んで大満足のジョセフ。

私たちもオゥシーにまみれた楽しい時間を十分に楽しみ
この後、また7時間近くかけて自宅へ帰りました。

さすがにジョセフも家に着くとすぐにお休みタイム
しかし翌朝にはもう元気いっぱい!

楽しみにしていた兄弟会が終わり
なんだか淋しい感じですが
また来年みんなに会えるを楽しみにしています。

ブリーダーさんご夫婦、そしてナーナーの皆様、
本当に有難うございました

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

明日はお出かけします

明日の土曜日は、ジョセフを連れて
兵庫県から静岡県へお出かけします

20131105_070908.jpg


コタロウには申し訳ないのですが
今回はジョセフの用事なので、コタロウは
トレーナーの先生のところに2泊して
トレーニング合宿です
20131104_160433.jpg

明日は朝の7時頃に出発して
目的地の静岡にはお昼過ぎに到着予定です

今回の日帰り旅行の目的は
ジョセフのお父さん、お母さん、
そして兄弟達に会うのが目的です

20131105_070840.jpg

待ちに待った日がとうとう明日にせまり
興奮気味のコタジョセママ

明日はロングドライブになるので
あまり興奮せず早く眠りたいのですが
無理っぽいなぁ~

天気も良さそうで何より

明日は思い切り楽しむぞぉ~



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お薬を貰いに病院へ行ってきました

週末の日曜日。
ジョセフのフィラリのお薬を貰いに、病院へ行ってきました


1か月ぶりの病院に、ちょっと嫌がるジョセフ
20131103_090909.jpg今日は注射じゃないから大丈夫だよぅ~




看護師のお姉さんに甘えてみたり~
20131103_090837.jpg


先生がお部屋に入ってくると
少し警戒するジョセフ

どうやらジョセフは怖がりさんのようです
20131103_091203.jpg


お薬を貰い、簡単な診断をして頂きました
20131103_091211.jpg

体重は先月より2キロちょっと増えて18.65キロ

まるほど・・どうりでジョセフを抱っこできなくなったわけだぁ~
20131103_091104.jpg


体重もその他も問題ナシとの結果を頂きました

来月はいよいよ20キロオーバーになるかな??
家に来た時は簡単に抱っこができたのに・・
いつの間にか抱っこが出来ない程大きくなってるジョセフ

このまま健康で健やかに育ってほしいものです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

将来はフリスビー犬

とっても楽しみににしていた3連休。

しか~し! またまた日曜日から天気は雨の予報。
本当に週末を狙って雨が降っている感じがします


お天気なんて知ったこったちゃねぇ~な ジョセ坊
CIMG0241_convert_20131102192014.jpg

フリスビーで遊びます
CIMG0248_convert_20131102192227.jpg

CIMG0246_convert_20131102192124.jpg

CIMG0247_convert_20131102192157.jpgカッコイイヨ~ ジョセフ~




今度はボール遊び!
CIMG0244_convert_20131102192054.jpg

CIMG0450_convert_20131102192314.jpg

8ヵ月になり、だんだんと男の子っぽくなり
反抗的な態度が更に強くなってきたジョセフ。

ここは飼い主の私達がもっとリーダーとしての
威厳を見につけ、ジョセフとコタロウに尊敬される
飼い主にならなくては。。。

悩みはつきないコタジョセママです
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
