
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

嬉しい嬉しいプレゼント

前回のブログでジョセフのお誕生日の記事をUPしましたが、
とってもとっても嬉しいプレゼントがジョセフに届きました。

送り主はブログをはじめた頃より仲良くして頂いている
たまふく家から。


袋いっぱいに入ったおもちゃ。

ジョセフのお誕生日を覚えていてくれて
朝一番のお祝いメールも嬉しかったのに
こんなに素敵なおもちゃを頂きました
20140226_200008.jpg


このコタロウとジョセフの可愛い絵を見た時、
正直ウルウルしてしまったコタジョセママ

たまふく母さんがわざわざ
絵本作家の方に書いて頂いたこの素敵な絵は
我が家の一生の宝物です
20140226_195951.jpg


ジョセフ~ プレゼント本当に嬉しいねぇ
20140226_091324.jpg


20140226_091333.jpg


20140226_091337.jpg

我が家は兵庫県、たまふく家は茨城県の為
なかなかお会いでする事はできないのですが
いつかジョセフも会える日が来ると信じています


優しいたまふく家に感謝感謝です

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジョセフ1才のお誕生日

今日、2月23日はジョセフの1才のお誕生日でした。

朝一番にブログをはじめた頃から仲良くしてくださってる
たまふく母さんよりお祝いメールを頂き
本当に嬉しくて、感謝感謝です

たまふく母さん、本当に有難う~


今日、一番の楽しみは、トレーナーの先生の伝手で
プロのパティシエさんにお願いして作って頂いた
ジョセフのケーキ

DSC03039_convert_20140223204350.jpg

参考にお渡しした写真がこれですが
予想以上の出来上がりに、お店で見せて頂いたときは、思わず

「わぁ~」っと知らず知らずのうちに声が出てしまいました

本当に可愛くて、素敵なケーキに大感動
DSC03035_convert_20140223204250.jpg

ジョセフもはじめてのケーキに釘付け
(後ろのピンクのおデブちゃんはスルーでお願い)
DSC03043_convert_20140223204435.jpg

このケーキは犬用のケーキなので安心して食べさせます
DSC03049_convert_20140223204522.jpg

ジョセフはゆっくり、味わってはじめてのケーキを楽しみます
DSC03053_convert_20140223204604.jpg

本当に美味しそうに食べる姿は
私達にとって何よりの幸せです
DSC03054_convert_20140223204648.jpg

ジョセフの次はコタロウの登場
DSC03068_convert_20140223204909.jpg

食べるの大好きコタロウも
ジョセフのケーキをしっかり頂きました
DSC03062_convert_20140223204746.jpg

ケーキをさげた後も名残惜しそうなコタロウ

5月のコタロウの誕生日にもケーキお願いしようねえ
DSC03069_convert_20140223205000.jpg

[広告] VPS


ケガや病気も無く、スクスク育ってくれたジョセフ。

ジョセフが我が家に来てから、
本当の意味での犬との生活を楽しんでいます。

コタロウとジョセフ

この2匹のためならどんな事でもしてあげようと思う私達。

ジョセフ1才の誕生日、本当におめでとう

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

服従訓練競技会の結果

2月16日(日)
兵庫県加古川市の河川敷で行われた服従訓練競技会に
コタロウと出場してきました

競技会の出場は今回で4回目

SANY0004_convert_20140217211000.jpg


私達が出場したクラスCD1-Sは
9組が出場し、結果は・・・

9組中8位でした。。。オーマイガッ
DSC03012_convert_20140217210625.jpg


競技会の様子は動画しかなく
それを見るまではブログにUPする予定だったのですが

まぁ~私、コタママのハンドラーのあまりの下手さに
動画UPするのを断念いたしました
DSC03015_convert_20140217210748.jpg

コタロウはトレーナーさんや、トレーナーのご主人と
競技の課題をする時は、本当に集中して素晴らしい動きをします

ところがこの私とする時はほどんどこちらを見てくれず。。。
DSC03009_convert_20140217210530.jpg

もっともっとコタロウと遊んで遊んで・・遊びとトレーニングが
一緒になるようにとの
トレーナーさんからのアドバイスを
もっと実践しなくてはと思いました。。。
DSC03007_convert_20140217210431.jpg

ジョセフも5月か6月にはデビューできるように・・
今年から朝5時過ぎに起床して
通勤前に河川敷で、遊んで遊んでトレーニングを毎朝しています
DSC03006_convert_20140217210314.jpg

DSC02997_convert_20140217205554.jpg

DSC03000_convert_20140217205945.jpg

DSC03002_convert_20140217210103.jpg


ジョセフは何故かボールを上手にキャッチする事ができると
私の股の下をくぐり喜びをアピール!

身長が低い私は、ジョセフにくぐられるたびに
バラスを崩しそうになります
DSC02998_convert_20140217205842.jpg

DSC03003_convert_20140217210209.jpg


コタロウ~ 競技会お疲れ様! 頑張ったねぇ
DSC03017_convert_20140217210856.jpg

2匹揃って競技会に出場して
いつか1席2席が取れるように。。。

この子たちとの絆を深めて
楽しくトレーニングしていこうと決意するコタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

普段はちゃんとできるのに

先日のブログの記事で、レトリーブ大会の様子をUPしましたが

練習ではちゃんとボールを持ってかえってくるのに
本番ではなかなか持ってこなかったコタロウとジョセフ。


普段はこんなふうにちゃんと持って帰ってくるよぅ~と
お見せしたくて動画をUPしました
[広告] VPS

ワッセワッセと咥えて持って帰ってくるコタロウの姿は
親バカ承知で、胸キュンものです



この日曜日はいよいよ今年初の服従訓練協議会へ出場。

今回で4回目となりますが、だんだんとプレッシャーを感じるコタママ


20140207_191327.jpg
ニャッピー姉さんまでもがドキドキ。

本番では私の緊張がコタロウに伝わらないように
できるだけ平常心で、楽しく挑めるよう頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ個人トレーニング

この週末に出場する競技会にむけ
コタロウと個人トレーニングを
トレーナーの先生にお願いしました

CIMG7122_convert_20140209200700.jpg

今年はじめての競技会に不安だらけですが
とにかくトレーニング開始
CIMG7083_convert_20140209200333.jpg

家の中ではしっかりできる事も
お外では誘惑がいっぱい

CIMG7081_convert_20140209200248.jpg

この集中力を本番でも発揮してくれたらいいのですが。。。
CIMG7074_convert_20140209200202.jpg

コタロウは一度へそを曲げると
とにかく言う事を聞かなくなり
それを注意すると、断固拒否の動かなくなると言う
とても頑固なところがあり。。。
CIMG7087_convert_20140209200606.jpg

家では私の方をちゃんと集中して見てくれるに
CIMG7084_convert_20140209200431.jpg

お外だとご覧のとおり

ホレ! やればいいでしょ~ってな感じ??
CIMG7085_convert_20140209200517.jpg

さてさて週末の競技会はどうなるか?

とにかく残り数日、しっかり練習して
悔いの残らないよう頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

レトリーブ大会に出場しました(コタロウ編)

前回からの続きです

いきなり当日エントリーでレトリーブ大会に出場しましたが
ジョセフは見事に玉砕。

続いてはコタロウとコタパパのコンビで挑戦
DSC02948_convert_20140202212122.jpg

ボール大大大好きのコタロウは
白い粉などには目もくれず、ボールへ突き進みます
DSC02925_convert_20140202211618.jpgいいよぅ~ いいよぅ~ コタロウ!




ヨチヨチとボールを咥えて帰ってくるコタロウ!
流石コタ兄! カッコイイ~
DSC02929_convert_20140202211920.jpg

・・アレ? アレ?
持ち帰ってきたボールをコタパパに渡すのが惜しくなり
なかなか言う事を聞こうとしないコタロウ
DSC02932_convert_20140202212022.jpg

白線を犬の後足が超えないと、得点にはならず
白線キワキワのところで、ボール遊びを始めるコタロウに
取るに取れないコタパパはアタフタアタフタ
DSC02927_convert_20140202211737.jpg


それでも何とか1分間の競技中に
3回程レトリーブする事ができ、6ポイントを頂き
見事3位に入賞する事ができました

パフパフ~ ドンドン!!
DSC02971_convert_20140202212230.jpg


レトリーブ大会のエントリー数はコタ、ジョセを合わせ
4組だけだったので、まぁ~ いつものアレですねえ

ラッキーボーイのコタロウです
DSC02978_convert_20140202212543.jpg

でもジョセフは1ポントだけの得点だったので
流石! 兄貴の貫録を見せつけたコタロウでしたぁ
DSC02976_convert_20140202212331.jpg

今回はいきなり試に出場してみましたが
まずフリスビーの練習会に参加して、それから
ジョセフと本格的にはじめてみようと思っています

本当に楽しいレトリーブ大会でした

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

レトリーブ大会に出場しました(ジョセフ編)

暖かい週末の土曜日。

兵庫県三木市で行われた
フリスビー大会に行ってきました。

せっかくなので、観戦するだけではなく
レトリーブの大会にコタロウとジョセフ
2匹を当日エントリーで出場してきました

まずはジョセフの出番から
DSC02912_convert_20140202202518.jpg

毎朝河川敷で、ロングリードを付け
ボールで練習しているので、
少しは自信があったのですが。。。
DSC02913_convert_20140202202647.jpg

なんとなんと白線の小麦粉に興味を持ち
ボールそっちのけで、クンクンパクパクする始末
DSC02916_convert_20140202202736.jpg

ボールを咥えるように指示をしに行って
DSC02917_convert_20140202202840.jpg

ボールを咥えて競技再開できるかと思いきや
DSC02918_convert_20140202203001.jpg

結局禁断の白い粉の魔力に負けるジョセフ

他の出場者の方から
たま~にこの禁断の白い粉のとりこになるワンちゃんがいるそうで
これ以上白い粉の常習者にならさないようにアドバイスを頂きました
DSC02920_convert_20140202203108.jpg

2ランド競技をして、結局ジョセフは1ポントだけゲットする事ができました

毎朝河川敷でやっている時は上手に持ってきてくれるのに・・
まぁ~これから本格的に練習会等に参加して
ジョセフと一緒に覚えて行こうと思います

さて後半はコタロウとコタパパのコンビ!

流石!兄の威厳を見せつけたコタロウの頑張りを
次回UPします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
