
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジョセフの個人トレーニング

29日(土)にジョセフの個人トレーニングを行いました

5月か6月に競技会デビューを目指し
本格的にトレーニング開始です
DSC03128_convert_20140329202218.jpg

コタロウはちょっとお腹の調子が悪かったので
コタパパと仲良く見学

DSC03130_convert_20140329202318.jpg

ジョセフと脚側行進の練習。
しっかりこちらを見て歩くように。。。
DSC03149_convert_20140329202608.jpg

上手に歩けるように、ジョセフの気持ちを
盛り上げます。

しかしそれがとっても難しくて
先生から、もっとジョセフと私だけの世界を作るよにとの
アドバイス
DSC03147_convert_20140329202504.jpg

犬との信頼関係を作るのは
本当に難しいです。。。
DSC03152_convert_20140329202715.jpg



トレーニング中もず~っとパパさんが気になっていたジョセフ
ほんの少しパパさんとトレーニング。

ジョセフは本当にパパさんが大好き

DSC03134_convert_20140329202410.jpg


今日はトレーニングできなかったコタロウ

これからはジョセとコタと2匹で
競技会へ出場する予定なので
交代でトレーニングに励む予定

DSC03125_convert_20140329201830.jpg

ジョセフはアジリテイもはじめて行くので
時間もお金も大変だけど
その分、楽しは倍2倍2倍


早くこの2匹達と本当の信頼関係を
築きたいコタジョセママです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

アジリティを体験してきました

21日の金曜日。

ジョセフとはじめてアジリティーを体験してきました。

SANY0023_convert_20140323190952.jpg

祭日はコタジョセパパは仕事の為
ジョセフと二人っきり?で少し不安でしたが
高速を乗って約40分程で現場に到着
SANY0022_convert_20140323190828.jpg

今回はラッキーな事に体験をジョセフだけで
させて頂けるとの事で、よそのワンちゃんに
迷惑をかける心配もなく安心しました

先生を待っている間、ジョセフとボール遊び~
SANY0020_convert_20140323190631.jpg

アジリティの体験の様子は撮る事ができなかったのですが

心配していたノーリードでのジョセフですが

日頃からトレーナーさんに服従訓練をしこんでもらっているお陰で
きっちり呼び戻しもでき、
すんなり練習に入る事ができました
SANY0018_convert_20140323190530.jpg

今回の体験は、
少しだけ高さがあるバーを
「ポップ」の掛け声でジョセフにまたがせるのと

トンネルの練習をしました。

トンネルは、はじめ1mからくぐる練習をして、
最後は一番長くした状態で、「トンネル」と私が
指さしながら声をかけると、ジョセフはしっかり
ダッシュでトンネルをくぐりぬける事ができました。


しかし困った事が1つ。。。

ジョセフは足が早く。。。と言うより私が遅いため
バーを飛んで、トンネルをくぐるジョセフより
どんなに頑張っても私は遅れてしまい
毎回トンネルをくぐったジョセフがこちらに迎えに来てくれる有様

でもはじめての体験でアジリティっぽい事ができて
めちゃくちゃ楽しかったなぁ~

アジの先生もジョセフなら大丈夫なので
是非続けて下さいと何度も言ってくれたし。。
これもしっかり服従訓練をしているお陰だな~

[広告] VPS


近くでアジリティを教えてくれるところが無く
家から高速をつかって約40分かかる場所だけど
先生に話しを聞くと、まだ私は近い方で
遠い人なら1時間半かけて毎週通っているそうです

ここに入会して、これからはアジリティもやってみようと
思ってしまったコタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

みんなでトレーニング

段々と春めいてきた今日この頃。
ちょっと前のジョセフの預りトレーニングの様子です

この日は沢山のワンちゃんが来ていたようで
皆で一緒にトレーニング
CIMG9063_convert_20140313192602.jpg

トレーナーの先生の合図で是認フセの練習

ジョセフはなかなか上手に指示にしたがっているようで
CIMG9030_convert_20140313074757.jpg

あの子が伏せればこの子が立ちあがる。
CIMG9028_convert_20140313072952.jpg

まるでモグラたたきのモグラちゃんのよう
CIMG9027_convert_20140313072801.jpg

CIMG9026_convert_20140313072719.jpg


CIMG9059_convert_20140313192444.jpg

これで全員フセが出来ましたぁ~
CIMG9036_convert_20140313074851.jpg

そして次は全員でお座り~

全員できたと思ったら おしい~
CIMG9053_convert_20140313192248.jpg

いよいよジョセフも服従訓練競技会の出場を目指し
本格的なトレーニングをはじめます。

服従の訓練をしながら
もう一つフリスビーか、アジリティーを
やってみたいと思っており
来週末にはじめてアジリティの体験を行く予定です

どうなるのかなぁ~ 今から楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

服従訓練競技会の結果

3月2日(日)
堺市の海とのふれあい公園で行われた
服従訓練競技会にコタロウと出場してきました。


DSC03086_convert_20140305195704.jpg

競技会への出場は今回で5回目。


DSC03089_convert_20140305195806.jpg

前回の競技会は散々の結果だったので
今回は前回よりも良い結果をと頑張ってきました
DSC03081_convert_20140305195609.jpg

結果は。。
4組中4席。。 またまたオーマイガッ

DSC03112_convert_20140305200309.jpg


1席は小学生の女の子で、3席は小学の男の子

なんかとっても微笑ましい感じがしました
DSC03110_convert_20140305200203.jpg

今回もビリでしたが、出場数の関係でロゼット頂きました。。。
嬉しいけど。。恥ずかしい

DSC03108_convert_20140305200055.jpg


今回は前日からの雨で、グランドコンディションが悪かったのですが
それも皆、一緒の条件。

コタロウはフセとお座りが上手に出来ませんでした。
グショグショのグランドのせい? イヤイヤ練習ではちゃんと
出来たので、やはり本番での集中力が足りないのが原因?

DSC03105_convert_20140305195949.jpg

しかし脚側行進は、今までのどの大会より上手に出来たコタロウ

1歩前進しては2歩後退?そんな感じです

DSC03101_convert_20140305195853.jpg


落ち込みそうになったりもするけど、1年前の何も出来なかったコタロウが
立派に競技会でパフォーマンスをしている。。

焦らず諦めず気長に楽しみながら
3席入賞をめざし頑張ろうと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

明日は服従訓練競技会

明日はコタロウと5回目の
服従訓練競技会に出場します

前回の競技会は
お世辞にも良いとは言えない出来でした。

それでもトレーニングを重ねていくと
コタロウの集中も大分良くなってきたように思います
CIMG8798_convert_20140228205955.jpg

コタロウのトレーニグを応援団が支えてくれます
CIMG8796_convert_20140228205912.jpg

この脚側行進が本番でできますよに。。。
CIMG3649_convert_20140228205818.jpg

服従訓練競技会は、まだ5回しか出場した事がないコタママですが
本当に誤魔化しきかないドッグスポーツだと思います
CIMG3639_convert_20140228205724.jpg

普段できる事が、本番では半分くらいしか
出来なかったり。。
CIMG8848_convert_20140228210038.jpg

練習ではこんなに素晴らしいジャンプも
本番ではなかなか上手には飛んでくれなかったりします
CIMG8853_convert_20140228210121.jpg

でも明日はきっと上手くいくと信じて
コタロウと楽しみたいと思います
CIMG8859_convert_20140228210224.jpg

明日は曇りのち雨の予報が
曇りから晴れとかいふく模様

とにかく楽しんできま~す

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
