
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コタロウ個人トレーニング

この週末に出場する競技会にむけ
コタロウと個人トレーニングを
トレーナーの先生にお願いしました

CIMG7122_convert_20140209200700.jpg

今年はじめての競技会に不安だらけですが
とにかくトレーニング開始
CIMG7083_convert_20140209200333.jpg

家の中ではしっかりできる事も
お外では誘惑がいっぱい

CIMG7081_convert_20140209200248.jpg

この集中力を本番でも発揮してくれたらいいのですが。。。
CIMG7074_convert_20140209200202.jpg

コタロウは一度へそを曲げると
とにかく言う事を聞かなくなり
それを注意すると、断固拒否の動かなくなると言う
とても頑固なところがあり。。。
CIMG7087_convert_20140209200606.jpg

家では私の方をちゃんと集中して見てくれるに
CIMG7084_convert_20140209200431.jpg

お外だとご覧のとおり

ホレ! やればいいでしょ~ってな感じ??
CIMG7085_convert_20140209200517.jpg

さてさて週末の競技会はどうなるか?

とにかく残り数日、しっかり練習して
悔いの残らないよう頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるね

週末競技会ですか?
頑張って下さいね(*^^*)

エ~スもオビ練中に他のワンコが居ると集中がなくなりあっちこっちよそ見して…レッスンになりません(^^;)
悩み中です。
ピ~スは集中力があったのでエ~スでは苦労しています(>.<)

でも諦めずゆっくり頑張ります(^^)/
コタロウくんはママとの相棒いい感じですから大丈夫ですよo(^-^)o
埼玉から応援しています(*^^*)
エ~スはやっと伏せで少し待てるようになりました。
まだまだだぁ~~( ̄。 ̄;)

No title

お久しぶりです。

ママさんは大変なんだろうと思いながらも、
コタロウ君の態度に、思わずニヤリとしちゃいます。
やっぱり競技だと、やってても、ちゃんと飼い主さんを見てなくちゃ
だめなんでしょうね。

全然そんなレベルではないのですが
うちも学校に通い始めました。
ですが、私がどうにかならないかと相談したことは
躾でどうにかなることじゃないという考えで、
たくさんのワンちゃんに会ってなれるということになりました。
それはそれで、いいのですが、ジョセフちゃんのような
ほかの子と触れ合いながら、色んなことを覚えるというのも
したかったです。
とりあえずは今のとこで、犬に慣れることをやっていこうと思ってます。
なかなか、望む学校にはあたらないもんですね・・・。

Re: 頑張ってるね

ピーエースママさま

来週の競技会は、練習量がたりず、
凄く不安なんですが、とにかく楽しんで
頑張りたいと思います。。。

ピースちゃんの集中力が羨ましいなぁ~

本番でコタロウのよそ見が出ないかと
今からヒヤヒヤしていますが、
とにかく良いイメージだけ持って、本番にコタロウと
挑みたいと思います。

エースちゃんも時期、バリバリのアジ選手に
なるんでしょうねぇ~ 楽しみです)^o^(

ジョセフは5月には、服従訓練協議会に
デビューできそう?です

フリスビーは秋ごろかな~??

あーー忙しい毎日ですよねぇ~
でも楽しくて仕方ないです(ー_ー)!!

Re: No title

chirikuさま

ご無沙汰です。
コメント有難うございます♪
学校に通い始めたんですねぇ♪
やっぱりプロの方と一緒に勉強する事は
とても為になるので、頑張って下さいねぇ

我が家は幸い近くに良いトレーナーさんが
居てくれたので、それでもこの方と巡りあうのに
何人かのトレーナーさんや、学校にお願いしたので、
今の学校を通いつつ、色んなところ探してみてくださいねぇ!

ジョセフとコタロウは、体格も違い、
オス同士、年もそんなに離れていないせいもあり、
本気のケンカ(先日はコタロウ流血しました)を
するので、常に離しておくか、人間が側にいないと
一緒にはできません。

2匹一緒に仲良く眠る姿を夢みて
憧れの多頭飼いができると簡単に考えていましたが、
本当に理想通りにはいきませんねぇ

でもこの子たちのおかげで
毎日忙しい充実してるなぁ~と実感しています!

No title

コタロウ君が出場する競技会ってどんな事をするのですかv-236

全くの無知ですが興味津々v-352
(☆。☆)

愛犬と共に目標に向かってるっていいですよねv-352
つらい練習を何度も繰り返し、大会に全てをかける…

週末は頑固な愛息子のコタロウ君と一緒に頑張ってきて下さいe-271


結果を楽しみにしてますv-22
ヾ(≧∇≦)

Re: No title

小太郎のおとん様

こんにちは!
コタロウと出場しているのは、
JKC(ジャパンケネルクラブ)主催の
【服従訓練協議会】で家庭犬としての
レベルを競う競技会なんです~

コタロウと私はまだまだ初歩の初歩レベルなんで、
それこそ地味ですが、脚即行進(ヒールで歩く)や
フセ、アップ、待て、お手おかわりに、障害飛越です。

なぜ服従訓練協議会に出場しているかと言うと、
コタロウはその昔、甘やかして育てたせいで、
私達飼い主夫婦にも、威嚇行為をはじめて、何度か噛まれた事もありました。

それを改善する為に近くのトレーナーさんのところで
トレーニングは始め、どうせするなら
目標をもって楽しくやろうと、競技会まで
参加するようになりました。

1年以上トレーニングして、去年の秋ごろに
ようやくデビューしました((+_+))

トレーニングをはじめてからは
威嚇行為もほぼ無くなり、絆が深まったように思います。

長々とすいません。

週末はまた真剣に楽しく競技会頑張ってきます!

こんにちは

コタロウ君・&ままさん

がんばってますね。

言葉の通じない分、愛情と根性?

我が家のTenちゃんは、全く、能天気。

たぶん、競技なんて、やる気なしで
ゴロンごろん、転げまわっているわ(笑)

Re: こんにちは

Qの母さん様

こんにちは!
コタロウ頑張ってますよぅ~よそ見しながらねぇ。

普段はコタロウも寝てばかり
しかしフンレチって冬はこんなに寝るんですかね??

Tenちゃんもゴロゴロですか
可愛いねぇ)^o^(

週末はコタロウと4度目の競技会!
楽しんできま~す
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
