
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

訓練競技会の結果

5月24日(土)

滋賀県のドラゴンハットで行われた服従訓練競技会に
コタロウと出場してきました

朝4時に起床して5時に自宅を出発。

会場に着いて、まずはトイレと調整をします
DSC03485_convert_20140527204456.jpg

一緒に出場する仲間のワンちゃんも気合が入っています
DSC03482_convert_20140527204328.jpg

4月に入った頃より、コタロウがレベルアップして
練習でも集中してくれるようになったので
今回の競技会は、ひそかに良い色のリボンを狙っていたコタジョセママ

競技中の様子はビデオ撮影の為
写真は無いのが残念。
DSC03517_convert_20140527204636.jpg

コタロウと日頃の成果を発揮できるように
とにかく頑張ってきました。

細かいところの失敗は多々ありましたが
今までの競技会で、一番よいパフォーマンスが出来たコタロウ

心配していた初めてトライした課目の
紐付行進並びに停座も、見事成功する事が出来ました
DSC03496_convert_20140527204538.jpg

緊張の競技が終わり、
パパさんに思い切り甘えるコタロウ
DSC03522_convert_20140527204722.jpg

そして結果は。。

3組中3位~   オーマイゴーーー

DSC03529_convert_20140527204804.jpg

でもこの結果はあとの2組の方の
脚側行進を5秒見ただけで、あっ・・負けたと思うほど
とても上手な2組でした。

ワンちゃんも上手だったけど、やはりハンドラーさんがとても上手で。。
私がもっともっと勉強しなくてはダメなんだと思いました
DSC03531_convert_20140527204905.jpg

またビリだったけど、納得のビリ。

大変頑張ったコタロウが何よりも愛おしい

6月のドアハの競技会で、ジョセフのデビュー予定でしたが
しっかり訓練して、秋のデビューと変更になりました

6月はまたコタロウで競技会頑張ります
DSC03537_convert_20140527204950.jpg

今度こそ脱ビリケツだねぇ
コタロウ~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

久しぶりのアジリティ練習

5月18日(日)ジョセフとアジリティの練習に行ってきました

今回で4回目の練習

前回の練習から少し日にちがあいたので
忘れてしまったのではと心配だったのですが
DSC03405_convert_20140519203547.jpg

予想どおり最初は、バーもトンネルも上手くいきませんでした
DSC03399_convert_20140519203429.jpg

数回やっても上手くいかず、ジョセフが忘れてしまったのか?と思っていましたが

どうやら原因は私の立ち位置や、走り方が悪かったようで
DSC03388_convert_20140519202932.jpg

注意された事を意識してやってみると・・アラ不思議
DSC03400_convert_20140519203317.jpg

賢いジョセフはちゃ~んとバーを越えて
トンネルに入っていきました
DSC03395_convert_20140519203028.jpg

それにしてもこのままでイケない
何がイケないかって、この私が肥っているから~
動きが鈍い。。重い。。
DSC03398_convert_20140519203220.jpg

頭の中でイメージしてる自分の動きと
写真や動画でみる動きに、とにかくショック!
DSC03381_convert_20140519202824.jpg

もう少しマシに動けるよに痩せなくては。。。

[広告] VPS


この日ははじめてAフレームにも挑戦。
角度を低くして、それでも先生にジョセフのリードを持ってもらい
私は「アップ」と声を出すだけ~

最初はAフレームから降りようとするジョセフでしたが
数回するうちに、ちゃんと走る事ができました
DSC03449_convert_20140519203707.jpg

しかしこの日、ジョセフはテンションが上がり過ぎ
来いの指示を無視して、グランドを走り回ると言う
暴挙にでました。

ジョセフとノーリードで練習できる日が
いつか来るのかな。。。






にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しい課目「紐付行進並びに停座」

前回のコタロウ個人トレーニグの続きです

来週の競技会で、はじて選択した課目
紐付行進並びに停座の動画です

まずは「失敗編」

[広告] VPS


振り返ってコタロウが動いているのを見ると
腰がぬけそうになっちゃいますが
チョコチョコとついて来る姿はちょっと可愛い~

続いて「成功編」
[広告] VPS




ジョセフもコタロウ兄の頑張りをいつも見守っています
DSC03348_convert_20140517092935.jpg

来週の競技会おわったら、次はジョセフの出番
6月の競技会デビュー目指して頑張ろねぇ
DSC03342_convert_20140517092849.jpg

今日も今からコタロウの最終のトレーニング

来週の本番は良い結果がでますよ~に

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウレベルアップ中

12日(日)コタロウの個人トレーニングを行いました

まずは脚側行進

ここ最近になってようやく形になってきた脚側行進
今まではまったくこちらの方を見なかったコタロウが
チラチラとこちらを見るようになってきました
DSC03359_convert_20140514194714.jpg

伏臥

コタロウは伏臥がとても苦手で、しっかり伏せる事ができなかったり
ちょっとずつお腹が浮いてきたりしていましたが
これも良い感じに仕上がってきています
DSC03338_convert_20140514194039.jpg

本番もこの調子でいってくれたら。。。
DSC03343_convert_20140514194141.jpg

そして新しい課目の「紐付行進並びに停座」の練習

コタロウから離れる時、一緒についてくるんじゃないかと
ドキドキします
DSC03356_convert_20140514194424.jpg

10m離れて振り返ると・・・
ちゃんとコタロウはその場で待っていました
この瞬間、本当に嬉しくてたまりません
DSC03357_convert_20140514194530.jpg

帰ってくる時もコタロウが動かないように祈りながらのコタママ
DSC03358_convert_20140514194625.jpg

成功した時は思い切りホメてホメてホメまくり~
DSC03344_convert_20140514194229.jpg

ジョセフもコタロウのトレーニングを見てお勉強
DSC03345_convert_20140514194331.jpg

確実にレベルアップ中のコタロウ
DSC03337_convert_20140514193950.jpg

再来週の競技会でも
普段どおりにちゃんと集中してくれますように

頼むよコタロウ~


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

新しい課目に挑戦中

GW中に、5月末の訓練競技会へむけ
コタロウの個人トレーニングを
2回行いました

DSC03314_convert_20140504115704.jpg


アイコンタクトもしっかり出来ています
本番でもこのようにお願いしますぅ コタロウ君!!

DSC03313_convert_20140504115548.jpg

ジョセフは6月の競技会デビューにむけて真剣に見学中??

DSC03296_convert_20140504115320.jpg

お~いジョセ!  よそ見しちゃダメだよぅ

DSC03288_convert_20140504115222.jpg

今度の競技会では、今まで選択していた課目の
「紐付障害飛越」をやめて、
新しく「紐付行進並びに停座」を選択する事にしました

DSC03271_convert_20140504114709.jpg

コタロウから10m離れるんでが
リードを置いて、コタロウから離れる課目ははじめてなので
とても緊張します
DSC03272_convert_20140504114801.jpg

コタロウに待ての指示を出して、背中を向け10m歩く

振り返ると10m向こうで座って待っているはずのコタロウが
すぐそこに居ました。。。

なんて事が本番ではありませんように。

このようにちゃんと座って待っていてくれますように~
DSC03281_convert_20140504115118.jpg

はじめて練習した課目でしたが
よそへ走り出したりする事はまったくなかったので
取りあえず一安心

DSC03278_convert_20140504114900.jpg

今度の競技会ではなんとしても
良い色のリボン取れるように頑張ろうねぇ~ コタロウ
DSC03268_convert_20140504114549.jpg

DSC03303_convert_20140504115426.jpg

いよいよ競技会の本番がせまってきて
なんだか緊張気味のコタジョセママ

とにかくコタロウと楽しむように頑張ろう~

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタジョセからのエール

楽しかったGWも今日で終わり。。
コタロウとジョセフと沢山遊んで、本当に楽しかったなぁ

あぁ・・明日からお仕事!

GW中は毎日お昼ねしてたので
明日は眠いだろうなぁ~

休み中一番ビックリして
笑っちゃった芸能ネタから。。。
DSC03324_convert_20140506203319.jpg

DSC03326_convert_20140506203400.jpg

DSC03323_convert_20140506203230.jpg

DSC03328_convert_20140506203452.jpg

普段ワイドショーとか見ないけど、
このニュースだけは、チラチラ見てしまったなぁ

シブガキ世代の私としては
ちょっと残念な出来事でしたぁ~

さぁ~ 明日から日常に戻って頑張るぞ!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

有難いゴールデンウィーク

GWを満喫中のコタジョセママ

お昼間はかなり暑くなっていたので、
朝早くからお散歩を楽しんでます
20140503_084129.jpg

コタロウは数週間後に出場する競技会へ向け
日々練習中。
20140503_084220.jpg

ジョセフは6月に競技会にデビュー予定!
20140503_084225.jpg

但し、ジョセフは課題がちゃんと出来ないと
6月の競技会には出場できないので
これからのトレーニング次第

楽しく頑張ろうねぇ~
20140503_084233.jpg

そしてコタロウ~
今度の競技会はなんとかビリだけは
脱出しようねぇ
20140503_084239.jpg

GWも残り3日。連休は本当有難いですねぇ

コタロウとジョセフとしっかり遊んで
休みを楽しみたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
