
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

服従訓練競技会(2回目の出場)

10月13日(日)
晴天に恵まれたこの日、泉大津フェニックス広場で行われた
服従訓練競技会に、コタロウと出場をしました

今回で競技会出場は2回目
前回より課題をクリアできるように・・・

今回は朝一番での出番となり、ドキドキする暇もなくイザ出場
SANY0006_convert_20131014200525.jpg


この日のコタロウは、最初からどうも横で競技している
他のワンちゃんが気になるようで・・

SANY0007_convert_20131014200614.jpg

こちらの指示は聞くものの
まったくこちらを見てはくれませんでした
SANY0005_convert_20131014200426.jpg

競技が終わり、審査員の先生からも
この犬種でも、きちっとトレーニングするば
しっかりとハンドラーに集中はできるからと、アドバイスを頂きました
SANY0010_convert_20131014200735.jpg


そして結果は・・
なんと2席

とは言っても毎度毎度のことで・・
今回CD1Sアまチュアの部門は、エントリーが2匹だけでした
しかも1席の黒柴ちゃんは同門のワンちゃんで、1,2フィニッシュでした

DSC02448_convert_20131014200157.jpg

前回同様ベベタなのに、何故かロゼッタを頂ける強運なコタロウ
SANY0013_convert_20131014201233.jpg

前回の競技会より、良くなった部分も確かにあったりで・・

トレーナーの先生からも、経験を重ねていく事が大事だと言われました
SANY0020_convert_20131014201410.jpg

我がチームはほぼ全員入賞したり、ポイントゲットする事ができ
最後は出場犬全員で記念撮影

コタロウの斜に構えて、カッコよくポーズを決めています
DSC02462_convert_20131014200338.jpg


コタロウと競技会に出るたびに思うことは
まだまだコタロウとふか~い関係にはなれていないと言うこと

もっともっと信頼関係を築いていきたいと思います

次回の競技会は11月23日

それまでしっかり練習しよね!コタロウ!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

こんばんは!
ちょうど1年前に1度コメントをさせて頂いた者です^^
相変わらず、コタちゃん可愛くって、ジョセフ君が仲間入りしてからは少し表情がお兄ちゃんに見えることもあって、子供達と一緒にワイワイ言いながら、ブログを読ませていただいています。
最後の写真、サイコ―です^^

今年の宝塚ガーデンフィールズのハロウィンイベントには参加されますか?
我が家は(ブリンドルのフレブルを飼っています)予約するのが遅過ぎて、イベントには参加出来ないのですが、観に行こうかな?と思っています。
もし、コタくん&ジョセフくんにも会えるなら嬉しいなぁ♪と思い、コメントさせて頂きました^^
これからも更新を楽しみにしています!

Re: こんばんは♪

RUMIさま

コメント有難うございます!

宝塚ガーデンフィールドのハロウィン。。
エントリーしてますよ)^o^(

後程ブログにコメントさせて頂きますねぇ~♪

ありがとうございます!

コメントありがとうございました^^
返信が出来ないので、こちらで失礼しますね。
Halloween、楽しみにしています!!!
衣装作り、頑張ってくださいねッ♪
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
