
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

アジリティを体験してきました

21日の金曜日。

ジョセフとはじめてアジリティーを体験してきました。

SANY0023_convert_20140323190952.jpg

祭日はコタジョセパパは仕事の為
ジョセフと二人っきり?で少し不安でしたが
高速を乗って約40分程で現場に到着
SANY0022_convert_20140323190828.jpg

今回はラッキーな事に体験をジョセフだけで
させて頂けるとの事で、よそのワンちゃんに
迷惑をかける心配もなく安心しました

先生を待っている間、ジョセフとボール遊び~
SANY0020_convert_20140323190631.jpg

アジリティの体験の様子は撮る事ができなかったのですが

心配していたノーリードでのジョセフですが

日頃からトレーナーさんに服従訓練をしこんでもらっているお陰で
きっちり呼び戻しもでき、
すんなり練習に入る事ができました
SANY0018_convert_20140323190530.jpg

今回の体験は、
少しだけ高さがあるバーを
「ポップ」の掛け声でジョセフにまたがせるのと

トンネルの練習をしました。

トンネルは、はじめ1mからくぐる練習をして、
最後は一番長くした状態で、「トンネル」と私が
指さしながら声をかけると、ジョセフはしっかり
ダッシュでトンネルをくぐりぬける事ができました。


しかし困った事が1つ。。。

ジョセフは足が早く。。。と言うより私が遅いため
バーを飛んで、トンネルをくぐるジョセフより
どんなに頑張っても私は遅れてしまい
毎回トンネルをくぐったジョセフがこちらに迎えに来てくれる有様

でもはじめての体験でアジリティっぽい事ができて
めちゃくちゃ楽しかったなぁ~

アジの先生もジョセフなら大丈夫なので
是非続けて下さいと何度も言ってくれたし。。
これもしっかり服従訓練をしているお陰だな~

[広告] VPS


近くでアジリティを教えてくれるところが無く
家から高速をつかって約40分かかる場所だけど
先生に話しを聞くと、まだ私は近い方で
遠い人なら1時間半かけて毎週通っているそうです

ここに入会して、これからはアジリティもやってみようと
思ってしまったコタジョセママです


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

服従訓練のお陰で良い体験出来ましたね。
アジは楽しいですよ~(^^)/
オゥシ~はトンネル好きですね。
今日の大会でフラミンゴちゃん、プントちゃんも走りました。
アスランくんも見学に来ましたよ(*^^*)
ピ~はトンネル好きなのでトラップがトンネルで吸い込まれドボン…失格でした。
一緒に出来るのって楽しいですよね。

是非お勧めします。
頑張ってコタジュセママ(^^)/

No title

アジリティ体験したんですね~!
私も毎週下道ですが1時間弱かけて通ってますよ(^^♪
やればやるほど楽しくなってきてます。
私もオススメです!

ちなもに私もナインのスピードについて行けてないです(-_-;)

Re: お疲れ様~

ピーエースママ様

アジリティの体験は、本当に楽しかったです。

ジョセフもトネンルをくぐったり、
全力ダッシュが出来て、本当に大満足の様子。

帰りは車の中でお腹を見せて
寝てるし。。。

やっぱり思い切り何かをさせてるのって、
大切ですねぇ)^o^(

来週の日曜日も既に練習参加予定です~

ママを見習って頑張りますよぅ~

Re: No title

ナインママ様

ママさんも1時間かけて練習なんですねぇ。。

皆さん遠くから練習にこられてるので、
ビックリですが、なるほどこんなに楽しかったら
毎週でも通っちゃいますよねぇ

ナインママさんも、ナインちゃんのスピードに
ついて行けないと聞いてちょっと安心しました

とにかく私。。鈍足なので)^o^(

でも頑張って続けてみようと思いま~す

No title

ちょっとバタバタしていて久しぶりの訪問に
なってしまいましたがまとめて読みました^^
コタママアジリティーにハマってしまいそうですね~♪
どんどん楽しみが増えて来て益々活動的な
コタジョセ家に釘付けです(*≧m≦*)
運転に気を付けて頑張ってね~♪♪♪

Re: No title

たまふく母さん様

オフ会お疲れ様でしたぁ~

大成功で本当におめでとう!!

我が家も近くだったら絶対に参加したのに~
とっても残念。

ふくちゃんの体調が心配だけど、
早くよくなる事を祈ってるねぇ

事故の事も本当に心配したよぅ~
皆ケガ無くて本当によかった

私も気をつけて運転するねぇ
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
