
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

我が家に来て1年

29日(火)にジョセフとアジリティの練習に
参加予定だったのですが、残念ながら雨の為に中止。

しばらく間が空きそうなので、今まで練習した事を
ちゃんとジョセフが覚えてくれているか心配です

CIMG8329_convert_20140429203825.jpg


さてさて・・今日、会社に行くと先輩から一言

「ジョセフ君が来て一年になるんじゃない?」
CIMG8336_convert_20140429204126.jpg


そうだ・・・そうなのです。
去年のGW前にブリーダーさん宅から
はるばる飛行機で関西へ・・そして
我が家へやってきてくれたジョセフ。

何故かこんなに大切な事を、忘れていたボンクラ飼い主
しっかり覚えていてくれた先輩にジ~ンときちゃいました
CIMG8333_convert_20140429203957.jpg

小さくてムクムクして簡単に抱っこが出来たジョセフも
今ではすっかり大人の雄犬として、近所の犬たちに睨みを利かせている今日この頃
CIMG8335_convert_20140429204049.jpg
この一年、病気やケガ無く過ごしてくれた事に本当に感謝です。

こんなに可愛いジョセフと出会わせてくれたブリーダーさん家族。
そしてそして~
父さん犬のゼウス君(とにかくカッコ良いの一言)
母さん犬のピンキーちゃん(めちゃくちゃ可愛い~可愛いすぎ)
に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

一年前・・空港の貨物受取り所で初めて見たジョセフ
クレートの中から小さな手を出してこちらを見つめる目は
今でも忘れられません。

パピーだった頃も大人になった今も
可愛いすぎるだろ~っと本気で思うオバカ飼い主です



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ジョセフのアジリティ練習3回目

4月20日(日)
ジョセフとアジリティの練習に参加してきました

今回で3回目の練習。


はじめて練習した
確かこれは??スラロームだったかな??

ジョセフに「スルー スルー」と声をかけ
こちらに呼びます

今はとにかく、真っ直ぐこちらに来るように練習

そのうち交互にポールを通過してこちらに来てくれるようになるのかな??
DSC03263_convert_20140420202925.jpg

次はバーの練習。
今までは2つのバーを飛び越えてましたが
今回は3つのバーを飛び越えてこちらに来る練習をしました
DSC03259_convert_20140420202429.jpg

たった1つバーが増えただけですが
はじめてリードも外しての練習だったので
物凄くドキドキしていたコタジョセママ
DSC03252_convert_20140420202029.jpg

猛ダッシュでこちらに飛び込んできてくれて
ほっと一安心。
DSC03251_convert_20140420201928.jpg


[広告] VPS


ジョセフが必至にこちらに走ってきてくれる時の顔がとにかく大好き!

ゴールデンウィークも1回は練習に参加しようと思います


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

久しぶりの登場です

いつもコタロウとジョセフの記事ばかりですが
久しぶりの我が家のニャンズの登場です

DSC03121_convert_20140421211837.jpg

黒ネコのジジちゃん♂は
アメショーのニャッピー♀が大好き

普段はジジちゃんに、容赦なく冷たいニャッピーちゃんですか
たま~にこんなふうにラブラブします
DSC03122_convert_20140421211913.jpg


注)日本エレキテル連合「ダメよ~ダメダメ」より
DSC03119_convert_20140421211759.jpg

このラブラブ関係もニャッピーちゃんの気分次第
DSC03117_convert_20140421211612.jpg

DSC03116_convert_20140421211519.jpg

この後何故かニャッピーちゃんが
ジジちゃんへ懇親のネコパンチを、連発で浴びせ
何がなんだかわからない様子で、ジジちゃんは飛び逃げていきました



スタコラサッサと逃げていくジジちゃんの背中に
男のの辛さを見たような気がします

頑張れジジちゃん!負けるなジジちゃん!
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ個人トレーニング

4月19日(日)
コタロウの個人トレーニングを行いました

DSC03225_convert_20140419202114.jpg

天気がとても良くお昼間は暑いくらい!

久しぶりのトレーニングでしたが
コタロウも段々と集中力がついてきて
成長してくれているのを、実感する事ができました
DSC03232_convert_20140419202340.jpg

コタロウとジョセフ
2匹のトレーニングは大変ですが
成長してくれる2匹がとても愛しくて
大変な事も忘れてしまうコタジョセママ

DSC03220_convert_20140419201924.jpg

今日は見学のジョセフ
明日はアジリティに行くからねぇ
DSC03224_convert_20140419202014.jpg

コタちゃ~ん
DSC03228_convert_20140419202156.jpg

5月の訓練競技会では
絶対にビリケツから脱出しようねぇ~
DSC03229_convert_20140419202241.jpg

可愛い2匹のために、これからもバリバリ働くぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

アジリティ練習2回目

4月6日(日)
ジョセフとアジリティの練習に参加してきました

今回で2回目。

前回まで練習したバーやトンネル、タイヤを
繰り返し練習しました

トンネルに潜りたくてウズウズしているジョセフ
DSC03181_convert_20140414211020.jpg

良いダッシュでトンネルを目指します
DSC03194_convert_20140414211340.jpg

ちゃんとトンネルを潜って来てくれるか心配しながら
でも足の速いジョセフに負けないように、私も必至に走ります
DSC03191_convert_20140414211147.jpg

しっかりトンネルを潜ってくれたジョセフ

たまにトンネルを無視して、こちらに走って来くる事があるので
トンネルを潜って来てくれた時は本当に嬉しいです
DSC03192_convert_20140414211236.jpg

DSC03187_convert_20140414211059.jpg


可愛い顔で必死に走ってきたジョセフ。

う~ん 本当にたまりません。
ちゃんと出来た時は思い切り褒めてあげます
DSC03195_convert_20140414211445.jpg



次はタイヤの練習。
タイヤも怖がる事なくしっかり輪の中を
潜ってこちらに来てくれます
DSC03206_convert_20140414211642.jpg

DSC03204_convert_20140414211545.jpg

[広告] VPS


今回の練習中。1度だけ脱走を楽しんだジョセフ。

前回の時は度々脱走をしていたので
先生からは、段々と落ち着いてきていますよと
言って頂きました

無我夢中の私にはその違いがまったくわかりませんが
とにかく楽しそうにするジョセフの為に
アジリティ続けてみようと思います・・って言うか
飼い主の方が実はとっても楽しいんでま~す

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

アジリティの練習 1回目

3月30日(日)

ジョセフとアジリティーの練習に参加してきました

午前中は雨でグランドの状態は最悪でしたが
体験の時は誰ともお会いする事がなかったので
諸先輩方との挨拶も兼ねて、頑張って参加してきました

SANY0027_convert_20140402193435.jpg

あいにくの天気の為、全員の方とお会いする事はできませんでしたが
それでもほとんどの方が練習へ参加されていました

SANY0030_convert_20140402193537.jpg既にヤル気スイッチ発動中のジョセフ




今回もパパさんは仕事で来られなかったので
ジョセフと私だけでしたが
気さくに話しかけて頂いて、本当に助かりました

皆さんアジリティーを何年もされてるいる方ばかりで
本番さながらの練習を見せて頂き
いつかジョセフとあんなふうにやってみたいなぁ~と憧れの眼差しで見ていた私。
SANY0034_convert_20140402193930.jpg

練習はだいたい1匹のワンちゃんが5分~10分を交代で行うかんじで

いよいよジョセフの出番。
上手な先輩方の後、ど素人のジョセフと私は超緊張~

前回やったハードルをまたいで、トンネルを潜り抜けるのと

SANY0033_convert_20140402193834.jpg

今回はじめてのコレは何と言うのかわまりませんが

このタイヤを潜ってこちらへ来る練習をしました

SANY0032_convert_20140402193632.jpg

トンネルやタイヤを潜るのはしっかり出来るジョセフ。

でも度々その後私を無視して戻って来ない事があり
先生に犬におちょくられている状態である事を指摘。

自分でも感じていたのですが
ジョセフはこちらの様子を伺いながら
これくらいなら大丈夫だろうと
私の指示を無視して、しばらくするとゴメンネ~な感じで
戻ってきてエヘヘッな顔をします

そこが可愛いのですが、訓練競技会や
アジリティの出場を目指しているかぎり
ここはハンドラーとしてビシッと
決めていきたいコタジョセママ。。。

コタロウやジョセフから本当に尊敬され、信頼されるには
まだまだ時間がかかりそうですが
焦らず楽しく頑張って行こうと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
