
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

今年最後の海水浴

ブログの更新がなかなか出来ず
8月も終わり明日からはもう9月。。。

先週末の話しになりますが
8月24日(日)に今年最後の海水浴を
ワンワンビーチの最終営業日に行ってきました。


最終日だけあって、沢山の人とワンちゃん達
DSC03861_convert_20140831100721.jpg

ジョセフはさっそく海へダイブ~
DSC03872_convert_20140831101039.jpg

スイスイ~とボール目指して優雅に泳ぎます
DSC03870_convert_20140831100913.jpg

そしてこのお方。。。
コタロウは断固拒否の姿勢
DSC03864_convert_20140831100814.jpg

パパさんがゆっくり連れて行こうとしますが
ご覧のとおり。。。

周りからはクスクスとの笑い声
DSC03856_convert_20140831100459.jpg

パパさんに抱っこされて海へ
DSC03857_convert_20140831100618.jpg

この日は昼過ぎから雨の予報でしたが
11時ごろから雲行きが怪しくなり
しまいには雷と豪雨へとなりました
[広告] VPS


1時間30分ほどしか遊ぶ事ができませんでしたが
今年の夏も2回、ワンワンビーチへ行けて楽しかったなぁ~

秋にはBWPとWBCのイベントに参加予定

コタロウとジョセフと一緒に、
秋も沢山楽しもうと思います にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

夏季休暇中です

今週から夏季休暇に入ったコタジョセママ。

いきなりの台風で2日間は無駄にしてしまったものの
お休み間はたぁ~っぷりとコタジョセと遊ぶぞ~

SANY0044_convert_20140811205700.jpg


SANY0046_convert_20140811205856.jpg

SANY0045_convert_20140811205755.jpg   うん!ボール遊びもしよねぇ~




台風の影響でいつもの公園も河川敷も地面がグショグショですが
元気に遊ぶジョセフ
SANY0035_convert_20140811205351.jpg


実は2ヵ月ほど前からジョセフのトレーニングを
アジリティの先生にお願いするようになりました。

アジリティをやっていくうえで
同じ先生に服従も教えてもらうほうが混乱しないと判断したからです
SANY0043_convert_20140811205613.jpg

でもこの事を今までお世話になっているM先生に
どう話して良いかわからず、なかなか言い出せなかったのですが
つい最近やっと正直に話す事ができました。


SANY0039_convert_20140811205452.jpg

M先生はアジリティをするなら、服従も同じ先生に
習った方が良いと言って頂き、本当に安心しました

[広告] VPS


コタロウはこれからもM先生に服従訓練を教えて頂き
秋の大会目指してガンバリます

ジョセフもコタロウもそしてコタジョセママも頑張るぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ワンワンビーチジョセフ編

前々回からの続きです。

今年はじめての海に最初は怖がって
なかなか入ろうとしなかったジョセフ。

しかし大好きなボールを海にむかって投げると
勢いよく海に飛び込んでいき
華麗な泳ぎでボールを咥えて持って帰ってきました

DSC03841_convert_20140804205438.jpg

お友達になった黒ラブちゃんと競争~

DSC03836_convert_20140804205208.jpg

お互い1歩もひかない良い勝負
DSC03835_convert_20140804205046.jpg

この勝負はジョセフの勝利!!

勝ちを譲ってくれた黒ラブちゃん・・大人の対応です
DSC03837_convert_20140804205325.jpg

ウイニングボールを誇らしげに咥えるジョセ。
DSC03844_convert_20140804205534.jpg

DSC03829_convert_20140804204946.jpg

DSC03845_convert_20140804205647.jpg


最初はボールを海に投げてもしジョセフが取りに行く途中で
溺れたりしたらどうしよう・・と心配する過保護な飼い主。。

試に投げてみると見事な泳ぎでとても楽しくボールをとってくるジョセフ

過保護ではいけませんね。。反省~

[広告] VPS






[広告] VPS


こんなに泳げるのであれば
今年もあと1回はこの海に連れていってあげたいなぁ~

アジリティでもようやく呼び戻しが出来て
ノーリードで練習ができるようになり
ジョセフとの関係が益々深まっていくのを感じる飼い主

この夏もたくさんの思い出をつくりたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

ワンワンビーチコタロウ編

前回からの続き~

この日は曇りで暑すぎず
過ごしやすい気温だったのですが
波が高く、それでなくてもお鼻に水が入りやすい
コタロウは、海に入ろうとしません

DSC03754_convert_20140730200246.jpg

やさし~く声をかけても断固拒否
DSC03753_convert_20140730200148.jpg

DSC03756_convert_20140730200333.jpg

DSC03748_convert_20140730200029.jpg

DSC03747_convert_20140730195932.jpg

DSC03757_convert_20140730200433.jpg

[広告] VPS


DSC03759_convert_20140730200517.jpg

DSC03761_convert_20140730200614.jpg

泳ぐよりもお砂遊びの方に夢中なコタロウ
コタロウはコタロウで楽しんでくれたので
泳いでくれなくても良かったなぁ~と思う飼い主

次回はジョセフの華麗なる泳ぎ?をUPします
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
