
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

今年も行ってきましたワンワンビーチ

27日の日曜日
兵庫県竹野町にある青井浜ワンワンビーチに行ってきました

DSC03719_convert_20140729210944.jpg

昨年はじめてコタジョセと訪れ
とても楽しかったので、今回も車で往復約7時間かけ
遊んできました
DSC03707_convert_20140729210851.jpg

昨年よりパワーアップしているジョセフが
他のワンちゃんと仲良く出来るか心配だったのですが
ちゃんとご挨拶してどの子とも仲良くできて、まずは一安心
DSC03784_convert_20140729211403.jpg

しかしどうしたことか。。

昨年は上手に泳げていたジョセフが
なかなか海に入ろうとしません。
DSC03820_convert_20140729211952.jpg

パパさんところへ行きたくて仕方ないのですが
DSC03742_convert_20140729211255.jpg

行けなくてジタバタジタバタ
DSC03801_convert_20140729211808.jpg

何度か行こうと試みたジョセフですが
DSC03800_convert_20140729211705.jpg


DSC03741_convert_20140729211206.jpg


DSC03729_convert_20140729211059.jpg

逃げだすジョセフ~
DSC03788_convert_20140729211512.jpg

抱っこされてようやく海へ
DSC03796_convert_20140729211600.jpg

真剣な顔で超カワイイ~

ここまではあまり上手な泳ぎではありませんでしたが
このあと犬がかわったのか?と驚くほど楽しくスイスイ泳ぎはじめたジョセフ
その様子は後ほどUPします
DSC03807_convert_20140729211857.jpg

次回は海なんて嫌いだよぅ~の
コタロウの様子をUPします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

暑い日は水遊び

毎日本当にあつ~い日が続いています。

あんまり暑いので、土曜日にコタジョセと水遊びをしました。

はじめは水を嫌がって桶に入らなかったジョセフですが
一回水に入ると、ご覧のとおり! 超ご機嫌なジョセフ
DSC03683_convert_20140720130232.jpg

おもちゃを咥えては、音を鳴らして遊んだり
放りなげて遊んだり。。。
DSC03663_convert_20140720125906.jpg

水遊びを楽しむジョセフとは反対に
あまり水遊びが好きではないコタロウ。

自分のオモチャであるハンバーグをジョセフから
奪おうと桶の外から必死に頑張ります
DSC03675_convert_20140720125959.jpg

桶に入れるとすぐに出ようとするコタロウ
もうちょっと遊んでくれたらいいのになぁ~
DSC03659_convert_20140720125546.jpg

DSC03660_convert_20140720125818.jpg

DSC03682_convert_20140720130038.jpg

コタロウはこのハンバーグのおもちゃが大好きなようで
このおもちゃにはジョセフも手をだしませんでした
DSC03684_convert_20140720130310.jpg

[広告] VPS



遊んだ後はそのまま2匹をシャンプ~
DSC03690_convert_20140720130409.jpg

この水遊びを一番楽しんだのはジョセフ

私は日焼けを気にしながら、でも最後はもういいかぁ~と
ビショビショになりながら、でも楽しそうな2匹の姿に
また2週間後に水遊びをしてあげようと思うのでした

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ルイガノの自転車

毎日自転車で通勤をしているこの私。 

片道5キロほどの距離を毎日通って、はや13年目

その間に2台の自転車を乗りつぶし
この度3代目の自転車を購入。

3代目はルイガノの小型自転車。
20140713_154059.jpg

オレンジ色で、重さは約11キロ
とっても軽く、とても軽快に走ります
20140713_154155.jpg

明日の月曜からこの自転車で通勤開始

自転車が新しくなると、なんだか気分もウキウキ
20140713_154250.jpg

20140713_154440.jpg

20140713_154446.jpg

今日はあいにくのお天気のため、アジリティの練習が
中止になってしまい、残念なジョセフ
来週はきっとお天気大丈夫だから機縁なおしてねぇ~


新しい自転車も買って、またこの自転車で
気分も新たに、頑張るぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

アルファアイコンのレインコート買いました

6月はあまり雨が降らず
お散歩も安心して行けたとに

7月に入ると雨模様ばかりのように感じるコタジョセ地方

そんな鬱陶しい雨の日も快適にお散歩に行けるようにと
ジョセフの為に購入したアルファアイコンのレインドッグガードタフ。

20140707_065543.jpg

ジョセフのサイズで17,000円くらいしましたが
お高い分、その機能性には大満足。

20140707_065706.jpg ジョセ~ なんだかライオンさんみたい~

これで雨が降ってもへっちゃらだねぇ~


しかし困った事が1ツ

オチッコをする為の穴を自分でカットするんですが、
余裕をもってカットしたつもりが
いざオチッコをすると、半分の量がレインコートの中に入ってしまいました

20140707_065654.jpg

流石はジョセフ! ナニが大きいようでホッホッホッ

冗談はさておき、レンコートを着せた時に
ジョセフのJrをオチッコ用の穴からしっかりと、出してあげれてなかったのが
原因のようで、次に着用した時は、無事オチッコできました

台風も接近しているようで、鬱陶しい天気が続きますが
ストレスがたまらないように、しっかり運動はさせてあげようと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

お泊りの続き

前回からの続きです

2泊3日でトレーナーさんのところで
お泊りをしてきたコタロウとジョセフ

2日目の日曜日は岐阜県で行われた
服従訓練競技会の会場で過ごした2頭

この頃私達夫婦は奄美大島で母のお見舞いに。。。

奄美に居ても考える事は
この子たちの事ばかり。。。
IMG_1042_convert_20140702202609.jpg

 ジョセ: ほんとに?
   コタ: フン調子良いこと言ってもダメでしゅよぅ
IMG_1041_convert_20140702202452.jpg

3日間も・・それもコタジョセ2頭両方と
離れた事がなったので、本当に淋しかった

IMG_1054_convert_20140702202721.jpg

コタロウとジョセフはどうだったのだろう・・・

きっと淋しかったはずと信じる飼い主
IMG_1008_convert_20140702202022.jpg

それにしても楽しそうなお顔のジョセフちゃん
なんか賢そうなお顔になってる~
IMG_1009_convert_20140702202131.jpg


IMG_1020_convert_20140702202337.jpg

IMG_1017_convert_20140702202236.jpg

帰ってきて3日ぶりに対面すると
会えなかった時間のせいでついつい

コタちゃ~~~ん ジョセ坊~~と
必要以上に呼んでしまい、かまってしまう飼い主。

可愛いこの子たちと離れるのは
本当に淋しい事だと身に染みた2泊3日の出来事でした

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

2泊3日のお泊り

久しぶりの更新です

気が付けばもう7月。。。
これからの季節、ワンちゃん達にはとても厳しくなってくるので
いや・・少々太り気味の私にも夏は大変厳しいので
はやいとこ夏が終わって、秋がやってきてほしいものです

6月21日から田舎である奄美大島へ2泊3日で
急遽帰る事になり、トレーナーさんにコタロウと
ジョセフのお泊りをお願いした時の様子です

家ではすぐにガウガウとどちらからともなく
ケンカがはじまるのに、トレーナーさんの前だと
ご覧のとおり仲良くする2匹
CIMG3526_convert_20140630202355.jpg

と言う事は。。
はやり飼い主が舐められいる証拠

リーダーがしっかりしていれば
群れはケンカする事が無いはず

う~ん どうやったらシーザーミランのようになれるのかな??
CIMG3523_convert_20140630202322.jpg

それにしても家の中とトレーナーさんの前とでは
偉い違いの2匹にオーマイゴッ。。。
CIMG3520_convert_20140630202246.jpg

お散歩も仲良く並んで歩いてるし~~
CIMG3511_convert_20140630202132.jpg

仲良くできるのに、家の中だとお互い譲らない男2匹。
フッ・・これからはお家でも甘えは許さないからねぇ~

CIMG3506_convert_20140630202045.jpg

この日の夜から翌日の競技会の応援のため
コタロウとジョセフはトレーナーさんの車で
岐阜県の会場へと出発しました

競技会場での2匹の様子は次回UPします


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
