
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

服従訓練競技会の結果

3月2日(日)
堺市の海とのふれあい公園で行われた
服従訓練競技会にコタロウと出場してきました。


DSC03086_convert_20140305195704.jpg

競技会への出場は今回で5回目。


DSC03089_convert_20140305195806.jpg

前回の競技会は散々の結果だったので
今回は前回よりも良い結果をと頑張ってきました
DSC03081_convert_20140305195609.jpg

結果は。。
4組中4席。。 またまたオーマイガッ

DSC03112_convert_20140305200309.jpg


1席は小学生の女の子で、3席は小学の男の子

なんかとっても微笑ましい感じがしました
DSC03110_convert_20140305200203.jpg

今回もビリでしたが、出場数の関係でロゼット頂きました。。。
嬉しいけど。。恥ずかしい

DSC03108_convert_20140305200055.jpg


今回は前日からの雨で、グランドコンディションが悪かったのですが
それも皆、一緒の条件。

コタロウはフセとお座りが上手に出来ませんでした。
グショグショのグランドのせい? イヤイヤ練習ではちゃんと
出来たので、やはり本番での集中力が足りないのが原因?

DSC03105_convert_20140305195949.jpg

しかし脚側行進は、今までのどの大会より上手に出来たコタロウ

1歩前進しては2歩後退?そんな感じです

DSC03101_convert_20140305195853.jpg


落ち込みそうになったりもするけど、1年前の何も出来なかったコタロウが
立派に競技会でパフォーマンスをしている。。

焦らず諦めず気長に楽しみながら
3席入賞をめざし頑張ろうと思います

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

ジャセフママさん、コタロウくん4席に入賞おめでとうございます。
コタロウくんもその時の気分で出来たり出来なかったりするのですが
沢山コタロウくんをほめてくださいね。
今度は上のクラスにも挑戦してポイントをゲットしてくださいね。
ロゼットリボンが色とりどりに増えましたね。
ブルーやレッドを目指して頑張ってくださいね。

お疲れ様

コタロウくん頑張りましたね♪
脚足行進が集中出来たこと素晴らしいです。
大会は練習で出来ていてもなかなか思うようには行きません(私はいつもそうです)
出来なかった反省を次は出来るようにと練習を重ねてステップアップして下さい(*^^*)
まだまだ始めたばかりこれからが楽しみ~(^_-)
練習はウソつきませんから(自分に言ってます)
お互い反省、貯金していきましょうね♪
ロゼッタ、ピ~はまだ青しかないですよ~(^^;)
コタロウくん、ママさんお疲れ様でした。

ピ~は9日に鬼怒川真岡にてJKC走ってきます(^^)/
クリーンはまだ先なので完走目指して頑張ります!

Re: おめでとうございます。

ジャムパパ様

ハイ。沢山頑張っているコタロウを、
しっかり褒めて褒めて、労ってあげたいと思います。

まだまだ紐付きで、ポイントとは程遠いですが、
最終的には1席がとれたら・・そんな夢をもっています。

でも飼い主に威嚇していたコタロウが、
健気にこちらを見つめてくる姿には
胸キュンものです。

それにしてもフランツ君の活躍は凄いですねぇ

ジョセフもこの秋には競技会デビュー目指し
頑張っています!

フランツ君、早く帰ってこれるといいですねぇ~♪

Re: お疲れ様

ピ~エ~スママ様

励まし。有難うございます~(ToT)/~~~

一緒に参加しているチームの中では、
新参者の私達だけが不甲斐ない成績なので、

流石にマジで落ち込みました。。

でも練習は嘘をつかない!この言葉を信じて
続けて行こうと思います。

でもコタロウ・・本当に頑張っているんです。

1年前は飼い主に威嚇する犬だったのに。。
競技会に出場しているなんて・・

本当に1歩1歩進んで行こうと思います。

秋にはジョセフのデビューを目指し
頑張りま~す(ー_ー)!!

こんにちは

コタロウ君・ママさん お疲れ様。

コタロウ君とママさんが、楽しんでがんばっているのが
何よりじゃないですか?

将来は、一緒に、キャンピングカーで、走りましょうね。

No title

こんばんは!

競技会お疲れ様でした(^_^)
色々お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

コタロウ君結果が、出て良かったですね(^O^)v
ジョセフ君もデビューですか?
又ご一緒出来る日を楽しみにしています(^_^)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

Re: こんにちは

Qの母さま

そうですねぇ 結果より一歩前進した事を
喜びたいと思います。

キャンカーですが、昨日も狙ってるお店の
展示会へ行ってきたのですが。。。

軽のトラックベースのテントむしと言う
キャンカーを見にいったんですが、
運転席がそんなに広くなく、主人には
せまくて、これも諦めました。。

あーー母さん羨ましい~((+_+))

納車まで大分日にちがかかると思いますが、
是非今度見せて下さいよぅ~

Re: No title

Mihakkaさま

コメント有難うございます(#^.^#)
競技会、お疲れ様でしたぁ

コタロウの結果は、ラッキーな入賞だったのですが、
それでも頑張ったコタロウを、
沢山褒めてあげました((+_+))

秋までにはジョセフのデビューを目指し、
頑張っていく予定です

1匹でも大変ですが2匹となると
どうなるのか??

想像できませんが、楽しくやっていこうと思います


No title

競技会お疲れ様でした。

結果は残念だったけど、脚足行進が今までで一番の出来なんてすばらしいじゃないですか!!
コタロウくんすごいよ~!

私なんて小梅はがんばってるのに私が足引っ張ってるんですから・・・
ママ自信持って!


よければうちのブログ見てください!

「小梅と小太郎とおとんとおかん、★その他小麦と小次郎」です!
毎回、私が足引っ張ってる内容ですが…

Re: No title

小梅のおかん様

こんにちは! ブログ遊びに行かせてもらいました。

もう~笑っちゃいましたよぅ~

4匹のワンちゃんが居るんですねえ
羨ましい~

フリスビーの姿!本当カッコ良いです
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
