fc2ブログ

大人への階段

ジョセフは階段を上る事はできても
下りるのが、苦手なようで抱っこしておろして
もらおうとします。

その事をトレーナーさんに話すと
早速階段の練習をして下さいました

IMG_9513_convert_20130626101726.jpg

上りは大丈夫ですが、下りるのは腰がひけるジョセフ
IMG_9524_convert_20130626101851.jpg

そこでトレーナーさんは
IMG_9525_convert_20130626101943.jpg

フードで少しずつ誘導します
IMG_9519_convert_20130626101806.jpg

この日からジョセフは階段を自分で
ちゃんと下りれるようになりました!
IMG_9526_convert_20130626102026.jpg


IMG_9507_convert_20130626101643.jpgうん!偉いねぇ~ジョセちゃん



生後4ヵ月になり、自我も目覚め
今までしていなかった
トレーナーさんのところでの要求吠えをするようになったそうです。

これからが本当の意味での躾になってくるのかも知れません。
IMG_9328_convert_20130626101546.jpg

まだまだおこちゃまジョセフですが
しっかり成長していってほしい
そう願うコタジョセママとパパです


スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コメントの投稿

非公開コメント

階段♬上手になったんだぁ(≧▽≦)

パピーの時って
成長が目まぐるしいから♬
なんか~一つ一つが記念だよ~~(#^_^#)

我が家は~1歳位までは大変だったよ(笑)

Re: タイトルなし

TOMOさま

本当にパピーの成長は目まぐるしいですよねぇ~

昨日まで出来なかった事がちゃんとクリアできたり、
2ヶ月前に我が家に来た時に使っていたクレートを
見ると、小さくて本当にコレに入れてたの??とか
思っちゃいます。

でもまだ10キロなんで、これからドンドン
大きくなるですよねぇ~♪

こんにちは

体重、38kのオールドは、自分で階段を
登り降りしていましたが、足腰が弱って
登れません。(下りるのは、平気)

だから、2階の住居スペースに階段を登る時、
夫が、背負って登ります。

かわいいけど、恐ろしい光景です(笑)

Re: こんにちは

Q・Tenの母さま

38キロをおんぶですか。。。。
旦那さん腰とか大丈夫ですか??

ジョセフは成犬になっても、
多分25~28キロだろうと、ブリーダーさんから
言わましたが、Qちゃんに比べたらまだまだ
軽いですねぇ

Qちゃん毛で覆われてて、そこまで体重は
ないと思ってましたが、天晴れです

旦那さんに是非頑張り続けてほしいです(●^o^●)
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR