
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

レトリーブ大会に出場しました(ジョセフ編)

暖かい週末の土曜日。

兵庫県三木市で行われた
フリスビー大会に行ってきました。

せっかくなので、観戦するだけではなく
レトリーブの大会にコタロウとジョセフ
2匹を当日エントリーで出場してきました

まずはジョセフの出番から
DSC02912_convert_20140202202518.jpg

毎朝河川敷で、ロングリードを付け
ボールで練習しているので、
少しは自信があったのですが。。。
DSC02913_convert_20140202202647.jpg

なんとなんと白線の小麦粉に興味を持ち
ボールそっちのけで、クンクンパクパクする始末
DSC02916_convert_20140202202736.jpg

ボールを咥えるように指示をしに行って
DSC02917_convert_20140202202840.jpg

ボールを咥えて競技再開できるかと思いきや
DSC02918_convert_20140202203001.jpg

結局禁断の白い粉の魔力に負けるジョセフ

他の出場者の方から
たま~にこの禁断の白い粉のとりこになるワンちゃんがいるそうで
これ以上白い粉の常習者にならさないようにアドバイスを頂きました
DSC02920_convert_20140202203108.jpg

2ランド競技をして、結局ジョセフは1ポントだけゲットする事ができました

毎朝河川敷でやっている時は上手に持ってきてくれるのに・・
まぁ~これから本格的に練習会等に参加して
ジョセフと一緒に覚えて行こうと思います

さて後半はコタロウとコタパパのコンビ!

流石!兄の威厳を見せつけたコタロウの頑張りを
次回UPします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。
こたろうと言う名前でフリスビーしてないかなぁと検索して見つけちゃいました
(●´ω`●)

うちの小太郎とは違い、しっかりレトリーブしてるコタロウ君、素敵です
ジョセフ君はまだお子ちゃまですかv-236
デビュー戦でこの元気さは立派v-353
今後が楽しみですねi-260
我が家もフリスビーしてますのでどこかの会場でお会いしましたらよろしくお願いします。

Re: No title

小太郎のおとん様

はじめまして。
コメント有難うございます)^o^(

小太郎ちゃんフリスビーやっているんですねぇ

我が家もこれから始めようと思って、レトリーブ大会に
出場してみたものの・・見事玉砕でした!!

小太郎ちゃんの犬種は何でしょうか??

オゥシーのショジョフは今月で1才になるんですが、
フリスビーは、ジョセフと本格的にやろうと思っているんですが・・

まさかの白い粉の虜になってしまうようで。。トホホです

No title

わははぁ~^0^さすがコタファミリー!!
ジョセフ君やってくれますねぇ♪
コタママさんのおろおろ姿もぷぷぷっ可愛いっす。
コタロウ君の勇姿も楽しみ~!!

Re: No title

まん吉さま

もうホントに、赤っ恥でしたよぅ~(#^.^#)

今朝も河川敷でやってみたけど、
ちゃんとボール持ってくるのに~
ジョセフめぇ~(ー_ー)!!

まん吉さんおねちゃんで大変な時に
コメ有難うねぇ~ 

白い粉の克服

頑張ってますね。
カノンも白い粉の魅力に取りつかれたときがありました。
克服方法は、2つ。
1 当日出発前の朝ごはんを抜かない。又は抜いたなら会場についてからゲームまでの時間を考慮して量を調整し食事を与える。お腹がすきすぎていたら誘惑に勝てません。
2 白い粉(小麦粉)を持って散歩に行き、公園で白い粉をまき、ワンズが食べようとしたら、すかさず「NO!」と叱り辞めさせる。これを繰り返せば白い粉はすぐに克服できますよ。自宅の庭でもできます。
1と2でカノンもすぐに克服できました(笑)
実は、翌日の2日にカノンも三木大会に参加してきました。結果は投げ手のミスで散々でしたが、アイラちゃんたちと楽しい1日でした。
また、会場でお会いしましょう。

Re: 白い粉の克服

カノンのパパ様

なるほど~ なるほど納得です!
さっそく家のすぐ近くの河川敷で、小麦粉まいて
練習してみます

でもジョセフにNO!っと言っても
なかなか言う事を聞いてはくれそうにありませんが。。
気長に練習して、次回出場する時は、この前よりは
白い粉の誘惑に負けないようにしたいです。。

カノンちゃんも白い粉の虜になったなんて
なんかやっぱり親戚だから?ですかね(#^.^#)

フリスビー大会、翌日参加されていたんですねぇ・・

あーー残念。。可愛いカノンちゃんに会いたかったなぁ~
フリスビーをする姿も見たかったです。。。

また会場でお会いできる日を楽しみにしていますねぇ
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
