
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

久しぶりのアジリティ練習

5月18日(日)ジョセフとアジリティの練習に行ってきました

今回で4回目の練習

前回の練習から少し日にちがあいたので
忘れてしまったのではと心配だったのですが
DSC03405_convert_20140519203547.jpg

予想どおり最初は、バーもトンネルも上手くいきませんでした
DSC03399_convert_20140519203429.jpg

数回やっても上手くいかず、ジョセフが忘れてしまったのか?と思っていましたが

どうやら原因は私の立ち位置や、走り方が悪かったようで
DSC03388_convert_20140519202932.jpg

注意された事を意識してやってみると・・アラ不思議
DSC03400_convert_20140519203317.jpg

賢いジョセフはちゃ~んとバーを越えて
トンネルに入っていきました
DSC03395_convert_20140519203028.jpg

それにしてもこのままでイケない
何がイケないかって、この私が肥っているから~
動きが鈍い。。重い。。
DSC03398_convert_20140519203220.jpg

頭の中でイメージしてる自分の動きと
写真や動画でみる動きに、とにかくショック!
DSC03381_convert_20140519202824.jpg

もう少しマシに動けるよに痩せなくては。。。

[広告] VPS


この日ははじめてAフレームにも挑戦。
角度を低くして、それでも先生にジョセフのリードを持ってもらい
私は「アップ」と声を出すだけ~

最初はAフレームから降りようとするジョセフでしたが
数回するうちに、ちゃんと走る事ができました
DSC03449_convert_20140519203707.jpg

しかしこの日、ジョセフはテンションが上がり過ぎ
来いの指示を無視して、グランドを走り回ると言う
暴挙にでました。

ジョセフとノーリードで練習できる日が
いつか来るのかな。。。






にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村ランキングに参加してます ポチお願いします★

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいね

やる気満々のジョセフくん凄いぞ♪
障害物もへっちゃらは良いね(*^^)v
コタジョセママと走るのが楽しい~

ママしばらくは筋肉痛だね(^^)/
体も慣れてきますよ。

明日、ピ~のレッスン、エ後日、大会、明明後日、エ~の3回目のレッスンで~す(*^^*)
大会は楽しんできますよ~(^^)/

お互い楽しみましょうね♪

Re: 楽しいね

ピ~エ~スママさま

アジの翌日は、やっぱり筋肉痛~
翌日に筋肉痛だから、ちょっと安心??

なかなかノーリードへの道のりは
遠いよぅ~

ママさんどうやったら呼び戻しが
上手くできるようになるのか
おしえてぇ~(ToT)/~~~

呼び戻し

まずはリード着けて楽しく遊んで呼びます。
うちは(ヒァ)ですが名前でもOKです。
来たらお座りしてオヤツをあげていっぱい誉めるの繰り返しです。お母さんに呼ばれて行くとナデナデとオヤツが貰える(^_-)
何処でも出来るのでオヤツ持ち歩いてコタロウくんとジュセフくんを呼んでみたら楽しいですよ(*^^*)

エ~スは呼び戻し最近は完璧(^^)/
来なくてイライラしたことはたくさんありますが、気長にガンバってね♪

少し出来るようになったら、オヤツはランダムにすると良いですよ(*^^)v
呼び戻しできるとノーリード出来ますよね!
オビが入っているとアジにも良いですよ♪

な~んて偉そうな事かいてスミマセン(^^;)
ランキング
ランキング
プロフィール

コタロウママ

Author:コタロウママ
コタロウ:フレンチブルドック2011年5月18日生まれ

ジョセフ:オーストラリアンショパード2013年2月23日生まれ

ジジ:黒猫11才♂ 
ニャッピー:アメショー8才♀(別名白の女王)

住んでいるところ 兵庫県尼崎市

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
